真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

(二)森野  

読売戦ですね。9連戦終わったらナゴド横浜戦か・・・岩田山内だろうしいけるだろ(適当)

賢一さんが初回4失点とかいう立ち上がりでオワタかと思ってバイト行って帰ってきたら勝ってた。
2回以降立ち直ったらしくて8回105球だったみたいですが完投はしなかったんですね。
辻が投げて無失点だったみたい。結果的に3凡でよかったです。辻って今年の新人じゃないよね。
打線の爆発的な援護のおかげで負けどころか今季初勝利でしたおめでとうございます。
先発は3試合目だっけ?オープン戦は悲惨だったけどなんとかローテ食い込めたって感じか。
いくら尻上がりって言っても毎回こんなんじゃひどいので次回はもうちょっといい形でお願いします。
あと先制もなるべくされないようにがんばってね。おじいちゃん怒るからね。
打線の方はルナが凄い、大島井端恐怖の1,2番、クラーク決勝打、あと森野って感じでしょうか。
賢一も打点あげたみたいです。誰かのタイムリーで藤井が凄い喜んでた。
そしてやっと最下位脱出しました。横浜が定位置になって私より試合見ない弟が悲しんでた。
04292.jpg
なんだかんだ初戦をとれたのは大きいですよね

他はヤクルトと広島が勝ち。広島すげーっていうか久保かわいそうだな。坂・・・?
横浜はGWということで楽しい花火大会って感じでした。土屋先発って時点でこうなるとは思った。
三嶋がロングリリーフしてたのくらいしか見所なかった。あとブランコの特大2ランくらいか。
三嶋は最近まで打ってたせいか知らんがバッティングよさげですね。球種少ないらしいんだけど
試せる内に先発やってみてほしいな。今のよくわからんリリーフで終わらすのは勿体ないと思う。
0429-22.jpg
スイッチピッチャー対スイッチバッターっていうのがMLBであったらしいね

パはオリックスがバカ勝ちして連敗止めてた!西武は強いなー若い人が元気でいいね。



Posted on 02:17 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 1

特技:残塁  

広島戦負け越しましたね。試合前に山内はあんま炎上しないよねーとかおとんと話してたら
あのザマでしたがこんなわかりやすいフラグもねーだろ。先頭ホームランて。
ちゃんと見てなかったけど辻っていうピッチャーが投げてました。プロ初登板か?違うか?
打線も打線で元気に残塁してましたけど明日から読売戦というのにこの調子か・・・
しかもやっぱ賢一当てるし今から凄い嫌だ。ちゃんと試合作れるかしら。前回の内容は結構
よかったからあんな感じで暴投はないようにお願いします。打線もがんばってね。

他は阪神とヤクルトが勝ち。ヤクルト3タテwwww前回の借りを返したのね。かっこいい。
藤浪くんのピッチング初めてちゃんと見た。カウント悪くしても立て直せるのと三振とれるのと
スライダーが魅力的なピッチャーですね。スライダーかわからんがよく空振ってたやつ。
新人だとあと菅野と小川が凄いみたいですが高卒だし藤浪くんを推したい。4勝って凄い。
パはオリックス負けてた。おいおい連敗止まらんな・・・明日なんとかしよう。


Posted on 01:12 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

小嶋中崎ブラッドリーの谷間感  

ルイマン2をクリアしました。EDがディズニーっぽかった。オバケ黒目あるとかわいくないな。
ああいう風にステージ毎に分かれて次の段階に進む形式は、無印に比べるとかなりぬるい
仕様だけど、当時ほど時間がない今やるにはありがたい。間隔空くとストーリー忘れるし。
今は殆どオートセーブなんだろうけど自分でセーブのタイミング決められるのは良かったな。
バイオとかこれボス戦かなって雰囲気になるとやたらセーブしまくったりして、かなり無駄に
インクリボンを消費したのはいい思い出。ハーブひとつでセーブとか慎重っていうかアホ。
最近Wiiピクミンは日数を戻せるっていうのを知ってショック受けたんですけど、3がデフォで
そんなんだったら嫌だな・・・まあ戻さなきゃいいだろって話だけど・・・
語れるほどゲームやってるわけでもないですが、その内ゲームの話もダラダラ書きたいです。


