真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

先発復帰  

阪神戦ですね。8月阪神とヤクルト戦多いな・・・神宮長いこと見てない気がする。

先発メッセンジャーと賢一。いい加減スタンリッジと区別ついてきた。見た目だけは。
賢一は4月末の読売戦以来の先発ということでしたが、立ち上がりから3ベースだの
2アウトから四球だのとなんかいまいち締まらん感じでした。まあ先発3ヶ月ぶりだし
こんなもんかというか・・・暴投っぷりも相変わらずでしたし。初回抑えてからはまあ
がんばってたけど踏ん張りきれなかったなあ。最後の一球が決まりきらなかった。
濱中さんがおっしゃってましたが、変化球多投してるからストレートが良くないんじゃ
ないかという・・・新井さんとかにはスライダーみたいなの投げまくってたけど・・・
途中から小熊が投げて一応無失点、7回辻が4失点、8回は小林が投げて無失点
でした。辻の投球は4点ビハインドでやっていい内容じゃない。なんなのあれ。

他感想。
今日も残塁祭りだったので特に書くことはないですが、9回の意地の1点というか、
2軍みたいなメンバーでなんとか完封を防いだという結果が明日に繋がればいいと
思います。あと平田4番とかやってみてもいいと思います。ダメもとで。
今思うと最大のチャンスだった2回は賢一が悪いですが、なまじバッティングいいと
ああいうことにもなるから怖いですね。その次の打席で打ってて笑っちゃいました。
3タテ喰らった同士でどうなるんだろうと思ったらこんなんで・・・阪神打線も元気に
してしまって明日岩田と西川とかいう・・・岩田は復帰登板ぽいけど打てなさそう。
07302.jpg
メッセンジャーの汗の量がハンパなかった

他は横浜と読売が勝ち。ロマンてまだ先発やってるのか・・・
横浜すげー打つなあなんなのこれ・・・賢一がゲッツー打った直後に見たら須田が
タイムリー打ってて笑った。あの人ほんとバッティング凄いですね。打線が元気で
いいんだけど番長の時こそ打ってあげてほしいな。明日マエケンだから難しいけど
なんとか2桁勝ってもらいたいよなあ・・・
パはオリックス勝ってた!今直接対決なのか。がんばって勝ち越してほしい。

Posted on 00:13 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

ナゴド1勝4敗  

逆転裁判5面白いですね。3話目ぶっ通しでやってたら朝になってました。こわい。


3タテ喰らいましたね!もう!やっぱり喰らっちゃったじゃないか!!

山井は前回と似たような感じでかなり打たれながらもなんとか凌いでたんですが、打線がまるで
息してなかったのでかわいそうでした。8回の踏ん張りに応えてせめて負け消してほしかった。
9回は岡田くんと最後の1人だけなぜか浅尾が出てきて抑えてた。出番なかったからか。
とにかくもう打線がひっどい。残塁祭りもアレだけど8回にして初残塁ってのも極端な話ですよね。
かなり久々に野本見たけどずいぶん色黒くなって帰ってきたな。大島藤井とセンター争いできる
くらいにはがんばってよ。それより内野が誰かしら出てきてほしいんだけどね・・・
火曜から阪神戦ですが、ブラッドリー外れたっぽいからマサとたぶんここで賢一が投げるんじゃ
ないかなあ・・・あと誰投げるか知らんが・・・もうなるようになれとしか・・・
山崎が引退表明をした?する?みたいですね。コーチとかやるんですかね。

他は横浜が3タテと広島が勝ち。マツダは予告先発からして打ち合いになるのが見える。
横浜は三嶋がプロ初完封!!凄い!!しかも奪三振リーグトップ!!凄い!!いつの間に!!
ざっと写真見る限り全然笑ってませんでしたがまあ内心喜んでるんだろう。と思っておきます。
打線もやたら元気だなあ。モーガンとブランコ並んでるとめっちゃ怖い。ノリもいて更に怖い。
パはオリックス負けてた。デホと監督が退場処分喰らったとかなんとか・・・意外と熱い監督。
07282.jpg
奪三振率がやばいらしいですね

Posted on 00:26 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

四球連鎖  

昨日書いた記事がなぜか非公開状態になってた

今日はカブレラの復帰登板だったんですが負けちゃいましたね。カブレラは打たれながらも
がんばって抑えてたんだけどまあ・・・でもやっぱ打たれすぎたなあ・・・怪我明けというのも
あるからしょうがないのかもしれないけど・・・バッティングの姿勢はかなり良くなってた。笑
アキフミもボウカーは良かったのによりによって被弾するっていう。なんかマドリガルも失点
してたからどっちにしろというか、無失点で浅尾まで繋げるのは難しかったかなあというか。
まあ打てない打線が悪いんだけどそれは今に始まったことじゃないし・・・逆転したというか
させてもらいましたみたいな感じだったし、ラッキーで勝てるほど甘い相手じゃなかったね。
今日は谷がショートスタメンだったみたいですが、守備は無難でも連携がいまいちアレとか
問題はあるみたいですね。まあ経験積ませる他ないんじゃないですかね。
明日は山井と菅野?みたいですがこの3タテ返し喰らいそうな感じが・・・山井にがんばって
もらわないとなあ・・・打線もいい加減点取ってくださいお願いします。

他はヤクルトと横浜が勝ち。小川くん11勝目ですね!2敗しかしてないのが凄い。
横浜はコーコランが来日初勝利らしいですね。前の阪神戦で見た時すげーテンポ悪い上に
初回3失点してたっていうのは覚えてるけど・・・まあおめでとうございます。それよりも明日
三嶋なんで投打噛み合うといいなあと思います。榎田だから無理そうだけど。
パはオリックス勝ってた!なんかいつも5割付近をうろうろしてるな。がんばって貯金作ろう。
楽天の勢いがなかなか凄いので期待が高まりますね。Kスタで日シリできないってマジ?

