真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

77人目  

ハマスタ行ってきました。興奮冷めやらぬ状態です。さっき記事見てまたちょっと泣いた。

先発イノウと山井。イノウが先発した広島戦を観に行ったのが遥か昔のことのように感じる。
もう書くまでもないですが、山井ノーヒットノーラン達成!!おめでとうございます!!
8回くらいから外野スタンドがにわかに騒ぎ出して、9回はみんなワクワクドキドキって感じで
落ち着かなかったです。私も久々に吐くかと思いました。手汗止まらなかったです。
達成した瞬間は、なんか遠目にtanisigeが山井を抱き上げてるような光景が見えたくらいで、
本当に達成したのか?って感じだった。凄い騒がしくてヒロインあんま聞こえなかったし。笑
かなり余裕って内容でもなくて、追い込んでから粘られて歩かせたりとかもあったけどそこは
相手に助けられたというか・・・山崎ありがとうっていうか・・・
山井がまだ2勝なことに驚いたんだけど、そんなに勝ってなかったっけ。どっちかっていうと
援護ない方だからな・・・まあどういう時でもしぶとくがんばれる人だよね(適当)
改めて本当におめでとうございます。山井が達成したっていうのが凄いうれしい。なぜか。
チーム初完投完封だし・・・今頃初完投とかほんと今年どうなってんだ先発・・・
今日か明日にでもお祝い絵描きたいです。描けたら。

他感想。
打線が目覚めたのがイノウがアレだったのかわからんが1回7得点とかいうすべり出しで、
山井ががんばれたのもこれのおかげですよね。まさか堂上弟まで打つとは思わなかった。
正直攻撃時間長すぎて、いつぞやの1イニング11得点じゃないけど誰が何打ったか覚えて
られなかったというか・・・tanisigeでようやく1アウトだったのは覚えてるけど・・・笑
そのtanisigeも終盤に打ってたんでたぶん先発野手全員安打だったと思います。阪神戦で
あれだけズタボロだったから鬱憤が溜まってたんだな。ということにしておこう。
大島が凄い元気だったんでこれでまた暫くは大島1番かな・・・やっぱ彼が1番で出塁すると
なんかありそうで楽しいですね。好調維持は難しいけどがんばってほしいなあ。
あと森野が途中出場でいい守備してました。あれがなかったら達成できてなかったと思う。
藤井もなんかいい守備って思ったらあれ足もつれてたのか。あっぶないな・・・やめてよ・・・
しかし横浜は2年連続ノーノー喰らってるってことになるのか。しかもハマスタでって凄い。
筒香がレフト守ってましたけど彼に外野守らせて平気なの?去年ライトとかやってたけど・・・
あとたぶん新人の安部って人が投げてましたね。ルーキー3人出たのか。フレッシュだな。

他は阪神が勝ち。広島もなかなか壮絶な・・・試合というか・・・またエラーかみたいな・・・
パはオリックス勝ってた!逆転サヨナラだったみたい。ノリモトってよく投げるね。



Posted on 02:10 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

神宮花火大会リターンズ  

選手間投票でルナが選出されたそうで、おめでとうございます!ファン投票大概にしろ。

今日は中日戦がなかったので神宮の試合を途中から見てました。
4回くらいで5対1だったからなんだこれって思ってたらあれよあれよという間に逆転して
ましたが・・・山崎よく粘ったしよく打ったなあ・・・あの人浅尾と相性良かったよね。
モーガンがようやく元気になってきたというか、シーズン序盤はかなり苦戦してたので
活躍してるとうれしくなりますね。ああいう助っ人はチームに1人は欲しい。楽しい。
ブランコとバレンティンの熾烈なホームラン争いも楽しいですね。ブランコに本塁打王
とってほしいけどバレンティンの追い上げも見事なもんだからなあ。接戦の末1本差で
どっちかに軍配とかってなったら凄い燃えるね。がんばれ2人とも。
あと勝利投手高崎かと思ったら須田なんですね。ああいう時の勝ち投手の権利がどう
なるのかいまいちわからん。何回に投げても権利の条件は変わらないのか。
明日と日曜日ハマスタ行く予定ですが、たぶん山井とマサを観ることになるのかな・・・
山井はここんとこ内容いいから1発だけはマジで気をつけてほしい。特にブランコ。
向こうはなんか明日イノウが先発らしいんで2度目だなって感じ。番長対マサめっちゃ
観たいんで30日は中止にならないでほしいです。

他はカープが3タテ阻止。バリントン2ヶ月ぶり・・・の・・・白星・・・?2ヶ月・・・?
パはオリックスがいつの間にか最下位になってて今日も負けてたっていう・・・あれえ。
最近日ハム勝ってるからなあ。あと楽天が強いですね。打線よう打つなあ。


