真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京遠征後半戦  

読売戦ですね。あと1ヶ月くらいなのに日程把握できてない。

帰ったら大野くんがピンチで、2人抑えたところまでは良かったけどまたサネマツに
打たれるっていう・・・カウント不利だったから歩かせても良かったよなっていうのは
結果論ですが、まあホールトンだったら打ち取れただろうなと思う。よっぽど油断を
しなければ。長野と村田にやたら打たれてたけど坂本はよく抑えてましたね。
6回3失点とまあがんばったんですが、勝負どころで2度やられてしまったのが最後
まで響いてしまいましたね。ああいうとこが課題だね。次がんばってください。
7回武藤、8回アキフミが投げて無失点でした。アキフミ危なかったけど三振かっこ
よかったなあ。1イニング丸々投げられる左が2枚いるとちょっと心強いですね。
打線は神宮で疲れたらしいです。周平くんが2ラン打ってました。それだけです。
昨日の守備の後目に涙を浮かべてたそうですねやだかわいい。ああいうエラーを
乗り越えて森野のようなふてぶてしいサードになっていくんだな。がんばってね。

他はヤクルトと広島が勝ち。そうか甲子園復活したのか。久しぶりに見た。
横浜は三嶋がまた初回から試合を壊してましたが、なんか神宮で良くないですね。
大学時代で慣れたマウンドだろうけどまあプロ相手だからなあ。単にヤクルト打線
苦手なだけかな。結構真面目にヤクルト3タテしそうな気がするんだけどどうだろ。
パはオリックス勝ってた!平野がさらっと救援失敗してるけどよくまあサヨナラ負け
しなかったな。小松って1軍にいたんだ・・・久しぶり・・・セーブお疲れ様です。

Posted on 00:28 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

そして花火大会  

9月のハマスタ中日戦行きたいなー賢一投げないかなー

先発カツオとけんしん。今までにも何度かあった対戦・・・なんだろうなたぶん。
けんしんは初回からコントロールが良くなくて、毎回のように先頭出してピンチ
背負ってたけどなんだかんだ6回2失点でした。2失点目勿体なかったよなあ。
平松さんがいちいち全盛期よりは衰えが~球威が~っておっしゃってて凄い
悲しくなったけど、まあ怪我もしたし寄る年波には勝てないというか・・・
7回田島、8回マドリガル、9回岩瀬、10回浅尾というリレーでした。7回はまあ
大島が悪いとしてマドリガルは四球からアレだからなあ・・・浅尾ブルペンでは
投げてたけど休ませるつもりだったんだろうな。仮に8回浅尾で仮に無失点で
岩瀬だったら、と思うと2点差でもなんとなく追いつかれてそうな気がする。
まあ今日は結果的にああいう継投で勝てたから良かったです。お疲れ様です。
ひっさびさに浅尾ヒロインだったけどほんといい声してるな。外見とのギャップ。

他感想。
藤井は神宮大好きですね。凄い元気でめっちゃうれしい。9番大島(守備固め)
1番藤井って打順がパリーグみたいで滾ります。10回の攻撃とか楽しかった。
大島は打球を後逸することたまーにあるけど、あれでファインプレーもあったり
するからまさに紙一重なプレーなんですよね。その後の連携もまたひどい。
森野が逆転タイムリー!それまでチャンス潰してたから3度目の正直でしたね。
あとヒーローにはなり損ねましたが一時勝ち越しのソロも打ってました。
井端が決勝の内野ゴロ!内野安打だったら井端ヒーローだったかしら。守備
補正で呼んでほしいところですね。安定感が凄い。そして思ったけど周平くん
守備範囲狭い。まあ思ったよりは無難な守備するって感じだしあんなもんか。
なんと3タテということで、神宮3連勝は11年ぶりだそうですね。11年前か・・・
まだ落合監督就任前だからわからないな。でもそんな前なんですね。
08292.jpg
モノマネ大王とモノマネ下手

他は昨日と一緒。阪神のこういうところが短期決戦でも勝てない理由か。
横浜は加賀美が無失点で勝ってましたね。たまに見てたけどカーブばっかり
投げてた。7回のガッツポーズ凄いかっこよかったです。去年同様に後半戦の
救世主となるといいんだけどね。ただでさえローテ3人しかいないんだから。
パはオリックスがまあ負けてますよね。楽天は昨日マジックが点灯したそうで
順調にいけば・・・というところだけどどうなのかな・・・がんばってほしいです。


