真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勝ち越せない対決  

阪神戦ですね。勝ち越せない阪神対ナゴドで勝ち越せない中日のホコタテか(白目)

帰ったらカブレラが7回1失点で投げきっててすげーって思ったのに8回・・・
武藤は調子がどうだったのかは知りませんがどうもリードを守れないですね。
改めて思い返すと武藤ってよく見てる気がしたけど、あんまりどういう選手か
知らないんだな・・・なんか凄いピンチに弱いイメージはあるけど・・・笑
その後の田島がほんとにがんばりました。武藤も田島もよく投げてくれてる
からそんなガーガー言う気は起きないけど、この時期まで勝ち消されるのは
さすがにカブレラがかわいそうだと思いました。あと川井も(引きずる)
打線は荒木が復活!今年もう帰ってこないかと思った。凄い焼けたな・・・
8回の守備のおかげで勝ち越しを免れたので、やっぱまだ守備は安心して
見られるかな・・・なんか送球が危なっかしかったけど。
試合は雅人押し出しサヨナラだったそうです。なんでこんな譲り合いなのか。

他は引き分けと横浜が勝ち。久本ってまた先発戻ったんですね。
横浜はイノウが完投勝ちしてた。援護あったとはいえよく投げたなあ。なんか
読売投手がここんとこ大爆発してますがどうしたんですか?
パはオリックスがバカ勝ち!最下位じゃなきゃなんでもいいです(やけくそ)

Posted on 01:00 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

おじいちゃんニッコニコ  

もう今年は浅尾休ませといてあげたいけどまだ投げるんですかね

先発大野くんとマエケン。今年1回対戦あったらしいけど全く覚えてない。
大野くんは初回のピンチ乗り切ってからはサクサク抑えてたけど、やっぱり
5回につかまってその後も毎回ランナー出してました。よく打たれてたなあ。
でも今日はもうチーム状況とか本人の2桁とかの事情もあってか、とにかく
意地で投げきったって感じでしたね。中盤崩れずなんとか持ち直してから
終盤の140後半連発は凄いと思った。毎回球数かさむから中盤で連打を
食らうんだろうなあ。普段から長いイニング投げられるようになってほしい。
なんだかんだ無四球で、たぶん初完投で初の2桁をマークしました!まあ
順位争ってたら代えられてるような内容でしたが、ほんと意地と根性って
言葉が似合う完投勝利だったと思います。来季に向けていろいろ課題は
あるけど、2桁勝てたことで自信がつくといいね。おめでとうございます。

他感想。
今日は藤井クラークの1,2番でしたね。昨日もそうだったのかな。
藤井がまあまあ元気でタイムリーも打って楽しかったんですが、おまえが
離脱しなきゃなあ・・・とちょっと気持ちが沈みました。まあ帰ってきただけ
でもうれしいんだけど、重要な時にいてくれないからさ・・・
クリーンナップは平田が初の4番!でチャンスメイクに徹してました。笑
周平くんが先制点!惚れ惚れする打球速度ですね。周平くんは猿と豚を
足して2で割って、坂本のフィルターをかけたみたいな愛嬌のある顔をして
ますよね。あれがぶさかわいいってやつなんだと思います。
今日は全体的にスタメンが若くて守備固めもtanisige以外は若かったので
なんか異様にフレッシュでしたね。もちろん森野はフル出場でした。
それとマエケンと今井の足が無事なことを祈ります。特にマエケンはね。
09262.jpg
誕生日に2桁勝利なんて素敵じゃないですか

他は読売と横浜が勝ち。八木勝ちの倍負けてんじゃねーか・・・
横浜はソトがダメだったみたいだけど梶谷がすげー打って勝ってましたね。
三嶋が抹消されてたから今年はもうお休みかな。赤堀上がってたな・・・
最近赤堀がちょっと気になってます。理由は藤田に顔が似てるからです。
藤田といえば楽天が遂に!リーグ優勝!!おめでとうございます!!
ちょっと見たけど、もう嶋泣くしマーくんも泣いてるっぽいしもらい泣きしそう
でしたやめてください。おめでとうございます本当に。マーくん対マエケン
実現したらめっちゃ面白そうだから楽天広島がんばってほしいです。
他パはオリックス勝ってた!3タテじゃないの?3タテじゃないの!!

Posted on 02:16 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

悲願  

広島初のCS進出おめでとうございます。同時に中日のBクラスが決定しました。

今日は岡田くんが6回無失点と非常にがんばったみたいですが安定の打線、
そして8回に浅尾がまた決定打を喰らうという結末だったようですね。昨日の
今日だし気に病まないでほしいけどそうはいかないだろうなあ。まあ後半戦
浅尾のおかげでここまでこれたから浅尾が打たれたならいいよ。って昨日も
書いたけど。そりゃあ悔しいですが、個人的にはそう思うんです。
ていうか藤井がいましたけどもう復活したの?早くないか?凡退してたし。
さて残りあと6試合?くらいですが、もう消化試合とはいえ大野くんの2桁とか
あと・・・まあ若手だとかいろいろありますからね。大野くんの2桁が一番気に
なるところですが、明日はマエケンなので運良く勝てたらいいですね(適当)
広島は初のプレーオフで緊張してしまう選手もたくさんいそうですが、緊張
しすぎてオリックスみたいな悲惨なことにならないようにしてほしいですね。
CS見られるかわからないけど見られたら贔屓目なしに楽しみたいです。
09252.jpg
東出栗原あたり、特に東出は残留の時の言葉もあるから出てほしかった

他はヤクルトと横浜が勝ち。昨日今日と神宮は凄いスコアですね。
横浜は三嶋が6勝目!よかったね!!須田がすんごいテンション高いのに
三嶋が異常に低くて笑った。松本って守備上手い人じゃなかったっけ?
パはオリックス勝ってた!終盤で勝ち出すっていう。負けるよりはいいけど。
0925-22.jpg
須田っていい人そうですよね。笑

Posted on 01:51 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

決着  

広島戦ですね。もうあと10試合もないのか・・・シーズン早かったなあ。

先発けんしんと野村。明大対決だったんですね。新旧新人王でもあるのか。
けんしんはよくセンター返しされてた印象。打たれた割に併殺も多かったので
がんばってたんじゃないかと思います。たまにボール先行しまくって読売戦の
再来かとヒヤヒヤしたけど四球崩れもなく、一応6回2失点でした。
でまあ7回に逆転されましたが、浅尾が打たれたら仕方ないなあとは思うけど
追い込んでただけによりによって長打になるような当たりを打たれたのがなあ。
せめて勝ち越しは阻止したかったけど打たれたもんはしょうがないか。浅尾の
おかげでここまで粘ってこれた、かどうかはわからんけど前半戦で落としてた
ような試合を制してこれたんだし、悔しいけど結果ですからね。お疲れ様です。

