真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なつかしの降竜戦  

バイオリベレーションズのアンベールドなんとかいうのを買いました。無論ハンク目当てです。

キャンペーンは専ら弟がやってます。なんか新しいクリーチャーが増えててそれに4回くらい
殺されてたけどちゃんと戦ってみたら意外と弱かったっていう。スキャン厨だからしゃーない。
肝心のハンクですが、オブライエンとかモルガンとか出てきたの結構後半だったしもしかして
ハンクも出すの難しいのかなあと・・・不安が・・・まあがんばりますけど・・・
レディハンクとかいうのが凄い気になるんだけど何を考えてるんだカプコン。中身はもちろん
金髪美女だろうな。あとジルさんの海賊コスすっごく使いたい。DCって金かかるんだっけ。


次から後半戦だから2日休み入るのかなと思ったら普通に金曜試合だった。見られませんが。

先発山井と阿部。困ったことに山井すら一発変換できなくなってきたぞこのパソコン・・・
山井さんは久々の昇格で即先発、先発自体かなり久々だったと思うんですが今年はほんと
見事な被弾っぷりで・・・いつぞやの賢一並というか・・・被弾しない試合がないというか・・・
まあソロ2本以外は抑えた、といってもピンチはあったし先頭(俊足)にストレート四球なんて
こともありましたが、開幕の頃のどうしようもない感じではなかったので良かったです。
いやそんなダメな感じで上がってきて先発は困るけど、なんたって先発不足だからなあ・・・
6回からスーさん岡田くん田島賢一という継投でした。全員ランナー出してた。岡田くんだけ
失点してたけどなんていうか・・・27試合目かあ・・・って感じかな・・・
昨日賢一がビハインドだと投げないって書いたそばから投げてましたね。その前の田島が
どう考えても余計だとは思うんだけど。これで9回武藤だったら痛々しい継投になってたな。

他感想。
最近そうなのか今日がそうだったのかわからんが井端が2番でしたね。井端の打率でまだ
スタメンてどんだけ他にいないかって感じね。セカンドは森野とかができるけどショートって
代わりいないのかな。森野ショートは見たくないんだけど。まあ若手に切り替えるのはもっと
シーズン終盤で順位的に終戦してる頃でいいと思うけど、今年を見てるととにかく雰囲気が
死んでるからいい機会だと思うんだけどな。若手に代えたところでどう変わるとも思わないし
育成見てもつまらんていうファンもいるとは思うけど、今まででそれができなかったんだから
どっかで切り替えに費やす時期があった方がいいんじゃないかね。特に中日はベテランが
中心だし、軸になってほしい世代でそれなりにできてるのが打者だと大島くらいしかいない
からなあ・・・藤井はチャンスがあっても今日みたいな感じが多いし・・・
いろいろ大丈夫かって感じではありますが金曜から札幌ドームだしがんばってほしいです。
具体的には、先発がなるべく5回もつこと、できたら7回までもって尚且つ試合作ってること。
酷使トリオの出番を減らすこと。これが一番無理そうだな・・・1カードに1回は出るだろうな。
打線は打ってくれとしか言えないけどせめて残塁は極力避けてほしいな・・・2桁残塁とか
平気でやるからな・・・tanisigeが1000打点だかリーチらしいですし期待してます。

他セはヤクルト以外負け。セが制すか・・・すごくいいスローガンだとおもう。
セの順位表ひどいな・・・何がって借金あっても3位なのが当たり前になってるとこだよ・・・
なんだかんだ読売と阪神のゲーム差が1.5なんですね。中日は今日の負けで12球団最速
30敗目だそうですがまだギリギリ5位っていうね。どうなってんだこのリーグ・・・


Posted on 01:08 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

そして6敗へ  

ロッテ戦ですね。これで一回りか。後半戦のが遠征多いんだなあ・・・嫌だな・・・

今日は帰ったらおとんが「田島が打たれた」とだけ言ってたんで察しましたが、やっぱ上がって
くるの早すぎたんじゃないかね。2点差引っくり返されるっていうのはもう・・・ていうかリリーフを
出すのが本当に早いな。今日のカブレラがどんなもんだったのか見てないからわからんけど、
投げすぎトリオを惜しみなく継ぎこみすぎだろ。武藤田島ときたから次岡田くんが壊れるぞこれ。
不思議なんだけど僅差でも大差でも負けてる時に賢一を出さないのはなぜなんですかね。
そもそもたぶん必勝で考えてたであろう田島を状況無視して投げさせまくってたのがおかしい
けど、同様に武藤岡田くんを酷使してる割に賢一はリード時にしか出さないっていう・・・
賢一をリリーフに回したのは酷使前提かと思ってたんだけど違うのか。酷使してほしいっていう
わけじゃないけど不思議だなあと思いました。早く先発戻してよ(重要)

他セは広島が中止以外負け。セリーグよっええwwww知ってたwwwwww
なんか阪神も逆転負けっていうかまた久保が打たれたみたいですね。他にもっと抑えられる人
いるんじゃないかな・・・わからんけど・・・榎田とか以前必勝リレーだった(気がする)し・・・
でも榎田って今先発やってるのか。スタンリッジってやたら負け消されてるイメージがある。
横浜は交流戦入ってやっぱり凄い負けてるけどなんでまだ4位なの?セリーグ大丈夫なの?


Posted on 00:24 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

連敗ストップ  

交流戦そろそろ折り返し・・・と思ったらまだロッテとやってないのか。あれ?やってないっけ?

