真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1イニング11点  

スタジアム行ってきました。行く予定はなかったけど予告先発が嫁とか観に行くしかないだろ。

というわけで先発王と賢一。「おう」じゃなくて「わん」って読むんですね。覚えた。
賢一は立ち上がりから3連打で2失点してまーた援護もらって吐き出すつもりかと思ったけど2回
以降はまぁ落ち着いてました。確か。ぼつぼつヒット打たれてたけど。
前回登板と違って尻上がりに良くなってたんでそれなりに安心して見れました。それなりにね。
やっぱ初回不安定な方がいいってことなんだな・・・初回から終盤まで調子いいことなんて数年に
1回あるかないかくらいだよな・・・ともかく7勝目おめでとう!
6回からは浅尾小林ソーサが投げました。アホみたいに点差ついたから浅尾出番なさそうだなー
って言ってたら出てきた上にイニング跨ぎっていうね。友人が異常に騒いでた。よかったな。
四球ひとつ出したけど無安打無失点だったのでよかったんじゃないでしょうか。CSでそれが
できないとあかんのだが4回目だし大丈夫だろたぶん。

他感想。
井端がいませんでしたね。怪我じゃないよね?ヤクルト戦見てないから知らんのだが。
今日は先発全員安打・・・ではないか・・・岩崎がどうだったか覚えてない。出塁はしてた。
大島が非常に元気でしたね。ぜひ3割乗せたままシーズン終えてほしいなぁ。あと盗塁王も
獲ってほしいですね。今日ひとつ成功してひとつ失敗したからね。ひとつできりゃ十分や。
クリーンナップが例の5回に爆発した。でも正直攻撃長すぎてブランコの逆転タイムリーとか
回が終わる頃には薄れてたな・・・和田さんの3ラン凄いはしゃいだよ!
何気にこの3人のクリーンナップは久しぶりなんじゃないかしら。じゃないかもしれないけど
久々に見た。この並びが特にね。機能すると楽しいね。
平田もソロ打ってた。よく入ったなアレ・・・5回はやたらセンターに打球飛んだね。
それ以降の守りがまるでファームだったけど荒木は残ってたっていう。どうせ藤井とクララで
外野固めるなら大島も残してほしかったなー。ガッチガチな外野見たかったわ。私得だわ。
ぶーちゃんが出てましたね!中田揃ったの初めてだなたぶん。あと周平くんもサード守ってた。
それと今回も賢一が野手ばりにがんばってましたがなぜピッチャーが1イニングで2回も出塁
するのだろうか・・・そこで途切れさせなかった大島は1番バッターの鑑。

現地感想。
台風が来るだのなんだのって聞いてたからちょっと防寒してったら日中クソ暑かった。
また外野自由席で応援しました。応援歌だいぶ覚えたなぁ。大島は歌詞ちょっと危ないけど
なぜか森野よりは歌える気がする。ていうか森野のは荒木と似てて覚えづらい。
横浜の応援歌も横浜側の観戦で若干覚えてたから荒波とか筒香とかは歌いかけてた。笑
9回裏には日中の天気が嘘のように雨が降ってきて早くもJRの本数が減ってました。早いわ。
あと1回裏の2失点の時に20番返せとか聞こえてちょっと悲しくなった。ダメなピッチングした
時はそういうこと言ったり書いたりする人がよくいて、そういう言葉を目の当たりにすると結構
へこむ。中日の20番が偉大な番号というのとそれなのに賢一が8年目にして未だに安定しない
ことで苛立ってる人は多いだろうけど、個人的には中日でプレーしている間は20番を背負い
続けてほしいと思ってるし、私がへこんでもしょうがないことだというのはわかってるんですが
どうもね・・・まぁ聞きたくない見たくないならスルーしろよって話なんだけどさ。

他は中止と阪神が勝ち。神宮は早々に中止になったみたいだけどあっちのが天候やばかったのか?
パはオリックス負けてた。日ハムってもうマジック点灯してんだっけ?今日負けてたけど。


追記で野球絵。



今回から試しに原寸で載せてみます。たぶんでかいです。

荒波7i
荒波。パンソンデザインがかわいくてストラップ買った。
パンソンは楽天バージョンもあるみたいですがこの2球団はなんかそういうのがあるのか?


内村i
内村。見る度に小さくて吹く。わかってるのに吹く。かわいい。
現地観戦では練習中とか小さいクラシックの選手探せば一発で見つかります。
なんだか一生懸命なのでがんばってほしいですね。藤田もがんばってるみたいだからね。


東出i
梵i
カープ二遊間。
何気に昔から好き。梵3番よりも2人で1,2番のが好き。機能性は知らん。

クラシック軍団は他にあと3人くらい描く予定です。

スポンサーサイト

Posted on 00:14 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 2

コメント

やっぱ台風で中止だって!向こうのが天候悪し…

URL | みなせ #-
2012/10/01 05:36 | edit

連投失礼!

ソフバンの先発、攝津さんでしたお

URL | みなせ #-
2012/10/01 05:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/442-e9e16fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


