真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

外外外外外外内  

日本シリーズ全日程終了しました。8回の表から見ました。三者連続三振でした。笑

みなさんご存知の通り3対0でホークスの完封勝利ということで、中日はまたも完全制覇達成とはなりませんでした。結果だけ書くとこんな感じでしょうか。
去年もそうなんだけど頭から見れた試合が2試合だけっていうせいか、負けたら悔しいかなって思ったけどそうでもなかったっていうかね・・・うん・・・負け惜しみですけどね・・・
和田さんが豪快に三振して、細川が面白く跳ねてそこでうわっと思ったんだけど、その後秋山監督とか選手たちが泣いてたりとか孫さんが胴上げされたりしてるの見て、悔しいけどなんかよかったなって思った。
思えばホークスは散々CSで負け続けてきてソフトバンクとしては初めての日本一なんだよね。
うっちーも移籍年にこれはうれしすぎてやべーだろうな・・・今年はいちいち癇に障るというか言わなくてもいいだろみたいなコメントも多かったけどまぁよかったね。多村も乙。
結局馬原はあの場面でも投げませんでしたね。摂津が勝ったのに大人しくて笑ってしまった。
そして中日は最後の最後で完封負けっつう今年を象徴するような負け方でしたが、なんだかんだ7戦目まで持ち込んだのはがんばりましたよね。最後までピッチャーに頼りっぱなしだったけど。笑
つってもやっぱ吉見チェン以外の先発がちょっと不安定だったからなぁ・・・
まぁ打線繋がらないし森野がアレだしtanisigeも結局CSからずっとノーヒットだったのか?
7戦やって3点以上とれないとか相当だけど逆によく3勝したよ。そうやってリーグ優勝したもんね。
いやぁでも8回裏の岩瀬はヒット打たれたけどかっこよかったですね。最後の三振が。
優秀選手として和田さんと杉内と助っ人(たぶんファルケンボーグ)、敢闘賞で吉見が選ばれたそうです。MVPは小久保か。お立ち台はキャプテンだからかと思って見てたわ。笑
ベンチで浅尾が泣いてるように見えたが彼は本当にがんばったよね。去年も終わった後暫くベンチから動かなかったなぁそういえば・・・あれがもう去年のことなのか・・・
今日の試合をもって落合監督最後ということですが、なんだかいまいち実感がわかないです。
最後までじっとベンチで腕組みして、最後まで表情を変えずに・・・これが勝てていたらなぁと思うと頭がじわじわして嫌な感じになるのでなるべくそういうことは考えない。
後日思い出話じゃないですがそういうのをしたいです。コーチ陣含め。
改めましてソフトバンクホークスの選手並びにコーチのみなさん、監督、関係者のみなさん、そしてファンのみなさん日本一おめでとうございます!アジシリがんばってください。なつかしいな。笑
とにもかくにもみなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。ゆっくり休んでください。

1120.jpg
ドアラも休みましょう

スポンサーサイト

Posted on 01:05 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/310-82d15c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。