今日は見始めたらもうブラッドリーが降板してた。おとんが良かったって言ってたけど。
そして田島が勝ちを消してしまったという・・・連続四球はアカンなあ・・・まあ勝ち越されなくて
よかったけどね。その裏にまた勝ち越したのでたぶん今季初勝利だったと思います。お疲れ。
ていうか5敗ってなんだよ改めて見るとひどいな。試合数と勝敗と防御率がおかしい。
賢一がもう立派なリリーフになってるけど木俣さんも先発のがいいっておっしゃってましたね。
まあリーグ戦戻ったら嫌でも先発にするだろ。足りないし。山井を先発にするとかいう話がある
みたいだけどどうなんだそれは。最後に先発やったのいつだっけ・・・
田島ピンチで武藤が肩作ってる時後ろで佇んでたのが面白かった。ベテランぽくなったなあ。
打線は昨日のお通夜状態からよく3点とれたっていうか3点目は相手のミスですけどとにかく
勝ててよかったです。思うんだけど燃えドラって負けるからやめた方がいいんじゃないか。

他セは読売が引き分けで阪神と広島が勝ち。オリックスの逃げ切れない感が凄い。
横浜はまた三嶋が無援護だったみたいでいい加減にしてほしいです。泣けることに8回2失点
なんだよな・・・高崎が9回に2失点してるけど彼はビハインドですら抑えられなくなったの?
去年賢一が交流戦4連敗してた時もかなりきつかったけど、三嶋はまだ未勝利だし新人だし
きついっていうか胸が苦しくなる。救われてやってほしいと思う。加賀が新人の時も見てて
かわいそうになるくらい無援護で負けまくってたけど・・・変わってないんだなあ・・・
いくらなんでもその内勝ちがつく時があると思うんで、できるだけ早くその時が来るといいね。
三嶋は負けん気が強そうなので腐らず投げてくれると信じてます。イノウもがんばってるしね。
と思ってたらヤクルトの八木っていう人のがもっと無援護っぷりがやばかった。なんでみんな
新人に対して厳しいの?あと藤浪くんお帰り。大谷くんと対戦とか楽しそうだな。
05262_20130526233347.jpg
今思うと中日戦はかなり援護されてたな(3点)

Posted on 23:21 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

トラウマロッテチャンテ  

ハマスタ行ってきました。タダチケが使えた。

先発藤井と成瀬。この2人は過去に対戦あるんですかね。意外とないのかしらね。
藤井はなんか・・・普段凄い躍動感で投げるってことくらいしか知らないんですが、今日はその
躍動感があんまり感じられなかったのであんなんだったのかなと思います。たまには調子悪い
日もあるよな。かなりの援護体質らしいけどさすがに7点はきついだろ。万が一があるけど。
その後先日2度と観たくないと罵った小林寛をもう見るハメになりましたが、やたらいい内容で
前回それやれよと思いました。敗戦処理で光るタイプか。ロングできれば重宝すると思う。
あと大原がピンチ作って加賀が打たれてた。まあ必勝パターン寄りの2人があんなんっていう。
他人事じゃないけど大丈夫かなと思った。位置的に便利屋なのか?凄い投げてない?
あとアトリが投げて結果的に無失点だった。登録名大田になったんだな・・・

他感想。
荒波内村の1,2番って去年の中盤くらいから見慣れてた打順だけど荒波1番はダメだな。
出塁する気がないというか1番にしてはサクサク凡退しすぎ。せっかくクリーンナップ怖いのに。
そのクリーンナップはブランコがホームラン含む2打点、多村が1打点くらいって感じだった。
ノリは打ってなかったかな今日は。クリーンナップ連打の回に繋いでたらあと2点くらいは期待
できたかなあ。あと金城がたぶん通算100号打ってた。なんか200号打つと負けるイメージが
あるけど100号はどうなのかな・・・まあおめでとうございます。ベテランばっかがんばる。
あと根元と岡田と荒波がいいプレーしてました。岡田のプレー生で観ると凄いな。捕られたの
悔しいけどうわあすげえってなる。スタメンじゃないのはなんでだろ。打てないのかな。
試合開始前にノリ2000本安打のセレモニーやってましたが、去年の山口100セーブの時同様
バックスクリーン寄りの席だったので映像が全く見えませんでした。暇だからずっとベンチ前の
三嶋撮ってた。隣で白崎がずっと嫌そうな顔してたけどあれ眩しかったのか。
明日三嶋先発なんでがんばってほしいです。初勝利ほしいね。せっかく本拠地だしね。

帰ってきたら中日のムードが終戦してましたがヒット2本てwwwしかも2本とも荒木てwwwww
なんかいっぱい入れ替わってますね。大野くん健太源さん西川が落ちたか。大野くんなんで
落ちたのかと思ったら怪我?何このボロボロ投手陣は。ヤクルトからなんかもらっちゃったかな。
そんで田島山内辻スーさんが上がったみたい。田島もう大丈夫なのか・・・今日はピンチ抑えて
たからまあよかった。顔にも悲壮感なかったし。山内も立ち上がりが最悪だった以外は抑えてた
っぽいから次の登板でしっかり結果を出してほしいですね。ボール先行なんとかしないとな。
今日からかわからないけどピッチングコーチが今中さんに代わってましたね。近藤さんは?

他セは広島以外勝ち。なんでオリックス負けてんだよ信じらんない・・・平野何してんの・・・
千尋くんがんばったみたいなのに・・・ありえん・・・菅野って負け運ないというか粘投に打線が
応えてウオオーみたいなこと多いですよね。嫌いな選手だけどそこは凄いと思う。
あと阪神もサヨナラ勝ちしたみたいですね。読売が去年ほどじゃないとはいえ交流戦勝ってる
から阪神もがんばって追いかけないとね。また2位と3位が開きすぎるとかいうセリーグ。

Posted on 00:40 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

最強オリックスチャンテ  

また年をとりました。若くてやりたい放題の時は時間流れるの早いけど、年とるとそれはそれで
早く感じるよね。いろいろがんばらないとなあと思います。明日からがんばります。
もちろんバイオ買ってきました。さっきちょっとやった。元の方の画質あんま覚えてないんだけど
たぶんきれいになったんだろうなと思う。ウーズとか内臓系がリアルになってた。
ひっさびさにTPSやったせいで下手くそさにびびったわ・・・あんなんでメーデーとか倒せるかな。
時間ある時にじわじわ進めていきます。ストーリーはやってるからね。早くハンク使いたい。