他感想。
今日はプリンスクラークの1,2番でしたね。ものの見事に死んでました。
クリーンナップはみんなヒット打ってたけど初回だけだったな。森野だけマルチ
だった気がするけど和田さんは併殺数更新するし平田は記憶にないし・・・
周平くんもマルチでしたね。打席でも守備でも一番見所があったと思います。
敗因は初回以降音沙汰なしだった打線もそうですが、引きずってほしくないと
思っていた守備のミスを連発してしまったことだと思います。平田のファイアー
ボールは論外だけど岩崎のFCとか、あと小窪の3ベースなんか1点差の先頭
ってことを考えたらやっちゃいけない守備でしょ。大島はたまにああいうのが
あるからなあ。あれで捕れることもあるけど今日のはギリギリでもなかったし。
横浜戦だと相手もミス多かったからごたごたしながら勝てたけど、今の広島に
そんなスキを見せてたら負けますよね。そんな感じでした。
まあまだ終わったわけじゃないので今日のことは今日のことで切り替えて、
悪あがきでも最後まで全力プレーを見せてほしいです。

他はヤクルトと阪神が勝ち。内海って定期的に大炎上するんだね。
横浜は加賀美ががんばってたみたいだけど山口が爆発してた。佐々木さんの
解説たまに聞くと山口かわいそうかわいそう仰ってますがやっぱ佐々木さんが
抑えだったから言うんですかね。他の解説の方はどう思ってるんだろうな・・・
衣笠さんは失った信頼取り戻すのは大変て仰ってるからそういうことなのかな。
明日三嶋2桁負けかかってるのにスタンリッジwwwマジでがんばってください。
パはオリックス勝ってた!千尋くん13勝目!今日唯一良かったことだわ。

Posted on 00:20 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

観戦日だけ曇る謎  

ハマスタ行ってきました。今季ラスト観戦です。眠いので手短に。

先発番長と川井。先週と同じ対決でした。
川井はまたも中盤で捕まりかけながらなんとか6回2失点だったんですが、
またリリーフに勝ちを消されてしまうという、2週続けて気の毒な感じでした。
8回に浅尾が投げて久々に勝ち投手、岩瀬はセーブつかない場面でしたが
点差にも助けられて1失点で抑えてました。
打線は2番プリンスが大当たり!プロ初ホームラン含む猛打賞でヒロインを
受け、ホームランボールを返してくれたファンの方にお礼を言ってました。
9回の勝ち越しはエラーからですが、その後周平くんが好判断で追加点、
そして堂上弟がバースデータイムリーなど若手の活躍が見られました。
あと大島が死んでたので明日またスタメン入れ替わるかもしれないですね。
明日から魔のナゴドに戻りますが、ハマスタで結構エラー絡んだ失点とか
絡まなくても何してんだみたいなプレーが目立ったので、そういうことにも
気をつけて挑んでもらいたいです。次のカードが最後のチャンスだからね。

それとこの3連戦はB級グルメがどうのという企画で外も賑わってましたね。
いろいろ食べたいなあと思ったけどあまりの行列に並ぶ気も失せたので
ローストビーフだけ食べました。おいしかったです。鎌倉とかまあ地元だな。
三嶋が推薦したホルモンチャンポンが1位に選ばれてました。ホルモンが
食べられたら食べたんだけどな・・・全体的に肉系が多かったです。

他は阪神と読売が勝ち。バレンティン甲子園では打たなかったのかね。
パはオリックス負けてた。接戦を落とし続ける安定感である。明日千尋くん
だからがんばってね。あと楽天がマジック3!いよいよですね!

Posted on 00:29 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

谷間の結末  

09222.jpg
プレイボーイ三嶋

今日は6回の森野まで見てましたがまあ悲惨でしたね。何がって西川が。
悪送球だの振り逃げだの挙句荒波に3ラン喰らうだの、久々の1軍先発で
なんかバタバタしてたなーって感じ。3ランは打たれた直後はそうでもない
反応してたから入るとは思わなかったんだろうが、そこに至るまでがまあ
そうなってもしょうがないって感じだったし、勿体ないとも思いませんでした。
田島はイニング跨ぎお疲れ様だけどあの追加点も防げる失点だったろうし、
西川の時から田中がどうもテンパってたというか・・・読売戦では良かった
らしいんだけどなあ。若いピッチャーを引っ張っていくにはまだまだなのか。
バッテリーエラーが起きる度tanisigeとODAがニヤニヤしてて怖かった。笑
打線は打線で結局狭殺プレーの間の1点しか入らなかったみたいですが、
まあ今日はそういう日だったってことですね。明日今年最後の観戦に行き
ますが、川井はまあ前回みたいなピッチングができればそれなりに投げて
くれそうにしても打線がどうかって感じですね。今季最後だから森野とかが
爆発することを期待しておきます(適当)
にしても須田って異常に援護多い気がするんだけど気のせいでしょうか。
全体的に好守多かったし・・・高崎と対照的ですね。がんばれ高崎。

他は東京チームが勝ち。小川くん15勝目!凄い!
読売が優勝したんですね。阪神が先に負けてたからなんかなあって感じ
だけどまあ遅かれ早かれというか・・・おめでとうございます。
パはオリックス負けてた。あれ海田って先発やってた人じゃなかったっけ。

Posted on 01:06 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

最後のビジター連戦  

横浜戦ですね。今年に限ってはナゴドよりビジターのが遥かに期待できるのが悲しい。

今日はカブレラが7回1失点!で6勝目!意外と勝ってた!来季も契約結んだらしいし
中華好きだからウキウキで投げられたんじゃないかしら。中華街に出没しそう。笑
7回まで投げてくれたのは何気に助かりましたね。僅差で浅尾岩瀬まで繋ぐのはもう
たった1イニングでも大変だからな・・・その浅尾はなんかピンチ作ってましたが抑えて
ましたね。梶谷によく打たれるなーなんでだろ。単に相性の問題かしら。
9回は武藤が投げたんですね。そういや武藤は先発させないんだな。見たくないけど。
打線はなんでナゴドで打てないのによそだとあんな打つんだろう・・・8回までは貧打
だったからまあ根本的には変わってないのかなと思いますが。印象の問題かね。
せめて4位は守って終わってほしいのでがんばってください。4位5位争いとかめっちゃ
寂しいな。横浜戦終わったらマツダ甲子園1試合ずつ残してあとは全部ナゴドか・・・
最後くらい勝ち越せないかな・・・ていうかまず初戦とれないかな・・・