Posted on 02:23 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

いつまでも花火大会  

そういやルナが帰国したそうですが、今年帰国する助っ人多いですね。

先発八木とマサ。また年の差対決か・・・番長ですらそうなるからなあ・・・笑
マサは先々週ぶりの先発でしたが、最近では一番良かったんじゃないかしら。
ヒットもあんま打たれなかったしコントロール良かったし・・・と思ってたら5回に
捕まってましたが。点差もあったし久々に5回投げ切れたのは良かったですね。
かなり悲痛な顔して投げてたからいっぱいいっぱいだったのかな・・・とにかく
お疲れ様です。5勝目おめでとうございます。ゆっくり休んでください。
6回と7回途中まで武藤、7回途中から浅尾、8回マドリガル、9回は岡田くんが
投げて2失点リレーでした。結局浅尾が出るハメになるっていうね。お疲れ様。
岡田くんは勝ってても負けてても投げて大変だな。まさかバレンティンに一発
喰らうのが岡田くんだけだとは思わなかった。明日はけんしんだから覚悟して
おかないとな!(白目)
08282.jpg
あと最年長安打記録も更新したそうです

他感想。
打線元気になったふりだろwwwとか書いたら今日も元気だった。すみません。
2回のビッグイニングは八木不運というかあの守備はねーよっていうか、なんか
いわゆる流れみたいなもんだったのかな。まあ八木普通に打たれてるけどね。
和田さんが非常に元気でした。丁度森野で終わるから先頭が多かった。笑
クラーク周平くんODAの3連発もありましたね。クラーク周平くんはともかく通算
本塁打1本のODAに打たれるってどうだよ・・・打った瞬間の周平くんがめっちゃ
喜んでてかわいかった。3連発というとバース掛布岡田が有名ですが中日でも
3連発あったみたいですね。全く知らない時代だ。4連発って今まであるのかね。
とうとう森野だけ先発でヒットありませんでしたね。マサも打ったのに。こういう
時ってなぜか全員打ったりするんだけどね・・・まあ明日お願いします。

他は読売と横浜が勝ち。阪神の肝心なところで勝てないっぷりが凄い。
横浜は珍しく完封勝ちしたそうですが須田が抹消され、遂にローテ4人が不在
ということになったみたいです。ヤクルトどころの騒ぎじゃねーだろ。
パはオリックス負けてた。何回千尋くんを完投負けさせたら気が済むんだ打線
いい加減にしてください本当に。土下座どころじゃねーぞ。

Posted on 02:03 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

おなじみ神宮花火大会  

ヤクルト戦ですね。初戦古野対賢一って何回やってると思ってんだ。

今日の両先発の爆発っぷりは今までロースコアだった反動なのか知らんが
賢一に至っては2回もたないという体たらくっぷり・・・援護もらった時に限って
これだもんなあ・・・だから勝てないんだよなあ・・・2番手田島がひっさびさに
勝ち星をあげたみたいです。おめでとう!いつ以来なのか全く思い出せない。
あと普通に勝ち継投だったっぽいけど、最近マドリガルがピンチ作って浅尾に
代わるっていうのが多いな。アキフミもだいぶピンチだったのか・・・お疲れ様。
9回だけ見られたので見てました。リリーフが危なげだと岩瀬が抑えますね。
まあとんだアホスコアだけど勝ててよかったなあほんと・・・こんなにリリーフ
継ぎ込んでしまったので猛省してください賢一さん。次こそは勝ちましょう。
そしてそんな試合の翌日先発がまたマサっていう・・・目標はとりあえず5回
投げることかしら。打線が一瞬元気になったように見せかけてそうでもないと
思うのでできるだけがんばってください。バレンティンに打たれたらなんつうか
もうしょうがない。このカードで記録更新しそうな気がする。

他は読売と広島が勝ち。ここで勝てない阪神・・・
横浜は番長がやっぱり先に10敗してしまったか・・・なんとか2桁勝ってほしい
けど去年勝てなかったあたりで察するべきかな。踏ん張れ横浜打線と中継ぎ。
ていうかなんで勝ち投手マエケンじゃないの?永川何してんの?
パはオリックス勝ってた!千尋くん以外に無失点で勝てる先発いたんだ・・・


あと数ヶ月前にドロワー始めました。左にリンクあるんでよろしければご覧ください。

Posted on 01:08 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

まだ4位  

3タテ喰らったwwww今年3タテ喰らいすぎだろwwww

ということで、昨日の負けを引きずってるのかなんなのか惨敗でしたね。
山井が初回から悲惨だったみたいだけどここんとこいいピッチング続いて
たからまあ・・・こういうこともあるピッチャーだし・・・武藤も打たれるし・・・
9点差なんて横浜打線でも追いつけないですね。終盤で4点は返してた。
田島が先日から合流してるみたいですが、今日はまあ良かったみたい。
良かったかわからんが無失点だしランナーも四球のみだし。今後どう使う
つもりなんだろうか・・・現状武藤と使い所かぶりそうだけどなあ。
あと森越が出てましたね。名前は知ってる。内野の顔ぶれがまんま2軍。
来週からまた神宮ですがまた同じローテじゃないか・・・賢一がそろそろ
炎上しそうな予感がするんだけど大丈夫かしら。ていうか2戦目の先発
足りないけどどうするんだろ。大野くん中5日で投げさせてあと繰り上げ
って感じになるんだろうか。そうすると賢一中4日になるけどまあそれは
さすがにないか・・・誰か上げるのかな・・・岩田とかダメなのか?