追記で野球絵数枚。

-- 続きを読む --

Posted on 23:51 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

能見さん7勝目  

阪神戦ですね。地方2連戦で木曜日は試合なしと・・・終盤に詰まってんのかなあ。

今日は帰ってきたら岡田くんがピンチ抑えてるところだったけど、50球投げるのは初めて
なんですねーとか実況の人が言ってて驚いた。ぶ、ブラッドリーは・・・?虫刺され・・・?
1点もやれんぞ!って場面で武藤や小林が先頭を歩かせてるのはどうかと思いましたが、
武藤はまあイニング跨ぎを考慮できても小林はなんか・・・最近多いよなあワンポイントで
歩かせることが・・・この頃阿部にも打たれるようになってきたし心配ですね。
そんで9回に賢一が良太に恩返しの一発を喰らって負けるっていう。今年珍しく被弾して
なかったんだけどなあ。うーん・・・その後ちゃんと抑えただけに勿体ないな・・・
打線は例によって相手より打ってるけど1点しかとれないっていう感じでした。もしかして
藤井ってスタメンだったの?大島肘がアレって訊いたけど大丈夫なのかしら。
堂上弟がなんか守備でやらかし気味というか、判断があんまよくないけど・・・セカンドの
時はそうでもなかったよなあ。荒木カバー入ってるの見えてるはずなんだけどね。
明日西川が先発らしいんだけど相手スタンリッジだからなあ・・・まあ試合作ってくれたら
儲けもんっていうか・・・ほら先発全然足りてないからチャンスあるよ!がんばってよ!

他は東京チームが勝ち。広島は先日の逆転勝ちから凄まじい逆転負けだな・・・
横浜は三嶋が炎上したみたいですね。3回降板か・・・まあ先発やってればそういうことも
あるよ。5回もたなかったの初かなあと思ったけどそういや中日戦で5回に降りてたか・・・
あの試合はノリ2000本とか賢一晒し投げとかの記憶が強かったから三嶋先発ってことを
忘れてしまう。せっかくの初先発だったんだけどなあ。いろいろ重なったからね。
パはオリックス勝ってた!千尋くんやっと・・・やっと5勝目・・・おめでとう・・・!!
あと楽天はマーくんが無傷の10連勝wwwwこうなったら20勝してほしいよね。がんばれ。

Posted on 00:17 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

サウスポーが斬る  

いっぺん伝統の一戦を観に行ってみたいと思ったけど、チケット取れなさそう

今日はホールトンとマサの対決でしたね。マサは読売戦登板2010年以来?だったそうで。
ちょいちょいしか見られなかったけど、なんか長野と坂本によく打たれてたような気がする。
2回の失点はまあ堂上弟が悪いけど、寺内にもよく粘られたなあ・・・寺内だっけあれ・・・
雅人が大変そうだなって思った。若いキャッチャーはなんか一生懸命さが滲み出てるから
応援したくなる。ピンチの時はやっぱ若干頼りなく見えるけど、マサみたいな大ベテランと
バッテリー組めるっていうのは凄い経験だよね。がんばれよ雅人。
6回武藤7回8回賢一が無失点、9回は福谷くんが被弾したみたいだけど勝ててよかった。
マサ3勝目おめでとう!昨日も大野くんがようやく3勝目あげたし、いい感じで勝ち越せて
よかったです。まさか勝ち越せると思わなかった。クラークがいいところで打ってくれるん
だよなあ・・・和田さんもちょっと元気でしたね。あと今日は平田が凄かったですね。
来週から地方で阪神との2連戦ですね。凄い先発出し切っちゃった感するんだけど誰か
いたっけ?とりあえず2人でいいからブラッドリーと・・・誰だ・・・?誰か上げるのかな・・・

他は横浜が連勝と広島ヤクルト痛み分け。今日はさすがに八木勝つだろって思ってたら
サヨナラ負けだったみたいですが、彼はなんかに呪われてるのかな?
横浜は番長がやっと5勝目!おめでとうございます!30日もしかしたら番長対マサという
チーム最年長対決が観られるかもしれないので楽しみです。どっちもローテずれるかも
しれないけど、どっちもベテランなんだからあんま動かさないでやってください。
パはオリックスが壮絶な試合を繰り広げて結局引き分けだった。まあよく追いついたけど
あそこで逃げ切れないあたり・・・負けなかったからまだいいけど悔しいなあ・・・

Posted on 00:59 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

お久しセリーグ  

リーグ再開ですね。いきなり読売ときて阪神横浜か・・・遠征ばっかりだな。

今日は澤村と山井の対決でしたね。山井は割と好投してたけどまた一発に泣いたなあ・・・
2打席連続とかやめてくださいよ阿部さん。こんなんで明日あさってドームとか泣きたい。
6回から継投にうつってましたけど再開早々怒涛の5人リリーフっていう。まあ投手陣的には
ついてないなって展開が多かったから結果的に5人も投げることになったって感じだけど・・・
いくら4日間空いてたって言ってもまともにローテ組めるほど先発足りてないから必然的に
出番は増えそうなんだよなあ・・・今更すぎるけど・・・あ、田島抹消されてましたね。
明日は大野くんだからなるべくイニング稼いでほしいなーでも前回の例があるからあんまり
無理はしないでというか・・・見極めは大事だよね。今日の打線を見る限りそもそも杉内から
点取れるんですかって話だけど、また大根とかが間違って打つかもしれないしね(適当)
ところで賢一は普通にブルペン入りしてましたけどまだリリーフやるのか?新しく助っ人を
獲得してましたけど、彼が合流したら先発戻すのかな。戻す・・・よな・・・?

