真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとう66番  

自画像って一番苦手かもしんない


先日言ってた監督たちの思い出話みたいなものを書きます。自己満なのでスルー推奨。

私は野球見る前は冗談抜きで中日ドラゴンズというチームを知りませんでした。12球団の中で唯一知らなかったチームだと思う。本当に。オリックスとかもちょっと危なかったかもしれんが。笑
2004年の日シリの「オレ竜(流?)対レオ流」ってフレーズを覚えてるんですが、当時1年目だったとはいえ既に落合監督だったので・・・要するにドラゴンズは落合監督の時代しか知らないわけです。
本格的に見始めたのはたぶん2007年頃からですが、今ほどのめりこむ前から常勝チームだったし、順位をさほど気にしてなかった頃を思い返してもBクラスに落ちたことないっていう・・・改めて考えると凄いですね。8年間で優勝4回だぜ。完全制覇は残念ながらって感じでしたが。
2008年に広島と3位争いして、その時はそれまでずっと勝ってるイメージがあったからちょっとの逆境で「今年ダメかもしれん」と思ってたもんだが・・・結局CSもファイナルまでは行ったんだよね。
今年は以前のようにマウンドに行って声かけたりする場面が多かったので、ああいうのも最後と思うとなんだかもうやりきれない気持ちですね。ずっと落合監督だったんだもんなぁ。来年もいるのが当たり前って思ってたんだなぁ。もうあの独特なコメント聞けないんだなぁ。
私は100%落合監督を信じたことはなかったと思います。いつもネガティブなことばっか言ってごめんなさい。できたらいいなくらいに思っててすいません。監督も選手もがんばってるのにね。
また内容がまとまらなくなってきたので、最後に、8年間お疲れ様でした。
森繁も苫篠さんも辻さんも石嶺さんも、あとはよく知らないのですがお疲れ様でした。

1124.jpg
お体に気をつけて。


追記でコメ返信ー


>水瀬
そうだったっけwwごめん忘れてたわwww
スポンサーサイト

Posted on 00:38 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/312-a758a817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。