他は引き分けと広島が勝ち。マエケン発熱で15勝目とかおっかないな。大丈夫か。
読売のマジックがもう1みたいで、今日決まるかと思ったら決まりませんでしたね。
まあ読売が負けても阪神がどっかで負けるだろうから明日にでも決まるんじゃないか。
パはオリックス4連勝!武田さんに指摘されてから火がついたんでしょうか。笑
マーくんが遂に22連勝ですね。まあ後は優勝残すのみだから最後まで気を緩めずに
がんばってください。ここまで勝ってたら緩まないとは思うけど。


Posted on 00:21 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

ボロボロ  

09202.jpg
また終盤に故障してしまったのか・・・肋骨骨折とか痛そうですね。
チームの状況も状況だし、治すことに専念できていいんじゃないですか(白目)
ローテが去年とまるっきり変わっちゃったなあ・・・どっちが表なのってレベル。

Posted on 01:16 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

がんばりすぎる左腕(21)  

今更だけどブラッドリー今季限りなのか・・・あんまり思い出ないけどありがとうございました。

今日は接戦をものにして勝ったみたいですね!意外とロースコアでびっくりした!
岡田くんは4回1失点だったらしいですが、もう十分すぎる!えらい!がんばった!
マドリガルもイニング跨ぎお疲れ!アキフミ先頭ホームランとかやめろ!!
あと浅尾岩瀬が抑えて逃げ切ったみたいです。岩瀬がセーブ記録を塗り替えた
そうですね!先日佐々木さんと並んでたものね。数字が計り知れないというか・・・
凄いなーとしか・・・いやあおめでとうございます。ほんと丈夫だよね。
打線は田中がマスクで猛打賞だったり森野が決勝ホームラン打ったりいろいろと
あったみたいですね。負け投手澤村で気の毒だけど凄い笑ってしまった。
一応胴上げ阻止できたことだし、あとはやはりナゴド負け越し記録を止めることが
明日の目標ですね。大野くん最近よくないみたいだけどもうシーズン終盤だから
疲れたのなんだの言ってられないよ!岡田くんもがんばったんだからがんばれ!

他は阪神とヤクルトが勝ち。マツダは明日の無援護対決のが気になる。
横浜は三嶋がやっぱりバレンティンに打たれたみたいですが、序盤にリードして
もらっといてそれか・・・まあここんとこはがんばってたしヤクルト打線苦手だし・・・
こういうのを糧に伸びてくれると信じるしかない。最下位回避がんばれよ。
パはオリックス勝ってた!なんだあのスコア・・・笑

Posted on 02:01 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

(ナゴドは)まだ終わりじゃないぞ  

読売戦ですね。さあ胴上げ阻止がんばりましょう(白目)

先発けんしんと内海。内海は最多勝狙えるのかね。小川くんが14勝だもんね。
けんしんは今日コントロールがひどくて連続四球の後に先制されてました。
坂本って最近絶不調ときいてたけどその坂本に打たれるとは・・・長野にもよく
打たれてた。ていうか先頭長野出る→松本は打ち取るみたいなのが多かった。
あと阿部に2ラン打たれてました。まあ誰かに打たれるだろうなとは思った。
6回7回8回は武藤、9回は三瀬が投げて無失点でした。三瀬は先日上がって
きたんですね。山井下げたか・・・なんか賢一が今日ベンチ入りしててあれっと
思ったんだけど、明日岡田くん先発なんですね。無茶苦茶な起用には慣れた
つもりだったけどさすがに驚きました。日曜に投げたばっかなのにな・・・
じゃあ大野くんか賢一が横浜戦てことなのか・・・相性的に大野くんを横浜戦に
回した方がいいと思うけど賢一を読売戦に当てるのは怖い。武藤が今日だいぶ
投げたからなあ・・・アキフミとかイニング跨げるからいけるか。

他感想。
すっかりおなじみとなった守備には定評のある1,2番ですが、大島は最後だけ
よさげな打球を飛ばしたの以外はマジで印象に残らないくらいひどかった。
堂上弟は8回にタイムリー打ってました。期待してなかったけどうまく打ってた。
クリーンナップはあんま覚えてないけどまたバラバラに打ってたんじゃないかな。
8回の森野の当たりで点入ったと思ったら3塁で止まってたけど帰れなかったの
かな。堂上弟は回る気満々だったけどコーチが止めてたってことは無理だった
ってことか・・・その後の和田さんは当たりは良かったけど残念でした。
野本が代打でタイムリー打ってた。その内スタメン回すかもね。

他はヤクルトと広島が勝ち。なんと広島と阪神5ゲーム差しかないらしいですが
これで広島が2位になったら凄い面白いですね。夢のマツダ開催か・・・笑
横浜は加賀美が燃えて村中に引火したみたいな試合でしたね。長田が満塁で
バレンティン抑えたの凄かったな。自作自演と言われてましたがまあそうだね。
パはオリックス勝ってた!千尋くんに大量援護!いつもその3分の1でいいから
やれよ!!BS放送でオリックスは開幕前優勝候補なのに蓋を開けたらなぜか
最下位で謎ですねみたいなことを武田さんがおっしゃってましたが、そんなもん
活躍を期待されてる人たちが期待通りに活躍できてないからでしょう。名前を
見たら強いのに云々ていうのはそういうことでしょう。そんなこと言ったら横浜も
名前だけ見たらCS出られそうって思うよ。でもそううまくいかないんだよ。
打線が最低限の得点もできないのも原因だと思いますが。防御率は12球団1
らしいけどなんかいつも1点差負けとか完封負けとかだし、安打が得点の4倍
くらいあることもあるし、いつもよりちょっとだけ点が取れなくなった中日っていう
感じの印象なんだよな。打つ時はアホみたいに打つのもね。まあ弱いチームの
典型なんだろうなと思います。悲しい。