Posted on 00:30 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

  

井端が抹消されてましたが、くるぶしに水たまるってどういう・・・なんか凄いやばそう・・・

今日は帰ったら丁度3連打で逆転されたところでした。丁度っていうのはおかしいけど。
大野くん立ち上がりよかったらしいんだけど、2アウトから逆転されるのはひどいなあ・・・
なんかいまいち勝負どころで粘れないことはよくあるけど、今日はダメな日だったのかな
という感じでした。いい時はいいんだけどね。そういう先発はいっぱいいますよね。
澤村も澤村で6点援護もらっておきながら途中降板してたので、両先発4回もたないって
いう何やってんのって感じの初戦でした。原監督怒ってただろうな・・・あれ・・・
7四球ももらっときながら2点しかとれない中日打線も中日打線だけど、中盤で11残塁と
素敵な残塁祭りでしたのでもうそういう時は察するしかない。坂本にもってかれた。
前向きに考えるとすれば藤井が1番でなかなか良かったので・・・と言っても最後の方は
三振ばっかでしたが。まあ当たりが出てるのはうれしいですよね。
明日はひっさびさカブレラ先発みたいですね。お帰りカブレラ。まーた杉内かよやめろよ。

他は広島と横浜が勝ち。広島はチーム内で失策王争いでもしてんのかってくらいひどい。
横浜はまた藤井が完投したんですね。なんでそんな阪神と相性いいんだろ・・・何度も
対戦してると打たれそうなもんだけどなあ。まあ同じことを館山に言いたくなりますが。
パはオリックス負けてた。マーくん14連勝wwww9回の裏押し出しから見てたけど嶋が
凄いかっこよかったですね。粘りまくった後の完璧な当たり・・・素敵な女房役だこと。

Posted on 01:07 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

おじいちゃんの代打ラッシュ  

3戦目のオールスターの継投、山本の尻拭いを西村がしたの忘れてましたすみません。

先発ブラッドリーとコバヒロ。コバヒロローテ入ってんの?
ブラッドリーは虫刺され以来の登板でしたね。何に刺されたのか知らんがずいぶんかかったな。
1ヶ月ぶりくらいということで、初回から見れたもんじゃない投球でしたが、それにしては1失点で
済んでよかったなというか・・・相手の拙攻とかもあったけど。3失点以上するかと思った。
攻撃の関係もあっておじいちゃんが2回で代打出したので、3回からはリリーフ復帰の岡田くんが
5イニングも投げて無失点でした。なんか虫刺され降板した時もこんなんじゃなかった?
あとはマドリガル岩瀬浅尾の無失点リレーで、なんだかんだ失点したのは初回だけだったので
やっぱりリリーフがしっかりしてると違いますねっていう試合でした。岩瀬が若干やばかったけど
結果的に無失点だったしまあいいよね。マドリガルもなんかピンチだった気がするけどいいよね。
浅尾がストレートで三振とったの見てなんか凄い感動しました。三振とれるっていうのが感動。
最近またパーム投げてるみたいだけどこれから使ってくんですかね。今季初勝利おめでとう。
今日は岡田くんのがんばりあってこその勝利なので、ご飯とか奢ってもらうといいと思います。

他感想。
荒木と藤井の1,2番でしたが、まあ荒木の出塁できないことできないこと。回の先頭ってことが
多かったんだけどな・・・藤井は長打1本打ってた。でもランナーいると打てない。
8回にクリーンナップの3連打で同点に追いつきました!その前のチャンスで打ってたらもっと早く
追いついてたんじゃないかなっていうのはまあ野暮ですね。16イニングぶりの得点だっけ?
11回裏に大島がサヨナラタイムリーを打ちました!ライナーだったから危なかったけど。
雅人が代走でそのままファースト守備ついてたけど守ったことあるのか?10回の勝ち越し危機は
雅人のカットのおかげで救われたと思うので、勝てたからよかったって感じなのかな・・・笑
横浜の方は単独スチールなのかエンドランなのかわからんがよく走ってたな。2回死んでたけど。
明日からの読売戦、初戦は大野くんと澤村の対決ですね。大野くんがどれだけ投げられるか・・・
澤村は前回なんかわからんが堂上弟が打って勝てたけど、その後結局完投してたしどうかなあ。
まあどうにか勝てるといいですね。一応表ローテだからね。賢一投げるのかなあ・・・こわいな・・・

他は昨日と逆。ミヤグニはともかく藤浪くんが炎上するとは・・・と思ったらリリーフが炎上してた。
パはオリックスが逆転勝ち!3連勝で4位浮上だそうです!やっぱパって混戦だなー凄いなー
明日マーくんが先発らしいので、何連勝だか忘れたけど連勝伸ばしてほしいですね!


Posted on 01:55 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

ナゴド5連戦に向けて  

昨日のオールスターまとめ

・セ能見(2回)大竹(3回)三嶋(2回)山本(1回)のリレー(パ忘れた)
・三嶋緊張で顔面蒼白、ピンチもあったけど一応無失点で抑える
・ゲスト席に大谷くんと藤浪くん登場、2人ともかなりしっかり喋る
・立浪と野村さんにびびるマエケンと今江
・大谷くんの同点打、内川の勝ち越し打でパ勝利

あといろいろありましたが、細かいことばかりなので割愛。
とうとう最終戦までホームラン出ませんでしたね・・・荒木が2ランだか打ってた時代が懐かしい。
三嶋が投げてる時ゲスト席にtanisigeと番長が出て解説してました。ストレート褒めてた。
華の祭典もあっという間に終わり明日から後半戦ですね。この夏場をどう乗り切るかだな。
いきなりマサと番長の対決みたいですが・・・次読売戦だから山井と大野くんは取っておきたい
ってことか。賢一後半戦から先発戻すって聞いたんだけどいきなり読売戦投げさすのかなあ。
まあ横浜戦でもいいけど・・・岡田くんもまだ先発やるんだろうし・・・どうなのかな・・・

