真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昼の花火大会  

そういえば課題やってない(白目)


横浜中日のオープン戦を観に行ってきました。今年初ハマスタ試合だったのかしら。

先発三嶋と賢一。まさか今年初観戦でいきなり嫁を見ることになると思わなかったです。
まぁ内容はご存知の通り5回9失点というバッピもいいとこなピッチングだったんですが、これは
開幕2軍くさいですね。ちょっとオープン戦の状態がわからんのでアレですがあれを開幕ローテに
入れるのはさすがにどうかと思う。そして統一球とか関係なく被弾癖が直らないっていう。
6回7回はアキフミ8回は田島が投げて無失点でした。アキフミ今年は安定してるようで何より。
クリーンナップをたぶん完璧に打ち取ってたのが凄かったですね。
田島は今年も頼りまくりになるだろうからよろしくお願いします。登板過多で故障とかは避けて
ほしいな・・・浅尾がやっぱ厳しそうだけど田島と山井とアキフミとコバマサが大丈夫だったら
どうにかなるだろ(適当)

他感想。
1,2番は去年に引き続き大島荒木でクリーンナップは4番がルナに変わった感じ。それ以降は
若手を並べた感じ。そういえばtanisigeが7番だった気がする。
今日はルナとクラークとディアスが出てましたね。全員顔覚えてないけど名鑑買ったから覚える。
クラークが初回に2点タイムリー打ってました。ホームラン打ったのはルナだっけ?どっちだっけ?
スイング見るとやっぱ外人て怖いって思う。空振りの豪快さがやばい。
中盤からじわじわ入れ替えが始まってなぜか森野だけ最後の方まで残されてたけど落合監督
時代から居残りさせられてるよね。なぜだ?まだ若い部類なのか森野は。
周平くんがショートスタメンだったけど意外と安定してるんですね。前サードで見た時は緊張で
ガッチガチだったのに成長したなぁ・・・あとは打てるようになるといいね。
あと試合前の練習で内野陣がごちゃごちゃしてる時に岩崎のトレードを思い出してちょっと
寂しくなった。プリンス岩崎は1軍にいるんですね。久しぶりに見た。
横浜側は先発全員安打のホームラン4本で横浜ファンが凄い楽しそうでした。賢一はブランコに
打たれるだろうなって思ったけどまさか荒波と高城にまで打たれると思わなかった。
石川がショートに戻ったみたいだけどセカンドのがやらかし少なくてよかったんじゃないかしら。
新外国人のモーガンがやたらハイテンションでした。あとやたら帽子落としてた。
写真いっぱい撮ったんで面倒じゃなかったら後日載せます。
ハマスタ改修後初観戦ということにもなるんですが特別席がやたら増えてバックスクリーンが
神宮みたいになってました。内部はちゃんと見てないけどトイレとかきれいになってんのかな。

久々に試合見るとやっぱり燃えますね。今日平日なのに人多くて驚いたわみんな暇なの?


スポンサーサイト

Posted on 01:09 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/469-b6925c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