Posted on 02:11 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

自力CS消滅  

マエケンが野村の2桁勝利を祝ってる雰囲気の夢を見た

先発川井と番長。川井は今季初登板だったらしいですね。そんなにいなかった?
覚えてる限りで特徴をあげると、カーブが武器の軟投派、ゴロを打たせたら右に
出るものはいないって感じでしょうか。あとストレートが微妙に動くらしいけどまあ
それはよくわからないです。とにかくそういうピッチャーだったね!っていうね!
今日もそういう具合に、久々の1軍登板にしては立ち上がりから落ち着いてたと
思います。元々コントロールがどんなもんだったか覚えてないけど、緩急使って
打たせて取るのが真骨頂のピッチャーだし、それはちゃんとできてた印象。
5回のピンチも1点で凌いで、まあ初めて連打浴びたこともあってそこでお役御免
でしたが、点差あったらまだ投げられたとは思います。川井はがんばってました。
6回もアキフミがきっちり抑えて問題の7回ですが、結果論だろうがなんだろうが
なぜ田島を出したのかと言いたい。頭から出したってことは7回を田島に任せる
つもりだったんだろうけど・・・クリーンナップからっていう打順をもっと考えるべき
だったよなあ・・・浅尾かマドリガル、どっちかは投げる予定なかったってことだと
思うけど。いくら田島が最近まあよくなってて昨日も抑えてたとは言え横浜戦に
限っては去年から苦手な傾向にあるんだからさ・・・とうとう9敗目じゃん・・・
浅尾的に誤算だったのはまあ金城の不運な当たりはそうだけど、梶谷に繋がれ
たのが何気に痛かったよなあと思う。あいつなんで中日戦凄い打つの?

他感想。
大島堂上弟の1,2番という打順もなんとなく見慣れてきましたが、改めて見ると
なんの脅威もなくてびびりますね。昨日大島に久々にタイムリーが出て、今日の
先頭打者ホームランもその余韻で打った感じはありますが。笑
クリーンナップはたぶんみんなヒット打ってたと思うけど例によって肝心なところで
打てないっていう。何回か忘れたけど一死3塁で連続三振はやばい。
クラークのホームラン神話も遂に途切れてしまったか。それよりもナゴドの呪いの
力が強かったってことなのかな。浅尾の不運なヒットとか9回の和田さんの当たり
捕られたのとか見てるとそう思いたくもなる。モーガンが凄かったんだけどね。
とまあここにきて負け越しを止められなかったわけですが、明日から読売戦ですし
けんしん対内海というまあ・・・なつかしの・・・今年対戦あったかもしれないですが
覚えてないので、とにかく胴上げだけは阻止するようがんばってください。

他は広島が3タテ。あと昨日ヤクルトが勝ち越し決めてた。
バレンティンが遂に56号!の興奮冷めやらぬ内に57号!!ヤクルトファンも阪神
ファンも一緒になって喜んでて、ああいうのはなかなか見られる光景じゃないので
なんだかよかったなあと思いました。本当におめでとうございます!
パはオリックス2試合くらい中止になってた。もうパもCSほぼ決定的っぽいなあ。

Posted on 01:00 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

荒木ハピバ(1日遅れ)  

横浜戦ですね。1カード跨いで来週末もやるんだよな・・・そこで行きたい。

先発カブレラとイノウ。なんか月曜日川井が投げるって見たんだけどマジか?
カブレラは前回と同様初回からテンポよく投げてて、たまにボール先行しても
最後はちゃんと打ち取ってたし、7回までは3塁を踏ませないピッチングでした。
ストレートがズバッと決まるのがかっこよかったですね。角度があるストレート
ってやつですね。あとなんかフォークみたいな変化球が凄かった。
8回は小技にやられましたが、スクイズの後のタイムリーは阻止したかったな
というか・・・それまで翻弄してきた梶谷に打たれるとは・・・1点だったらまだ
わかんなかったしね。まあ球数も未知の領域だったみたいだし、8回2失点と
いう成績は素晴らしいんだけどなんかそれまでの流れみたいなのにやられた
感はあると思う。っていう打線についても後で触れます。
9回は武藤が投げた。8回?の時ブルペンでアキフミ田島浅尾が並んで投球
練習してるのがなんか面白かった。なんで田島挟まれてんの?笑

他感想。
甲子園でひどかったクリーンナップの打順を和田さん以外繰り上げたら森野
だけしか機能しませんでしたというお話。平田1番だったけどとにかくひどい
内容でしたね。ボール球ばっか振ってんじゃねーか。ほんと森野だけ元気で
和田さんはランナーいないと打つけどいると打たないし、周平くんもひどいし
tanisigeは異常に早打ちだしチャンスでも打てないし、いいとこがあったのか
わからんひどさだった。森野が必死にチャンスメイクしてたことくらいか・・・
それだけにその後のバッターの悲惨さが目立ったんですけどね。そりゃ再三
チャンス潰してれば先制もされるよ。そういう試合でした。
まあイノウがんばってたから勝ててよかったんじゃないの。イノウは三嶋とかに
比べたらまだ勝ち運ある方なんだろうなと思う。こういうので勝ててるの見ると。
明日は山井と須田らしいですが、今日でこんなんだからたぶんまた打順いじる
だろうなあ。大島がひっさびさにヒット打ってたから試しに1番置いてみたら?

他は広島とヤクルトが勝ち。8回のバレンティンの打席雰囲気が異様すぎる。
さすがに今年は広島がCSに出そうって去年書いたら出ませんでしたが、まあ
今年はさすがに・・・読売阪神戦残してるって言ってももうどっちも消化試合の
ようなものだし阪神は秋の風物詩だし、広島がよっぽど自滅したりしない限り
出られそうですけどね。仮に出たとして第1ステージは普通に突破しそうだな。
まあまだどうなるかわかんないですけどね・・・
パはオリックス勝ってた。今3位ってホークスなのか。

Posted on 23:18 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

ビジターが好きなお年頃  

阪神戦勝ち越しですね!なんでビジターだと勝てるんだよ・・・

大野くんが9勝目!また勝敗が並びましたね。2桁勝つのが先か負けるのが先か、
チームにもそうだけど大野くん的にも次の登板は特に大事なものになりそうだね。
意識しすぎもよくないですが、まあ気合入れてがんばってください。
打線は周平くんが打ったりtanisigeが打ったりしたみたいです。お疲れ様です。
金曜から横浜戦ですが、いい加減ナゴドで勝ち越せよというか、今度こそマジで
この時期に負け越してる場合じゃないってことで投打共に踏ん張りどころですね。
番長とか法大が当たらないんだからがんばってよ。と思ったけど中5日で番長が
投げたりするんですか?中日の3人目のピッチャーが気になるところですね。