Posted on 01:09 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

大阪桐蔭劇場  

なんかわからんが三嶋投げなかったらしいのでラッキーでした。月曜だったらたぶん見られる。
ホームランダービー、ブランコが連覇したらしいですね。決勝戦熱すぎる!現地いいなあ。
あと試合はセが勝ったんですね。意外とスコアが普通。あんまり打ち合いにならないんだね。

Posted on 01:37 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

始球式の威圧感  

オールスターですね。明日三嶋投げそうなのに見られないっていう。新人リレー・・・

先発マーくんとマエケン。熱い対決ですね。先発は1位の人って決まってるんだっけ。
マエケンはなんかよくヒット打たれてたなー松田の3ベースは外野がもうちょっとなんとか
できなかったかなと思ったけど。初っ端から前進守備敷いたりして結構ガチだった。
3回から澤村が3イニング、6回7回番長、8回岩瀬、9回西村と無失点リレーでした。
番長のスローカーブ凄いな何あれwww翔さんの豪快なフルスイングいいですね。内川と
大谷くんにも投げてた。あんなにふんわり投げてあのコントロールってどうなんだよ。笑
岩瀬は普通に投げてました。8回のショート除いたセンターラインが中日で固まってた。

他感想。
スタメンは西岡トリタニバレンティン阿部ブランコノリ長野丸廣瀬だったと思います。
バレンティンとブランコは打順くっつけてほしかった。2人とも今日は打てませんでしたが、
明日神宮だし爆発するといいですね。あと廣瀬のなんかいる感が凄い。
ブランコ四球→大島代走→ノリのタイムリーで生還は楽しかったです。大島が盗塁成功
したの久々に見たな・・・こんなところで見るとは・・・シーズン中も頼むよ。
あと途中から堂林とかみやもっさんとかが出てた。坂本は代打で凡退だったと思います。
全体的にパというか大谷くん祭りというか、地上波だからってのもあると思うけどちょっと
大谷大谷うるせーなって感じでした。大谷ハイライトとか何回流すんだよ。
並に見てて凄いと思う選手ではあるけど、過度に持ち上げるの凄い嫌いなんでやめて
ほしかったです。個人的な意見ですが。注目のルーキーです!くらいでいいと思うよ。
大谷くんの顔の小ささには驚きですが藤浪くんも大概頭身おかしいですね。でもやっぱ
藤浪くんは細いなあ。澤村並にとは言わんがガッシリするといいね。
試合は引き分けでしたが澤村がMVPでした。あと敢闘賞で糸井が選ばれてました。
明日のホームランダービーはもっと盛り上がる数字だといいんだけどなあ・・・笑

Posted on 00:25 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

マツダのフェンスの低さ  

おじいちゃん誕生日だったんですね。おめでとうございます。ケーキwwwご機嫌wwww

そんなおめでたい日に平田が逆転満塁弾という最高のプレゼントをくれましたね!
昨日も確か8回に追いついてたけど、なんか広島って終盤に逆転されること多くないか?
大野くんは6回途中2失点だったんですね。中4日でがんばったね。1/3だけ投げた賢一に
なぜか勝ちがついたけど・・・まあもってるってことにしとこう。4勝目おめでとうございます。
8回浅尾投げたんですね。普通に抑えてるな。浅尾岩瀬リレー見ると帰ってきたって感じ
しますね。岩瀬21セーブ目お疲れ様です。そういやオールスター出るんだ、休みないな。
なんか敵ながらバリントン凄いかわいそうだからせめて借金はなくしてやってほしい。
なんやかんやで前半戦終了ですね。借金9で折り返しと・・・一時13とかあったことを思うと
かなりがんばりましたよね。6連戦も5勝1敗だったし。5勝1敗って凄いですよね。
投手陣は表はともかく裏がローテと呼べないレベルで不安定だったけど、なんだかんだで
序盤からぶち壊れてた試合はなかったと思うので、あとはまあ打線との噛み合いですね。
リリーフもとりあえず田島を出してた頃と比べると段違いに安定してきたし、賢一も意外と
セットアッパーとして結果出してたなあと思います。交流戦終わる頃に先発戻ってるとか
思ってたらそんな気配すらありませんでしたが、後半戦はどうなんでしょうね。マドリガル
とか浅尾がまあ安定してるし・・・点を取られたくない状況の6回7回とかを投げられる人が
いないから戻らないか・・・以前の山井みたいなポジションだものね。賢一は山井と違って
ピンチで出てきて更にピンチ広げて抑えるって感じだから胃に優しくない。今更だけど。
打線は平田が元気なのが後半戦も続くといいなあ、という感じでしょうか。内野もちらほら
若い人出てきてるし、今年は岩崎が結構打ってるから期待したいですね。守備はどんな
もんなのかわかりませんが。まあアライバを求めるのは酷だから無難にできればいいよ。

他は横浜が3タテと阪神が3タテ阻止。メッセンジャー炎上しすぎだろ。
横浜は去年もオールスター前だかにヤクルト3タテしてたけど、後半戦で返り討ち喰らって
たからそうならないようにしてほしいですね。しっかしよく打つな・・・ヤクルトのリリーフが
やばいってのもあるんだろうけど・・・バーネットまたキレてなかったか?
パはオリックス勝ってた!千尋くんが完封!!107奪三振とかかっこよすぎるだろ・・・
07172.jpg
地味にがんばっていきたいそうです