他は全部中止。セパ合計3試合中止だったみたいですね。前橋よく中止になんなかったな。
パはオリックス負けてた。雄星凄いなあ。2桁完投目指せとか涌井や岸じゃあるまいし・・・

Posted on 23:26 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

パが制す  

西武ドーム行ってきました。弟から聞いてはいたけど遠い。行ける距離なだけマシか。

先発岸と藤井。岸はオープン戦で観たから十亀とか観てみたかったなあ。なんとなく。
藤井はなんか・・・結構ボール先行しがちだしカンカン打たれてたんでやばいかなって
思ったけどまあ粘って投げてました。今日はいい躍動感だったと思う。4回くらいは。
今年は割と長イニング投げることが多かったせいで忘れてたけど、そういや5回しか
持たないピッチャーとか言われてたな・・・という6回でした。結構球数投げてたみたい
だしなあ。がんばったんじゃないの。問題はその後のリリーフだな何アレ・・・
コバフトは私の中で消去法の先発か敗戦ロングってイメージなんだけど、今日は何を
しに来たのかって感じだったな。そして林も打たれる。林前観た時良かったんだけど。
あと暫く観たくないと思っていた吉川が2イニング無失点でした。そういうのを勝ってる
時にできないリリーフが多すぎるだろ。藤江早くいい状態で帰ってこいよ。

他感想。
石川が初回から凄い粘りを見せてて凄いって思った。上がってから調子いいのかしら。
横浜は結構1番迷走してたけどやっぱ石川が最も1番適性あるんだろうなあ。ああいう
ことができる内はね。今日タイムリー出たしリーグ戦も大丈夫と信じたい。
クリーンナップはあんま覚えてないけど、ていうかクリーンナップに限らずランナーいる
時に打てないなあみんな。ヒットが途切れ途切れすぎて覚えてない。ブランコは最近
どうなのかね。まだ3割2分とかあるからまあまあ打ってんのかな。ホームランは出て
ないみたいだけどこれまでがおかしかっただけっていうか・・・まあ夏場がんばって。
マスク高城だったけど彼は黒羽根並に打たないな。どっちのが打ってんだろ。
あと内村が代打で出てそのままレフト守ってて吹いた。去年ライト守ってたけど外野
どこでも守れるのか?でもやっぱ内村は内野のがいいな。小回りききそう。
それと金城がダメダメだった。なんか守備でやらかしてるなあ。打席もひどかったし。

中日は途中見た時勝ってたのになんで負けたの?どうやら福谷くんが打たれて賢一が
とどめを刺したみたいですが。前の人が出したランナー返しまくってるなあ。福谷くんに
勝ちより先に負けがついてしまったね。まあ打たれることだってあるさ。めげるな。
なんでマサは2回もたず降板してんだろ。打たれすぎってことか。8回に田島が投げて
当たり前のように失点したみたいだけどなんか・・・どうするつもりなんだろうな・・・
使いどころ定まってないんだしこんだけ間隔空けてもこれだし、無理に1軍に置いておく
必要もないというか・・・もう投げてる内に感覚をどうのって話じゃないっていうか・・・
嫌なんだよまだ若いのにあんなボロボロになってるの見るの・・・どうにかしてくれよ・・・
交流戦戦績は、日ハム3勝1敗、楽天オリックス西武2勝2敗、ロッテ1勝3敗、ホークス
3敗1分って感じでしょうか。たぶん。まあ思ったよりも善戦したと思う。勝てる試合を
落とすことも多かったけどリーグ戦からずっとそんなんだったしな・・・

他セは読売が勝ち。内海通算100勝おめでとうございます!もう31なの?
最終日にして団子4兄弟が足を引っ張り合うっていうお笑いもいいとこな結果でしたが、
どこもリリーフが死んでるんだなっていうのはわかった。広島はそうでもないか。
こんな調子でリーグ再開して一体どうなるんだ・・・3位のチーム貯金作れるのかな・・・