他は昨日と一緒。ヤクルトも横浜も3タテ喰らったみたい。仲良しだな(白目)
横浜は夏場の連敗を思い出すと、ここまで投打が噛み合わないって言葉が似合う
チームはないなって感じ。でもこの時期にプレッシャー感じながら戦って空回りして
負けて悔しい思いをするっていうのはかなり大切なことだと思うので、そういうのを
オフに忘れないようにしてほしいですね。って終戦気味に書くとアレですが。
あと三嶋が9敗目ですがローテ初年度2桁負けっていう洗礼を受けそうだな。どう
がんばっても貯金は無理だからせめてそれだけは逃れてほしいんだけどなあ。
パはオリックス負けてた。CS出られそうにないし特に記録がどうのってのもないし
最下位脱出目指すくらいしかやることないんじゃないかな・・・千尋くんも勝利数は
無理にしてもなんかで1位とれないのかしら。奪三振数とか。


Posted on 23:43 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

凡退マシーン大島  

今年関東圏の球場殆ど行ったけど東京ドームだけはどうも行く気になれない

先発メッセンジャーと賢一。メッセンジャーって気付くといるけど中何日なの?
賢一は今日はまあまずまずというか・・・ストレートが速かったことしか覚えて
ないですが・・・制球は悪い時よりはいいかなって感じで、正直もっと序盤に
崩れるかと思ったんだけど阪神打線が勝手に凡退してたというか。さすがに
7回に捕まってましたが。なんか球がよく抜けてた。今日は珍しくバッテリー
エラーがないなと思ってたら押し出し死球とか・・・自滅のバリエーションに
富んだピッチャーだな本当に。なんのための敬遠だったんですか。まあ常に
ボール先行気味だしああいうことがある人だから満塁策はどうだったのかと
いう感じもありますが。2,3塁だったし桧山だし、ってことだったんだろうけど。
その後のアキフミが本当によくがんばって抑えてくれました。賢一は満塁の
ピンチをアキフミに託すの得意だな。アキフミ今季初勝利おめでとう!
8回9回は磐石リレーでした。浅尾が久々にイニング跨いだけど抑えてた。
そういや昨日?岩瀬が何年連続だか忘れたけど50試合登板とかで・・・
浅尾とか見てるとわかるけど本当に丈夫な人だなあと思う。最近の若い人
だと読売の山口も同じくらい丈夫なイメージ。将来抑えやるのかな。

他感想。
今日は平田野本の1,2番でした。久しぶり野本。ヒット1本打ってましたね。
平田はメッセンジャーと相性いいらしいけど今日はチャンスメイクだけだった
かなあ・・・あんま覚えてないんだけど。チャンスでは打ってなかったと思う。
クリーンナップはまたバラバラに打ってた。8回の最初の点はクリーンナップ
全員で取った1点ですが、その後みんなでよく繋いだなあと思います。堂上
兄が弟の代打で同点タイムリーとか感動的すぎる。昔もそんなことあったね。
あと山﨑の押し出し死球で勝ち越しました。なんだこの死球ゲーは・・・
堂上弟が死球喰らった時やばそうだったけどとりあえず無事だったみたいで
よかったです。ちょっと今年若手が怪我しすぎだから怖い。
明日は大野くんだからやっぱり横浜戦投げるピッチャーいなくないか?誰か
上げてくんのかな・・・初戦賢一だったら中5日で回すんだろうなと思ったけど
そうじゃないみたいだし・・・まさかけんしん中5日で回さんだろうし・・・

他は昨日と一緒。バレンティン遂に55本!!マエケン大竹と打たれたから
順当にいったら野村も打たれそうね。勝負しないことはないと思うんだけど。
横浜は昨日といいえらい接戦で負けてるけどまた拙攻だったんだろうなあ。
加賀美とリリーフがまあがんばったのが好材料なんだろうが・・・ここにきて
得点できなさが響いてくるのは普段打ってるだけにきつそうですね。これで
明日三嶋だもんなあ・・・まあ投打噛み合うといいねとしか言えない。
週末はイノウとか須田とかと当たるみたいだけどどうなのかな・・・番長とか
加賀美はナゴドだし当たりたくないからラッキーだったわ・・・
パはオリックス負けてた。オリックスの直接対決の弱さに涙。

Posted on 00:43 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

ドロドロドロー  

阪神戦ですね。阪神戦あと6試合くらい残ってんだっけ。

先発秋山とけんしん。秋山ってルーキー時代にちょっと活躍した人だっけ。
けんしんはローテ1回飛ばしての登板でしたね。まあ制球もまとまってたし、
ちょっとファールで粘られることが多くて大変そうだったけども、6回2失点と
試合は作ってくれたので良かったんじゃないでしょうか。2ラン打たれた時
うわーやられたーと思ったけど、その後失点しなかったのは大きかった。
7回田島8回浅尾9回マドリガル10回岩瀬11回アキフミ12回岡田くんという
リリーフ6人でなんとか抑えて引き分けでした。浅尾マドリガル岩瀬の必勝
リレー組が他3人よりよっぽどピンチだったのがわからんもんだなという感じ
ですが、まあ打順の巡りとかあったにせよ浅尾は満塁のがスイッチ入るの
かなっていう劇場っぷりでしたね。みなさんお疲れ様でした。

他感想。
大島がシャレにならないくらいダメダメだった。打てないならせめて出塁して
ほしいけど、初回とかボール先行からゴロだからなあ。ボール先行気味から
結果的に抑えるっていうのは秋山も凄いんだろうけど、とにかく1番バッター
なんだから大島・・・1本出れば違うとはよく聞くけどそれまでが長そう。
今日はクラークが2番でしたね。森野2番が良かったからやったのかしら。
森野はいざとなったらバントもできるけどクラークはほんとただ打つだけだし
どうなんだと思ったけど、今日は大島がアレだったし先制ソロも打ったし・・・
クリーンナップはみんなバラバラに打ってた。森野は途中まで悲惨な内容
だったけど代走送られた回に出塁してたな。見てないと出るんだな。
下位打線で1点返してこれが結局引き分けに持ち込めた点となりましたが、
周平くんも堂上弟もチャンスで打ってくれてたらなあと思います。まあ最近の
ことを考えたら追いついただけでもよくやったって感じだけども。
なんか全体的に譲り合いというか、いつでも負けられます!って感じだった
のにお互いどうぞどうぞでダラダラ引き分けになりましたが、これ6連戦じゃ
なくて良かったなあと思います。どっちも初戦から選手出しすぎ。笑
明日はメッセンジャーと賢一なんですね。またかって感じですが。とにかく
先制点を与えないことだなあ賢一は。去年からずっと先制されすぎなんで
ここらでどうにか踏ん張ってほしいです。そしてちゃんと試合を作ってほしい。