他は読売と広島が勝ち越し。ヤクルトは3タテ逃れたらしい。
横浜は国吉が大炎上っていうか晒し投げっていうか、先週の活躍ぶりは
夢だったのかって感じだったみたいですね。来週の広島戦に回した方が
まだよかったんじゃないかというかなりの結果論。投げる人いないし来週
マエケンだろうから意味ないけどね。伝統の一戦の前に読売と阪神共に
打線が活気付いてしまいましたがどうなるでしょうか。これで阪神が勝ち
越し以上だと面白いんだけど、そういう期待する度に負けるからどうかな。
パはオリックス負けてた。東野さん・・・パの首位対決は楽天が3タテした
そうです。やっぱマーくんが勝つと勢いに乗りますね。エースですわ。

Posted on 23:53 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

鬼門ナゴド  

阪神戦ですね。帰ったら終戦してました。これは燃えドラ呪われてますね。

ハイライトだけ見たんですが、なんか立て続けにひどい誤審があって和田監督が
退場したらしいですね。ベンチ裏で激怒してた。そりゃするよなあ・・・アレは本当
審判の目節穴と言う他ないと思うわ。スローで見なくたって壁当たってるじゃない。
ホームランがヒット扱いになったやつはちゃんと見てないけど、フェンスのてっぺん
当たって跳ね返ったってことなのか?ちょっと前に東京ドーム(横浜戦)で金城の
打球巡って似たようなことがあったけど。あれは手すりでしたけどね。
そういうこっちに有利な誤審がありまくったのに負けてんだもんなあ・・・大野くんが
粘りきれなかったというか、なんか終盤に失点すること多いけど体力ないのかな。
誤審あってもなくても変わらなかったっていうのは結果論だし、ホームランだけじゃ
なくて際どい打球はビデオ判定するようにした方がいいんじゃないか。事ある毎に
やってたらキリがないのはわかるけど、こういう誤審があると余計思ってしまうから
できるだけなくしてほしいよね・・・

他は広島と横浜が勝ち。バレンティンがおっかなくて何も言えない。
横浜は三嶋が5勝目!おめでとう!久々に見るとかわいいなー三嶋。眠そう。
梶谷がアホみたいに打ってて怖い。最近はやらかしも聞かなくなったしなあ。とか
言ってるとやらかしそうだけど。石川いないんだしがんばって引っ張れよ。
08232.jpg
もっとかわいい持ち方してたけど忘れた

パはオリックス負けてた。5位と3ゲーム差てあんた・・・日ハム最近凄いしなあ・・・
マーくんの連勝記録がまた伸びましたね。真面目に20連勝しちゃうんじゃないか。


Posted on 02:35 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

控えめガッツポーズ  

けんしん今季初登板初勝利おめでとう!!

Posted on 02:06 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

地方で勝てない  

昨日QVC行ってきました。交流戦の時結局行けなかったのでリベンジ。

先発はグライシンガーと涌井だったんですが、涌井がまあ悲惨も悲惨で
試合展開が遅くなったので7回裏くらいで帰りました。さすがに全部観て
帰るとえらい時間になるからな・・・と思ったけど結局試合自体は他より
早く終わってましたね。中盤からどっちもskskだったからね。
ロッテ側で観たんですがやっぱ応援歌がかっこいいですね。思ったより
チャンテ覚えてて歌えました。井口の曲くっそかっこいい楽しいwwww
中日や横浜と比べて声量が凄いので歌詞も聞き取りやすくていろいろ
覚えました。もうあやふやですが。ロッテはメガホン禁止なんですね。
まあ距離的に2度と行かないと思いますが素敵な思い出になりました。
因みに今カードのパは楽天が連敗してる以外は1勝1敗のようですね。
今日は千尋くんが2桁勝利!しかも完封!!おめでとうございます!!

セはハマスタのスコアがまた爆発してたりバレンティンがホームランを
量産してたりと夏らしい試合が各地で展開されていますね。
因みに中日は3位争い直接対決で3タテ喰らいそうです。明日けんしん
らしいですがどうでしょうね。とにかく試合作ってください頼みます。

Posted on 23:42 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

荒木抹消  

ハマスタ行ってきました。ライトスタンドひっさびさ。オリックス戦以来。

先発国吉と中崎。中崎・・・?あの人先発だったっけ?
国吉は今季初先発だとかで、初回から全くストライク入らなくてひどかったです。
先制された後抑えてからはぼちぼち制球も良くなってきて、5回だか6回からは
3凡で締められるようになってたので、ほんとひどかったのは初回だけでした。
まあ立ち上がりは誰だって悪いし1軍先発久々だしあんなもんか・・・
初回と8回はよく1失点で抑えたなあと思います。ズルズルいかないの偉い。
球はストレートが凄かったです。100球超えてからも140後半出てたけどあんな
尻上がりだったっけか。中盤はフライアウトが多めだったと思います。
8回2失点で今季2勝目だそうですが先発勝利は1年ぶりくらいか?わからんが
勝てて良かったですね。国吉先発勝利試合観るの3回目なんだけど、そういう
縁があるのかな・・・あと広島戦得意なんだろうな国吉は。去年そうだったし。
9回はソーサが投げました。4点差でもソーサっていう。まあ山口とか嫌だけど。