試合の方はなんとか勝てたみたいです。かなり部分的に見てたので詳細は曖昧。

岩瀬が9回にピンチだったらしいですが堂林の暴走っていうかコーチのやらかしっていうか
まあ井端のプレーに助けられたってことでいいんじゃないでしょうか。ダメでしょうか。
ブラッドリーはいつも5回6回で3失点とか見るけど良くも悪くも3失点ピッチャーなのかしら。
いや常に3失点は打線のことを考えるとアレなんだけど試合は作ってるしいいか。
でも初勝利なんだね・・・負けは結構消してもらってると思う。とにかくおめでとう!
今日は和田さんとあと森野が打ったそうで。森野やっとスタメンか・・・お帰り(棒読み)
岡田くんと田島はもうがんばってとしか言えない。せめていいもん奢ってもらって。

他は横浜とヤクルトが勝ち。横浜最近凄い負けてるはずなのにまだ3位っていうセリーグ。
藤井が11年振りに完投勝利したそうですね。そんなに投げられるんだ・・・お疲れ様です。
ラミちゃんが外国人初の名球会入りで表彰されてましたね。ラミちゃんは国籍問わずどの
選手からも人望厚いしファンサービスもいいし、ラミちゃんを目指して日本で長くやりたい
っていう助っ人選手が増えてくるといいですね。本当におめでとうございます。
神宮は新人対決で小川くんに軍配が上がったそうです。凄いルーキーだな。おめでとう。
パはオリックス負けてた。最近負けすぎじゃね?最下位とかうれしくないお揃いだな・・・

Posted on 00:39 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

こいのぼり近し  

広島戦ですね。なんか榎田とドームと中日って相性悪すぎないか(他人事)

今日は帰ったらtanisigeが凡退してた。次の回に1点返してたけどあと一歩及びませんでした。
ていうか残塁が何?13?14?だからしいんでもう惜しいも何もいつものことなんですけどね。
大野くん4敗目かーひとつ勝てるとまた違うんだろうけど・・・なんか運もないというか・・・
廣瀬が15打席連続出塁とかで凄かったです。日本新記録ですってね。全部ヒット出塁って
そうそうできることじゃないよね・・・おめでとうございます。
ところで明日ブラッドリー先発らしいんですけど賢一さんはどうしたんでしょうか。今日大野くん
先発ってあたりでもしやと思ったけど読売戦に回す・・・つもり・・・じゃないよね・・・
まあそうだったらそうでがんばってほしいですがこわい。

他は阪神とヤクルトが勝ち。ヤクルト勝ったのか!これでいよいよ読売に勝てないのは中日と
横浜だけということになりましたね。その横浜は高崎が炎上したらしいです。
パは試合なかったのか。3日間ないんだっけ。わからんけど。

Posted on 00:42 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

井納も  

04242.jpg
がんばれ三嶋

Posted on 01:47 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

オーバーキル  

9連戦ですね。阪神広島読売と続くみたいです。2カードホームなんだから勝ち越したいなあ・・・

今日は帰ったら15対3とかでなんだこの試合って感じでした。仮にもエース対決だったはずだが。
打線が爆発してみんな凄い打ったみたいですね。きっとハマスタは寒くて打てなかったんだな。
藤井がスタメンでホームラン!!でもその後の内容がよくないって橋本さんにダメ出しされてた。
ホームラン3年振りか・・・覚醒してたのそんなに前なんだね。でもスタメン起用されて結果が
出せてるのはうれしいです。やらかす頻度が多いのはいつものことだからしゃーないけど直せ。
山井が下がって三瀬が上がったみたいですね。野手は柳田とぶーちゃんが上がったみたい。
さすがに平田は下がったのか・・・そしてひっそり同行してる堂上弟。がんばってきて2人とも。
大量援護のおかげもあって吉見がようやく今季初勝利ですね!長かったね!ナゴド15連勝中
なんですって。おととしだかに1回切れてるんだよね確か・・・そっからまたこんなに伸びる・・・
次のナゴド読売戦も投げるでしょうからがんばってほしいです。前回の雪辱を晴らしてほしい。
04232.jpg
いい先輩だなあ(棒)

他は東京チームが勝ち。ヤクルトあんなボロボロでよく勝てるな・・・
横浜はソトがやっぱダメみたいですね。四球自滅ばっからしいけどそんなに四球崩れするような
ピッチャーだったかしら・・・打たれる兆候は去年の終盤からなんとなく出てた気がするけど。
今は別チームって言ってもやっぱ中日にいた選手だし、幾度となく連敗ストッパーとして勝利に
貢献してくれただけにこうなってしまっているのは非常に残念だ・・・まだ開幕1ヶ月だしどうにか
立ち直ってくれないかしら。この際対読売とかじゃなくていいだろ。計算できるようにさえなれば。
あとブランコは相変わらず打つみたいです。まーた2アウトから敬遠されたのか。
パはオリックス負けてた。ていうか平井が登録されてるけど平井ってオリックス行ったの?