他は広島と読売が勝ち。バレンティン54号きたか・・・マエケンから打つとは。
横浜はたまに見てたけど殴りたくなるような拙攻の連続で番長がかわいそう
でした。せっかく好投したのに。締めくくりは荒波の併殺っていう、なんつうか
CSのために負けられない!っていう気持ちだけ前のめりになっててちゃんと
やるべき時にやることができないみたいな印象を受けた。まあこういう緊迫
する試合続けるのに慣れてない選手ばっかりだろうからしょうがないのかも
しれないけどね。明日あさって加賀美三嶋の法大コンビっぽいけど、2人とも
いい時は読売打線でも抑えられるくらいの力はあるけどムラがやばいから
どうなんだろうな・・・番長のがんばりを見て奮起するといいんだけどね。
パはオリックス負けてた。うーんがんばって追いついたんだけどな・・・

Posted on 23:54 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

酷使トリオリレー復活  

2020年のオリンピック開催地に東京が選ばれたそうですね。皆さんお疲れ様です。

今日は小川くんに完投負けを喰らいました。13勝目おめでとうございます。
負け越してる場合じゃねーっつってんのになんだあの打線は。小川くんは
確かに凄かったんだけどそれにしたってまあ・・・もう・・・まあいいや・・・
山井はちょっとコントロールがアレな割にがんばってましたが、久々に一発
喰らっちゃったなあ。ここんとこは投手陣がんばって抑えてたんだけど・・・
遂に記録更新まであと3本となりましたね。どうなるのかな・・・読売戦多い
みたいだからそこで打てたらいいんじゃない?
あと岡田くんと田島が誤算でした。2人共余計な四球絡んでるからなあ。
その後武藤と井上が投げて無失点だった。井上久しぶりに見たな。
来週から甲子園ですが先発が足りないんじゃないだろうか。マサが2軍に
行ってしまったそうだから、阪神戦はまあ広島戦の2人とけんしんあたりで
いいとして、次の横浜戦誰かいるのか?ていうか大野くんは阪神戦投げる
のかしら。相性的に横浜戦のがいいと思うんだけど。なぜか金曜日が休み
みたいだから賢一中5日とかで投げるかなあ。もう最後だからそういうことも
するかもね。まあなんでもいいから勝たなきゃいけない。勝ち越したい。

他は読売と横浜が勝ち。松田くんがボッコボコに打たれたみたいですね。
三嶋もボッコボコに打たれて泣きながらも立ち直ったんだから、松田くんも
立ち直ってがんばってほしいな。藤川2世とか言われてるんだから。
横浜はすっごい打ってましたね。須田って援護多いな。ていうかお帰り。
パはオリックス勝ってた!完封には完封をですね。5位の背中が見えてきた。

あとU18途中から見てました。がんばったけど残念だったなあ。8回だかの
ゲッツーがね・・・終盤まで粘りを見せたし接戦だったし、全員試合出られた
のかはわからないけど世界大会なんてそうそう経験できることじゃないから
この経験が今後に活きるといいんじゃないでしょうか。という無難なコメント
しかできませんが。みんなお疲れ様でした。松井くん凄かったね。

Posted on 23:42 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

フレッシュ二三遊  

くっそねむい

先発カブレラと木谷。キタニかと思ってたらキヤだった。
カブレラは今日かなりテンポ良く投げてて素晴らしかったですね。常にストライク
先行してるし、あの奪三振ぷり・・・カブレラ無双って感じだった。失点したシーン
見てないから特にそんな感じがします。ちょっと目離したスキに取られてた。
7回1失点でひっさびさの勝利ですおめでとうございます!5勝目!よかったね!
8回9回は必勝リレーでした。岩瀬が大ピンチだった。2度も勝ち消せないよね。

他感想。
今日は大島吉川くんの1,2番でした。柳田落ちたらしい。打てなかったもんな。
吉川くんは左でマルチだったのが良かったんじゃないかなと思います。今までは
左だとあっさり凡退してたイメージがあるんだけど今日はよく粘れてたし。
クリーンナップは全員・・・たぶん全員打ってました。和田さんの先制タイムリー、
更に平田の2ランで初回3点、あと見てなかった時に堂上弟がタイムリー打った
らしいです。周平くんの2ベースまでは見てたけど。周平くんかわいいなあ。
堂上弟は権藤さんにもおじいちゃんにも言われてたけど、ホームランじゃなくて
今日のタイムリーのような、或いは先頭として塁に出るようなバッティングをする
べきなのにそういうのができてないという・・・まあここんとことにかく打球が前に
飛ばないゴロ製造機だったからなあ。タイムリーが出たというのは収穫ですね。
大事なのはそれを続けられるかなんだけどね。内野ガラガラでチャンスなんだし
がんばってください。今日スタメン内野森野だけおっさんで笑った。
ODAがマスクでしたがバレンティンのバットが側頭部に当たって痛そうでした。
カブレラ心配そうにしてんのに爆笑するtanisige・・・何事もないなら良かった。
平田がヒロインで空席目立つので皆さんがいっぱい人連れてきてどうのこうの
言ってましたが、前もそんなこと言ってたよな・・・今までそこまで大入りだった
記憶はないけど今年はまあ成績も成績だしってのがあるんじゃないかしら・・・
チケットが高いのは吉見とかが抗議してんだからどうにかしろよと思うけど。
まあとりあえず勝てたし・・・この時期に負け越すわけにはいかないから明日が
正念場ですね。小川くん破滅的に打てないからな・・・山井次第ですね。

他は昨日と逆。遂に藤浪くんが甲子園で負けたか。
横浜はソトがやっぱりダメだったみたいでなんか悲しい。エルドレッドがめっちゃ
打ってる。あんなにボール球ブンブン振りまくってたのに復活させちゃったのか。
横浜も明日が正念場だろうなあ。たぶんスタジアム大入りだったら負けると思う。
パはオリックスが昨日に続き完封喰らってますね・・・1点差で負けるも12点差で
負けるも負けは負けだ!ばかたれ!