Posted on 02:53 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

荒木、飛ぶ  

前半戦最後の3連戦!昨日岡田くんがんばったみたいだけど打線が死んでましたね。

今日は帰ってきたらマドリガルが大ピンチ抑えたとこでした。3ボールになった時オワタと思った。
9回は目玉焼き作ってたらなんか勝ち越してましたが、大島の打球は入ってなかったら3ベース
だったかもなーどうだったかな。まあ結果的に得点に繋がったからいいか。荒木のバントだいぶ
やばかったけどね。ハイライトで森野が凄い失速してるのにホームインできてたのが面白かった。
西川は丸の2ラン以外は抑えたみたいなんで後半戦もローテ守れそうですかね。他にいないし。
岩瀬が10年連続20セーブ!おめでとうございます!!登板数が歴代5位だそうですが、上位の
方々は何が凄いって先発とかやっててあの登板数っていうのがね・・・そういう時代だったのか。
ルナがとうとう抹消されてオールスターも辞退するみたいですね・・・残念だけどしょうがない。
人工芝がダメっていうのは慣れるしかないんでしょうか。でも慣れの問題じゃないよね・・・

他は読売と横浜が連勝。阪神がここにきて読売に負け出すっていう・・・以前独走状態から優勝
逃した時は終盤の読売との直接対決で負けまくったのが響いてたと思うけど、やっぱ直接対決
制してなんぼなんだろうなと思う。ここで3タテ喰らったらダメそうだなあ。
横浜は三嶋が久々勝利!やっと3勝目ですね。おめでとうございます。前売り買いに行った時
6対1だったのに何があったら13対1になるんですかね・・・明日もそれくらい打てるといいけどね。
三嶋はハマスタ初勝利だなあ。オールスター前にひとつ勝ててよかった。ちょっとほっとした。
パはオリックス連敗!もう!マーさんは打てないですよ!開幕13連勝で自身は17連勝中とか、
なんか凄いチームを引っ張っていってる感じでかっこいいですね。優勝できるといいなあ。

Posted on 00:39 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

ナゴド大盛況  

先日チケット買いに行ったら列やばかったんだけど夏休みだからかしら。

読売戦3タテお疲れ様!というか今季初同一カード3タテおめでとう!まさかすぎる!
昨日は澤村からナゴドで初得点とか、その初得点あげたのが堂上弟とか、マサの最年長勝利
記録がまた更新されたとかいろいろありましたね。浅尾くっそかっこよかったですね。
今日は山井と小山の投げ合いで連日の緊迫した展開でしたが、えてして先制するのは今日の
中日みたいな方なんですよね。山井はよく踏ん張ったけどそれ以上に読売打線が拙攻だったと
いうか、俊足でもないのにあんなゴロで突っ込むか?って敵ながらに思った。
山井7回無失点と好投したんですが、マドリガルが追いつかれて4勝目とはなりませんでした。
まあ代わりにというかマドリガル来日初勝利だし・・・今後もがんばってもらわないとだし・・・
ルナが代打決勝タイムリー!なんだかんだヒットにするあたり凄い。先頭出塁した大島も偉い。
そんなこんなであっという間に終わった読売戦でしたが、やっぱり投手陣のがんばりが光った
3連戦でしたね。今までの感じが戻ってきたというか、浅尾が帰ってきたのも大きいと思う。
そんで明日からの広島戦、初戦はいきなり岡田くんが先発ですね。マジでやるんですね。
マドリガルと浅尾がいるから賢一もういいだろって思うんだけどダメなのか。オールスター明け
戻さないかなあ・・・岡田くんの出来次第なのかな。今まで先発が序盤で降りた時は武藤とか
岡田くんが投げてたけど、今度は小熊とかになるのか・・・まあぶち壊さなければ・・・

他は広島が3タテ阻止と阪神が勝ち越し。マエケンだとさすがに勝つか。
横浜は番長ががんばってたけど打たれて、大原に至っては満塁弾喰らうっていう悲惨っぷり。
ブランコが29号、バレンティンが32号を打ちましたね。この2人同じチームにいたら怖いなあ。
明日から伝統の一戦がまた甲子園で繰り広げられますね。1.5ゲーム差という面白い状態で
一体どうなるのか、首位攻防戦見逃せない。まあマツダの試合見ますけどね。
パはオリックスがサヨナラ負け・・・9回追いついただけに悔しい。また最下位になっちゃた。

Posted on 00:35 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

大歓声(悲鳴)  

読売戦ですね。オールスター前の6連戦か・・・まああっという間なんだろうなあ。

先発大野くんと内海。サウスポー対決ですね。チェン元気にしてるかなー
大野くんは初回からコントロール悪くて、ピンチ防いだ後にピンチ招いたりしておいおいって
感じでしたが、3回くらいから立ち直ってました。ボール先行しがちだし球もなんか抜けてた
けどストレート投げまくって打ちとってたんでたぶんストレートが良かったんだと思います。
援護のおかげもあって7回1失点でようやく5勝目!おめでとうございます!6敗もしてたの?
今年チーム初の規定投球回クリアということで、朗報なんだけどマジかよっていうか・・・笑
まあ今のローテ考えたらそりゃいないか。大野くんも途中抜けてたし。がんばって2桁勝利
達成してほしいな。降板後ベンチで自分の帽子のにおいを嗅いでるところをカメラに抜かれ
てたのが面白かった。凄い顔してたけどそんなに臭ったのかな・・・
8回はマドリガル、9回は今日1軍に合流した浅尾が投げて3凡でした。お帰り浅尾!コール
された時の歓声がマジでやばかった。なんかすっごい久しぶりに見たなー去年以来か・・・
ピッチャー返しばっかで怖かったけどさすが打球反応が早い。今日は復帰登板だったけど
セットアッパーとして投げてもらうために上げた・・・んだよなあ・・・僅差怖いなあ・・・
ていうか岡田くん先発させるって本当なんですかね。賢一でいいだろ。ダメなの?

