真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

21vs21  

ダメだ休日の朝起きれない


日本シリーズ開幕ですね。奇跡的に4回らへんから見れました。丁度タイムリー打たれたとこ。

吉見打たれたのかって思ったら先発チェンだったんですね。なんか和田とよく当たるなチェン。
4回に打たれてからは四球とかがあったものの8回まで確かノーヒットピッチングでしたね。
失点してから尻上がりとは珍しいというか・・・余計な追加点を与えなかったのがよかったですね。にしてもホークスほんと走ってくるなぁ。2回くらい盗塁されてたね。
9回と10回2アウトまでは浅尾が投げて後は岩瀬が投げました。もうそんまま浅尾でいいよコールが我が家で沸き起こってましたがちゃんと抑えてました。フルカウントとか怖い。
浅尾はいい状態で入れたなぁ。落ち着いて投げてた。フォークやばいだろ何あれ・・・笑

他感想。
6回まではノーヒットピッチングをされてたそうです。まぁそんな感じだよね。
7回に和田さんがチーム初ヒットとなる初ホームランで同点に追いついてました!初ヒットとなる初ホームランておかしいな・・・初ホームランが初ヒットのがいいのか?笑
途中までパーフェクトだったのを四球で崩したのも和田さんだそうですし、和田と相性がいいらしいですね。西武時代をあんま知らんのでそうなのかって感じなのだが。
しかしここにきてホームランとはまぁ・・・凄いな・・・CS全然だったのに・・・
そんで10回表に小池さんが決勝ホームランを叩き出しましたと。小池さん伏兵すぎだろ。普通にフライかと思ったんだけど伸びたね・・・あの時の浅尾の喜びようったら・・・
あとアライバっつうか荒木がまだ元気ないというかエラーしてたし・・・走るとかって以前になかなか出塁できてないからなぁ今年の短期決戦は。なんとかしないとね。
大島がなかなかいい仕事をしてたが2度目のバントは成功させたかったなぁ。プレッシャーだね。
そういう具合に初戦をとれたわけだけどなんか不思議な勝ち方だったな。え?うおぉー!って言ってたら終わってた感じ。得点が単発2本なせいかもしれないけど。
まぁでも中日らしい試合でしたよね。守り勝つ野球いいじゃない。見てる方はジリジリイライラするかもだが今年ずっとこんなんだったからな。
ていうかヤフードームで得点したの1年半ぶりくらいじゃないか。今年連続完封喰らったからね。
明日こそは吉見なんだろうか。ネルソンかなぁ。とにかくいい結果で名古屋に帰りたいですね。

1112.jpg
和田ってどんな顔してたっけか・・・

スポンサーサイト

Posted on 01:03 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/307-bdfe0679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