Posted on 23:20 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

鬼門ナゴド(安定)  

ヤクルト戦ですね。ビジターよりホームのが嫌になる日が来るとは・・・笑

でまあ今日も負けちゃったみたいですね。マサボコボコにやられてるな。
田島が勝ち越されたみたいだけど、2アウトからかーもったいないなー
なんか堂上弟が2ラン打ったみたいですね。おう・・・最近めっきり打球が
飛ばなくなったと思ってたら・・・手ごたえ掴めてたらいいですね。
週末ってことは小川くん当たるのかなあ。明日は木谷とかいう人だけど。
なんかナゴドに戻った途端打てないし打たれるようになるんだよなあ。
打てないのは今までもそうだから守り勝つ野球ができなくなっちゃった
ということなんでしょうが。んなこと言ってる場合じゃないよこんな時期に。

他は阪神と横浜が勝ち。澤村最近ずっと炎上してないか?気のせい?
横浜はイノウが久々に先発勝利をあげたみたいですね。山口が3ランを
打たれてるあたり取り戻しかけてた信用をまた失い始めてるなって感じ。
藤江が戻ってきてあとは山口なんだけどね・・・昔から抜群の安定力って
ほどではないけど。藤江のメンタル半分くらい分けられたらいいのに。
パはオリックス負けてた。マーくんが遂に開幕20連勝!おめでとう!!
マーくんだけで貯金20あるとか恐ろしいな。スーパーレジェンドですわ。

Posted on 00:07 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

2軍内野  

残り20数試合か・・・ほんとシーズン中って時間経つの早いな。

先発大竹と大野くん。大大対決だな・・・というおっさん思考が・・・笑
大野くんは中5日が影響してるのか夏場の疲れなのか知らんがひどかったです。
制球もさることながら、達川さんにボールが全部ダメとか言われてたし、とにかく
四球の多いこと多いこと。フルカウントまでいったらもれなく四球って感じだった。
まあそれでも毎回ランナー背負いながらがんばってましたが、4回で死にかけて
たのに5回まで投げたらそりゃああなるかっていうか・・・2アウトまで取れたから
投げ切ってほしいっていう思いはあっただろうけどね。悪いなりに抑えてたけど
限界だったなあ。ということで4回2/3を3失点で降板してしまいました。
その後田島がピンチを切り抜けて7回まで投げたのかな。今日は田島の力投に
尽きます。久々のロングリリーフだったけどランナー出してからもよく粘ってた。
田島のいいところはランナーを背負ってからの思い切りの良さだと思いますが、
今年はなかなか思うような結果が出なくて苦しんでいただけに、またああいった
姿勢で投げられてるの見るとほっとしますね。4勝目おめでとう!
あと8回浅尾9回マドリガルが投げて無失点でした。田島浅尾リレーいいね。

他感想。
今日は大島堂上弟の1,2番でした。名前だけ見るとロマンがあるよね。
大島は途中まで内野ゴロばっかだったけど最後にヒット打って、堂上弟も8回に
しょぼいセンター前打ってた。きっと堂上弟は競合して坂本が外れ1位で云々と
いうことを永遠に言われ続けるんだろうなあ。また打撃覚醒するといいんだけど。
クリーンナップはたぶん全員打ってたかな・・・ていうか先発野手全員安打だった
のかしら。覚えてる限りはたぶん全員安打だったと思います。
森野が通算150号となるホームラン!遅咲きと言われてる選手ですが、これだけ
ホームラン打てるのは凄いですね。中距離打者なのにね。おめでとうございます。
tanisigeが先制2ラン!大野くんの球が逸れる度にリアクションがおっかなかった。
周平くんが2ラン含む4打点!2点タイムリーは守備のおかげもあると思いますが
2ランは完璧でしたね。打球速度が凄いな。守備でカメラマン席に突っ込んだ後
ちょっとニヤニヤしながら戻ってきたのがかわいかった。おとんが坂本に似てると
言ってましたが鼻とかは似てると思う。成長したらああいう顔になるのかな。笑
09052.jpg
ヒーローインタビューは森野でした

他は横浜が勝ち。今月の最後の方に東京対決がかなり残ってるらしいですね。
横浜は三嶋が凄いがんばって8回途中まで無失点、9回に荒波のタイムリーで
サヨナラ勝ちしたそうですね。三嶋は阪神打線と相性がいいのかしら。藤江が
勝ち投手らしいけど、藤江が復調してるとかなりピッチャー回しやすくなるね。
パはオリックス勝ってた!あれっ連勝してるじゃん!前田ってピッチャーは前も
好投してた覚えがあるな。平野に勝ち消された人だっけ?

Posted on 00:18 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

9番目の野手vs9番目の野手  

のんある飲んで頭痛くなるってやばいっすか?うわあがんばろう。

先発マエケンと賢一。この始まる前から終わった感が凄いスライドである。
賢一は初回から暴投失点といういつもの感じでした。せっかく慎重にキラを
打ち取ったと思ったら・・・岩本も打球やばかったけど打ち取っただけにね。
2回はマエケンに打たれ天谷に初球を叩かれ、2アウトから勿体ない失点を
したなあって感じ。マエケンはさすがにしても打ち取りたかったよな・・・
結局6回2失点でしたがよく2失点で済んだなというか、毎回ランナー出して
6回なんか球抜けまくってたのに無失点で済んでよかったねっていうか・・・
とりあえず試合は作ってくれたけど、相手が相手なだけにやっぱ初回失点
悔やまれるなあ・・・まあ今日は四球自滅じゃなかっただけいいのかしら。
7回アキフミ、8回は岡田くんと武藤で無失点でした。また武藤が打たれて
岡田くんの自責点を増やすのかと思ったけどがんばってた。エルドレッドは
阪神戦でもあんな三振してたけど最近上がったばっかなのか?
ていうか明日けんしんかと思ったら大野くんか・・・負けられないもんなあ・・・
逆に大野くんで負けたらもうマジでやばいということか。胃が痛いですね。
09042.jpg
これを乗り越えてこそエースになれるのだよ(押し付け)