追記で野球絵。

-- 続きを読む --

Posted on 01:02 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

バックネット裏楽しい  

ハマスタ2戦行ってきました。結果はまあアレですが一応感想。

初戦!高崎対賢一とかいう去年の悪夢対決。でも両者好投してた。賢一は初回の暴投失点が
完全に余計だったけど7回1失点と今年一番いい内容だったと思います。何かわからんが変化球
多投してた気がする。キャッチャーODAだったのよね。あと内村対策とかした方がいいと思う。
とにかくリリーフの使い方がやばかった。延長10回の時点で5人も投入してるとかおかしいだろ。
そして案の定打たれてしまった山井・・・ブランコに打たれるの2度目だろ・・・でもブランコすごい
かっこよかったなあ。ヒロインとか普通に見てたら警備員さんに清掃あるんでって言われた。
あとなんか捕殺が多かった気がする。多かったって言ってもお互い1回ずつくらいか。
2戦目!雨が凄かったです。まばらに降ってたんで中断はしなかったんですがよくしなかったなと
思います。そんな中でプレーする選手マジかっこいいと思いながら震えてました。寒かった。
大野くんも今年一番いいピッチングしてたと思う。少なくとも制球はよかった。初登板の時の記事
見たら四球崩れはしないタイプだったらしいんですけど今年四球崩れ多かったので、今日ようやく
本調子って感じだったんでしょうか。そしてもしかして一発病なんでしょうか。
ブラッドリーが2イニングリリーフしてて驚いた。何気に見るの初めてだった。先発の時もあんなに
ピンチ作ってたんでしょうか。毎試合3失点くらいしてるイメージがある。今日は無失点だった。
そんで田島が逆転されたんですが、ただでさえ投げすぎなのに悪天候だし誤審だの抗議だのの
妙な間やらでもういっぱいいっぱいだったように見えた。ノリうちとって落ち着いたかなーと思った
んだけど・・・まさか梶谷に打たれるとは思わなかった・・・
初戦も2戦目も打線が沈黙しすぎっていうか繋がらなさすぎでした。結構チャンスでクラークに
回ってきてたんだけどダメなんだよなー・・・森野がハマスタ得意だしクラーク神宮でそんなでも
なかった気がしたから森野スタメンにするかなって思ったんだけど。まあ森野もダメでしたけど。
あとまあリリーフは横浜ファンからも心配されてましたが相当やばいでしょうね。まだ4月なんだ
けどね。浅尾さんの奇跡の復活でも待つつもりか?

他は読売と阪神が連勝。小嶋が7回無失点とか小嶋が凄いのかヤクルトがやばいのかわからん。
広島はマエケンが登板回避した上にエルドレッドが離脱とかいう・・・読売戦勝てるのか?
パはオリックス1勝1敗。昨日の千尋くんは途中持ち直したけど残念だったなあ。次がんばってね。
パの順位表久々に見たらロッテと同率2位になってた。楽天いつの間にか下がってないか。

Posted on 02:06 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

赤川→七条の区別できないリレー  

東京ドーム行けなくなったので家で大人しくヤクルト戦観てました。

先発赤川とカブレラ。カブレラが投げる試合観たの初めてだなそういえば。
カブレラはストレートばっか投げるピッチャーらしくてストレートばっかり投げてましたが制球が
定まらず苦しそうでした。神宮は投げにくいって人多いからしょうがないね。
何回かに失点してたけどそんな長打は出てなかったと思うし、ピンチもがんばって抑えてた
のでよかったです。ていうか初失点だったのね。なにそれすごい。
確か7回武藤、8回は小林が打たれて山井にスイッチしたら山井もやられてたというか半分
自滅だったけどよく2失点で済んだと思う。ほんと四球って怖いですね。お帰り山井。
9回は岩瀬が4凡くらいで抑えて前人未踏の350セーブを記録しました。おめでとうございます!
昨日の分を取り返せてよかったというか・・・なんか286とか300とか言ってたのがえらく最近の
ような気がしてたんだけどそんなことなかったのかしら。しかし体丈夫ですよね。
カブレラも無傷の3連勝ということで、まだ投手陣に不安は残るものの鬼門と言われていた
神宮でいきなり勝ち越せたのは大きいですね。ヤクルトの守備がシャレにならないという
こともありますがまあ勝ちは勝ちよ。あとは吉見に勝ちがつけばね・・・

