真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラストゲーム  

最終戦ですね。あっという間に終わったようなそうでもなかったような・・・

先発マサと番長。今年2度目?通算では7回くらい対戦してるらしいですね。
最終戦だからかリリーフ総出、でもなかったけどまあ主力リリーフはみんな
投げてました。異色だったのは矢地くらいかな・・・2イニング投げてた。
酷使トリオは岡田くんだけ完璧でした。実働1年目だから来年から2年目の
なんとやらがないといいんだけどな・・・疲労がたたるとかはありそう。
あと武藤田島が似たような感じで失点してた。田島投げさせすぎだよなあ。
まあ今年は田島と心中するみたいな試合ばっかりだったし、開幕を田島で
落として最終戦も田島で落としたっていうのが象徴してるんじゃないですか。
しかしリリーフで10敗って凄いな。先発分差し引いても9敗だもんなあ・・・
気を落とさずがんばってほしいです。来年の話になるけど。

他感想。
山崎引退試合ということでかわかりませんが、久々に和田さんがスタメン
でしたね。すぐ下がってたけど。あと森野がスタメン外れてたけど途中から
ひっさびさにサードに就いてた。ショート周平くんの安定感凄い。笑
大島が牽制死とか盗塁死とか、相手がやらかさなきゃ挟殺もされるところ
でしたが・・・なんかバタバタしてたな。番長のクイックがうまいんですかね。
こういうところはまだまだ勉強しなきゃですね。荒木がいる内に頼みます。
その荒木はタイムリー打ってました。番長と相性いいっていうアレか。
平田が2ラン打ってました。今日凄い元気だった。引退試合に華を添える
いい出塁っぷりでしたね。ゲッツー崩れとかね!笑
山崎引退セレモニーの前に高木監督の退任の挨拶があったけど、なんか
やたら客席ざわついてるなと思ったらブーイングだったのかあれ・・・
そういうまあ・・・言いたくなる気持ちはわからなくもないけど、全部が全部
高木監督のせいってわけじゃないし、わけのわからん采配は多かったけど
最後までガーガー言うのはちょっとなあ・・・今日の負け方も響いてるかな
というのは思いますが。とりあえずお疲れ様でした。
山崎選手については、以前中日に所属していた時のことを知らないので
おととし入団した時は特になんとも思いませんでしたが、巡り巡ってまた
中日でプレーし、中日で引退するということは、本人にとっても昔からの
ファンにとってもうれしいことなんだろうな、と今は思います。前田神とは
違い他球団を渡り歩いてきた選手ですが、プロ入りで入団したチームに
愛着があるのはどちらも一緒なんですよね。27年間お疲れ様でした。
横浜は番長が2桁かかってるからって9回148球も投げてましたが勝ちは
つかなかったっていう。結局負けるなら番長に勝ちつけてほしかったよ。
あと白崎が4点中3得点でしたね。先頭打者の鑑だな。それが常にできる
くらい育つといいね。おとんに丸い顔のヒョロヒョロした奴って言われてた。
そして小池さんも引退ということでだと思いますがスタメンでしたね。中畑
監督の粋な計らいだなあ。中日時代の伏兵っぷりが大好きでした。まだ
引退するには若すぎると思うけど、本人が決めたことだものね・・・
いろいろあった2013シーズンでしたが、とりあえずみなさんお疲れ様です。
後日自己満まとめでも書きます。
10052.jpg
(中の人変わったのかな・・・?)

他は中止と阪神が勝ち。マツダは消化試合まで中止か。
今日桧山も引退試合だったのね・・・引退試合軒並み負けてると思ったら
阪神だけ勝ちましたね。立岡って選手がなんかやばそうでした。
パはオリックス負けてた。最終戦が楽天戦らしいんだけどCSとかぶって
ないか?まあ1stステージだからどっちも関係ないか・・・にしても・・・笑



スポンサーサイト

Posted on 00:57 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/601-05c5eb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


