真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポストシーズン  

お久しぶりです。涼しくなってきましたね。

野球近況。
■小池さん引退
ハイライトとかざっくり見ました。引退試合に勝ち越しホームラン、最終打席で
またホームランと、なんてドラマチックな引退試合でしょうか。涙声で叫ぶ実況
素晴らしかったですね。引退セレモニーのコメントも感動しましたが、何よりも
チームメイトやお子さんたちの涙が涙を誘いました。お父さんがユニフォームを
脱いでしまうことに最後まで納得がいかなくて、寂しくてしょうがなかったんじゃ
ないかなと・・・最後にあんなかっこいいホームランまで打っちゃうんだからね。
来季からコーチということで、未来を背負う若手を支える立場となるんですね。
中日時代はバントの名人として、伏兵として、勝利に貢献してくれてありがとう
ございました。三塁線を破る2ベース大好きでした。ミスター横浜永遠なれ。

■tanisige監督
斜め上すぎて未だに現実味がないんですが、会見見たり記事読んだりして、
ああマジなんだと・・・思うんだけどやっぱ・・・びっくりだなあ・・・笑
GMに落合さんヘッドコーチ森繁ということで、守り勝つ野球の復活への期待が
高まるオフとなりましたが・・・いやあどうなるのか楽しみですね。田島あたりを
来年も使うとしたら初森繁だしどんな感じになるんだろ。
選手兼監督というと古田さん以来?ですが、やっぱり代打俺とかそういうのも
ありえるんですかね。キャッチャー陣がんばらないとね。

■戦力外
ぼちぼち出始めてますが、中日はけんしんとか源さんとか・・・あと覚えてない
っていうかけんしんが強烈すぎて忘れたというか・・・戦力外かあ・・・
現役にこだわりたいということなんだと思うけど、でも戦力外にするほどだった
かなあ。やっぱイニング投げられないし体ボロボロだし年だしってのがあるのか。
でもなんかなあ・・・ショックだなあ・・・けんしんだもんなあ・・・
他は遂に細山田が切られたり、あと水田も入ってた気がする。細山田はなんか
まあなるだろうなと思ったけど・・・ルーキーイヤーに藤江とバッテリー組んでた
のが忘れられない。あと藤川から打ったサヨナラ。トライアウト受けるのかな。

■CS
遂に始まりますね。あれCSってデーゲームあるんだっけ。
セはヤフーで予想先発って出てるけどメッセンジャー対マエケンなんですね。
個人的に広島勝ちそう・・・っていうのは、阪神が絶望的にマエケンを打てない
らしいのと、阪神の異常なCS敗退っぷりでそう思うんですが。広島選手たちが
初CSで固くなりすぎなければいいんだけどね。
パは岸対古谷っていう、古谷知らないんでアレですがどっち勝っても面白そう
なんでどっちが勝ってもいいです。セもパもみんな全力でぶつかり合おう!
あと楽天とオリックスの試合ありますが場違い感すげーな。誰だミルズって。


スポンサーサイト

Posted on 01:32 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/603-e948dba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