試合の方は惨敗でした。割と安定していた大野くんまであんなんなってしまって・・・
彼はなんかいいピッチングしてるなと思った途端に被弾するよな・・・あんまトレードの時の詳細
知らないんだけどなんで日ハムって糸井出したの?糸井高橋の連打って日ハム戦か何か?
武藤が大野くんのランナーをきれいに返してましたが武藤もなんか締まらんな。その後イニング
跨いだしお疲れ様というか・・・一度抹消されてたのに投球回数が岡田くんと同じっていう・・・
あと西川とか小林とか源さんとかが投げてた。あれ和田さんの守備ひどいな。
打線は逆転した回はよかったけどその後はサクサクやられてました。いわゆる流れってやつか。
そういやオリックス交流戦首位らしいですね!前も交流戦優勝してた年あったけどリーグ再開
してからは案の定だった気がするんで今年はがんばってほしいです。
週末はナゴドで西武戦らしいですが、ナゴドで作った貯金を遠征で見事に使い果たしてしまって
どうなんでしょうねこれは。連敗で賢一の出番なかったけどもう先発戻していいんじゃないの?
まあ投げてみないとわからんピッチャーだけど少なくとも今のローテよりはローテ実績あるし、
いい時はイニングも稼げるし・・・もう1点リードとかでリリーフは胃が痛いから嫌だ(小声)

他セはヤクルトが引き分けであと全部勝ち。大谷くんが初?先発してましたがストレートえらい
速いですね。ああいうの見てるとヨシノリ思い出すね。怪我には気をつけてね大谷くん。
大野くんが炎上してる頃たまに横浜見てましたがノリすげー打つな・・・ついでに打った感じの
山﨑を出迎えるベンチがいい感じだった。結果的にあの1点でかかったね。ソーサ危ないな。
イノウはよく1失点で抑えたなっていう妙に締まらん投球してた。テンポ良く3-2にするよな・・・


Posted on 23:50 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

花火大会延長  

オリックス戦ですね。いつぞやの地方で7点差くらいを引っくり返されてサヨナラ負けしましたね。

今日は岩田が久々の先発でまあいい感じに投げてたんだけど、6回?7回?くらいにつかまって
しまったという・・・ジョジョリオン読んでたからあんま覚えてないけど坂口に3ベース打たれてた。
更なる失点を防ぐためにと出てきた岡田くんがアレでしたが。打たれた時の顔がもう・・・
打線が次の回だかに妙な追い上げを見せたからどうにか抑えてほしかったけど、あれだけの
点差がなかったら松葉がどうだったかもわからんしなあ。岩田がもうちょっと粘れたらよかった。
岡田くんは交流戦も変わらんペースで投げさせられそうだな・・・田島の次は岡田くんを2軍に
落としてあげてになるのか。田島が2軍で楽しそうでちょっと安心した。
明日大野くんかーがんばってほしいな・・・なんか糸井が凄い打ってるから打たれそうだな。

他セは引き分けと広島以外負け。牧田足大丈夫かね。抹消しないって言ってたけど。
ロッテ阪神は途中まで阪神が5点差で勝ってたのにさっき見たら同点になってたっていう・・・
久保って山口ほどじゃないけど救援失敗してるイメージ。阪神の中で一番抑え向きだから抑え
やってるんだろうけどやっぱ先発のが見慣れてるしなあ。藤川の穴は簡単に埋まらないか。


Posted on 23:33 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

藤井ハピバ  

久々にハマスタ中日戦を観たいけど次いつやるんだろ。

今日は凄い・・・なんていうか・・・無残っていうか・・・3回で10失点っていうか・・・
まあカブレラもたまにはこういうことあるだろとは思うけど、さすがにストレートだけだと
ダメってのもあるんだろうな・・・初対戦だからいけるだろと思ったらそんな甘くなかった。
昨日打たれてた源さんは抑えたみたいですね。久しぶりすぎるだろ。敗戦処理か?
打線は和田さんがグランドスラムとかまあそんな感じだったみたいです。打点マニア
だなあ和田さん。打率の割に打点が凄い。何気に打点2位っていうのが凄い。
しかしほんとヤフードーム勝てないね・・・呪われてんのかな・・・去年までは援護が
できなくて負けてたけど今年は先発が炎上するっていうこの感じ。来年は噛み合え。

他セは横浜以外負け。昨日の阪神じゃねーんだから。菊池雄星もう4年目なのか・・・
横浜は番長が9回途中までがんばったみたいですね。勝ててよかったなあ。ソーサが
また臨時っていうか抑えになってるけど、年な上に去年も散々酷使されてんのに抑え
やって大丈夫なのかしら。まあ山口に比べたらマシだろうけど。

Posted on 23:52 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

炎上→炎上→炎上  

ホークス戦ですね。交流戦でロクな思い出がないヤフードーム・・・今はヤフオクドームだっけ。

まあ結果はなんか凄い感じでしたね。健太が当然のように序盤で降板してますけどさすがに
次回はないだろな・・・広島戦もこんなんだったらしいし・・・先発の頭数さえも揃わないとか。
また岡田くん投げてますけど結構打たれたみたいね。岡田くんは基本的に僅差ビハインドで
出す感じなの?いやまあ今の起用に基本も何もないけど。ていうか勝ってても負けてても
僅差ならとりあえず岡田くんなのか・・・あんま見てないからわからんけど・・・
連勝ストップしてしまいましたが明日は最近ちょっとやばいらしいけど試合は作れるカブレラ
だからがんばってほしいです。パディーヤって問題児とか言われてた人か。