他感想。
1,2番が元気でした。荒木は初回のバント完璧に失敗してたけど加藤ありがとう。
やっぱ荒木のホームスライディングのかっこよさに勝るものはないなあ。盗塁も決めてた。
クリーンナップはクラークだけ打点なかったかな・・・初回惜しかったけど。クラークシフトって
スレッジシフトみたいな・・・スレッジは二遊間が詰まってましたね。スレッジ今何してんだろ。
平田が凄い元気でした。5打点て・・・なんかやたら満塁で回ってきますよね。もってるね。
堂上弟はなんであんなショートゴロ製造機になっちゃったんだろうなあ。2年くらい前は凄い
打ってた気がするんだけど。っておとんに言ったら忘れられてたけど。
あとtanisigeがホームラン打ってた。なんであれが入るの?っていう打球だよねいつも。笑
ルナはベンチにはいたけどまあ出ないか。思ったよりは軽症らしいけどまだ後半戦もあるし
なるべくね・・・でもオールスターは出る気みたいですね。無理はしないでね。
07122.jpg
もう7年目なんだなあ・・・

他はヤクルトと阪神が勝ち。ヤクルト広島も大概馬鹿試合になりがちだよね。
遂にというかようやくというか横浜が最下位に返り咲・・・転落したみたいですが、まあでも
よく今まで踏みとどまってたなっていう印象。今年は4兄弟どこが最下位でもおかしくない
感じだから余計に脱出したい気持ちはあるだろうけど・・・とにかくがんばるしかないよね。
パはオリックス勝ってた!なんか知らんが5位と0.5ゲーム差になってる!すごい!
あと直人が移籍後早速結果出したみたいです。相手が楽天っていうこの巡り合わせ・・・

Posted on 01:57 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

こわい週末  

横浜の連勝できないっぷりは凄いなあ・・・何カード連続で負け越してんですかね。
かくいう中日も昨日の時点で同率4位だったみたいですが、そんなんで読売戦っていうね。
大野くんを頭に持ってきたみたいだけど順番変えてなんか意味あるのか?次のカードでも
投げさせるってことかな・・・なんで大野くんなんだろ・・・一番状態がいいのかな・・・
田島が抹消されたらしいから西川辻大野くんて感じか。辻上がってくるのか?
とりあえず目先の読売戦をどうにかしないといけないけど、内海澤村杉内という鬼ローテで
お先真っ暗って感じですね。まあナゴドだし・・・そろそろ澤村から点取りたいけどな・・・

Posted on 02:47 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

惨敗那覇  

8月頭のハマスタ中日戦全部行くことになったので今月と9月はとことん節約します宣言

今日は西川が6回5失点とやらかしてしまったみたいですね。おとん曰く悪くはないけど
四球多いだかなんだか・・・四球多いのはなあ・・・見たことないんでどういう感じなのか
わかりませんが、まあまだ2試合目だし序盤から試合壊してるわけじゃないからたぶん
来週も投げるでしょうね。1回くらい見たいんだけど水曜だと見られないんだよなあ・・・
打線はまあスタンリッジでお察しって感じだったみたいです。7回の荒木の凡退は見た。
ルナが足相当ダメみたいで最悪8月復帰になるかもみたいな、あれ?中日終わった?
オールスターもたぶん出られないだろうなあ・・・ブランコとかバレンティンとかと一緒に
出てるの見たかったんだけど・・・雰囲気だけでもベンチとかどう?

他は横浜と読売が勝ち。ミヤグニは普通に復活してますね。また厄介な先発増えたな。
横浜はなんか・・・クソゲーっていうか・・・5点くらい昨日とれよみたいな試合ですね・・・
高崎ダメだなーやっぱリリーフとかやらせてないで1回落としたら?そんな余裕ない?
神宮のロングほんと良かったんだけどなあ・・・またベテランと新人にがんばらせるのか。
なんか加賀美が2軍で好投したらしいので上がってくるといいですね。三嶋の先輩だし。
パはオリックス勝ってた!最近ぼちぼち勝ってていいね。まあまだ最下位だけどね。

Posted on 00:52 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

謎の1勝  

阪神戦ですね。沖縄2連戦・・・阪神戦はこの前も2連戦だったから終盤に詰まってるのかな。

今日は田島が初回3失点で、後続もズルズル失点して負けたみたいですね。
なんと田島はリーグワーストタイの7敗目なんですが、その内の6敗はリリーフでの成績って
いうんだから凄いよね。どうするんだろうな・・・来週も先発やるのかな・・・
打線はまあ能見さんだからアレだったけど、平田がぼちぼち元気なのはいいことですよね。
ルナの欠場は痛手だけどなあ・・・まあしょうがないか。
トリタニ振り逃げの時のtanisigeひどかったなあ。まあ判定遅れたのもあるけど。

他は広島と読売が勝ち。ヤクルトがんばって追いついてたんだけどね・・・
横浜は三嶋が5敗目だけど、リーグ再開してから3連敗してんのか。まあ前2戦は5失点とか
してたからしょうがないけど、今日はがんばってたのになあ・・・そろそろグレていいレベル。
5勝くらいしてほしいけど無理っぽいかなあ。借金背負うのは気の毒。横浜の先発の宿命
って言ったらそれまでだけどね・・・番長でさえあの勝敗だもんな・・・
パはオリックス引き分けだった。よく追いついたけど残念。楽天が強いっていうかマーくんが
恐ろしいな。最高で15連勝だったっけ?ぜひ塗り替えてほしいですね!

