真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CSC  

CS始まりましたね。CSっていつもデーゲームとかやってたっけ?

先発まさかの嫁とカツオ。個人的に嫁のが驚いたんだけどカツオのが驚かれてましたね。
以前カツオ館山ってきてたから違和感はないけど今年で考えたらアレなのか・・・
嫁は初回見逃したんですが2回からはサクサク抑えてました。またこれ1巡目は抑えるとかいう
やつだったらやられるなって思ってたら相川に打たれてた。その後はまぁ落ち着いたもんでした。
適度に荒れてたというか悪い時みたいなどうしようもない荒れ方ではなかったし、直球も力が
あってよかったんじゃないでしょうか。5回無四球無失点でした。無四球だったかはあやふや。
6回から田島が投げて、7回にバレンティンにソロ浴びて動揺したのか自滅してました。
バントしてくれたからちょっと落ち着くかなぁと思ったけどあかんかった。初ポストシーズンだし
イニング跨ぎだしあとは経験というか、1回抑えただけでも十分だとは思う。お疲れ様。
ピンチは浅尾が颯爽と現れて颯爽と切り抜けたわけですが。浅尾ファンじゃなくても興奮しますわ。
浅尾も昔はCSで自滅の嵐だったと思うとなんか感慨深い。がんばってね田島。
あとはソーサと山井が投げたらしいです。ソーサが四球出したとこまでは見てた。
嫁はCS3勝1敗らしいんですけどもっと負けてなかったっけ?今日で通算4勝目ってことか。
1敗てアレだろ谷にグランドスラム打たれたやつだろ。何年前だアレ。

他感想。
大島のリードオフマンぷりがやばいですね。やっぱ先頭出塁って大事だわ。
そして荒木のバント力である。大島とのヒット&ランは凄く楽しかった。あれで3塁までいくか。
クリーンナップはブランコだけブレーキだったかなーでもカツオがブランコへの四球が全て
とか言ってたからそこはいい仕事したねということで明日がんばってね。
まぁ森野もチャンスで打ったかって言うとヒロヤスに阻まれたり三振だったり四球だったりと
なんとも言えない感じでしたが。
今日の主役は和田さんです。先制2ランお見事!あんな先っぽで入るとかおかしなことやっとる。
その後の満塁の場面でもタイムリー!あと守備のポジショニングがよかったらしいです。
あと堂上兄とか替わった平田とかもがんばってた。クララが代走出た時の歓声凄かったな。
tanisigeも何気に打ってなかった気がするけどまぁチャンス潰したわけでもないし平常運転と
いうか、逆に賢一がまた野手ばりに元気でしたね。登板ない日代打とかで出れば?
今日は先頭の出塁が鍵を握っていたというか、まぁどの試合でもそうなんだろうけど。
大島の3度の出塁が全て点に絡んだわけではないけど、大島が塁上にいるとピッチャーは
嫌だろうし、得点できなくてもそういう積み重ねが大事っていうかね・・・書いててわけが
わからんが大島もそれほどの選手になったということです。ポストシーズン男だし。
雄平は賢一に合ってなかったけど、でも明日は変えるでしょうねって梨田さんが言ってた。
とりあえず初戦獲ったり!いい形で勝ててよかったです。こいよ館山!(震え声)

1013.jpg
うなれおれのみぎうで

パはホークスが勝ったみたい。牧田対攝津っていうのを見るとなんか世代交代じゃないけど
そういうのを感じる。初戦っつったら涌井対和田とか杉内だったもんなぁ。まぁいないものは
投げようがないからしょうがないというか涌井に関してはなぜか抑えになってるからな。
パはどこが勝ってもええわ感がハンパないんだがもつれた方が面白いからもつれるといいよ。
スポンサーサイト

Posted on 00:40 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/446-9895db6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