他セは阪神以外負け。なんだこりゃ・・・西武の中継ぎは今年も元気ですね。
横浜は三嶋ががんばってたけど7回に逆転されて負けちゃってた。かわいそうに・・・
援護がなさすぎだろ。確かに西は打てないだろうけど。ていうか打線の繋がりが悪いのか。
完投したみたいだけど前回の読売戦といい体力凄いんだな。なんか去年とかの完投して
負けたり勝ちがつかなかった番長や高崎を思い出す。そういう系譜か。次こそ勝ってほしい。
おとんにオリックスと横浜だったらオリックス応援すんの?って訊かれて、応援優先順位は
中日>横浜>オリックス>その他だし、三嶋だったから尚更横浜応援するわって言ったら
わけわからんて言われた。わけわからんかな・・・オリックスファンて言っても名ばかりの
オリックスファン(ローテ言えないレベル)だからなあ。オリックスファンに怒られる。
まあでも勝ってうれしいことには変わりないですが、やっぱ三嶋に勝ってほしかったなあ。
でも西おめでとう。千尋くんと並んで4勝なのか・・・千尋くんはあんま援護ないイメージが
あるけどやっぱいると頼りになるよなあ。がんばって上がってきて吉見。

Posted on 00:53 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

追い上げ3位  

気が早いけどオールスターが見たい

今日はブラッドリーとノリモトっていうなんか結果がわかるような対決でしたね。
案の定というかブラッドリーが5回で降板したけどよく2失点で済んだなって感じだった。
先日のハマスタもそうだけど楽天の拙攻に救われたというか・・・岡田くんのピンチとか
絶対点入ったと思ったけどまあアレはODAが凄かった。普通にイニング跨ぎっていう・・・
8回は賢一が久々に暴投とかしてやばかったけど抑えてました。横浜戦で逆転されて
以降はまあ一応抑えてはいるのかな・・・追いつかれたりはしてるけどね。まあ本来の
ポジションを考えたら思いの外がんばってるし勝ってたら見られるのはうれしいんだけど
やっぱ胃が痛いから先発戻してほしい。さすがに交流戦明ける頃には戻ってるんじゃ
ないかと思ってるんだけど・・・先発足りなすぎるだろ・・・
打線は和田さんが2本5打点!そしてルナが脅威の4割キープ!どうなってんだろな。
楽天は藤田がスタメン外れてたなあ。あとノリモト投げすぎだと思う。

他セは広島以外勝ち。千尋くんが4勝目!凄いね!バリントンの報われない感・・・
横浜は途中まで負けてたけど逆転勝ちしたみたい。ブランコ20号・・・?5月・・・?

Posted on 00:44 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

値千金  

楽天戦ですね。またホームとは・・・てことは次カードから遠征かしら。

今日は9回に山﨑の逆転打でサヨナラ勝ちしたそうですね!上がってきてから調子いいなあ。
ヤフーで見たらまた武藤がホームラン打たれたみたいですが一発病治ってねーじゃねーか。
三瀬が2回無失点で今季初勝利だったみたいです。おめでとう!がんばるよなあ三瀬・・・
せっかく大野くんがんばってたみたいだから勝ちつけてあげたかったけどね・・・今年2回くらい
消されてるからちょっとかわいそうだな。まあリリーフに助けられることだってあるんだし持ちつ
持たれつだよね。勝てたからこんなこと言うんだぞ武藤。でもお疲れ。
クラークが先日の広島戦の代打からかわからんが打つようになってきましたね。ルナがなんか
教えてあげてるって聞いたけどルナいなかったらどうなってたんだ中日。

他セは阪神と横浜以外勝ち。畠山逆転サヨナラ満塁ホームランwwww4番だわwwwww
横浜は9回だけ見てたんですがまーた山口が救援失敗っていう・・・やらかしは今に始まった
ことじゃないしソーサも打たれてたっぽいし、正直やられるだろうなとは思ったけどだからって
あの内容はねーだろ・・・ていうかあそこでフォーク投げたらどう考えても暴投になるってのは
わかってたじゃん。わかってなかったのか鶴岡。2球連続暴投で失点するような奴だぞ。
まあどうやら5得点の3点分くらいは相手のエラーのせいらしいんでどっちもどっちとは思うけど、
そういう相手のミスにつけこんで勝つっていうこともできないと最下位脱出なんか無理ですよ。



Posted on 23:26 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

小池さんハピバ  

ハマスタ行ってきました。先月ぶりか・・・交流戦生観戦は初めてです。

先発小林とダックワース。ダックワースは名前だけ知ってるけどパだしよくわからん。
イノウかと思ってたらイノウは昨日投げて打たれたみたいで、小林もあんま見た覚えがないんで
どうだろって感じだったんですけど2度と見たくないです。あんなイライラするピッチング小熊以来。
1回2回と自滅してピンチ作ってたんで3回先頭出したら替えてくんないかなって思ったんだけど
案の定っていうか・・・よく3失点で済んだなと思う。まあ試し先発だろうしまだ割り切れるかな・・・
その後リリーフに回ったらしい高崎も3回3失点だったんでなんか締まらないっていうか、ダラダラ
失点して負けたっていう試合だった。高崎は諸々の運に見放されすぎてる。でも四球はよくない。
出塁に至るまではもうキリがないんでアレですが、防げる失点だってあったし、中畑監督が退場
喰らったあのプレーもタイミングどうかなって感じだったけど、その後の拙守も響いたわけだし。
4点差なかったら青山も2ラン打たれてないと思うけど、守れるところは守っていかないとね。

他感想。
1番が松本だった。松本は下位で適当に打ってる方がいいんじゃないかしら。1番よりは。
横浜はクリーンナップの名前だけ見るとかなり怖いんだけどどうも機能してない感。荒波が3番
っていうのが怖くない。なんかチャンスで打たないイメージ。多村3番のが怖くていいんじゃない?
やっぱブランコノリってのは破壊力があっていいな・・・それで得点することも多いだろうし。
白崎が初?スタメンでしたね。途中で代えられてたけど。彼もどっちかっていうとチャンスメイク
っぽい感じがする。守備は石川よりだいぶ安定して見えた。変なステップ踏まないからね。
石川が最近打てないみたいですがそうなると代打はダメ守備固めにもならん、せいぜいできて
代走って感じになるんでしょうか。去年みたいに急に覚醒するといいんだけどね。
今日は藤田がよく打ってました。ヒロイン泣くかと思った。横浜ファンにまだまだ愛されてる。
帰ってきてくれないかなあ・・・帰ってきてもポジションない気がするけど案外内野ガタガタって
いうかまだまだ安定してないから十分つけいるスキはあると思うんだけど。今本当に守備安定
してるのって内村くらいだからな・・・ほんとなんでこの2人がトレードされたんだろ(蒸し返す)
まあ2人とも出番増えたみたいだからいいことなんだけどね。内村宮城では打ってね。
あと斎藤隆が投げてましたね。ササ願でしか知らんのだがあんなでかい人だったのか。
05153.jpg
藤田の好プレーで内村がヒット1本損してた