他感想。
石川がまた故障離脱したそうですが、なんで去年といい調子いいとこで怪我を
してしまうのか・・・春先の不調からここまでテンプレすぎるだろ。
梶谷が勝ち越し3ラン打ってました。あんなのが1番とか怖すぎるだろ・・・
クリーンナップがひどかったな今日は・・・モーガンは終盤で四球選んでたけど
ブランコ多村が悲惨だった。ブランコは1年通して出たことないから疲れもある
かもなあ・・・まあ他の打順で打ってる内はいいけどね・・・
白崎がスタメンでした。白崎スタメンにも縁があるな。プロ初タイムリーだそうで
おめでとうございます。初お立ち台もおめでとう。声が思ったよりも間抜けだった。
あと荒波も長打2本打ってましたが守備がひどかったので猛省してほしいです。
08182.jpg
とりあえずイケメンて言っとけみたいなアレ

中日はデーゲームだったのでハマスタ行く前に見てました。打線元気でしたね。
周平くんがすげー打つな。平田が3試合連続ホームランとかいうおっかないこと
してましたがホーム戻った途端打たなくなるとかやめてよ。ありそうなんだよ。
吉川くんがプロ初スタメンでしたね。打席悲惨だし守備では際どい当たり全部
セーフになったりして大変そうでしたが何事も経験ですよね。スイッチ転向した
らしいけど左打席の三振ぷり見てるとどうなんだろうと思う。右で打ったのしか
見たことないしなあ・・・まあ藤井(覚醒)みたいになれるといいね。
あと山井が7回3失点で5勝目!やっと!たまの莫大な援護じゃなくて定期的に
援護やれないのかと思うがそううまくはいかないですよね。とりあえず良かった。
0818-22.jpg
そしてセカンド森野という面白要素

あとは阪神が勝ち。藤浪くん9勝目おめでとう!とんでもない高卒だな・・・笑
パはオリックス負けてた。連勝できないなーもー打線死にすぎだろー

Posted on 00:36 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

ルナまた抹消  

読売戦ですね。このカード終わったらまた暫くホームか・・・勝てるといいな・・・

今日は帰ったら浅尾が打たれてました。阿部は抑えたのに脇谷・・・変化球が
全然落ちないって言われてましたね。昨日良かったんだけどな。
大野くんは無死満塁のピンチを乗り越えたりなんだりで結局6回途中3失点?
だったそうなので、粘り強く投げられたんだなあと思います。ダメな時どこから
でもズルズルいくからね。8勝目おめでとうございます。
打線は平田森野和田さんが打点あげたらしいですね。平田東京ドーム好きね。
谷がスタメンだったみたいだけどプリンスやっぱダメだったか・・・残念ですね。
あと吉川くんがいたなー見たいなー。ドス黒く焼けてて驚きました。笑

他は広島と阪神が勝ち。おいおいバーネットまた負けてるぞ。
横浜は三嶋がまたバカみたいに投げてますが前回早々に降板したからか?
ローテも若干早まったし・・・18日観に行くんだけどもしかして国吉が投げるの
かなあ・・・他に先発いないし番長中4日で投げるわけないしなあ・・・
パはオリックス負けてた。4連敗て・・・千尋くんの時勝てないからそうなる・・・

Posted on 23:22 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

アタリマエ~アタリマエ~  

昨日観に行かなくてよかったと心底思いました。現地ファンの方お疲れ様です。

先発カツオとマサ。あれ岩田いなくなったのか。前から抹消されてたっぽい。
マサは3回まではまあピンチもありつつ抑えてましたが、4回にかなりの連打を浴び
降板してしまいました。田尾さん(恐らく)がリードがおかしいというかなんでそういう
攻め方するの?ということをおっしゃってましたが。リードのことはよくわからないけど
散々組んできたODAだしなあ・・・マサの調子を考えたリードができなかったってこと
ですかね。まあマスク久々だし、最低限守ってくれればいいんじゃないのか。
4回からは岡田くんが出てきて1失点で抑えたんですが、5回に逆転されてました。
勿体ないっていうか、バレンティンと畠山抑えて安心したわけじゃないと思うんだけど
2アウトから四球ヒット四球ヒットだもんなあ。なかなかストライクとってもらえなかった。
6回7回はマドリガルが無失点、8回は浅尾が劇場しかけて9回は岩瀬が4凡でした。
浅尾はこないだの満塁でブランコノリを彷彿とさせる感じになってましたが、ピンチで
強打者を迎えると燃えるんですかね。よくわからん人のが打たれそう。

