真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パが制す  

西武ドーム行ってきました。弟から聞いてはいたけど遠い。行ける距離なだけマシか。

先発岸と藤井。岸はオープン戦で観たから十亀とか観てみたかったなあ。なんとなく。
藤井はなんか・・・結構ボール先行しがちだしカンカン打たれてたんでやばいかなって
思ったけどまあ粘って投げてました。今日はいい躍動感だったと思う。4回くらいは。
今年は割と長イニング投げることが多かったせいで忘れてたけど、そういや5回しか
持たないピッチャーとか言われてたな・・・という6回でした。結構球数投げてたみたい
だしなあ。がんばったんじゃないの。問題はその後のリリーフだな何アレ・・・
コバフトは私の中で消去法の先発か敗戦ロングってイメージなんだけど、今日は何を
しに来たのかって感じだったな。そして林も打たれる。林前観た時良かったんだけど。
あと暫く観たくないと思っていた吉川が2イニング無失点でした。そういうのを勝ってる
時にできないリリーフが多すぎるだろ。藤江早くいい状態で帰ってこいよ。

他感想。
石川が初回から凄い粘りを見せてて凄いって思った。上がってから調子いいのかしら。
横浜は結構1番迷走してたけどやっぱ石川が最も1番適性あるんだろうなあ。ああいう
ことができる内はね。今日タイムリー出たしリーグ戦も大丈夫と信じたい。
クリーンナップはあんま覚えてないけど、ていうかクリーンナップに限らずランナーいる
時に打てないなあみんな。ヒットが途切れ途切れすぎて覚えてない。ブランコは最近
どうなのかね。まだ3割2分とかあるからまあまあ打ってんのかな。ホームランは出て
ないみたいだけどこれまでがおかしかっただけっていうか・・・まあ夏場がんばって。
マスク高城だったけど彼は黒羽根並に打たないな。どっちのが打ってんだろ。
あと内村が代打で出てそのままレフト守ってて吹いた。去年ライト守ってたけど外野
どこでも守れるのか?でもやっぱ内村は内野のがいいな。小回りききそう。
それと金城がダメダメだった。なんか守備でやらかしてるなあ。打席もひどかったし。

中日は途中見た時勝ってたのになんで負けたの?どうやら福谷くんが打たれて賢一が
とどめを刺したみたいですが。前の人が出したランナー返しまくってるなあ。福谷くんに
勝ちより先に負けがついてしまったね。まあ打たれることだってあるさ。めげるな。
なんでマサは2回もたず降板してんだろ。打たれすぎってことか。8回に田島が投げて
当たり前のように失点したみたいだけどなんか・・・どうするつもりなんだろうな・・・
使いどころ定まってないんだしこんだけ間隔空けてもこれだし、無理に1軍に置いておく
必要もないというか・・・もう投げてる内に感覚をどうのって話じゃないっていうか・・・
嫌なんだよまだ若いのにあんなボロボロになってるの見るの・・・どうにかしてくれよ・・・
交流戦戦績は、日ハム3勝1敗、楽天オリックス西武2勝2敗、ロッテ1勝3敗、ホークス
3敗1分って感じでしょうか。たぶん。まあ思ったよりも善戦したと思う。勝てる試合を
落とすことも多かったけどリーグ戦からずっとそんなんだったしな・・・

他セは読売が勝ち。内海通算100勝おめでとうございます!もう31なの?
最終日にして団子4兄弟が足を引っ張り合うっていうお笑いもいいとこな結果でしたが、
どこもリリーフが死んでるんだなっていうのはわかった。広島はそうでもないか。
こんな調子でリーグ再開して一体どうなるんだ・・・3位のチーム貯金作れるのかな・・・


長くなったので追記で現地感想。



やっぱりハマスタ基準になりますが現地感想。
西武ドームの周りは何もないと聞いてたけど確かに何もないっていうか木ばっかりで
何かあるのかもわからん。敷地内らしきとこにはかなりの出店がありました。ショップ
とかもそういう形式だったけどなんか慣れないなああいうの・・・普通に店じゃない・・・
ドーム行くのがナゴド以来だったんででかくて驚きました。木で全体が見えない。
中はやっぱりテレビで見る感じとは違って、グラウンドより席のが広いというか、ここで
野球できんの?って思いました。ボキャ貧で申し訳ないですがそんな感じです。
かなり解放感があって、座席もハマスタと違ってひとつひとつが広々としててゆったり
座れてよかったです。ブルペンの近くに座ったので選手がかなり近くて怖かったです。
林が準備してるのを見ててちょっと林の印象が変わった。足なっがい。加賀顔でかい。
あとソーサもいましたが出番はなかったです。山口って今いないの?
お昼はラーメンを食べました。球場内だから高いかと思ったけど善良的な値段だった。
なんか最近現地観戦行くと負ける試合ばっかだから行かない方がいいんだろうなこれ。
まあ交流戦自体負けまくってたしハマスタ戦績そのものが論外だからってことで(適当)

スポンサーサイト

Posted on 00:10 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/530-c1524da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