中日は途中経過でマサと吉川が故障降板みたいなの見たんだけど、まあ大事には至らない
ようでよかったです。マサ今季2勝目おめでとう!賢一が勝ちパターンで投げてるのが自然に
なってきたな・・・意味がわからん・・・さすがに先発やばくなってきたら戻るのかね。
他セは広島と読売が勝ち。オリックスが凄い連敗してたのにいつの間にか凄い連勝してる。
交流戦の横浜とヤクルトは毎年悲惨な感じだけど今年はどうでしょうね。

Posted on 01:35 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

再最下位脱出  

交流戦ですね。セカパカくんの着ぐるみってあんな気持ち悪かったっけ?

今日はカブレラと・・・カブレラと誰かで始まって凄いシーソーゲームだったみたいですね。
賢一が同点に追いつかれておきながらちゃっかり2勝目っていう・・・勝ち越されなかったし
2イニング投げたしいいよね。勝ったからいいよねって言えるんだけどね。向いてない割に
まあがんばって投げてる・・・のかなあ・・・でもやっぱ先発で見たいなー
田島がようやく下がったみたいです。ああもう・・・これで暫くは酷使されないと思うと・・・
代わりに武藤が戻ってきたのか。お帰り。今日は1イニング投げて無失点だったみたい。
岩瀬がまた危なかったけどまあ2塁で止めといただけよかったかな!三振かっこよかった。
打線の方は山﨑が復帰後スリーベースとかルナとかクラークとかいろいろあったらしい。
なんか井端とおじいちゃんが険悪な感じで内紛があったみたいな、まあそんな空気でも
勝つ時は勝つんだなって思いました。クラークが何々?ってなってて面白かった。
リーグ最下位同士よろしくみたいな開幕ですがとりあえず初戦とれてよかったです。

他セは広島が勝ち。やっぱマエケンは勝つのか。パの顔ぶれがよくわからん・・・
開幕カードはどこも対抗心っていうかそういうのを感じますね。ロッテ読売の首位対決、
オリックス阪神の関西対決、楽天横浜の親会社対決、ホークス広島の金銭格差対決、
西武ヤクルトは・・・なんだ・・・鉄道対決とかでいいか(適当)



Posted on 02:18 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

そしてまた転落  

毎年こどもの日は悲惨で母の日も悲惨で父の日だけ勝ってる気がする(フラグ)

山内が背中の張りで登板回避したそうですね。おいおい満身創痍か。
そんで健太が先発したらしいですが見た時はもう降板してました。何?逆転満塁ホームラン?
リリーフは当然大量に出てきました。昨日おじいちゃんが田島に説教してたのは球がお辞儀
してるだのなんだのってことだったそうですが、だったら投げさすなよと思うんだけどね。
今まではなまじ打たれても挽回してたせいで連投続いたけど、昨日今日の内容見たら誰も
また投げさそうなんて思わんだろ。まだ2年目なんだから完全に潰れる前に休ませてよ・・・
来週から交流戦ですが、先発は最低4人いればとりあえず回るってのは助かる。リリーフが
早くも壊滅的なのにイニング食える先発がいないのは痛いけど、カブレラとか山内が好調な
時はそれなりに投げられるし・・・今のところローテ候補はその2人とブラッドリーと大野くんか。
山内がどうなのかわからんが離脱するほどではないといいな・・・あとマサもいるのか。
問題のリリーフは交流戦くらいは状況に応じて使ってほしい。そりゃあ浅尾とかに比べたら
信頼できるほど実績のある選手はいないけど、岡田くんも田島もこの時期に揃って22試合も
登板してるとかおかしいからね。賢一は交流戦あんまいい印象ないから心配だなー

他は昨日と一緒。阪神つっええwwwwこれは交流戦楽しみですね。藤浪くん大丈夫か?
横浜は三嶋が読売相手にかなり好投したみたいですが援護に恵まれないという・・・まあ
交流戦に期待しましょう。三嶋も高崎と一緒で援護がない時はがんばるけど援護もらった
途端に崩れるタイプじゃないだろうな・・・先発2試合で見るとそんな感じ。勝てるといいね。
05122.jpg
見た目に反していい性格してると思います

パはオリックスが3・・・4?連勝くらい!これで大型連敗がなければ最高なんだけどな。
日ハムがすごい負けてるみたいですがなんだかんだ巻き返してくるチームだと思ってる。

追記で誕生日絵。


-- 続きを読む --

Posted on 00:11 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

賢一ハピバ  

来週から交流戦か・・・初戦はどこでしたっけ。日ハムでしたっけ(適当)

今日は3回くらいから見たら既に2点とってました。どうでもいいけど42番対決でしたね。
ブラッドリーはやっぱり中盤でちょっと危なげでしたけど継投で逃げ切った試合だったのかな。
ごく自然に賢一がリリーフに組み込まれてるけど毎回あの胃痛ピッチングを見ろと言うのか。
ピンチ切り抜けててかっこよかったけどね。そして岡田くんが登板数を更新していくのである。
田島もまあ投げるだろうなって思ったけどわかりやすくボロボロだったんでほんとリフレッシュ
させてやってほしい。ストライク入んないし入ると打たれるしダメだろ・・・降板後のベンチでの
表情が悟り開いてて痛々しかったわ・・・抑えた三瀬がかっこよすぎて泣ける。対応とか。
その後バイト行きましたが岩瀬がすんなり抑えたって聞きました。ボロボロでも勝ててる内は
いいよね。がんばりましょう。もうどうとでもなるような気がしてきた。笑
打線はいい感じにというか、先制中押しダメ押しと点取れてました。8回の連打楽しかった。
しかし走塁死がちょっと目立ったな・・・大島せっかくの2位タイ直後の牽制死とかやめてよ。
ようやく2度目の最下位脱出ですね。2桁リーチになった途端に吹き返したな。追い込まれて
から強いっていうのは根付いてる・・・といいな・・・今年に関しては特に・・・

