真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

V2  

薬もらいにいかないと膝の裏がマジでやばい


早速だけど中日ドラゴンズリーグ連覇おめでとう!!!!

スタジアム行ってきました。横浜ファンもやたら多いなと思ったらスタジアム最終戦だったのね。

先発小林太とネルソン。川井だったらまた小林との対戦だったんだな。
ネルソンはもうあんま覚えてないけど球が速かったです。あと追い込んでもやたらフルカウントにしてた気がする。4回に連打喰らって5回で替えられてた。
今日はとにかくリリーフ陣のがんばりが光った試合でした。久本スーさんアキフミ小林浅尾の無失点リレー、特にアキフミまではランナー出さなかったからね。確か。お帰りアキフミ。
小林は最近ああいう形でランナー出してしまうことが多いな・・・まぁしょうがないのだけど。
浅尾はなんつうかもう・・・ダメだわ・・・がんばりすぎてて何も言えないわ・・・後ほど詳しくというかいろいろと書きます。今凄く頭痛いです。

他感想。
そして安定のアライバである(凡退的な意味で)
井端は1回内野安打があったけど荒木は疲れてんのか?なあ?渡辺の打球の処理は凄かった。
クリーンナップ割とみんな元気だったかなぁ。森野はあんな低打率でも四球を稼げるからそのへんは凄いなぁと思う。みんな森野が怖いんだろうか。スタジアムよく打ってるからな。
ブランコが値千金の同点3ラン!!このへんも後ほどいろいろ書きます。マジ頭痛い。
外野がいる限りは総出だったと思うんだがどうかな・・・ていうか誰がいるのかわからんな・・・

現地感想。
人生初一塁側でした。試合序盤から結構人入っててびっくりした。今まで見たことないくらい入ってた。優勝と本拠地最終戦が重なるとああなるのか・・・でも2万7千くらいなのか・・・
やっぱ三塁側と比べるとアウェー感が凄かったけど近くに中日ファンがいたのでちょっと気が楽でした。ユニの色似てるからパッと見わかんないんだよな・・・
見える位置とかは当たり前ですが、横浜選手が目の前でキャッチボールしてたりやたらバズーカが飛んできたり、そういうのが三塁側と違うなぁと思いました。あと中日ベンチがよく見える。
4回裏の連打は周りの横浜ファンが総立ちになっててよく見えなかったので知らん内に3点入っちゃったなという感じでした。ていうか1回裏の筒香の当たりはマジでやられたと思った。
堂上兄が出てアライバが連続三振で森野がなんとか打って、ここで1点でも返さなきゃきついなとか思ってたところであの3ラン・・・スタンドインした瞬間ぞわっとしてとにかく叫びまくった。周りの中日ファンとハイタッチしまくってたのでブランコ自身は見てなかったんですがガッツポーズしてたんですね。後でハマスタウェーブ見てくる。
そして浅尾の2回と1/3イニングはずっと手が震えっぱなしでした。10回裏が一番やばかった。寒くて手汗とかは出ないんだけど喉元までなんか苦酸っぱいのが出かかってた(汚
フィールディングほんといいな・・・間近で見ると凄いですね。映像で見ても凄かったが。
筒香を三振にとったところもまぁ全然見えなかった・・・いや見えたんだけどえ?三振?ってなってる間に向こう側の中日ファンがテープ投げてたのでああ抑えたんだみたいな。
なんだか終わってみたらこんな感じかというか、マウンドに集まる選手を見て拍手しながら、優勝した?んだなぁ・・・と。ほんと「した?」って感じだった。実感がわかなかった。
優勝のシーンなんて滅多に生で見れるもんじゃないし実感がわかなくて当たり前かなぁと思ったけど、監督のインタビュー聞いてて、ほんとに優勝したんだなぁと心底ほっとした。
途中経過でヤクルトが勝ってるのはわかってたから、ほんと勝つか引き分けかってところで・・・10回表点入らなかったから浅尾が岩瀬がなんとか抑えてくれると信じて・・・結局岩瀬は投げなかったけど、オーロラビューにちょっとだけ映ってたのが見えた。
とにかく寒さと緊張と感動で頭痛がやばかったです。今もやばいです。寝ろって話だ。
あと早川は今年で引退するんですね。打席後の拍手が凄かった。10年間お疲れ様でした。
横浜ファンの子が牛田やっちまえー藤江やっちまえーって叫んでて「小笠原なら打てるー」ってのを思い出した。1度間違えて森野がんばれーとか言っててかわいかった。
バス前で荒木とか森野が手振ってくれた。監督も振ってくれました。バス内からはクララとか小山とかが振ってくれてた。クララ癒される・・・小山いつの間に上がったんだよ。笑
さっきニコニコで祝勝会やってたけどアップされないかなぁ。主力選手殆ど終わってたわ。

他はヤクルトが勝ち。館山完封だっておめでとうございます。てことは明日当たらんな。
パはもーオリックスがここにきて粘れずー!!なんか去年もロッテとかこんな感じで進出してなかったっけ。まぁ千尋くんで落としたならしゃーないか。と思うことにしておく。
西武はオリックスの分もがんばってというかどこも応援する気にならんな。一番勝ちそうなのはホークスだけどどうなるかね・・・11月3日からか・・・バイトだわ・・・笑


疲れたので寝ます。連覇絵とか描きたい。気力があったら。
スポンサーサイト

Posted on 01:18 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/293-40db8439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