Posted on 00:54 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

星に願いを(無)  

オールスター2日目に三嶋が投げそうだけど2日目だけ見られないっていう

今日はマサと久々カツオの対決でしたね。マサはボコボコ打たれるわ歩かせるわでかなり
てんやわんやな感じで3回降板でした。先週結構良かったのになあ。tanisigeだからかなあ
とか思ったけどまあ・・・何がダメってカツオに打たれすぎだよね。敬遠の意味ね。
マドリガルが先日から投げてますけど、その内セットアッパーとして投げさせるんですかね。
投球どんなもんだったか全く覚えてない。性格は意外と真面目らしいですね。ルナ曰く。
辻が抹消されてたからそこに賢一入れるのかなと思ったけど今日普通に投げてたしな・・・
阪神戦2戦しかないからマドリガル試すためにとりあえず降ろしたって感じなのかしら。
試合は岩瀬が打たれて負けたらしいですね。うーん・・・ヒロヤスめ・・・
ルナが足痛めてるみたいですがルナいなくなると非常に困るんだけど大丈夫かな。無理に
出てほしくはないけど。オールスターあるから休めないのが不安。まあ大丈夫か。

他は阪神が3タテと読売が勝ち。藤浪くんマエケンに投げ勝ったのか。すごいな。
横浜は昨日2年ぶりに東京ドームで勝ったみたいだけどやっぱり連勝できないっていう。
番長の時は打てよ・・・杉内だから厳しいだろうけどそこは・・・なんか根性で・・・
パはオリックス負けてた。楽天が強いですね!ロッテは下降し始めるとやばいらしいけども
それにしたって顕著だな。西武がのってくると怖いと思う。
あと直人と長田がトレードされるそうですね。直人またトレードされんのか。チームの都合で
やってきてチームの都合で去ることになったって感じですね。トレードってそういうもんか・・・
怪我とか打撃不振とかいろいろあって2軍でもいまいちっていうのは聞いてたけど、なんて
いうかポスティングの一件がなかったら今頃こうはなってなかったのかなあとか、考えても
しょうがないことを考えてしまいます。まあそのおかげで知ることができた選手なんだけど。
横浜に来た頃から見てたから寂しいですが、移籍してもすぐ馴染みそうだしファンもたくさん
増えるんじゃないですかね。そういう魅力がある人だからね。西武でもがんばってください。
長田はなんか打たれてるイメージしかないんですがどんなもんなんでしょうね。あんま期待
してないけどまあまあ投げてくれたらうれしいですね。
07072.jpg
長田2番になるのか?

Posted on 01:36 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

燃えドラにいい印象を与える会  

ヤクルト戦ですね。その後阪神読売広島と・・・まーたナゴドで澤村当たりそうだなあ・・・

今日は帰ってきたら2対1で負けてましたが、見始めた回に逆転したのでいいタイミングで
帰ってきたなと思いました。平田の流し打ち好き。流し打ち・・・?右打ち?
山井は初回の2失点、あと畠山に一発喰らったりして6回3失点だったけど、かなり守備に
救われたなって感じだった。アライバ和田さんありがとう!みたいな。荒木のは2塁セーフ
くさかったけどまあ荒木補正ってことで・・・際どかったし・・・かっこよかったよね・・・
7回賢一8回小熊、9回は岩瀬という無失点リレーで無事山井の3勝目を守りきれました。
賢一は一発あるバッターの連続で、まだ1点差の時だったからマジで怖かったけど抑えて
たのでよかったです。今までと違ってナゴドだからまだ多少余裕はあるんだけど・・・
山井ってまだ3勝目なのか。って前回登板の時もまだ2勝目なのかとか書いた気がする。
交流戦から先発になったにしては勝ってる方なのかな・・・なんたって1番手ですし・・・
現状一番イニング稼げて内容も期待できるってのは山井くらいだもんなあ。大野くんもまあ
安定はしてきたけど3年目だし、マサはりきってるけど一番頼りなるってのはどうかと思うし
裏ローテはアレだし・・・とりあえず明日の大野くんにはがんばってもらいたいです。
平田とクラークがお立ち台でしたが、平田はいつまで経ってもああいう感じなんだなあ・・・
だいぶ喋れるようにはなったけど、いい意味で変わらない人ですよね。

他は読売と阪神が勝ち。メッセンジャーが完投してました。すごいね。
横浜は案の定というか、読売戦今年だけで75失点してるらしいんですけど・・・それは・・・
田中ここ数年ずっと打たれてる気がするんだけどもうダメなのかなあ。新人の時読売戦で
先発して好投してたのに、あの一試合だけだったのかしら。なんか寂しい。
パはオリックス勝ってた!なんかどこが5位かわからんけどとにかくオリックスが勝つしか
ないからね!がんばって連勝しましょう!しなくてもいいけど連敗は避けよう!

Posted on 23:50 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

2年目のがんばり  

8月の観戦予定がなんか凄いことになりそう

先発辻とバリントン。バリントン今年対戦したらしいんだけど見たかどうかも覚えてない。
プロ初先発ラッシュの締めくくりとしてマウンドに立った辻ですが、思ってたよりは好投
してたと思います。コントロールもまあまあだしフォーク?がいい感じだし。やっぱり球が
高めだったり、スパッとうちとった後に歩かせたり、これはバッテリーとしてのことだけど
簡単に走られたり、いろいろ課題が残る内容ではあったけど・・・でも初先発であれだけ
投げられたのは凄いことですね。逆転された後もがんばってたし。そこそこ三振がとれる
のは魅力的だと思う。まあカープ打線が三振多いってイメージはあるけど・・・
6回小熊、7回から福谷くんがイニング跨いでピンチを作り、岡田くんがそのピンチを締め
最後は岩瀬がセーブつかないけど投げて3凡でした。投手陣が本当によくがんばった。
岡田くんは3勝目ですね!ナゴド初お立ち台だったらしいです。意外とちゃんと喋るね。
未知のローテは意外といい感じでしたが、今気付いたけど3人とも同期なのか。田島が
1年目から投げてたせいでどうも同期って感じがしなかった・・・胸熱ローテですね。