他感想。
藤井が1番だと・・・昨日見てませんがホームラン打ったらしいですね。今日も打って
ました。そこそこ活躍しててうれしいです。1番向きじゃないと思うけどまあ大島との
兼ね合いだろうからそこはね・・・守備固めの左中間凄く好きですよ。
岩崎が2番だったけど足やっちゃったらしくて途中から井端になってた。大丈夫かね。
クリーンナップは和田さんが久々4番!で2打点?初回のはタイムリーエラーか?
なんかそのへんに森野とか平田とかがいたと思います。セカンド森野いい動きしてた。
クラークにも一発!今日はほんとホームラン攻勢だったな。神宮音響きますよね。
tanisigeが代打決勝タイムリー!元気だなあ・・・しかしその後の大根ひどすぎる。
なんとか2度目の3タテは防ぎましたが、今日は相手に勝たせてもらったというかまあ
ラッキーみたいなとこも多かったので助かったというか・・・疲れたね・・・笑
明日から読売戦とか東京連戦やめろよという感じですが、また大野くん!初戦!
大野くんほんと読売戦当たるなー。前回の雪辱を晴らしたいですね。がんばってくれ。
08152.jpg
藤井バ

他は引き分けと阪神が勝ち。トータルでは広島が勝ち越し。
横浜はたまに見てたけど山口阿部に打たれるだろうなと思ったらやっぱり打たれてた。
その後よく抑えたなみんな・・・アトリががんばりましたね。加賀もなんか抑えてたね。
澤村って援護あると炎上するタイプのピッチャーなんだなあ・・・って前も書いたか・・・
典型的勝てないピッチャーですね。負けなかっただけ打線に感謝しなきゃダメよ。
パはオリックス試合なかった。ホークスがバカ勝ちしてた。江尻久々に見たなあ。

Posted on 02:07 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

浅尾の燕アレルギー発症  

ヤクルト戦ですね。神宮行きたいな。明日暇だから行く気になったら行こうかな。

先発古野と賢一。古野は前回も対戦しましたね。久古と同期?なのか?
賢一は4回までパーフェクトと中盤で崩れそうな出来でしたが、終わってみれば
8回1失点とかなり好投してくれましたね。同点にされてからもズルズルいかな
かったのが良かったね。7回8回も相当ピンチだったけど乗り切ったし、粘り強く
投げられたと思います。畠山を三振に打ち取ったシーンかっこよかったですね。
あのシーンのリプレイをおかずに晩ご飯食べてました(マジです)
大分欲を言えばあれだけの立ち上がりでポンポン打ち取れてたから無失点で
いけたらよかったんだけどね。という話になるくらいひどかった打線についても
後半で触れます。とりあえずお疲れ賢一。
そんで9回に浅尾がサヨナラを打たれてしまったわけですが、四球まではまだ
いいけど牽制エラーがなあ・・・四球もいいわけはないんだけど。先頭から球が
荒れ気味だったからやばげでしたが・・・しょうがないですね。神宮だもんね。

他感想。
なんたって今日の負けは打線のせいです。今日だけじゃないけど。今日も。
3回だか4回で古野の投球内容見て、なんでこれで1失点なのかと愕然とする
レベルにはひどかった。残塁っていうかチャンスの潰し方のがひどかったです。
一番はやっぱ和田さんだろうなー初回のルナ先制打から一気に畳み掛けたい
ところだったのになあ。次もゲッツーだったし。ランナーいないと打つし。ひどい。
全体的に終盤で沈黙してたのもひどいですが、なんかうまくいかないというか。
捕殺2つはまあ上田の守備位置と走者を考えたら無理だろって感じだったから
アレは・・・どうなのかな・・・少なくとも平田のは止めとくべきだったかもなあ・・・
まあ結果論ですけど。しょうがないですね。点入らない時は何やっても入らない。
あと賢一がマルチでした。1試合1安打っていうノルマでもあるんですかね。
08133
先発復帰後初勝利まではまだまだかかりそうだ

他は横浜と広島が勝ち。もしかして来週マエケン当たるの?
横浜は番長が8年ぶりに東京ドームで勝ち星をあげたらしいです。8年wwww
8回見た時まだ投げてて代えろよって思ったけど本人が投げたがったのかしら。
ソーサまた炎上しかけてたけどよかったですね。山口セットアッパーになったの?
パはオリックス負けてた。4対2とかいい塩梅でまけてますね。アホか。

Posted on 01:50 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

ナゴドで勝てない  

阪神戦でしたね。1試合も見られませんでしたが。

初戦は久々に投打が噛み合って大野くんが無事7勝目をあげたようですね。
昨日今日は力尽きてしまったのかなんなのか・・・2戦続けて延長戦落とすとか・・・
どうやら岡田くんが2アウトから四球出して小熊が打たれて負けたみたいですが。
勿体ないっていうか・・・小熊最近いいじゃんって思ってたらこれかよ・・・笑
山井はまた8回無失点とがんばったけど藤浪くんが9回無失点ですものね。ひどい。
来週からヤクルト戦ですが神宮だし賢一西川岩田だしおおもう・・・大丈夫かな・・・
賢一は投手陣の中では割と神宮平気な方だと思うけど、まあダメな時はボロボロ
だからあんま期待しないでおこう。ていうかローテ前回と同じ対戦ということですね。
また八木とかカツオ当たるのかふざけんなよ・・・野外だからがんばれよ打線。

他は引き分けと読売が勝ち越し。広島2戦目勝てそうだったのにね。
横浜の連敗がやっと止まったみたいです。おめでとう。三嶋が2回途中5四球とかで
降板してるけど疲れですかね。ローテ余裕ないっつっても2戦続けて不調だったら
休ませた方がいいと思うけど・・・まあたぶんどうにかするだろ。
パはオリックス負けてた。中日と似たような負け方してますね!ばかたれ!

