真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2年目のがんばり  

8月の観戦予定がなんか凄いことになりそう

先発辻とバリントン。バリントン今年対戦したらしいんだけど見たかどうかも覚えてない。
プロ初先発ラッシュの締めくくりとしてマウンドに立った辻ですが、思ってたよりは好投
してたと思います。コントロールもまあまあだしフォーク?がいい感じだし。やっぱり球が
高めだったり、スパッとうちとった後に歩かせたり、これはバッテリーとしてのことだけど
簡単に走られたり、いろいろ課題が残る内容ではあったけど・・・でも初先発であれだけ
投げられたのは凄いことですね。逆転された後もがんばってたし。そこそこ三振がとれる
のは魅力的だと思う。まあカープ打線が三振多いってイメージはあるけど・・・
6回小熊、7回から福谷くんがイニング跨いでピンチを作り、岡田くんがそのピンチを締め
最後は岩瀬がセーブつかないけど投げて3凡でした。投手陣が本当によくがんばった。
岡田くんは3勝目ですね!ナゴド初お立ち台だったらしいです。意外とちゃんと喋るね。
未知のローテは意外といい感じでしたが、今気付いたけど3人とも同期なのか。田島が
1年目から投げてたせいでどうも同期って感じがしなかった・・・胸熱ローテですね。

他感想。
今日は大島がなんかうまくいかんなって日でした。盗塁失敗とか・・・2点目はどうにか
防いでほしかったけどなあ・・・あんな前進してて送球逸れるんだもんな・・・
荒木が逆転決勝タイムリー!!凄い鳥肌立った!!正直大島敬遠とかアホだろって
思ったけど。バリントンは以前荒木に決勝打打たれたことを意識してるみたいなことを
2回らへんに下嶋さんが言ってましたが、尚更なんで勝負したのって感じだな。今度は
抑えるぜ的なそういうアレではないと思うけど・・・まあ荒木打ってよかった。
クリーンナップはクラークルナが打点あげてました。先制打に定評のあるクラーク。笑
マスクは雅人でした。若いバッテリーは見ててハラハラするなあ・・・ベンチでいろいろ
言われてるの見ると応援したくなるよね。tanisigeが現役の内にいろいろ吸収してね。
07042.jpg
2人ともあんま緊張しそうな顔ではないけどね(偏見)

他は横浜が3タテ阻止と読売が勝ち。なんだ阪神負け越しかあ・・・つまんないな・・・
横浜は須田がプロ初完封勝利っていう、え?みたいな・・・須田?みたいな・・・
中日が黙々と凡退してる時ちょこちょこ見てましたが、あんなに気持ちが全面に出る
ピッチャーだったんですね。新人の時に炎上してそのまま見なくなったなと思ってたら
まさかまあ・・・11点差追いつかれたやつおまえだったのかっていうか・・・笑
大量援護もらって最後までしっかり投げぬいたのが凄いし偉いですね。ね!高崎!
今日のことは今日で忘れてとか言って手応えまで忘れてもらったら困りますが、援護
ない時でも気迫を忘れず投げられるようになるといいですね。そういえばドラ1だし。
パはオリックス負けてた。なんか暫く見ない内に5位から上がえらい変わりようだな。
楽天が同率首位だって!凄い!1戦1戦油断できない熱い戦いが続きますね。
昨日忘れてたけど藤田と松本誕生日おめでとう!
スポンサーサイト

Posted on 00:22 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/539-5edc8897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