他感想。
大島1番復帰!今日は1本だけヒット打ってました。去年の終盤でやたらと
マエケン打ってたから得意な印象がついてるけど平均的にどうなんでしょう。
柳田なんで2番なんだと思ってたら井端が抹消されてるらしいですね・・・
なんかガリガリいなくなっていくな。柳田は今日打点ひとつ損しましたね。
クリーンナップというか森野と平田が悪いな今日は。打線全体的に湿ってた
けど2度目の満塁はどっちかが打ててればって展開だったからなあ。
あとtanisigeの足が遅いことは今更ですがさすがにひどいなアレは・・・1点
でも返せてたらまた違ったのに。まあ天谷の肩とブロックがよかったんだね。
それと賢一バント練習ちゃんとしてんのか?ってくらい下手くそで驚きました。
あんま上手いイメージはないけどにしてもひどいな。3バントあきらめた方が
いい結果出てるのもまたひどいな。ちゃんと決められるようにしてください。

他は中止と横浜が勝ち。福井だっけ?違ったっけ?
横浜はちょいちょい見てたけどあの点差で加賀美降ろすのか。中畑監督の
先発不信というよりは球場不信なんだなって采配だけど、そういうところで
投げ切らせないから投手が伸び悩むんじゃないのかな・・・まあそんな余裕
ねーよって感じみたいだからしょうがないし、加賀美も前回ちょっと好投した
くらいだから信用はないだろうけど。高崎がくすぶってる今加賀美や須田の
台頭が必要になるんだからがんばってほしいんだけどね。あと三嶋にもね。
明日投げるみたいなんでがんばってね。中5日なんじゃないか?大丈夫か?
パはオリックス勝ってた!千尋くん11勝目!おめでとう!久々に援護が!



Posted on 01:34 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

山場  

広島戦ですね。いきなり中止ですが。台風来てるんだっけ?

先発は普通にスライドするみたいだから明日賢一、あさってはけんしんですかね。
たぶんマサ飛ばすと思うんだけどな、前回結構投げたし。そう思うと丁度良かった
かもしれないですね。広島はマエケン大竹か・・・超面白いんですけど(白目)
藤井は全治4週間だそうですが、戻って来る頃にはもう終戦してんじゃねーかな。
まあそうならないようにがんばりたいですね。いざCS!踏ん張れみんな!

他は引き分けと阪神が勝ち。ヤクルト9回に追いつかれたのか・・・
横浜は番長がまた炎上したみたいですね。唯一開幕からローテ守っててイニング
食っててオールスターにも出てんのにいきなり先発とかやってるからそうなるんじゃ
ないですかね。みんな番長に頼りすぎだし番長も投げたがりすぎなのがいけない。
まあ今は特にローテが文字通り崩壊してるからしょうがないのかもしれないけど、
誰か1人でも任せられるような先発がいたら違ったのになあ・・・高崎なあ・・・
パはオリックス中止だった。あと楽天が勝ってた。接戦に強いですね。

Posted on 00:04 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

彗星男藤井  

来月からまた切羽詰まるなあ

今日は久々に投手戦・・・投手戦ていうかまあ・・・山井はがんばったと思う。
浅尾まで見てたけどアキフミ以外全員投げたらしいですね。ただでさえ神宮で
リリーフつぎ込みまくってんのに・・・まあ明日休みだからいいか。
田島が復調気味なのがうれしいですが、だからこそ大事に使ってほしいな・・・
前半戦とは比べ物にならないほどコントロールが安定してましたね。驚いた。
浅尾もいることだし精神的に落ち着きが出てきたのかもなあ。今いるリリーフ
メンバーがベストなのかもね。若手もベテランもいるし友達(武藤)もいるし。
打線はまあ無死満塁で点入っただけ奇跡って感じですが、にしても決定打に
欠ける攻撃だったなあ。藤井がまた故障離脱しましたが、どうして調子乗って
きたところでそうなるのかな。赤星に盗塁に関して苦言を呈されていました。
次広島戦ですがたぶん大島スタメンだろうなあ。ていうか大島以外いないか。
藤井の分もがんばってください。そして賢一がまたマエケンとの対戦ぽいけど
無失点でリリーフに繋げばどうにかならなくもなさそうだからがんばれ。最近は
ちょっと炎上気味だけど今週5回もたなかったのあなただけなんだから意地を
見せてください。この直接対決で負け越したらいよいよきついなあ・・・

他は広島と横浜が勝ち。昨日イタチの衝撃で忘れてたけど藤浪くん10勝到達
おめでとう!高卒なのに凄いな・・・大事に育ててあげてほしいですね。
横浜はソトがえらく久々に投げたみたいですね。リリーフで。その内先発やる
のかなあ。せめて1試合くらい好投できたらいいんだけどな。
パはオリックス勝ってた!このたまの打線爆発はなんなんだろうか・・・
楽天のマジックが消えたみたいね。ロッテは直接対決勝てないけど他で勝つ
あたり今年の阪神と似たものを感じる。またこの2チームの日シリとかになると
面白そうだな。8年前のリベンジみたいな感じで。

Posted on 00:24 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

花火大会(ドーム)  

8月も終わりですね。大したことしなかったなあ。やたら野球観に行ったくらいか。

今日は凄い眠くて半分寝ながら見てたらクラークのやばい一発で目が覚めた。
その後青木打てなさそうだなーとか思ってたらバカスカ打って勝ち越してました。
大島が最近代打で打つようになってきましたね。今日藤井ダメだったから明日は
変えるかしら。さすがにまだ変えないかなあ。様子見ですかね。
藤井の凡退まで見てバイト行ったけどその後3ラン打たれたとかwwwたっさんが
5点差あっても安心できないとおっしゃってましたがその通りでした。
tanisigeがまさかの盗塁成功してて、まあできなくもないんですがってコメントが
面白かった。送球逸れてなかったらどうでしたかね。
結局浅尾岩瀬出たみたいですがまあ勝ててよかったです。何気に田島が1球
勝利投手だな・・・あそこで追加点防いだのは大きかったですね。森野のファイン
プレーも大きかったですね。段々セカンドが板についてきたなあ。ユーティリティ
プレイヤーだからね。楽しそうにやってますよね。ニコニコしてて。笑

他は昨日と逆。甲子園にイタチが入り込んでてかわいかった。
横浜がまた7点差逆転して勝ったみたいですね・・・これで逆転されてないのは
中日と広島か・・・まあそうそうされることじゃないけどな・・・笑
パはオリックス負けてた。ほんと連勝できないなあ。

Posted on 02:04 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