Posted on 23:48 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

ヤクルトに勝てない病  

3タテ直後に3タテ喰らうっていうこのダラダラ感

先発岩田とカツオ。始まる前からアカンと思ってた割に岩田はがんばってたと思います。
あんまり覚えてないけど畠山の完璧なタイムリー以外はまあ・・・抑えてたかな・・・
こんなに覚えてないのはたぶん終盤のインパクトのせいだと思いますが、それにしても
磐石リレーが打たれるの久々すぎてもう・・・落としちゃいけない試合落としたなあ・・・
岡田くんは2イニング無失点だったので、ビハインドでロングできて点差保てるリリーフ
ほんと助かると思いました。って何度も書いてるかもしれないけど改めて思います。
浅尾は復帰後初失点だからまあこうなることもあるにしても岩瀬がなあ・・・先頭四球は
よくあるけど同点でやったらダメだろ・・・勝ってたらいいとも言えないけど・・・
あと小熊が1失点で凌いでました。がんばったね。だいぶ信頼得てきたと思う。

他感想。
まあ打線が死んでたのがいけないんですが、横浜戦の反動というよりはいつもの打線
お帰りみたいな感じでね・・・相手のエラーの2得点のみっていうのが全てを語っている。
ピンチの時に内野が全然声かけに行かないっていうことを落合さんが指摘してましたが、
確かに昨日も西川がグラグラしてる時内野が近寄りすらしてませんでしたね。助っ人が
投げる時はルナが行くし今日も行ってたけど・・・昨日に限っては助っ人や周平くんより
森野が行けよって思うけど、森野は顔が怒ってるから若いピッチャーだと余計わたわた
しちゃうかね・・・そういうの今まで井端がやってたからいざいなくなると誰も間を取りに
行く人がいないんだなあっていう。荒木はどうだったかな・・・行ってる時もあるか・・・
明日から阪神戦、たぶんスタンリッジ能見藤波くんとかいうふざけんなよっていうローテ
だと思いますが、まあナゴドだからどう・・・かな・・・ロースコアになるかな・・・
岩田を入れたってことはマサが投げるんですかね。とりあえず大野くんがんばってね。
08082.jpg

他は読売が3タテと阪神が勝ち。広島の残塁っぷりに親近感を覚える。
横浜はまあー精神的にきっつい負け方をしましたね。ソーサは今年に関しては読売戦
大事なところで失点してるイメージがあるけど、なのにイニング跨がせるっていう・・・
他にいないから投げてんだろうけどなあ。山口も戻ってきたと思ったらアレだしな・・・
これで勝てなかったらどこで勝てるんだろうという感じですが、まあどっかで止まれば
また勢いで勝ち出すかもしれないし踏ん張りどころでしょうね。ブランコが腐らないか
心配なんだけど真面目だから大丈夫かなあ・・・100打点おめでとうございます(昨日)
パはオリックス負けた。まだ最下位じゃないのか。でも1.5差しかないから危ないな。



Posted on 00:05 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

乳酸菌に弱い竜  

土曜日横浜の2軍戦行けたら行ってきます。三嶋のカード目当てで。

先発西川と八木。若い対決ですね。八木は結構年いってるように見えるけどね。
西川のピッチング初めて見ました。初回制球いいなーとか思ってたら徐々に球が
浮き出し制球も当然乱れ始め、まあ一応5回は投げて4失点という感じでした。
なんで急にああなったのかわからないので想像するに、エラーで先制点を与えた
ことに始まり味方の度重なる拙攻、追加点を与えちゃいけないというプレッシャー
みたいなので段々リズムが狂っていったのかしらね。実際のところどうなのか・・・
今日はえらく球が抜けまくってましたが、木俣さんが前回の甲子園の時は一球も
抜けた球がなかったとおっしゃってたので、単に調子の問題なんでしょうかね。
6回武藤、7回からアキフミが2イニング、9回は小熊が投げて無失点でした。
6回あたりから浅尾がずっと肩作ってたっぽいけど結局出番なかったなあ・・・

