真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノリチカの足の向きが怖い  

凄い長い夢を見て起きたら午後2時だった。さすがにびびった。


首位決戦ですね。読売戦は遂にソトが負けてしまったが勝ち越せてよかったと思う。

先発吉見と館山。岩田の時もそうだったけどCSを思い出すなぁ・・・奇跡の荒木決勝打ね・・・笑
吉見は今日調子悪げでノリチカに粘られ畠山に粘られ挙句どっちにもヒット打たれてておおもうって感じでした。初回から四球出してたしなぁ。まぁ1点で抑えたからよかったけど。
その後も何度かピンチがあったんだけどさすがの粘りピッチングで失点は許しませんでしたね。
2アウトランナーなしから連打で満塁になった時は胃が痛かったけどな・・・がんばったわ・・・
8回9回は例によってでしたが岩瀬が1点取られてた。なんか読売戦でも満塁にしてたしなぁ・・・球が高かった。まぁ点差に救われたというかなんというか・・・一応セーブ乙です。
吉見15勝ということは単独トップですね!あと防御率も!タイトルがどうのって言うのはまだ早いので残り試合でも力投を続けてほしいです。お疲れ様!

他感想。
館山も血行障害で本調子じゃなかったというか球が抜けまくってましたね。まぁ中日打線にはあんま関係ないけどな。っていうくらい中盤までダメダメだった。
4番5番6番の連打で逆転した時は久々に叫びました。ブランコのスライディング死ぬwwwwそして堂上兄のタイムリーが全然ニュースで流れなくて泣いた。
森野は全然打てなかった割に四球だけは選んでた。相変わらずそこだけは。打率上がったなぁ。
まぁ館山はよりによって(相性的な意味で)荒木に四球出したのが全てだったな。悔しそうだったし。
なんかあの時のCSも吉見が先制とられて解説が今中さんだったような覚えがあるな・・・んhkではね。
初戦勝ててよかったなぁ。残り3試合は助っ人が続くんですね。チェンとか心配だなー大丈夫かな。

0922.jpg
次からtanisigeを描く時はちゃんと写真見て描きます

他は横浜が勝ち。どこも試合やってなかったのか。なんか寂しいな。
途中経過で4対0で勝ってたのに暫くして4対3とかになってて吹いた。前田の代打で前田とか素敵。
リリーフ陣ががんばったみたいで加賀が4勝目らしいですね。藤江のフォークはみんな空振るな。


そしてもうみなさんご存知だと思いますが、落合監督が3年契約満了ということで退任なさるそうで。
新しい風っつうのはアレか、年々人気が落ちてきてるっていうことを指してるのか。勝つことがファンサービスって言ってたしなぁ・・・いつだったか忘れたけど・・・
後任は守道さんに決定してるみたいですが森繁とかもいなくなっちゃうのかね。ドミニカルートどうなるんだろうか。そして河原さんはどうなるんだろうか。


追記で野球ネタ絵。


以前あげた牛若丸系の絵です

風神雷神
最近どっちが風神でどっちが雷神か知った。まだ呼ばれてるのか?


死神
誰が死神とか言い出したんでしょうかね。


こういう異名的なやつをいろいろ描いてみたいのだがあんま知らないなぁ。赤ゴジラとかあるけど。
あと坂口の構成員ネタはわかる人しかわからんが描いてみたい。
スポンサーサイト

Posted on 01:54 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://batterbox.blog3.fc2.com/tb.php/276-d0c93404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。