真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

凡退マシーン大島  

今年関東圏の球場殆ど行ったけど東京ドームだけはどうも行く気になれない

先発メッセンジャーと賢一。メッセンジャーって気付くといるけど中何日なの?
賢一は今日はまあまずまずというか・・・ストレートが速かったことしか覚えて
ないですが・・・制球は悪い時よりはいいかなって感じで、正直もっと序盤に
崩れるかと思ったんだけど阪神打線が勝手に凡退してたというか。さすがに
7回に捕まってましたが。なんか球がよく抜けてた。今日は珍しくバッテリー
エラーがないなと思ってたら押し出し死球とか・・・自滅のバリエーションに
富んだピッチャーだな本当に。なんのための敬遠だったんですか。まあ常に
ボール先行気味だしああいうことがある人だから満塁策はどうだったのかと
いう感じもありますが。2,3塁だったし桧山だし、ってことだったんだろうけど。
その後のアキフミが本当によくがんばって抑えてくれました。賢一は満塁の
ピンチをアキフミに託すの得意だな。アキフミ今季初勝利おめでとう!
8回9回は磐石リレーでした。浅尾が久々にイニング跨いだけど抑えてた。
そういや昨日?岩瀬が何年連続だか忘れたけど50試合登板とかで・・・
浅尾とか見てるとわかるけど本当に丈夫な人だなあと思う。最近の若い人
だと読売の山口も同じくらい丈夫なイメージ。将来抑えやるのかな。

他感想。
今日は平田野本の1,2番でした。久しぶり野本。ヒット1本打ってましたね。
平田はメッセンジャーと相性いいらしいけど今日はチャンスメイクだけだった
かなあ・・・あんま覚えてないんだけど。チャンスでは打ってなかったと思う。
クリーンナップはまたバラバラに打ってた。8回の最初の点はクリーンナップ
全員で取った1点ですが、その後みんなでよく繋いだなあと思います。堂上
兄が弟の代打で同点タイムリーとか感動的すぎる。昔もそんなことあったね。
あと山﨑の押し出し死球で勝ち越しました。なんだこの死球ゲーは・・・
堂上弟が死球喰らった時やばそうだったけどとりあえず無事だったみたいで
よかったです。ちょっと今年若手が怪我しすぎだから怖い。
明日は大野くんだからやっぱり横浜戦投げるピッチャーいなくないか?誰か
上げてくんのかな・・・初戦賢一だったら中5日で回すんだろうなと思ったけど
そうじゃないみたいだし・・・まさかけんしん中5日で回さんだろうし・・・

他は昨日と一緒。バレンティン遂に55本!!マエケン大竹と打たれたから
順当にいったら野村も打たれそうね。勝負しないことはないと思うんだけど。
横浜は昨日といいえらい接戦で負けてるけどまた拙攻だったんだろうなあ。
加賀美とリリーフがまあがんばったのが好材料なんだろうが・・・ここにきて
得点できなさが響いてくるのは普段打ってるだけにきつそうですね。これで
明日三嶋だもんなあ・・・まあ投打噛み合うといいねとしか言えない。
週末はイノウとか須田とかと当たるみたいだけどどうなのかな・・・番長とか
加賀美はナゴドだし当たりたくないからラッキーだったわ・・・
パはオリックス負けてた。オリックスの直接対決の弱さに涙。
スポンサーサイト

Posted on 00:43 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/585-5231b36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