長くなったので追記で現地感想。

-- 続きを読む --

Posted on 00:10 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

武藤2勝目  

ロッテ戦ですね。交流戦も終わりを迎えますが、もう1ヶ月経ったのかと絶望してます。こわい。

今日は大野くんの復帰登板!で初回から一発浴びててお帰りって感じだったけど、その後は
再三ピンチを背負いながらもなんとか踏ん張ってましたね。7回抑えたとこまで見て、帰ったら
アホみたいな試合になってましたが何あれ?5時間44分?ナイターだったら死んでるなこれ。
8回は大野くんが志願して投げたみたいですが・・・結果論になるけど病み上がりだしそんな
無理しなくてもっていうか・・・そしてバカバカ打たれる後続。最近割と磐石だった賢一岩瀬が
打たれたからそういう試合だったのかなってことでいいか。ほんと大野くんて中継ぎに勝ちを
消されることが多いね。気の毒だけどがんばってほしい。リーグ始まるんだから。
打線は22安打と元気でしたが明日はお察しかな・・・ルナや大島に一発が出たことを忘れる
ようなクラークの一発に救われましたね。いいとこで打ってくれるね。なあ森野。
こうやってリリーフを大量につぎ込んだ次の試合がまたマサ先発っていうデジャヴ。なんとか
イニング稼いでほしい。でも明日終わったら暫く休みだから多少は荒く使えるかもしれない。
まあそれまで散々酷使しまくってることもあるからあんまそういうのは考えたくないけどね。
とりあえずみなさんお疲れ様でした。現地観戦のみなさんも。ゆっくり寝ましょう。

他セは阪神広島以外勝ち。広島はマエケンが復活したみたいですね。怖いの帰ってきたな。
横浜は三嶋が2勝目!なんか内容はやばかったみたいだけど一応2失点で抑えたらしいし
勝てたからいいんじゃないでしょうか。あとはハマスタでの勝利だね。がんばってね。
モーガンが来日初ヒロインだったようですがなんだあのテンション・・・大丈夫なのか・・・?笑
オリックスはまた千尋くんが負けてたけど1ヶ月も勝ち星ないとか・・・先日の横浜戦でかなり
援護あったのに崩れてたからね。なんかうまく噛みあわないよなあ。めげないでエース。

Posted on 01:37 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

遅れ気味の柱  

統一球の件、加藤コミッショナーの進退についても議論されてますが、当人に辞任される
気配はないみたいですね。まあなんでも辞めりゃ済むって話じゃないけど、嶋の言うように
その立場にいる以上責任取るのは当たり前なのに、反省してます、今後のプロ野球を良く
していくために云々って言ってるだけなんだもんなあ。統一球導入したからにはどういった
不祥事が起きても最後まで責任持てというか、そもそも導入しなくてよかったじゃん・・・と
まあそれはたぶん言われてたことだと思うのでアレですが、とにかくシーズン中にこんな
騒ぎになるようなことが起こってほしくなかったですね。なぜこんな時期に明らかになった
のかは知りませんが誰かが漏らしたんですかね。調べろって話ですね。

今日はロッテ横浜戦だけで横浜負けたみたいですね。ほんと連勝できないチームだな。
高崎が先発復帰したみたいだけど5回3失点・・・まあ・・・復帰試合にしてはって感じか。
横浜は高崎を軸に回せるようになったらかなり投手陣がマシになりそうだけど、肝心の
高崎がいまいちアレだからほんとがんばってほしいですね。ベテランと新人に頼りきりと
いうのはちょっとどうかと思う。統一球時代に活躍した投手はダメみたいな話もあるけど
高崎は今年一応イニング食ってかつ2失点とかいう試合もちらほらあったんだし、気合を
入れてもらわないとねえ。打線やリリーフに嫌われすぎて乗り切れなかったところもある
だろうけど、そういう経験を積んでるんだから何が起きても怖くないだろ(適当)

Posted on 23:30 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

メモリアルに勝つ  

野球見ない子に統一球についてどう思う?って訊かれたけど、そんな大事になってんだね

今日は9回にtanisigeの1000打点目となるタイムリーで追いつき、11回に相手のエラーで
勝ち越してそのまま勝ったそうですね。なんか二遊間ありがとうって感じだな記録見ると。
tanisigeは2000本安打の試合が悲惨だったから今回勝ててよかったなあ・・・ほんとに・・・
大根が帰ってきてから元気みたいですね。大島と大根と雅人と岡田くんと、あとぶーちゃん
とかそろそろ小川くんあたりが上がってくると華の2009ドラフトって感じでいいんだけどな。
投手陣は山井が初回3失点だけどその後は抑えたのか。福谷くんはいい感じなんですね。
賢一がまた2イニング投げたみたいだけど危うくサヨナラ喰らうとこだったっぽい・・・怖い・・・
まあ結果的に抑えてくれればなんでもいいです。って見てなかったから言えます。ほんと。
何気に3勝目おめでとうございます。リリーフでもう2勝してんのか。去年とえらい違いだな。

他セは読売広島が勝ちで横浜が中止。明日やるのか・・・まあ行かないけどな・・・
オリックスは阪神にあれだけ勝っといて読売には1勝もできなかったのか。ほんと平野が
やらかした試合が悔やまれるな・・・よりによって千尋くんだし・・・


Posted on 01:03 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

梅雨参る  

西武戦ですね。西武ドームって雨降ると中止になるんだっけ?ならないんだっけ?

