真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忘れられたアジシリ  

本田さんのシュート凄かったですね

野球近況。
■FA
今オフは各地で投手争奪戦が繰り広げられていますね。大竹も最初残留しそう
だったのに残留しなさそうですし、詳しくは知らないけどスタンリッジが退団して
しまうそうですし、パだと涌井も西武出て行きそうですし。
不思議なことに賢一が引っ張りだこみたいですね。恥ずかしながら今回初めて
知ったことなんですが、年俸によってランクがあるらしくて、賢一はCランクだから
FAの補償が発生しないということだそうですね。それでまあそれなりにローテも
守れてイニングは稼げるってなったら欲しがるか。そういうことなのか。
ホークスが有力なんだねってのを先月書きましたが、4年10億はどうなんだろね。
本人先発やりたいそうだからまあローテ計算するにしても、言うて1年間ローテを
守ったことあるのたぶん1回だけだし、結構故障離脱も多いから10億も出すほど
なのかなあというか・・・地元で先発させるよ!ってだけでもかなり揺れ動くと思う
けど、とにかくうちに来て欲しい!っていうホークスなりの誠意なんですかね。
去年のブランコ移籍の時もそうなんですけど、好きな選手が移籍先でやたら期待
されてると物凄く不安になるので、今そんな気持ちです。ホークスでダメだったら
10億云々言われるのかなあとか・・・後ろ向きで申し訳ないんですが。
個人的には移籍するなら打席立てるセにしてほしいけど対戦機会が多いのは嫌
というジレンマ。残留してくれるならそれが一番いいですけどね。こればっかりは
本人が決めることですし、大人しく待つしかないですね。

■契約更改
岡田くんと大野くんが大幅アップ!特に岡田くんは唯一1年間1軍でがんばって
くれてたのでよかったです。そういや今年が初1軍登板だったんだよね。物凄い
飛躍の年だなあ・・・これで小川くんとかにも奮起してもらいたいとこですね。
あと周平くんとかも微増って感じか。軒並み下がってるんで上がった人が目立ち
ますね。武藤とかも上がってたっけか。武藤去年の記憶が全くないな・・・笑
それと背番号が大幅変更されるというか、わかってるだけで森野と平田が変わる
みたいですね。森野はもう驚かないけど平田も何気にコロコロ変わるなあ。
堂上弟はケツ叩かれてんだから守備固めに甘んじてる場合じゃないよ。
そういや柳田が横浜に拾われたみたいですね。なんで横浜なのかわからんけど
がんばってください。守備固めかなって思ったけど守備固めってほど守備上手く
ないよな・・・ファーストの守備固めとかかな・・・

11162.jpg

来季もがんばってね(月並み)

スポンサーサイト

Posted on 01:01 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/611-77cf9e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