他感想。
今日は大島がなんかうまくいかんなって日でした。盗塁失敗とか・・・2点目はどうにか
防いでほしかったけどなあ・・・あんな前進してて送球逸れるんだもんな・・・
荒木が逆転決勝タイムリー!!凄い鳥肌立った!!正直大島敬遠とかアホだろって
思ったけど。バリントンは以前荒木に決勝打打たれたことを意識してるみたいなことを
2回らへんに下嶋さんが言ってましたが、尚更なんで勝負したのって感じだな。今度は
抑えるぜ的なそういうアレではないと思うけど・・・まあ荒木打ってよかった。
クリーンナップはクラークルナが打点あげてました。先制打に定評のあるクラーク。笑
マスクは雅人でした。若いバッテリーは見ててハラハラするなあ・・・ベンチでいろいろ
言われてるの見ると応援したくなるよね。tanisigeが現役の内にいろいろ吸収してね。
07042.jpg
2人ともあんま緊張しそうな顔ではないけどね(偏見)

他は横浜が3タテ阻止と読売が勝ち。なんだ阪神負け越しかあ・・・つまんないな・・・
横浜は須田がプロ初完封勝利っていう、え?みたいな・・・須田?みたいな・・・
中日が黙々と凡退してる時ちょこちょこ見てましたが、あんなに気持ちが全面に出る
ピッチャーだったんですね。新人の時に炎上してそのまま見なくなったなと思ってたら
まさかまあ・・・11点差追いつかれたやつおまえだったのかっていうか・・・笑
大量援護もらって最後までしっかり投げぬいたのが凄いし偉いですね。ね!高崎!
今日のことは今日で忘れてとか言って手応えまで忘れてもらったら困りますが、援護
ない時でも気迫を忘れず投げられるようになるといいですね。そういえばドラ1だし。
パはオリックス負けてた。なんか暫く見ない内に5位から上がえらい変わりようだな。
楽天が同率首位だって!凄い!1戦1戦油断できない熱い戦いが続きますね。
昨日忘れてたけど藤田と松本誕生日おめでとう!

Posted on 00:22 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

四苦八苦  

そろそろ高校野球の季節でしたっけ。まだ先でしたっけ。8月くらいか。

今日は西川が6回1失点とがんばったみたいですが、アキフミが打たれて逆転負け喰らった
みたいですね。ルナが悪いらしいけど先頭四球のアキフミも大概というか・・・打たれたのは
アキフミだしなあ・・・休日挟んで4連投じゃないのかアキフミ。疲れてんのか。
賢一は久々に被弾しなかったみたいですね。tanisigeに何年目だとか言われててこわい。
まあ西川の好投とか収穫はあったし、とは言っても次回どうなるかはわからないけど・・・
あっという間に借金2桁に逆戻りどころか4位に転落してる上、3タテ阻止がかかった大事な
試合で辻対バリントンとかいう絶望的な状況とかひどい。バリントンのなんか勝てない運に
期待するしかない。辻がなんとか試合作ってくれたらいいなあ・・・

他は中止とヤクルトが勝ち。今日楽天も中止だったけどどのへん雨降ってたんだろ。
横浜は高崎がまた炎上してたけど、前回の神宮での好投はどこに行ってしまったのか・・・
もう神宮専用機にした方がいいんじゃないの。今ヤクルトと同率最下位みたいですが遂に
そこまできたか。やっぱり今年も最下位かな。せめて5位と競って最下位だといいけど。
パはオリックス負けてた。ダントツ最下位やないか・・・それでも中日よりは勝ってるっていう
パのレベルの高さっていうかセのひどさっていうか。どうにかならんもんかね。

Posted on 00:55 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

マシンガン継投×2  

広島戦ですね。ようやくホームか・・・ナゴド長いこと見てないような気がする。笑

先発田島と野村。野村いたのか・・・久しぶりに見たな・・・
注目の田島プロ初先発は、なぜか1巡目は完璧に抑えて2巡目につかまるっていう
よくある感じの内容でした。試合長すぎてあんまり田島のことを覚えてないんだけど
今までガンガン打たれてたことを考えると試合は作った方だと思う。リリーフの時の
どうしようもなく悲惨なピッチングじゃなかったから、先発と楽しんで投げられたんじゃ
ないかなあ。権藤さんもおっしゃってましたけど、抑えなきゃっていうプレッシャーは
リリーフに比べたら軽いから今までよりはかなり気楽に臨めたんじゃないかしら。
7回からはもちろん怒涛の継投でなんかいっぱい出てきた。たぶん武藤以外は全員
投げた。ていうか今誰がいるのかわかんないな。ハマスタで小熊見かけたんだけど。
福谷くんピンチ、アキフミ押し出し、賢一被弾、岩瀬3凡、岡田くん2イニング無失点、
そんでスーさんが最後の最後でオワタみたいな感じでした。12回まできてアレかよ。
賢一は良太に打たれてから3試合連続で被弾してるらしいんですけどもう接戦では
出せないだろ。いくら一発以外は完璧に抑えても毎回毎回1点差や同点の場面で
やられて結局負けてるんだからもう先発戻してくださいお願いします。やっちまった
顔を見るのもう嫌です。例のリリーフ候補の助っ人はどうしてるんだろ・・・

