真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自力CS消滅  

マエケンが野村の2桁勝利を祝ってる雰囲気の夢を見た

先発川井と番長。川井は今季初登板だったらしいですね。そんなにいなかった?
覚えてる限りで特徴をあげると、カーブが武器の軟投派、ゴロを打たせたら右に
出るものはいないって感じでしょうか。あとストレートが微妙に動くらしいけどまあ
それはよくわからないです。とにかくそういうピッチャーだったね!っていうね!
今日もそういう具合に、久々の1軍登板にしては立ち上がりから落ち着いてたと
思います。元々コントロールがどんなもんだったか覚えてないけど、緩急使って
打たせて取るのが真骨頂のピッチャーだし、それはちゃんとできてた印象。
5回のピンチも1点で凌いで、まあ初めて連打浴びたこともあってそこでお役御免
でしたが、点差あったらまだ投げられたとは思います。川井はがんばってました。
6回もアキフミがきっちり抑えて問題の7回ですが、結果論だろうがなんだろうが
なぜ田島を出したのかと言いたい。頭から出したってことは7回を田島に任せる
つもりだったんだろうけど・・・クリーンナップからっていう打順をもっと考えるべき
だったよなあ・・・浅尾かマドリガル、どっちかは投げる予定なかったってことだと
思うけど。いくら田島が最近まあよくなってて昨日も抑えてたとは言え横浜戦に
限っては去年から苦手な傾向にあるんだからさ・・・とうとう9敗目じゃん・・・
浅尾的に誤算だったのはまあ金城の不運な当たりはそうだけど、梶谷に繋がれ
たのが何気に痛かったよなあと思う。あいつなんで中日戦凄い打つの?

他感想。
大島堂上弟の1,2番という打順もなんとなく見慣れてきましたが、改めて見ると
なんの脅威もなくてびびりますね。昨日大島に久々にタイムリーが出て、今日の
先頭打者ホームランもその余韻で打った感じはありますが。笑
クリーンナップはたぶんみんなヒット打ってたと思うけど例によって肝心なところで
打てないっていう。何回か忘れたけど一死3塁で連続三振はやばい。
クラークのホームラン神話も遂に途切れてしまったか。それよりもナゴドの呪いの
力が強かったってことなのかな。浅尾の不運なヒットとか9回の和田さんの当たり
捕られたのとか見てるとそう思いたくもなる。モーガンが凄かったんだけどね。
とまあここにきて負け越しを止められなかったわけですが、明日から読売戦ですし
けんしん対内海というまあ・・・なつかしの・・・今年対戦あったかもしれないですが
覚えてないので、とにかく胴上げだけは阻止するようがんばってください。

他は広島が3タテ。あと昨日ヤクルトが勝ち越し決めてた。
バレンティンが遂に56号!の興奮冷めやらぬ内に57号!!ヤクルトファンも阪神
ファンも一緒になって喜んでて、ああいうのはなかなか見られる光景じゃないので
なんだかよかったなあと思いました。本当におめでとうございます!
パはオリックス2試合くらい中止になってた。もうパもCSほぼ決定的っぽいなあ。

スポンサーサイト

Posted on 01:00 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/588-6f76dabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


