真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クラッシャー北方(物理)  

先日はとんでもない吹雪で大変でしたね。
子供の頃は雪ってテンション上がるものでしたが、道路は滑るわ電車は止まるわで
現実的にいいことはないなあと思いました。大雪情報を得て買い溜めに走った方が
多かったみたいですが、横殴りに雪が降る中買い物にいらした方も思いの外多くて
驚きました。もう傘とか意味がなかったですよね。みなさんお疲れ様です。

野球の話。
今頃どこの球団も沖縄に行ってる頃なんでしょうかね。12球団全部沖縄行ってるって
ことはないだろうけど沖縄キャンプが多いのでくくっておきます。笑
先日賢一が松田の頭に死球喰らわせたそうですが、それ以外は制球も良くいい感じ
だったみたいなんで一安心・・・なのかなあ・・・あとは怪我に気をつけてほしいです。
ていうかこの時期に味方に死球喰らわせるのはヒヤッとするからやめてほしいですね。
そういう話題に事欠かない北方は先日赤堀にぶつけたみたいですね。最近赤堀好き
なので気をつけてほしいです。赤堀って藤田に顔似てますよね。どことなく。
あと中日ルーキーの日記を読むのが楽しいです。

追記でそのルーキーたちの知ってることおさらい。


20131.jpg
私の中でクリスというあだ名ができてるんですが、伝わらないので鈴木くんと呼びます。
球の回転がどうのこうのというのをどっかで見たけどあんまり覚えてないです。
18番をもらったということで期待はされていると思いますが、過去の18番を見てると
なんかちょっと不安になります。怪我には本当に気をつけてほしいですね。
あとやっぱどことなく初々しいなあと思います。笑顔が誰かに似てます。

20132.jpg
大本命です。理由は、強いて言うなら藤井に雰囲気が似てるからでしょうか。
独立時代はテンポの良さと防御率が光る投手だったようで、投球自体は見たことが
ないですが楽しみな選手です。受け答えのリアクションがなんか面白い人ですね。

20133.jpg
このへんからもうだいぶわからないんですが、なんか笑顔が人懐っこいのと背が高い
っていうのは印象に残りました。思わず下の名前で呼びたくなりますね。呼びませんが。

20134.jpg
初めて見る名字が2人いる・・・と思った内の1人。JRの方に描いてもらったらしき似顔絵が
めちゃくちゃそっくりです。もうイエティのイメージしかありません。野手っぽいです。
マサとキャッチボールをして感動したことを日記に書いてましたが、唐突に特技は寝ること
とかいう話になってて面白い人だなと思いました。あちら~って呼んでみたいです。

20135.jpg
初めて見る名字のもう1人。そふえかと思ったらそぶえなんですね。
ドラフトで唯一高大社と通って来た人っぽいのでたぶん最年長なんだと思います。そして
唯一の地元枠なんですね。キャラメルの押し売りが得意とか言うから北海道の人かと思った。
新沼や光くん系統の男前ですが、女性より男性に好かれそうな雰囲気がありますね。

20136.jpg
鈴木→よく見る名字だし同姓がいる、他→あんま見ない、という感じで覚えてましたが、
ただ1人だけ調べるまでわからなかった選手。ほんとすいません。荒木さん優しい方でした
とか言ってる新人さんいたなあというのは覚えてたけどあなただったんですね。
育成除いたら唯一の内野手なので、見慣れない顔が出てたら藤澤だなってなると思います。
ていうか背番号が岩崎なのでそれで覚えました。笑

20137.jpg
あと育成2人。この2人に関しては本当に何もわからないんで、とりあえず支配下登録
目指してがんばってとしか。去年赤田もされたことだしね。

ざっとおさらいして、今まで鈴木くん以外のポジションを把握してなかったんですが、
投手ばっかとってたんですね。まあスッカスカだからそりゃそうか。
この内どれくらい1軍出場の機会があるのかわかりませんが、できるだけたくさん
見られたらいいなあ・・・期待してます。笑

スポンサーサイト

Posted on 02:10 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/623-a17d8763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