他感想。
なぜか井端が2番でしたがなんで荒木外れたんだろ・・・どっか痛めたのかな。でも
途中から出てたしな・・・どうしても森野使いたかったってことか・・・
クリーンナップはみんな打点あげてたけど、なんかやっぱいまいち拙攻だったなあ。
拙攻っていうかサードコーチ回しすぎじゃねっていうか・・・1度目は結果的に得点に
なったけど2度目は完全にアウトだったもんなあ。まあ2アウトだったとはいえ・・・
5点の内2点分くらいは相手にもらった点みたいな感じでした。喰らいついてはいた
けど結局一度も勝ち越せなかったししょうがないか。先制してたのとか忘れる。
毎年豊橋でやる度に藤井の話題になるけど毎年凡退してる気がする。気のせいか。
中日だけ継投やばいって思ったら広島も大概やばい感じですが、まだ6連戦初戦
なのに大丈夫なのかこの2チーム。明日あさって西川辻か・・・未知だな・・・
07012.jpg
次も先発でいくのかはわかりませんが、あったらがんばってほしいです

他は東京チームが勝ち。八木のやっとの2勝目は完封で飾られたみたいです。
三嶋は5失点全部被弾っていう成瀬みたいな感じになってますが、球種少ないって
なると強打者との勝負は難しいんだろうなあ・・・にしてもミレッジに打たれすぎだろ。
まあそもそも無援護だったみたいですが。あんなに投げる必要はあったのか?
白崎がまたスタメンだったなあ。ドラ1ドラ2が揃う試合は新鮮でいいですね。白崎は
送球がひどいらしいけど捕球がひどい石川に比べたら・・・いやどっちも嫌だな・・・
首位対決は渡辺が敬遠後押し出しとかいうアホなことをしでかして阪神が負けてた。
能見さんのバッティングやべーな・・・どう転んでもエースだわ・・・
パはオリックス勝ってた!リリーフこつこつ失点するなよ怖いよ。千尋くんおめでとう。

あとオールスター、中日からは岩瀬ルナ大島tanisigeが選出されたそうですね!
ルナはファン投票で選ばれてほしかったけど、とりあえず出られるからいいか。
横浜からなぜか三嶋が選出されたみたいなんだけど、こんだけ投げてんのに休み
なくて大丈夫なのか・・・まあでもルーキーにはいい機会だしいろいろ吸収できると
いいですね。横浜の期待の星だからね。あと藤浪くんや小川くんも出るみたい。

Posted on 00:36 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

狙い打ち熱唱  

山井m5
ノーヒットノーランお祝い絵。
グローブを凄いごまかして描いちゃってすみません。改めておめでとうございます。


ハマスタ行ってきました。今月観戦行き過ぎたから7月は自重する。金やばい。

先発番長とマサ。待ちに待ちかねたチーム最年長対決・・・両方とも親子並の年の差が
あるバッテリーでしたね。ベテランピッチャーが若いキャッチャーを引っ張るとか滾る。
今日のマサは先制こそされましたが、非常にテンポのいい投球で守ってた時間が短く
感じました。バッターがかなり詰まらせてたからなんか凄かったんだろうなと思う(雑)
7回から継投でレフト側が若干ざわついてました。続投するかと思ったけど・・・そんなに
ピンチらしいピンチもなかったし。まあ点差のこととか最近リリーフが暇してることとかを
考えてのアレだったのかなあと・・・そんで賢一が打たれると・・・(白目)
救援失敗は最近結構あったけど生で観ると凄い悲惨。4時間前まで練習風景見ながら
ニヤニヤしてたこととかぶっ飛ぶ。先発の勝ち消した瞬間て恐ろしい・・・贔屓ピッチャー
だからなんか・・・炎上して試合作れなかった時とはまた違う気分になる。
打たれた後暫く佇んでるの見てまたなんとも言えない気持ちになった。やっちまったな
っていうのと、これを機に先発戻してくんないかなっていうのを凄い考えてた。笑
そうなってしまったから9回も同点で、そりゃ抑えるために岡田くんも出てくるし、先頭を
出してしまったから右のところでは武藤が出るし・・・で武藤が打たれるし。
まあ酷使コンビが揃ったらやられるっていう気はなんとなくしたけど、だからほんと8回は
抑えてほしかったんだよなあ・・・福谷くんの踏ん張りはどこへ消えてしまったのか・・・
あとアキフミが昨日から登板してますね。昨日大野くん完投したのかと思ってた。

他感想。
今日は1,2番がバラバラに元気でした。大島が打てば荒木が凡退、大島が凡退したら
荒木が打つみたいな。2人ともいいとこでは打ってたんだけど、特に大島は中盤らへん
からのチャンスで凡退しまくってたからなんか・・・ちぐはぐだったなあ・・・
クリーンナップは全員ヒット・・・クラークが打ってなかったかもしれない。全体的にどうも
打線の繋がりがよくなかった。連打はあったんだけどなあ。安定の残塁っぷり。
雅人がそこそこに活躍してました。セーフティバントなんてできるのか彼は・・・笑
平田の当たりは荒波が落としてたけどあれヒットなのかな。記録見てなかった。
まあ3タテはできなかったけど4カード目?にしてようやく勝ち越せたし、休養長かったと
いえリリーフも温存できてよかったんじゃないでしょうか。なんたって広島戦のローテが
かなりの未知数なのでリリーフ酷使は覚悟しておかないと。しかし表と裏であまりにも
差がありすぎると思うんだけど・・・マサだけでも裏に回した方がいいんじゃないか・・・
今日は番長のがんばりが白星に結びついてよかったと思います。それは本当に思う。

他は広島3タテ阻止と読売が勝ち。マエケンとカツオが帰ってきたか。怖いな。
パはオリックス負けてた。結局負け越してんじゃねーか!西がんばったのになあ・・・


追記でメイキングみたいなの。


-- 続きを読む --

Posted on 01:17 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