今日は危うく雄星にノーヒットノーラン食らう寸前だったみたいですがさすがの大島である。
ブラッドリーは前回がんばってたけど今日はいつも通りっていうか、5回までしかダメな日
だったのかなあみたいな。西武ドームって毎年誰かしら炎上してる気がする。こわい。

他セはヤクルト以外勝ち。なんか八木って凄い負けてるね。意外と昔からいる人なんだな。
横浜は番長が完封して連敗止めたみたいです。かっこよすぎるだろ。明日マリン行く予定
だったけど中止っぽいし、仮にやっても先発高崎とかいう不安。炎上しそう。
本当は15日の中日戦行きたかったんだけど。30日のハマスタ楽しみです。晴れろよー




Posted on 01:13 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

ハードモード横浜  

ハマスタ行ってきました。荒波のカードもらえた。

先発三嶋と西。京セラの時と同じ対戦でしたね。オリックスって何人で回してんだろ。
三嶋はオープン戦以来、ピッチングをちゃんと見るのはナゴドの中日戦以来だったけど
なんかやたらフルカウントにするピッチャーだなと思った。ランナー出してから強いって
いうか、欲しいとこで三振とれるの凄い。無死2,3塁で連続三振とかかっこよかった。
まさか敬遠暴投すると思わなかったけどまあ・・・ただでさえ球が高めに抜けてたから
配慮して投げさせた方がよかったかもな・・・でもちゃんと投げてくれよ。
あと三嶋はかなりの一発病ですね。先発して被弾しなかった試合ないだろ。ナゴドで
大島に打たれるくらいだからなあ・・・まあエースの素質はあるんじゃないかな・・・笑
あと8回9回は林が投げて無失点でした。三嶋は吉川をボコボコにぶん殴っていいよ。
吉川を出す方も出す方だけどたぶん他にリリーフがいないんだろうなあ。加賀はもう
昨日のアレがあるからダメだろうし・・・2アウトまでとってやられた吉川が悪い(結局)
三嶋はどうも高崎のようになりそうというか、あらゆる面から勝ちに見放される体質と
いうか。無援護はまああるだろと思ったけどリリーフが勝ち消すのはよくないだろ・・・
新人だぞ・・・いいピッチャーなのにこのまま横浜で腐っていってしまうのかと悲しさを
覚える試合でした。いや腐らないでくれ三嶋。来週こそ勝とう。

他感想。
最近内村が外れてるみたいですね。でも石川梶谷の二遊間とか最も見たくない。
石川はセカンドだと守備がだいぶ安定してるからいいにしても、梶谷はなんていうか
不信感の塊みたいな選手なんで、だったら山﨑とかが見たいです。梶谷ファンには
悪いけど。深江だかの時のアレ内野安打にしちゃいけないだろ。
クリーンナップは金城ノリがタイムリー打ってた。ブランコは2死球だった。
あと鶴岡がホームラン打ってた。あの人なんかよくわかんないけどたまに打つよね。
それと荒波がスクイズ死してたけどセーフじゃないのかなあアレ・・・若干スタートが
悪かったかもしれないけどでもセーフだろ。猛抗議も実りませんでしたが。
しっかしなんだ交流戦ハマスタはまだ1勝しかしてないらしいですね。どうやったら
そうなるんだろう・・・まあ来週はパホームだから少しでも勝てるといいね。
06092.jpg
ハマスタヒロイン見たかったなあ

中日はマサが6回3失点とがんばったみたいですが岡田くんが捕まったそうで。
振り逃げ2ランとかいつぞやの阪神広島みたいなことがあったみたいだけど、なんで
tanisige追わなかったんだろうね。普通に打たれて勝ち越されたにしても後味の悪い
追加点だな・・・ていうか岡田くんの登板試合数いつの間に30超えてたの?
打線は大根大島の1,2番だったんですね。お帰り大根。W松井スタメン見たいなあ。
他セは阪神と広島が勝ち。団子4兄弟から広島が頭ひとつ出た感じですね。
阪神は途中負けてたけど9回にマートンがサヨナラ2ラン打って勝ったそうで。阪神は
サヨナラ多いなあ。また首位奪還ですね。7月の天王山楽しみだな。どうなるかな。

