真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

狙い打ち熱唱  

山井m5
ノーヒットノーランお祝い絵。
グローブを凄いごまかして描いちゃってすみません。改めておめでとうございます。


ハマスタ行ってきました。今月観戦行き過ぎたから7月は自重する。金やばい。

先発番長とマサ。待ちに待ちかねたチーム最年長対決・・・両方とも親子並の年の差が
あるバッテリーでしたね。ベテランピッチャーが若いキャッチャーを引っ張るとか滾る。
今日のマサは先制こそされましたが、非常にテンポのいい投球で守ってた時間が短く
感じました。バッターがかなり詰まらせてたからなんか凄かったんだろうなと思う(雑)
7回から継投でレフト側が若干ざわついてました。続投するかと思ったけど・・・そんなに
ピンチらしいピンチもなかったし。まあ点差のこととか最近リリーフが暇してることとかを
考えてのアレだったのかなあと・・・そんで賢一が打たれると・・・(白目)
救援失敗は最近結構あったけど生で観ると凄い悲惨。4時間前まで練習風景見ながら
ニヤニヤしてたこととかぶっ飛ぶ。先発の勝ち消した瞬間て恐ろしい・・・贔屓ピッチャー
だからなんか・・・炎上して試合作れなかった時とはまた違う気分になる。
打たれた後暫く佇んでるの見てまたなんとも言えない気持ちになった。やっちまったな
っていうのと、これを機に先発戻してくんないかなっていうのを凄い考えてた。笑
そうなってしまったから9回も同点で、そりゃ抑えるために岡田くんも出てくるし、先頭を
出してしまったから右のところでは武藤が出るし・・・で武藤が打たれるし。
まあ酷使コンビが揃ったらやられるっていう気はなんとなくしたけど、だからほんと8回は
抑えてほしかったんだよなあ・・・福谷くんの踏ん張りはどこへ消えてしまったのか・・・
あとアキフミが昨日から登板してますね。昨日大野くん完投したのかと思ってた。

他感想。
今日は1,2番がバラバラに元気でした。大島が打てば荒木が凡退、大島が凡退したら
荒木が打つみたいな。2人ともいいとこでは打ってたんだけど、特に大島は中盤らへん
からのチャンスで凡退しまくってたからなんか・・・ちぐはぐだったなあ・・・
クリーンナップは全員ヒット・・・クラークが打ってなかったかもしれない。全体的にどうも
打線の繋がりがよくなかった。連打はあったんだけどなあ。安定の残塁っぷり。
雅人がそこそこに活躍してました。セーフティバントなんてできるのか彼は・・・笑
平田の当たりは荒波が落としてたけどあれヒットなのかな。記録見てなかった。
まあ3タテはできなかったけど4カード目?にしてようやく勝ち越せたし、休養長かったと
いえリリーフも温存できてよかったんじゃないでしょうか。なんたって広島戦のローテが
かなりの未知数なのでリリーフ酷使は覚悟しておかないと。しかし表と裏であまりにも
差がありすぎると思うんだけど・・・マサだけでも裏に回した方がいいんじゃないか・・・
今日は番長のがんばりが白星に結びついてよかったと思います。それは本当に思う。

他は広島3タテ阻止と読売が勝ち。マエケンとカツオが帰ってきたか。怖いな。
パはオリックス負けてた。結局負け越してんじゃねーか!西がんばったのになあ・・・


追記でメイキングみたいなの。




山井m1
①下描き


山井m2
②清書


山井m3
③それっぽく塗る(色ごとにレイヤー分ける)


山井m4
④加工(オーバーレイとか)


文字とかいろいろ考えたけどどうやってもよりダサくなるのでやめました

スポンサーサイト

Posted on 01:17 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/536-785f7ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


