真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとう  

ハマスタ最終戦行きたかったけど余裕で学校だったっていうバーロー

バイトで見れませんでしたが中日は金曜日にペナント日程終了しましたね。
クララとガサーラの引退試合、そして引退セレモニーと後日見ることができまして、ガサーラの
涙につられて泣きかけて、tanisigeと抱き合った時に泣いた。マサの時で既にやばかったのに
ベテランあかんわ・・・もう・・・ドアラの扱い吹いたwwwww
クララの方は笑いあり涙ありというか笑いしかなかったけど相変わらず不思議なこと言ってた。
実況の人が解説してたけどそういう深い意味があったのか・・・なるほど・・・笑
最後の遠投凄かったですね。何気にクラウン賞があるので~あたりツボッたwww
追記で2人についての思い出語りをします(ニコォ

1005.jpg
さようなら、そしてよろしく




クララについて。
俊足強肩というイメージはよく知らなかった頃から定着してた。その頃は確かよく打ってた。
ホームランとかも見た覚えがあります。お立ち台で変なこと言ってからはそういう人なんだなぁと
いう感じだったし、オフの番組でそれが全面に出されてたから私の中では完全に「変人」だった。
絵が凄く上手くて、おしゃれで、お兄さんがモデルをやっていて、アートに携わる人って変わった
人が多いとよく言うけど、クララもそういう感じだなぁと思った。
近年は専ら代走や守備固めだった。代走で印象に残ってるのは2008年のCSの時、守備固めは
横浜戦の超ファインプレーを見せてくれた時。たぶんこの人より上手い守備ができる人なんて
いないんだろうなと感じた。それとそういえばバントの構えが変だった。
ODAと仲良しでいつも楽しそうで、2人が楽しそうにしてるのを見るのが凄く好きだった。

ガサーラについて。
やっぱり一番は2007年CSの奇襲先発の時だと思う。日シリの方はそんな覚えてないけど。笑
当時からなんで打たれないのか不思議だったというか、何がいいピッチャーなのかわからなくて
わからないまま引退しちゃったなぁって感じ。ただ立ち上がりが特に凄く重要なピッチャーで、
炎上する時はとことんっていうわかりやすいところはあった。
基本的に無援護で、でも2008年の交流戦前だか途中で自身初の7勝をあげてたのは覚えてる。
けんしんの大学時代からの後輩で、クララと同期で、先輩に見送られながら共に引退できるって
いうのは結構幸せなことなのかなぁと思った。小童が何を言うかですが。
野球を見るようになった時期に丁度活躍してたから、寂しさはクララより大きいかもしれない。
でもクララの方が好きだったからクララの方が寂しいっていう気もする。どっちも寂しいんだ
けどさ・・・けど2人ともこれからも中日の一員として支えてくれるんだから。

14年間の現役生活お疲れ様でした。主役というより名脇役という感じだったけど、目立たなく
ても活躍していた2人の姿はずっと忘れません。また来年からよろしくお願いします。


スポンサーサイト

Posted on 02:53 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/444-9b522003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


