真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2軍内野  

残り20数試合か・・・ほんとシーズン中って時間経つの早いな。

先発大竹と大野くん。大大対決だな・・・というおっさん思考が・・・笑
大野くんは中5日が影響してるのか夏場の疲れなのか知らんがひどかったです。
制球もさることながら、達川さんにボールが全部ダメとか言われてたし、とにかく
四球の多いこと多いこと。フルカウントまでいったらもれなく四球って感じだった。
まあそれでも毎回ランナー背負いながらがんばってましたが、4回で死にかけて
たのに5回まで投げたらそりゃああなるかっていうか・・・2アウトまで取れたから
投げ切ってほしいっていう思いはあっただろうけどね。悪いなりに抑えてたけど
限界だったなあ。ということで4回2/3を3失点で降板してしまいました。
その後田島がピンチを切り抜けて7回まで投げたのかな。今日は田島の力投に
尽きます。久々のロングリリーフだったけどランナー出してからもよく粘ってた。
田島のいいところはランナーを背負ってからの思い切りの良さだと思いますが、
今年はなかなか思うような結果が出なくて苦しんでいただけに、またああいった
姿勢で投げられてるの見るとほっとしますね。4勝目おめでとう!
あと8回浅尾9回マドリガルが投げて無失点でした。田島浅尾リレーいいね。

他感想。
今日は大島堂上弟の1,2番でした。名前だけ見るとロマンがあるよね。
大島は途中まで内野ゴロばっかだったけど最後にヒット打って、堂上弟も8回に
しょぼいセンター前打ってた。きっと堂上弟は競合して坂本が外れ1位で云々と
いうことを永遠に言われ続けるんだろうなあ。また打撃覚醒するといいんだけど。
クリーンナップはたぶん全員打ってたかな・・・ていうか先発野手全員安打だった
のかしら。覚えてる限りはたぶん全員安打だったと思います。
森野が通算150号となるホームラン!遅咲きと言われてる選手ですが、これだけ
ホームラン打てるのは凄いですね。中距離打者なのにね。おめでとうございます。
tanisigeが先制2ラン!大野くんの球が逸れる度にリアクションがおっかなかった。
周平くんが2ラン含む4打点!2点タイムリーは守備のおかげもあると思いますが
2ランは完璧でしたね。打球速度が凄いな。守備でカメラマン席に突っ込んだ後
ちょっとニヤニヤしながら戻ってきたのがかわいかった。おとんが坂本に似てると
言ってましたが鼻とかは似てると思う。成長したらああいう顔になるのかな。笑
09052.jpg
ヒーローインタビューは森野でした

他は横浜が勝ち。今月の最後の方に東京対決がかなり残ってるらしいですね。
横浜は三嶋が凄いがんばって8回途中まで無失点、9回に荒波のタイムリーで
サヨナラ勝ちしたそうですね。三嶋は阪神打線と相性がいいのかしら。藤江が
勝ち投手らしいけど、藤江が復調してるとかなりピッチャー回しやすくなるね。
パはオリックス勝ってた!あれっ連勝してるじゃん!前田ってピッチャーは前も
好投してた覚えがあるな。平野に勝ち消された人だっけ?

スポンサーサイト

Posted on 00:18 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/580-3c5de385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


