真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

竜から鷹へ  

賢一、遂にホークス入りを表明
個人的には結構長いこと引っ張ったなあっていう感じなんですが、まあ自分の今後に
大きく影響することだからそれだけ長考するのは当たり前か・・・とも思います。
大方の予想通りの結果になり、違うリーグというのが寂しいような嬉しいような・・・
私はあまりパの試合を見ないのですが、これを機に見るようになるかと言えばたぶん
そういうわけでもなく・・・普通に中日戦を優先して見ると思います。笑
でも投げた試合だけはチェックするつもりですし、やっぱりちょっと残念なのは打撃を
見られなくなることですが・・・機会があるとしたら交流戦くらいでしょうかね。
よく選手個人を応援してる方で、選手が移籍した時にその選手だけじゃなく移籍先の
チームも一緒に応援するようになる方がいらっしゃいます。相当選手に対しての愛と
いうか思い入れというか、そういうのが強くないとできないんだろうなと。
私はチーム内でこの選手が好き、というのがあっても、その選手がそのチームにいる
からこそ好き、みたいななんか面倒くさい決まりみたいなのが自分の中にありまして、
いくら好きな選手でも移籍先のチームまで応援する気にはなれないのです。藤田が
いい例です。横浜の藤田は凄く好きだったけど、楽天の藤田はそうでもないみたいな。
でも最近藤田の露出が増えてきて知名度が上がってるのは凄くうれしいです。
賢一に対してもそういう感じになるのかなあ、という不安みたいなものもあるんですが、
それよりもちゃんとホークスで結果を出せるのかなあという不安の方が大きいです。
前も書いたかわかりませんが、好きな選手がやたら持ち上げられてると不安というか、
代表戦で贔屓チームの選手が出てきた時のハラハラ感と似たものを覚えます。笑
まあでも、がんばって地元の力になってくださいね。
今後誰が背負おうと、私の中で中日の20番は賢一だけです。気持ち悪いですね。
(単にリアルタイムで見たことある20番が賢一だけというのもありますが)

スポンサーサイト

Posted on 23:35 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/612-3a794ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


