真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

荒木ハピバ(1日遅れ)  

横浜戦ですね。1カード跨いで来週末もやるんだよな・・・そこで行きたい。

先発カブレラとイノウ。なんか月曜日川井が投げるって見たんだけどマジか?
カブレラは前回と同様初回からテンポよく投げてて、たまにボール先行しても
最後はちゃんと打ち取ってたし、7回までは3塁を踏ませないピッチングでした。
ストレートがズバッと決まるのがかっこよかったですね。角度があるストレート
ってやつですね。あとなんかフォークみたいな変化球が凄かった。
8回は小技にやられましたが、スクイズの後のタイムリーは阻止したかったな
というか・・・それまで翻弄してきた梶谷に打たれるとは・・・1点だったらまだ
わかんなかったしね。まあ球数も未知の領域だったみたいだし、8回2失点と
いう成績は素晴らしいんだけどなんかそれまでの流れみたいなのにやられた
感はあると思う。っていう打線についても後で触れます。
9回は武藤が投げた。8回?の時ブルペンでアキフミ田島浅尾が並んで投球
練習してるのがなんか面白かった。なんで田島挟まれてんの?笑

他感想。
甲子園でひどかったクリーンナップの打順を和田さん以外繰り上げたら森野
だけしか機能しませんでしたというお話。平田1番だったけどとにかくひどい
内容でしたね。ボール球ばっか振ってんじゃねーか。ほんと森野だけ元気で
和田さんはランナーいないと打つけどいると打たないし、周平くんもひどいし
tanisigeは異常に早打ちだしチャンスでも打てないし、いいとこがあったのか
わからんひどさだった。森野が必死にチャンスメイクしてたことくらいか・・・
それだけにその後のバッターの悲惨さが目立ったんですけどね。そりゃ再三
チャンス潰してれば先制もされるよ。そういう試合でした。
まあイノウがんばってたから勝ててよかったんじゃないの。イノウは三嶋とかに
比べたらまだ勝ち運ある方なんだろうなと思う。こういうので勝ててるの見ると。
明日は山井と須田らしいですが、今日でこんなんだからたぶんまた打順いじる
だろうなあ。大島がひっさびさにヒット打ってたから試しに1番置いてみたら?

他は広島とヤクルトが勝ち。8回のバレンティンの打席雰囲気が異様すぎる。
さすがに今年は広島がCSに出そうって去年書いたら出ませんでしたが、まあ
今年はさすがに・・・読売阪神戦残してるって言ってももうどっちも消化試合の
ようなものだし阪神は秋の風物詩だし、広島がよっぽど自滅したりしない限り
出られそうですけどね。仮に出たとして第1ステージは普通に突破しそうだな。
まあまだどうなるかわかんないですけどね・・・
パはオリックス勝ってた。今3位ってホークスなのか。

スポンサーサイト

Posted on 23:18 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/587-47fbb0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