他感想。
今日の1,2番、大島はヒット打ってたし死球後に盗塁して捕殺もしてがんばってましたが、
井端がどうも元気なかったです。でもバントはさすが。
クリーンナップは遂にルナの連続ヒットが途絶えてしまった・・・でも出塁はしてました。
和田さんが打った瞬間わかる逆転2ラン!さすが4番!井端と交錯しかけて怖かった・・・
tanisigeもヒット打ってたのであと12本?らしいです。あの回のヤクルトの守備はこっちから
見てても悲惨だったな・・・ヒロヤスはどうしたのかしら。ていうかスタメン外れてたのか。
大根も1本打ってたしもっと白熱した外野争いが見たい!平田も早くヒット欲しいねえ。
あと森野が2ラン打ってました。あれで入るか・・・やっぱ球変わってるよな・・・
明日からのハマスタ最初の2試合は観に行くのでがんばってほしいです。賢一頼むぞ。
04182.jpg
カブレラいい人

他は広島と阪神が勝ち。榎田凄いなあ。澤村は今年ダメなのかしらね。
横浜はどう考えても勝ち試合なのに負けてるんだけど何してんの山口。ブランコがホームラン
打つと勝てないとかいうかわいそうなジンクスを壊すチャンスだったのに・・・
パはオリックス負けてたなーあと東浜がまた炎上してた。あんだけ競合してたのにね。

Posted on 00:07 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

若手の台頭(予定)  

ミュシャ展行ってきました。外郭を太線で囲った感じの描き方めちゃくちゃ好き。


そういやマサが張り切りすぎて抹消されたみたいですね。張り切りすぎるお年頃なのね。わかる。

今日は帰ったら岩瀬が打たれてました。今年割と良かったのになーリリーフいいと打たれるのか。
10回裏は井上が大ピンチでしたがルナに救われ大根に救われ、よくまあサヨナラにならなかった
よなあ・・・ていうか大根てレフト守れるんですね・・・プリンスどこ守ってたの?ライト?
そんで11回表、ルナはなんかもってるというか大島足速すぎというかプリンスよく走ったというか。
延長したのは森岡のせいですが勝てたのは森岡のおかげなので結果オーライですね(適当)
バーネットがすっごいキレてて怖かった。審判に怒ってたのかあれは。まさかの大根3ランでまだ
怒ってたのはびっくりした。クラークとなんかあったらどうしようかとヒヤヒヤした・・・
まあいろいろありましたが勝ててよかったです。後に知ったんですがブラッドリーが早々に降板
して岡田くん武藤が出て田島が4イニングも投げたそうですね。何・・・してんの・・・?
岡田くんがいい加減バテてきたかもなあ。井上初勝利おめでとう!2イニングがんばったね!
04172.jpg
このあたりが一番ドラフト把握できてたから活躍できるとうれしい

他は広島と読売が勝ち。そうか阪神でもダメだっ・・・いやまだ明日あるし・・・観に行くし・・・
横浜は荒波が謎の三盗を試みて失敗して挙句鼻を負傷してましたがやばいんじゃないかあれ。
なんかODAを彷彿とさせる出血・・・いやそんなひどくないけどやばそう。こうして好きな選手が
戦列を離れていくのである。離脱するにしても長期にはならなそうだけど心配ですね。
パはオリックス勝ってた!海田って人が初勝利だったらしいです。新人さんか?おめでとう!

Posted on 01:47 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

10敗一番乗り  

吉見お帰り!しかし負けてしまった!去年まであんだけ被弾数少なかったのが今年こんだけ
打たれてるっていうのはどういうことなのかしら。今年ってもう統一球じゃないんだっけ?
また岡田くん投げてるけど彼をどこポジションにしたいのかね。リードしても投げビハインドでも
投げ挙句今日被弾してるし・・・投げろと言われたら投げるとか浅尾みたいなこと言うし・・・
今までみたく試合展開で投手分けてる感じじゃないからみんなまんべんなく投げすぎな気が
するんだけど大丈夫なのかな。岡田くんが高確率で壊れそう。細いし。田島もちょっと心配。
井上はまた無失点だったみたいです。どうなんだろいつか先発とかするのかしら。
あとルナがまた打点あげたらしいですね。16試合連続安打とか1人でがんばってる感・・・
04162.jpg
早くひとつ勝てるといいんだけどなあ