Posted on 00:26 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

砦武藤  

ホークス戦ですね。今月中には交流戦も終わりかあ。どうするんだろうね先発。

今日は帰ってきたら9回の裏大島の打席だったんでボーッと見てたら追いついてました。
ルナすっげえなあ・・・ほんとルナのおかげで何試合救われてきたかわからんな・・・
ただその後勝ち越せなかったのがね・・・和田さんで決めてほしかったなああそこは。
なんか継投見たら中継ぎ8人も投げてんだけど、延長したことを踏まえてもやばいだろ。
山内はなんかダメだなー5回もってないしちょっと打たれすぎ。こりゃちょっと次回あるか
わかんないな・・・まあ他に投げる人いなかったら投げると思うけど・・・
あと田島が久々に投げたみたいですが四球死球ヒットってボロボロじゃねーか。小林は
よく1失点で抑えましたね。田島はちょっと次の人に尻拭いさせること多すぎるからもう
無理せず休んでろというか、なんか見てて気の毒だしどうにかしてほしい。交流戦中は
上げない方がよかったんじゃないかな・・・休む期間が長い方がいいってもんでもないと
思うけど、疲れでああなってんのかメンタルが参ってんのかわかんないからなあ。
それと福谷くんがプロ初先発だったそうですね。見たかったなあ。先発できるんだったら
ぜひやってほしいけど、まあとりあえずは投げられるところで投げて様子見か。
そんで賢一が11回12回と投げてましたけどどっちもピンチでやめてくれと思いました。
なんかコントロール荒れてた。あと球が高くて怖かった。レフトフライマジで焦った・・・
明日マサみたいですが今日7人も投げちゃったからできるだけイニング食ってほしい・・・
本当はそういうことを山内がしなきゃいけなかったんだけどな(引きずる)
06082.jpg
最後の晩餐みたいになっちゃった

他セは読売阪神広島が勝ち。楽天はいい加減呪われてるのかと疑う。
阪神は能見が凄いですね。確か当初抑え候補だったけど拒否ってなかったら久保より
抑えっぽくなってたのかな・・・でも抑え能見はなんか嫌だな。やっぱ先発ですね。
横浜はそろそろ例年通りになってきたというか、今年期待されてただけに落胆しちゃう
負け方ですが。高崎国吉加賀美が死んでる上に去年は良かったリリーフ陣が軒並み
打たれてるし抑えはあんなんだし、たまに抑えると打線が打たないし逆も然りっていう
凄まじい負の連鎖ですね。横浜って番長の次に実績ある生え抜きピッチャーいるのか?
もしかして高崎とかになるのか?投手育成どうなってんだろうな・・・逆に凄いだろ・・・
そんな環境でどうなるかわからんが三嶋には本当にがんばってもらたいなあ。明日は
また西らしいんでちょっと終わった感がしますがもうがんばってください。打線も。
しかし藤井と千尋くんの先発でこんな打ち合いになるってほんとわからないよね。

Posted on 02:25 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

山井「森野」←違和感  

カブレラが肋骨骨折だそうですね。また先発が故障してしまったのか・・・大丈夫かな・・・

先発山井と井川。29番対決ですね。井川って去年とか対戦したっけ。覚えてない。
今日の山井はテンポが非常に良かったですね。若干ボール先行気味ではあったけど
四死球0だったし。被弾しなかったし。かなりヒット打たれたけどよく1失点で抑えたわ・・・
長打をたぶん糸井にしか打たれなかったからそれも良かったのかな。
打ってはマルチだし投打にがんばってましたね。お疲れ様です。開幕の頃のボロボロ
ぶりを見ると先発でこんないけると思わなかったがいけるもんなのね。下でがんばって
調整してきたんだろうなあ。1年ぶり?の勝利おめでとうございます。
8回9回は賢一小林岩瀬でリードを守りきりました。山井が先発やって賢一が勝ち継投
っていうのはなんか不思議ですね。もう9ホールドか・・・面白いな・・・笑

他感想。
1,2番がダメダメでした。大島がひっそり打撃不振なんじゃないかっていうか最近三振
多くないか?荒木も荒木で三振ばっかだったけど土日どうするんだろなあ。
クリーンナップはルナが下降気味、和田さんチャンス以外で打つ、森野逆転2ランって
感じでした。素晴らしい当たりだったな・・・本人も完璧って言ってましたけど。
クラークは昨日今日と代打で結果出てるなあ。森野を奮起させる意味でもいい仕事を
してくれてると思う。またセカンド森野とかがありそうなのは怖い。
今日もスタメンマスクは雅人でしたね。岩瀬の時首振られまくってて一生懸命考えて
試合後もなんか言われててがんばれって思った。9回の控えキャッチャー陣の目線が
凄い威圧感だったな。落合さんもおっしゃってましたけどあの2人を超えてもらわないと
困るのでガンガン経験を積んでレギュラー掴んでほしいですね。

他セは読売阪神広島が勝ち。阪神またサヨナラ勝ちかー凄いな。牧田気の毒に・・・
なんかセは下4チームが1ゲーム差の中でひしめき合ってるみたいですが、6月上旬で
2位と3位の間が9.5ゲーム差ってのはまずいだろ。真面目に3位が借金してたらCSに
出れなくていいと思うんだけど。まあいつぞやも前半で阪神が独走しまくってて結局
読売が優勝した例があるから凄い勢いで差が縮まるかもしれないけどね・・・

