真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013まとめ1  

うろ覚え自己満足シーズンまとめ。

投手!とにかくガッタガタでしたね。
早々に降板する先発続出でリリーフにばかり負担がかかってしまうという・・・
とにかく投げられる奴を投げさすみたいなやり方だったせいもあり、展開関係
なく投げさせられてた酷使トリオには本当にお疲れ様ですと言いたいです。
イニングも跨ぐから試合数の割に投球回数多いし、田島と岡田くんは途中で
先発もやったりしてたから気持ち的に忙しかったんじゃないかと思います。
それだけ投げてたら抑えることもあるけど当然打たれることもありましたし、
前半はリリーフで落とすことが多かったですね。今までが今までだから試合
後半で逆転とかされると相当堪えるなあと・・・途中からまたか、と思うように
なりましたが。賢一をリリーフに回してた時期が一番やばいなと思ったけど、
他にできそうなのがいなかったんだっけ。思ったよりは投げてたけどやっぱり
リード守れないことも多かったし、リリーフに回った途端に一発病再発してて
何してんだと思いました。とにかく浅尾の凄さを思い知らされた感じだった。
マドリガルの加入と浅尾奇跡の復活後は暫く安定してましたが、前半戦で
積み重ねた借金が大きすぎましたね・・・浅尾も病み上がりで全盛期ほどの
凄さはなかったとはいえ、最後まで3位争いできたのは浅尾のおかげですし。
先発は結局誰も1年間ローテ守った人はいませんでしたが、大野くんが唯一
規定投球回到達と2桁勝利をマークできたことは大きな進歩だと思います。
まだまだ課題だらけですが、こうやってこつこつ成し遂げて頼りになる先発に
育っていってほしいですね。あと若い先発といえば西川もたまにローテ入り
してましたが、好投よりも試合を壊した印象の方が圧倒的に強いので、いい
印象を持てるくらいに投げられるようになってほしいです。まだ2年目だしね。
あと山井は先発に回ってから割とがんばってましたが、終盤に調子の波が
荒れ出すっていういつもの山井さんでした。ノーノーしたんだよなあ・・・
1年通してローテが不安定だったし、大野くんとギリギリ賢一とか山井とか
その他のピッチャーが固定されてたかなあってレベルだったので、やっぱり
年間通してローテ守れるピッチャーがいないのが一番の問題だったのかな
と思います。吉見と浅尾の穴は簡単には埋まらないんだなあ・・・
なんだかんだ岩瀬はいつもと変わらなくて凄いなあと思いました。笑

野手は後日。


スポンサーサイト

Posted on 00:52 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/602-bd8913e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