他は阪神と読売が勝ち。ずっと阪神ホームだと思ってたけどヤクルトホームだったのか・・・
横浜は逆転された後逆転し返してまた逆転されたみたいですね。リリーフまで打たれたか。
昨日の大原とか悲惨だったしまあ打たれる時は打たれるよね。切り替えましょう。
パはオリックス勝ってた!千尋くんが久々に勝ち!ほんと中日と連動してるな・・・笑

Posted on 23:21 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

山井ハピバ  

広島戦ですね。どうやら最下位争いのようです。広島ってそんな下にいたのか。

先発野村と大野くん。野村なつかしいなあ。先月らへんに横浜戦投げてたよね。
大野くんは立ち上がりはまあまあ悪かなかったと思います。あんま覚えてないけど。
梵や廣瀬あたりと相性悪いらしく、廣瀬に対しては投げにくそうにしてた。6回まで投げたのは
まあいいんだけど欲を言えばもっと球数減らして7回くらいまで投げてほしいな。相変わらずって
いうか一発持ちなのも怖い。3回?のピンチはよくがんばったけどなんで一塁送球がいちいち
魔送球になるんだろうか。大野くんに限らず全体的に失策や失策まがい多かったけど。
リリーフは当然のように7回に田島が投げて8回に賢一がピンチ作って三瀬が抑えて、9回は
岩瀬が炎上しかけながらも抑えてました。もうマツダの試合こんなんばっかだな。
大野くんはようやく2勝目ですね!おめでとう!4連敗からちょっと持ち直してきましたね。
交流戦は大野くんの出来が凄く重要になってくるのでがんばってほしいです。

他感想。
1,2番が終盤のここぞってとこでいいところを見せてた。
まず荒木決勝タイムリー!神宮に続きまた執念のヒットを生んでくれたね!平田の謎の加速。
そして大島の大ファインプレー!大島じゃなきゃ捕れなかった!絶対サヨナラだと思った!
あらかじめ左中間寄ってたらしいですがそれにしたって凄いわ何あれ。助かったよね岩瀬。
クリーンナップは初回に森野ルナの連続ホームラン、あと和田さんがチャンス以外で打ったり
平田にようやくヒットが出たりまあいろいろありました。あと梵に1点もらいました。
雨だからか井端が珍しくエラーしてた。試合開始から結構降ってるように見えたけど中止に
なんなかったってことは現地はそんなでもなかったのかな。
05102.jpg
何回でも見たいプレーですね

他は阪神と横浜が勝ち。メッセンジャー5勝もしてんのか・・・すごいな・・・
横浜は両先発が立ち上がりからホームラン打たれてクソゲーになりそうな予感でしたがやっぱ
クソゲーになってました。でも横浜ファン的には最高の試合だったと思う。さすがに泣きかけた。
岩瀬がピンチだったんでゆっくりは見られなかったけど中畑監督がめっちゃはしゃいでたね。
なんでこのカードは打ち合いはもちろんエラーやら誤審やらが当然のようにあるんだろうか・・・
だからこうもクソゲーになりがちなんだろうな・・・まあ勝ててよかったよね。かっこいい多村。
パは楽天が勝ってた。藤田が!!走者一掃!!逆転決勝!!


追記で三嶋誕生日絵と変な漫画。
-- 続きを読む --

Posted on 00:32 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

荒木の執念  

中日とオリックスって勝敗連動してない?

Posted on 00:32 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

迫り来る2桁借金  

シャレにならない感じではあるけど村中を打てないのはいつものことなのでいいです(涙目)
問題なのは今日も今日とて岡田くんや田島を使ってること。特に田島は昨日の今日でなぜ
出したのか意味がわからん。あと小林がワンポイントフォアボーラーになってる。
吉見は吉見で肘の張りがどうのとからしいし、満遍なくボロボロだなあ。こんなんで苦手な
交流戦どうやり過ごしていくのか・・・先発4人いればっていうのはいいんだけどリリーフが
壊滅してるだけにリードしたとしても守りきれないのがね。先発がボロボロでもリリーフが
ボロボロってことは今まであんまなかったからなあ・・・ほっといてもピッチャーだけは出て
くるチームだったけど次から次へと潰されている気がする。

他は昨日と一緒。阪神ががんばってるのに他が勝てない。交流戦で差縮めてください。
横浜はマエケンに勝ったっていうかマエケンの敵は菊池だったっていうか、まあイノウが
勝ててよかったです。声甲高いなイノウ。あと三嶋誕生日おめでとう。


Posted on 23:53 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

神宮2000本(今季2度目)  

ヤクルト戦ですね。この後またマツダで3連戦とかやめてくれよ。マエケン当たらないだけマシか。

今日は途中で追いついていけるか?って思ったら田島が満塁弾浴びて終戦したそうで。
tanisige2000本安打おめでとう!tanisigeらしい右打ちでしたね。らしいかわからんがよく見るから。
贅沢を言えば勝ちたかったし、せめてもっといいムードで迎えてほしかったというか・・・そんなこと
言っても勝負の世界ですから仕方ないんだけど。本当におめでとうございます。凄いことです。
あと矢地と健太が上がってましたね。えらい久しぶりだな2人とも。矢地ってあんなガリガリだった?
2000本お祝い絵とかまた時間ある時に描きたいです。せっかくなんでノリと一緒に。とか言ってる
間に交流戦終わってそう。まあせめてシーズン中にはね・・・笑