Posted on 23:07 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

谷沢さんのご近所感  

オリックス戦ですね。今年こそ吉見対千尋くん見たいと思ってたんだけどな。

先発カブレラと松葉。松葉がいい方で海田がそうでもない方だったっけ。
カブレラは前回いつ投げたんだっけ・・・日ハム戦の前だと思うからロッテ戦か?
相変わらずストレートゴリゴリでクイックは遅いし球数は多いしって感じでした。
しかも脇腹痛めたのかわからんが4回2死1塁ボール3で降板するとかいう事態、
急遽登板した武藤が3点とられる始末、でもその後はリリーフたちががんばって
無失点に抑えてサヨナラ勝ちに繋げましたと・・・いう感じだったかな投手陣は。
なんで武藤でいったのかなーせっかく肩作ってたんだし次左続くんだし小林か
岡田くんでよかったんじゃないかな。あの9番バッターを武藤で打ち取ろうって
思ってたのかね。カウント悪い上にそんなコントロール良くないのに。あんなに
連打喰らうと思わなかったけどあまりにも急だもんなあ・・・気の毒だよな・・・
賢一や岩瀬もかなりピンチだったけどよく抑えたよね。今日はさすがに田島は
出なかったけど、延長してたら出さなきゃなんなかったな・・・危なかった。
なんか今中さんは思ったよりもニコニコする人なんですね。抑えたりすると。

他感想。
たぶん久々に大島荒木の1,2番でしたね。ていうか荒木お帰り。
2人とも1本ずつくらい打ってたと思う。荒木の方が井端より打率高いのか・・・
クリーンナップはルナが元気なかったかなたぶん。いつの間にか代えられてて
忘れてたけど森野スタメンだったのか。荒木のアカン送球よく受け止められるね。
クラークが同点2ラン打ってました!クラークは前回のオリックス戦でも逆転2ラン
打ってたしオリックスと相性いいのかしら。いつも気になってんだけどシャツの袖
自分で破いてんのかな・・・凄いビリビリだけど・・・笑
最後はODAがまあ運というかなんというか、やりましたー!みたいな。感じ。
スタメンは雅人だったけど彼は肩いいんですかね。制球は良かったよね。
相手のおかげで先制して逆転されて、最後も相手のおかげで勝てたって感じの
試合だったなーまあ勝てればなんでもいいんだ!とりあえずこつこつ借金返して
いかないとね・・・今日勝ってようやくあと11・・・11もあんのか・・・11・・・?
あんまでかい借金慣れしてないからアレだな・・・まあ明日もがんばりましょう。
06052.jpg
あんまりよく知らなかった

他セは読売阪神ヤクルトが勝ち。読売と阪神もサヨナラ勝ちだったみたいですね。
小笠原がサヨナラ打ったのか。交流戦で復活したんだっけ。ファン嬉しいだろなあ。
横浜は番長が8回2失点で負けとかいう打線ふざけんなって感じだったみたいで、
なんか炎上しようが抑えようが打線冷えてるのがやばいですね。9日たぶん観に
行くんだけど三嶋無援護くせーなあ・・・どうせ西とか投げるんだろ・・・


Posted on 01:24 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

瀕死打線  

オールスター中間発表、投手1位は藤浪くんなんですね。見たいなーオールスター藤浪くん。
セだけざっと見てルナや岩瀬もまあいいとして荒木wwww個人的に内村に出てほしいけど
西岡1位だろうな・・・オールスター出場の仕組みがいまいちわかってないけど、ファン投票と
選手間投票と監督推薦でしたっけ。まあ最終発表楽しみにしときます。

先発マーくんとブラッドリー。マーくん去年対戦あったっけ・・・覚えてないな・・・
ブラッドリーはあんままともに見たことないけど、ピンチ背負いながらものらりくらり5回3失点
くらいで降板するイメージでした。なんか今日は7回1失点とかなり好投してましたね。
7回に打球素手で弾いてアウトにしたシーン凄かった。珍プレーとして紹介してほしい。笑
8回は辻と小林、9回は賢一で10回が岩瀬と一応無失点で繋いできましたが11回に武藤が
捕まってしまったという・・・まあ守備ミスのせいもあるけど四球多すぎるな。ダメだわアレは。
ていうか10回で岩瀬ってのは、万が一11回12回で勝ち越してたら酷使トリオかスーさんで
乗り切るつもりだったんだろか・・・9回賢一はまあわかるけども。死球とかやめてください。

