真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベェェェー  

引き続き羊にはまっています。

羊22
羊を触ったことある方はご存知だと思いますが、羊毛は非常に油ギッシュですよね。
舐める程度に調べたところ、雨に濡れた時に毛が水を吸ってしまわないよう皮脂が大量に
分泌されているからということが書いてありました。鴨の羽みたいなものですかね。
私は絶望的に肌が弱いのでウールは好まないんですが、フラッと買ってしまって着てみて
後悔するような気がしてなりません。なんかはまると歯止めきかないことってありますよね。

羊32
羊の毛刈り画像や動画を漁りまくってます。されるがままの羊がたまらなくかわいいのです。
人が座ってるように座らされてる時が最強です。脚の付け根のどっかを押すと脚がヒョコッと
伸びてめちゃくちゃかわいいのです。毛刈りを見るのは好きですが、毛を刈られた後の羊には
さして興味がわかないので、毛でモッコモコになってる状態が好きなんだなあと思いました。
なのでメリノとか好きです。メリノって名前がかわいいですよね。女の子みたいで。

好きな動物を描く時は普通にデッサンしたりデフォルメしたりが多いのに、なぜ今回に限って
擬人化なのかって感じです。擬人化っていうか羊みたいな女の子が描きたいだけなのかしら。
群れたがりだったり同種でグループ作ったり、なんか女子みたいだからでしょうかね。
スポンサーサイト

Posted on 01:15 [edit]

category: ぎじんか

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/614-b61dbd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