他感想。
平田と大島の1,2番というフレッシュ(当社比)な並びでしたね。大島はあんまり
バント上手くないけど2打席ともなんとか決めてました。平田も序盤は打ってた。
クリーンナップがなんかなつかしいねって感じの並びだった。ルナをいきなり4番
っていうのはどうなのかしら。ランナーいるところで打てなくなってるからなあ・・・
6回のヒットはラッキーだったし。ああいう形でなんかヒットになるっていうのもまあ
らしいんだろうけど・・・9回がなあ・・・本当になあ・・・悔しいよなあ・・・
バーネットが打たれる度に八木の悲壮な顔が映されててちょっとウッてなった。
ずっと先発やっててこの勝敗はいくらなんでも・・・まあでもよかったね勝てて・・・
明日岩田とカツオらしいですがどうですかね。燃えドラユニ配布の日らしいけど。

他は読売と阪神が勝ち。こっちの岩田は復帰してからいい感じですね。
横浜7連敗か・・・何がやばいって投手陣が軒並みやられてるのがやばいですね。
中日打線にあんだけ打たれるんだから読売打線を抑えられるわけがないけど・・・
こういう連敗がちな時でもこの先発だったらいける!みたいなのがいればいいけど
そういう先発もいないしな・・・明日藤井が打たれたらもう終わりだろうな。というか
もっと若いのが何してるんだって話だけどな高崎。今日の須田もそうだけど。
パはオリックス勝ってた!千尋くん9勝目!平野が危なかったみたいだけど!

Posted on 02:39 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

19-24  

ハマスタ行ってきました。結局ユニもらえなかったけどまあしょうがないか。

3日!コーコランとカブレラが4失点!両チーム打線爆発!森野の逆転3ラン!!
すげー打ち合いとすげー残塁で試合終わったの10時だったんですが、あんなに
打ち合いになる試合は観たことなかったので楽しかったです。と思ってました。
浅尾が本当にかっこよかった。ヒーロー森野だったけど私的には浅尾。岡田くん
引っ張りすぎたかなという感じもありましたが。5勝目?おめでとうございます。
4日!三嶋7失点山井5失点!両チーム打線爆発!クラークの決勝3ラン!!
まさかの2日連続10時終了で正直もういいよと思いました。投手陣あんまりにも
ひどすぎるだろ特に山井。なんで得点の分だけ吐き出すんだよ。打線が大爆発
したので一応勝ち投手にはなりましたが。前回の読売戦分でチャラということで
いいか・・・被弾しなかったのはよかったけどね・・・
リリーフもリリーフで大概にしろっていうか、あんだけ点差あって小刻みに失点
重ねてどうも締まらないなあというか。結局2桁失点じゃねーか・・・なんなの・・・
あと試合後スタジアムの照明落としてサイリウム振るイベントがありました。
凄いきれいだったけど、終わった後サイリウム投げられてたのがちょっとショック
だった。横浜ファンはともかく中日ファンが便乗して投げてるのがショックだった。
マナー悪い悪いとは言われてるけど、そのファンに対して怒ってる中日ファンも
いたからみんながみんなそういうわけではないんだよね・・・にしてもなんか・・・
こういうイベントの時によりによって3タテ喰らう横浜も横浜だけどね。まあユニを
配布する試合ってたぶんそうなるんだよね。燃えドラユニ配布の時も岸に完封
喰らったし。次から読売戦らしいのでがんばってください。
中日は久々の3タテということで今季初の5連勝だそうです。4連敗からよく盛り
返してきたな。打線が異常に元気だったのはいいけど投手陣がアレだったので
若干心配ですね。次ヤクルト戦だからなあ・・・賢一だと思うけど大丈夫だろうか。

他は阪神と広島が勝ち越し。未だにロマンが先発やってることに驚いた。
阪神昨日負けちゃったみたいだけど今日は勝ったんですね!藤浪くん凄いね!
パはオリックス負けてた。おいおい次楽天戦とか死亡じゃねーか。

Posted on 00:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スタンド大海原  

今月行けたら千葉マリン(西武戦)行ってきます。知ってる先発だといいな。

先発藤井と大野くん。何度目だよこの対決。なんか巡り合わせがあるんだろな。
大野くんは若干荒れてたけど、なんだかんだ四球はひとつだけだったみたいなので
それはよかったと思います。ピンチもよく粘って投げたというか、荒波と鶴岡に2度も
連打喰らったのはどういうことなんだっていうか。クリーンナップを完璧に打ち取って
たのが大きかったですね。7回2失点ということでよく投げてくれたけど、あの2失点
勿体なかったというか、せっかく2アウトまでとってランナー一掃されるのはなあ・・・
まあその後ズルズルいかなかったんでよかったです。6勝目おめでとう!
8回浅尾9回岩瀬のリレーで無事無失点でした。浅尾は復帰後初かなってくらいの
ピンチを自分で作ってしまったけど、フィールディングと相手のミスで助かったという
感じでした。あの素早さは浅尾にしかできない。速すぎておかんが爆笑してた。