他は横浜と阪神が勝ち。能見さんホームランwwwwエースで4番かよwwwwww
横浜は荒波が復活したらしいです。お帰り。いいプレーあったみたいだしもう暴走死しないようにね。
パはオリックスがちょっとどうしたらいいのか・・・ぶっちぎり最下位っぽいな・・・



Posted on 00:28 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

フラフラリリーフ  

こどもの日ですね。かしわもち食べてないけど菖蒲風呂には入りました。


明日振り替え休日ということで試合あるみたいですが見られないので応援だけしときます。

先発マサと三嶋。マサが投げる時は相手が若いと大概親子並の年齢差になってしまう。笑
マサは今日・・・あんま覚えてないけど四球が多かった気がします。どっかでカーブで三振
とった時はベテランバッテリーすげーと思った。でもちょっとランナー出しすぎだったなー
3回途中で降ろされてましたけど替えるの早すぎるだろ・・・先日の堂上兄と同じ顔してたぞ。
確か三瀬井上岡田くんが投げて無失点で、なぜか賢一が出てきてノリを打ち取ったところで
バイト行って帰ってきたらあんなんなってましたが。なんでたかだか1点リードで賢一出した?
しかもなんでイニング跨がせたんだろ。田島を出したくなかったのか。逆転されてからはもう
晒し投げ状態だったらしいですが、権藤さんがマサの交代のあたりで危惧していたことが
起こってしまったのね・・・権藤さん選手を気遣うコメント多すぎて切ない。
しかしいくらリリーフがアレって言ってもあんなリリーフ適性ない人を勝ちパターンで出したら
ダメだろ・・・以前炎上した西武戦で完投した時は志願して投げたらしいけど、今回みたいな
露骨な晒し投げは今後が心配。先発戻してくんないかなあ・・・
三嶋の方は4回までピンチにピンチを重ねながらも切り抜けてましたが、5回に被サイクルを
達成して降板してました。テンポ悪いけどピンチの思い切りはまあいいんじゃないかしら。
どうせ他に試合作れる先発いないんだからもう数試合投げてみてもいいと思う。バッティング
良すぎるからチャンスでの打席を見てみたいです。

他感想。
大島がまあ元気でした。ホームラン打った時のコメントが完全にホームランバッターのそれ。
荒木は最近ちょいちょい打ってますね。やっと2割で安定してきた・・・かな・・・
クリーンナップは和田さんにタイムリールナにもタイムリー森野もタイムリー(笑)といい感じ
だったんですが下位が元気なかった。無死1,3塁で連続三振はいかんだろ。
クラークを序盤で下げてましたがせわしなく交代するよなあ。まあ内容良くなかったけどさ。
そういや森野がセカンドで荒木がライトやってましたね。荒木-森野-tanisigeと渡る捕殺
面白かったです。ノリの足も相まって。荒木外野やるのセンターやってた時以来?
ノリが2000本安打達成!おめでとうございます!しかもきっちりタイムリー!ああ複雑だ!
紆余曲折を経てここまで来た苦労人ですから本人だけでなくご家族もうれしいでしょうなあ。
あとはtanisigeが、ってとこだけど今日はたぶんノーヒットだったのでナゴドでの達成はない
でしょうね。ラミちゃんとおそろの神宮でいいんじゃないの。みやもっさんもいるし。

他は東京チームが勝ち。阪神は久保がちょっとやばくなってきた感じかしら。
東京ドームで松井と長嶋さんの国民栄誉賞授賞式をやっていたそうで。安部総理はあれ
試合観てくんですかね。天覧試合的な感じで。忙しいから帰るのかな。
パはオリックスがどうにも終戦ムード。西武はセでいうとこの読売か。強いな。

Posted on 23:56 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

いわたの だいばくはつ!  

横浜戦ですね。大野くんようやく初勝利おめでとう!7回だかのピンチ切り抜けた時感動した。

今日は岩田がボッコボコ辻もボッコボコでしたね。ボコボココンビと名付けてやろうか(白目)
岩田はナゴドだったら横浜打線大丈夫だと思ってたんだけどなあ。追い込んでから甘く入るって
いうのを繰り返してる感じだった。そしてこの被弾っぷり。炎上はハマスタだけにしとけ。
まあ打線も打線で大島の犠牲フライのみだったけど。和田さんがどうもよくない。昨日2本くらい
出たから期待してたけど引っかけまくってた。ルナはひたすら打ってるんだけど・・・
tanisigeとノリが2000本安打まで共にあと2本みたいです。同時達成するといいね。なかなか
難しいだろうけど・・・tanisigeがナゴドかハマスタがいいって言ってるし・・・
明日マサが復帰登板らしいですね。横浜三嶋先発だから楽しみ。まさか中日戦で当たるとは。
どっちも好投できるといいなあ。マサ今度は張り切りすぎて怪我しないようにね。笑
ていうか山内はどこに消えたんでしょうか。ヤクルト戦で投げるのかな。前回炎上してるから
様子見かしら。吉見にどうにか立ち直ってもらいたいんだけどな・・・

他は読売阪神が連勝。途中経過で両カード6対0だった時はすごいと思った。
ヤクルトは6連勝のちの4連敗か・・・投手が軒並みやらかしてるイメージ。親近感だわ(ニッコリ)
パはオリックスがお話にならない。どうしたもんだこれは・・・中日より借金多いぞ・・・

Posted on 00:23 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

11-0-0  

今月もう交流戦入るんですね。交流戦は試合ない日が多いからあんま好きじゃない。

先発カブレラと澤村。澤村ナゴドで失点したことないとかどうなってんの中日打線wwww
カブレラは前回より球が荒れてなくてよかったと思います。球数多かったけど7回無失点でした。
ほんとストレートばっか投げるんだな。たまに投げてるのはスライダーなんですね。知らなかった。
盗塁されやすいのはどうしようもないのかなあ。モーション小さくすると投球に影響出そうだし。
にしても打席でのあの打ちません感はどうにかならんのかね。せめてランナーいる時くらいは・・・
そんで8回に田島がやられました。フォークかなんかが凄い荒れてた。あれ1点入らなかったら
小林出してたのかな・・・最初から歩かせてロペス勝負にするつもりだったら敬遠気味の四球で
よかったのにね。どうだったのかわからんけど。にしてもあんなとこ投げたらダメだわ。
現状一番頼れるはずの田島がこうだと他に投げられる人がいないですね。投げるだけならまあ
いるだろうけど武藤とか。岡田くんとか1年もつ気がしないしなあ・・・