他感想。
大島が1打席目以外ボロクソでした。ボール球ばっか振ってたな。リプレイじゃないんだから。
井端は1本・・・2本打ってたかなあ・・・たぶん1本だけ打ってた。11回の守備は送球逸れた
とはいえなんか・・・どうせ1塁余裕でセーフだったから2塁どうにかアウトにできなかったの
かしら・・・フォースアウトなんだし・・・まあODAが悪いんだけどさ。
クリーンナップはみんなヒット打ってた。森野が元気でしたね。9回の怒涛の連打は凄かった
けど下位打線が案の定すぎるだろ・・・無死満塁で先頭が凡退するとダメなのよ藤井さん。
でもああいうピンチでも最後まで投げきるからこそエースなんだなあと思いました。
あと堂上弟セカンドは相変わらず無難にこなしてて安心して見られますね。バッティングが
壊滅的なのはまあどうにかしてください。今の荒木とどっちがひどいんだろうな。
それと藤田にヒット2本くらい阻止されたの悔しかったなあ。でもやっぱ守備凄いわ藤田。

他セは読売以外負け。パは勝ってもなかなか差が縮まらないし広がらないし、ひとつでも
落とすと一気に順位落ちたりするから大変ですね。セにもまあ言えるっちゃ言えるけど・・・
なんか凄いレベルが低いところでの話だしな・・・負けたけどまだ最下位じゃない!的な。
唯一ちゃんと争ってる1位2位は阪神の1日天下でまた読売が首位に躍り出たようで。
残り3ヶ月とかで2位と3位の差が縮まってる気がしないんだけど、もし借金CSとかなったら
どうすんだろな・・・今まであったっけそういうこと・・・去年のヤクルトとかどうだったっけ・・・




Posted on 23:32 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

混セ(一部)  

楽天戦ですね。日曜なのに5時からとか嫌がらせかよ。昨日は1時からだったというのに。

久々に完封喰らったみたいですね。マサがんばったのに・・・酷使トリオ投げてるんだろうなと
思ったら武藤だけお休みだった。彼は一応リードしてる時に出てくる感じ・・・なのかな・・・
あんまビハインドで出てくるイメージないけど、イメージだから実際は投げてるかも。とにかく
被弾してる印象しかない。でも今年負けてるのは広島戦の1回だけだからそんなに失敗して
ないっていうか、田島の負けがでかすぎて薄れてるっていうか・・・気の毒すぎる・・・
明日ブラッドリーか・・・長くても6回くらいまでしか投げないけど炎上しないから今年の先発の
中では安定してる方なんだよね。でも楽天がマーくんだからたぶんダメだね。

他セは阪神ヤクルト横浜が勝ち。なんか最近広島の失点数やばくないか?先発どうした?
阪神が遂に首位に上り詰めましたね。たぶん久保で落とした試合がなかったらもうちょっと
早くなってたと思うけど野暮か。結局今安藤が抑えなのか?安藤も先発じゃなかったっけ。
横浜は遂に三嶋がプロ初勝利!長かったね!よかったね!スコア見ただけで泣きそうに
なった。なんか宮崎っていう人が凄い打ったみたい。ルーキーコンビいいな。
三嶋は毎回毎回イニング食ってて偉いなあ・・・奪三振が凄いみたいなので最多奪三振
目指してがんばってほしいですね。新人王は顔ぶれ的に厳しいだろうし。
06022.jpg
週末ローテだとビジターの時は毎回あの変なユニになるんだな・・・


Posted on 00:13 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

1位岡田2位田島3位武藤  

後半戦ですね。昨日ひっさびさに岩瀬を見た気がします。雅人マスクだったのね・・・

今日は山内さんがボッコボコにやられて大谷くん初勝利おめでとーって感じでしたね。
断片的に見てたけどあの広い球場でよくもまあポコポコ被弾するなあというか・・・
復帰2戦目であれだけ炎上されるとなあ・・・なんかだんだん顔が健太に似てきたな。
6回は続投させとけっていうか田島出すなよ・・・もういいだろ田島は・・・
今見てびびったんだけど酷使トリオの中でも武藤の投球回数が群を抜いてるんだね。
イニング跨ぎ多いからか・・・昨日今季初勝利でしたね。お疲れ様。おめでとう。
打線は昨日はわからんが今日に限っては藤井がちょっとなあ・・・チャンス回ってきた
割にしょぼいっていうか、まあ最低限というか・・・最後の打席は猛省してください。

他セは横浜と阪神が勝ち。マエケンがボッコボコにやられてるけど大丈夫か?
横浜はまた山口がやられてたけど点差に助けられた感じか。藤井がんばってんなあ。
明日三嶋と武田勝とかいう無援護対決なのか・・・もう三嶋が3敗目を喫する未来しか
見えない対決だけどそろそろ初勝利あげてくださいお願いします。かわいそうです。
オリックスは能見と千尋くんの対決でどっちも完投っていう素晴らしいエース対決を
繰り広げたそうですが千尋くん負けちゃったっていう。千尋くんも大概援護ないよね。
まあ相手が能見じゃしょうがないか・・・阪神首位までもう一息ですね。


Posted on 22:37 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