他感想。
大根が1番でしたね。そうだったっけ?ってくらい今日は存在感がありませんでした。
荒木がぼちぼち打ってた・・・1本だけかな・・・まあでも生還もしてました。
今日はクラークが2打点!凄いですね!ハマスタよく打つなクラーク・・・あんなんが
ホームランになるとかおかしいだろ。ハマスタっていうか藤井が得意なのかな。
周平くんがスタメンでしたね。2ベース1本打ってました。今日はサードゴロが非常に
多かったので守備機会に恵まれてましたね。なかなか安定した守備で助かる。
あと平田がソロ打ってた。忘れた頃に打つ平田・・・いやでも貴重な追加点でした。
今日はいい形で勝てたというか、先制して追加点もとって先発が7回投げて8回9回
磐石リレーっていう・・・ようやく試合らしい試合ができてきたっていうか・・・笑
浅尾の復帰は本当に大きいなあと思います。マドリガルの加入も助かってますよね。
そういや例の配布されたユニ殆どのファンの方が着てましたが、遠目から見ると割と
きれいですね。3塁側横浜ファン流れまくっててびびった。中日ファン肩身狭いなー

他は阪神と広島が勝ち。ヤクルトは小川くんで負けた時いよいよやばそうだな。
阪神はスタンリッジが完封勝ちしてましたね!勝った時藤井か誰かを持ち上げてて
びっくりした。あんなに長身だったっけスタンリッジって・・・おめでとうございます。
パはオリックス勝ってた!マーくんがプロ野球記録タイの15連勝ですって。やべえ。
斉藤和巳と並んだのか・・・あの人遂に引退したらしいですね。CSで泣き崩れたの
見てうわあって思ってからずいぶん経ったなあ。あの頃は知らなかったけど凄まじい
ピッチャーだったんですね。長い間お疲れ様でした。これからどうするのかしら。

Posted on 00:54 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

若手の台頭(願望)  

明日当日券狙ってたのに完売したらしいので大人しく家で見ることにしました。

今日は帰ったら8回裏で4対6で勝ってました。
実況「この高橋周平の満塁ホームランで逆転・・・」おとんと私「満塁ホームラン!?」
という漫画みたいなリアクションをしてしまうほど驚きました。いや驚くでしょう。
マサの後は岡田くんとマドリガルが2回ずつ投げたそうで。岩瀬が先頭打者にストレートの
四球出した時は何これと思ったけど、そこは岩瀬さんですからね。お疲れ様でした。
岡田くん4勝目なんですね。いつの間に4敗もしてんの?1敗は先発分だろうけど・・・
周平くんはその満塁弾の前にタイムリーも打ったそうで・・・一番出てきてほしかった打てる
若手内野手がやっと出てきた!と喜んでいいんでしょうか。ショート守備もなかなか無難に
こなせるしサードにも回れるし、というか元々はサードなのか。内野全部いけるのかな。
今日またセカンド森野とかいうのをやったみたいですが・・・谷ってセカンドできないのかね。
あと赤田っていう人が支配下登録されたとかで代打で出てました。名前だけは知ってる。
初戦ボロクソだった時はどうなるかと思ったけど、なんとか勝ち越せてよかったですね。
明日からの横浜戦、たぶん読売戦と同じローテになると思いますが・・・大野くんや山井は
ともかくカブレラは初対戦だからどうかなあ。コーコランは阪神戦でちょっと見た限りなんか
打てそうなんだけど無理ですかね。まあなんにしたって初戦大事だからね。大野くんね。
08012.jpg
ヒロイン慣れしてなくて凄くかわいい

他は昨日と一緒。バーネットまたキレたのか。今年キレてない試合見たことないな。
今中日と広島が同率4位ですが、勝敗も引き分けの数も全く一緒なんですね。怖いな・・・
今月は直接対決1回しかないけど、まあそれまでにはいくらなんでもずれるか。笑
パはオリックスボロ負けしてた。うーん・・・最下位も近いなこれ・・・

Posted on 02:02 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

虎の子の1点  

ハマスタ3連戦雨降らないといいなあ

今日はなんと西川が7回無失点と好投しプロ初勝利をあげたそうですね!おめでとう!
浅尾岩瀬の磐石リレーがまた見られるなんて・・・今日は見られなかったけど・・・
打線はクラークの一発のみっていうことしか知りませんが、なんか大幅変更するって
言ってた割にはあんま変わってなかったみたいですね。平田4番やらないの?
まあ何はともあれ連敗も4でストップしたわけですし、8月いいスタートを切るためにも
明日はなんとかね!マサだしね!相手はなんか知らん人だけど!誰だ岩本って。

他は広島と読売が勝ち。おお笠原凄いな・・・ホームラン性の当たりじゃねーか・・・
横浜は番長が炎上してたけど山崎の守備・・・普段上手い人がやらかすと石川とかが
やらかすよりダメージがでかそう。まあ引きずらないことが大事よ。
パはオリックス負けてた。なんで千尋くんを援護してやれないのか・・・奪三振未だに
ぶっちぎりなんだなあ。凄まじいな。開幕ダメとか言われてなかったっけ。

Posted on 02:38 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