他感想。
大島がマルチだった気がする。チャンスではダメでしたが。あと盗塁死してた。
井端が記録はエラーになんなかったけど打球弾いちゃったのが勿体なかった。そもそも暴投が
いけないんだけど止められる失点だったよね・・・タラレバ言ってもしょうがない。
クリーンナップはルナだけ元気だった。和田さんがどうもね・・・堂上兄ヒット打ってなかったのか。
今日見てない内に出塁してたけどアレヒットだったのかな。ヒットってことでいいか。
tanisigeは元気なかったです。2000本まであと5本?だっけ?次の3連戦で達成できるといいね。
打たれた田島も悪いけど打てなかった打線もいつものことながら悪いっていう試合でした。
初戦の11得点が2試合分も影響するとは思わなかったわ。あるあるやめてください。
9連戦終了ということで、戦績は4勝5敗と結局負け越してしまったみたいです。しかも次から今季
異常に苦手にしてる横浜戦(表ローテ)っていうアレ。ナゴド岩田山内だからたぶんバカ試合には
ならない・・・と思うんだけどな・・・大野くんもまあ内容は悪くないからとにかくブランコの一発には
注意してね。3人共ね。当たり前のように岩田とか書いてるけど岩田だよな?

他は横浜と広島が勝ち。マエケン帰ってきたのか。榎田が4失点もするって珍しいですね。
横浜デーだったんで見てましたがなんか凄い野球やってるなって感じがしました。内容が濃い。
先発3回もたない、ノリ日米通算2000本、ブランコ逆転2ラン、山口救援失敗、金城サヨナラ。
今日行こうか迷って行かなかったんですけど、行かなくて正解のような失敗のようなって感じ。
確実に疲労でやられてたとは思うけどサヨナラだから吹っ飛んでたかもね。いやまあよかった。
白崎とモーガンがいましたね。白崎初1軍初ヒットおめでとう。石川が替えられてて吹いた。
パはオリックスが接戦負けしてた。大差で負けて接戦で負けて一体いつ勝てるのだろうか。

Posted on 01:02 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

この客入りの差  

そういえばGWだったんですね。今年は土日と祝日かぶってるんだよなあ。
今日はそのせいかデーゲームだった横浜ヤクルト戦を作業用に見てました。

先発イノウと村中。イノウって一発変換できない。トリタニとかタニシゲみたい。
イノウは以前生で観た時以来でしたが何がいいピッチャーなんでしょうか。あの何かわからん
変化球でしょうか。欲しいとこで三振とれるのがいいなーと思ってたけど今日はそんなんでも
なかった気がする。再三言われてましたけど球がたっかい。ヒロヤスの初球とかありえん。
ランナー背負った割には6回4失点くらいだったから試合は作れてたのかな。次回は先頭に
注意するのと球数ももうちょっと減らして投げられるといいね。そして勝てるといいね。
7回から加賀菊地が投げてなぜか8回に山口が投げてた。なんで?最近出番なかったの?
にしてもソーサいるのに山口っていう・・・奇襲代打でなくなったけど回跨ぎさせるつもりだった
のかね。結果的に抑えたからいいけどソーサなんか怖いな。バレンティンとちょっとやばそうに
なった時ブランコが仲裁の態勢に入ってて笑った。歪みないなブランコ。

他感想。
1,2番が死んでました。石川ってなんか足遅くなってない?怪我とかしてたっけ?
横浜の3番て今井手なんですね。尾花政権の生き残りが・・・割と打ってるし・・・笑
ブランコが2ラン打ってた。月間14本塁打でチーム記録を更新したらしいです。ていうか4月
までで15本とかどういうことなの?こんだけいいペースで打ってると怪我とか心配だな。
ノリが同点ホームラン打ってた。ヤクルト戦鬼のように打つな。恨みでもあるのかしら。
あと松本が一時同点タイムリー打ってたかな。そんで金城が決勝タイムリー打ってた。
荒波抜けてるけど今の外野みんないい感じだしモーガンは2軍で好調らしいし、これくらい
先発も出てきてくれるといいんだけどね。炎上するかもしれないけど三嶋試せ(ゴリ推し)
イノウは圧倒的にピンチ多かったけど村中も大概だったから疲れる試合でした。
04302.jpg
石川捕る(ゲームセット)→内村「ナイスナイスー」みたいな光景

中日は杉内に完封喰らったみたいですね。打てないとは思ったけど完封て・・・
吉見が初回に2ラン打たれたのは見たんだけど今年やたら被弾増えたよなーなんでだろ。
球が高いのかね。リリーフ時代に戻っちゃったみたいだな。5回3失点くらいだったっぽいので
昨日の初回4失点の人を考えると負けはかわいそうですが、まあ相手が相手だしなあ・・・
あと三瀬と岡田くんと武藤が投げて無失点だったみたいです。三瀬上がってきたことで多少
リリーフの使い分けができるようになった・・・のかな・・・ようやく田島がビハインドで投げなく
なってきたなって程度だけど。あんま投げないと投げないで調整とか難しいんだろうけどね。
打線の方はまあまあチャンスもあったみたいですが安定の残塁っぷり。しょうがないです。
明日カブレラ澤村だけどカブレラどうかなーそろそろやばいような気がする。四球自滅しなきゃ
いいんだけど・・・ていうか澤村打てるのか?今年の澤村はいけるか?無理か?
あと阪神が勝ちました。ほんと2桁得点増えたね。どうなってんだろね。




>みなせ
だろうかっこよかっただろう!見られなかったけど!

Posted on 00:32 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


