真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

努力の天才  

今季最後の広島戦でしたね。残すは土曜のみか・・・

帰ったら小川くんが投げててびびりました。先発だったのか。プロ初ですよね。
えらい久々にピッチング見たけど川井タイプなのかな・・・打たせて捕るタイプ
っぽいというか、なんかあのカーブが川井っぽい。笑
あんまり制球は良くないですね。今後先発として投げる予定なんでしょうか。
4回からは本場打たせて捕る川井が投げて今季初勝利でした。おめでとう。
先発でなかなか勝ちつかなかったから投げたのかなと思ったけど、実際どう
なんでしょうね。来年はぜひ頭からお願いします。正念場だね。
7回田島8回小熊9回岡田くんで無失点でした。小川くんで始まり岡田くんで
締めるのはいいですね。ドラ1,2が揃って投げるの初めてじゃないかしら。
打線は3回に福井をボッコボコにした後は静かでした。やっぱ荒木セカンドは
凄いなと改めて思った。森野も割と軽快に守ってたけど荒木って凄い。
田中がプロ初ホームラン打ってましたね。結構飛んでてびっくりした。笑
今日は前田神の引退試合ということで、8回に代打で出た後9回の守備にも
就いてました。中日打線の右打ちっぷりwwww平田がファールを打つ度に
しんどそうでした。マツダで守るの初めてってくらい守備久しぶりだもんなあ。
セレモニーでは中日の今後についても触れてくれていました。去年アニキに
檄を飛ばされた横浜のように奮起できるといいんだけどね。
荒木とマエケンと倉が花束贈呈して、マエケンがめっちゃ泣いてました。
荒木はこのタイミングで上にいられて良かったよなあ・・・
24年間という長い長い現役生活、現時点での自分の人生よりも長いので、
そんなに長い間プロ野球選手としてやってきて、引退を決意するということが
どんなものなのかとても想像はできません。けど、ご家族やファンの方々や、
両軍の監督やコーチや選手に囲まれ、人生の半分以上を過ごしたカープで
引退できるということは、とても幸せなことなんだろうと思います。まだCSも
ありますし今後についてなど先の話は置いといて、ひとまずお疲れ様でした。

他は阪神と読売が勝ち。いくらなんでも八木1人で借金背負いすぎだと思う。
横浜はブランコが2ラン打って打点を更に伸ばした上に、打率もトップに踊り
出たようですね。3割3分打つブランコなんて知らないんだけど・・・
パは熾烈なCS争いがどうなるのか・・・凄い勝ってるような気がしたロッテも
2位確実なわけじゃないのが面白いですね。みなさんがんばってください。
スポンサーサイト

Posted on 23:30 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/600-71ca7071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


