真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドロドロドロー  

阪神戦ですね。阪神戦あと6試合くらい残ってんだっけ。

先発秋山とけんしん。秋山ってルーキー時代にちょっと活躍した人だっけ。
けんしんはローテ1回飛ばしての登板でしたね。まあ制球もまとまってたし、
ちょっとファールで粘られることが多くて大変そうだったけども、6回2失点と
試合は作ってくれたので良かったんじゃないでしょうか。2ラン打たれた時
うわーやられたーと思ったけど、その後失点しなかったのは大きかった。
7回田島8回浅尾9回マドリガル10回岩瀬11回アキフミ12回岡田くんという
リリーフ6人でなんとか抑えて引き分けでした。浅尾マドリガル岩瀬の必勝
リレー組が他3人よりよっぽどピンチだったのがわからんもんだなという感じ
ですが、まあ打順の巡りとかあったにせよ浅尾は満塁のがスイッチ入るの
かなっていう劇場っぷりでしたね。みなさんお疲れ様でした。

他感想。
大島がシャレにならないくらいダメダメだった。打てないならせめて出塁して
ほしいけど、初回とかボール先行からゴロだからなあ。ボール先行気味から
結果的に抑えるっていうのは秋山も凄いんだろうけど、とにかく1番バッター
なんだから大島・・・1本出れば違うとはよく聞くけどそれまでが長そう。
今日はクラークが2番でしたね。森野2番が良かったからやったのかしら。
森野はいざとなったらバントもできるけどクラークはほんとただ打つだけだし
どうなんだと思ったけど、今日は大島がアレだったし先制ソロも打ったし・・・
クリーンナップはみんなバラバラに打ってた。森野は途中まで悲惨な内容
だったけど代走送られた回に出塁してたな。見てないと出るんだな。
下位打線で1点返してこれが結局引き分けに持ち込めた点となりましたが、
周平くんも堂上弟もチャンスで打ってくれてたらなあと思います。まあ最近の
ことを考えたら追いついただけでもよくやったって感じだけども。
なんか全体的に譲り合いというか、いつでも負けられます!って感じだった
のにお互いどうぞどうぞでダラダラ引き分けになりましたが、これ6連戦じゃ
なくて良かったなあと思います。どっちも初戦から選手出しすぎ。笑
明日はメッセンジャーと賢一なんですね。またかって感じですが。とにかく
先制点を与えないことだなあ賢一は。去年からずっと先制されすぎなんで
ここらでどうにか踏ん張ってほしいです。そしてちゃんと試合を作ってほしい。

他は広島と読売が勝ち。バレンティン54号きたか・・・マエケンから打つとは。
横浜はたまに見てたけど殴りたくなるような拙攻の連続で番長がかわいそう
でした。せっかく好投したのに。締めくくりは荒波の併殺っていう、なんつうか
CSのために負けられない!っていう気持ちだけ前のめりになっててちゃんと
やるべき時にやることができないみたいな印象を受けた。まあこういう緊迫
する試合続けるのに慣れてない選手ばっかりだろうからしょうがないのかも
しれないけどね。明日あさって加賀美三嶋の法大コンビっぽいけど、2人とも
いい時は読売打線でも抑えられるくらいの力はあるけどムラがやばいから
どうなんだろうな・・・番長のがんばりを見て奮起するといいんだけどね。
パはオリックス負けてた。うーんがんばって追いついたんだけどな・・・

スポンサーサイト

Posted on 23:54 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/584-f014e583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