他は読売と横浜が勝ち。能見さんで落としたか・・・あさって行けたら行くんだけどどうかな。
横浜は中畑監督が退場になった後逆転勝ちしたみたいですね。ソトやっぱハマスタ以外では
まあまあ投げるね。ナゴドで当たったらやべーな・・・当たんないといいんだけどな・・・
パはオリックスがボッコボコにやられてた。東野wwwwさんwwwwwww


追記で野球絵1枚。
-- 続きを読む --

Posted on 00:28 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

なつかしの梅津  

今日は起きたら3得点してて無死満塁でなにこれって思った。おとんが戸田気の毒って言ってた。

山内はランナー出しながらも打たせてとるピッチングが光ってたと思います。あんなに三振とれる
ピッチャーだったっけ?広島打線が三振多いだけか?ルイスとか凄い球空振ってたしな・・・
でもやっぱボール先行気味なのがいかんですね。過去完封どころか9回完投すらしたことない
みたいですがそういうのも原因だよなあ。今日は出塁して生還もしたし余計疲労してたのかもね。
だからって8回の守備はまずいと思うが。せっかく勝ったのにおじいちゃんおかんむりじゃないか。
9回は井上が投げて結果的に3凡だったと思います。投げっぷりいいって褒められてた。

他感想。
井端が2番になってる・・・そして荒木はまた下位にやられたみたいですね。今日はどっちも
タイムリー打ってた気がします。井端の右打ちタイムリーがようやく見られた!よ!
クリーンナップはルナが相変わらず絶好調、和田さんにもタイムリーが出ましたし打線の調子が
上向きですね。いや向こうの投手がどうのってだけかもしれんが知らん。打ったもんは打った。
tanisigeはノーヒットだった?試合終わった後山内に絡んでた。完投しろよとか言ったのかな。
平田がスタメンでしたが打てないねーライトは課題だな・・・みんな守備はまあまあなだけに
打ってほしいね。藤井が一番当たってるみたいだけどスタメンだとそんなでもないっていう。
なんやかんや1クールというか一通り終わりましたが6勝9敗と・・・まあでも開幕負け越したり
3タテ喰らったりしてた割には借金3で済んでよかったっていうのは楽観視しすぎでしょうか。
最後に大量得点で勝てたのはいいけど来週から関東遠征な上にいきなり神宮っていうね。
でも一応実質表ローテだしどうにか・・・勝てない・・・かな・・・がんばろうね・・・

他は阪神と読売が勝ち。藤浪初勝利かしら。おめでとう!彼宇宙人みたいでこわい。
ヤクルトが当たり前のように3タテ喰らってますが、もしかして勝てたの阪神だけなのか?
また去年みたいにどこも勝てないとかいう展開だとマジでつまらん。とは言え今年は中日が
だいぶお話にならない感じだからもう阪神にがんばってもらうしかないなあ。東京ドームで
無敗みたいなので火曜からの伝統の一戦は見逃せませんね。見られないけどね。
パはオリックス負けてた。逆転負けかね。西武強いな。十亀って今年の新人だっけ?


Posted on 23:54 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

勝率ェ・・・  

そうだ京都行きたい


今日もボロ負けでした。マエケンだもんしょうがないよ。吉見もブランコもいないんだもの。

大野くんは6回3失点とまあいいのか悪いのかわからんが前回までと比べるとよかったのかしら。
被弾したシーンしか見てないんでなんとも言えんのですがまだ先発チャンスはあると思う。
やっぱ四球はなんとかしてほしいですね。結構三振とれてるしピンチでも粘り強く投げられると
いいんだけどなあ。チェンが褒めるだけの実力はあるんだろうからがんばってください。
一体武藤をどうしたいのかわからんがまた失点してましたね。落とすかどうか見定めてんの?
あと井上ってピッチャーが投げてました。新人さんかね。2三振だったかな。死球こわい。
打線はマエケンの前には沈黙してましたが9回に1点入れたみたいですね。完封されそうって
思いながらバイト行ったのに・・・見てる時に点とってほしかったです。
森野がどうにも終了してる感じなんですがダメなんでしょうか。3ボールになった時はさすが
フォアボーラーと思ったけどマエケンをなめちゃいけませんでした。ルナがすごい。

他は横浜と読売が勝ち。菅野が順調に投げてて原監督もうれしいんじゃないでしょうか。
横浜は初回6得点とかおかしいことしてたけど昨日半分でもとってやれよ。藤井も30半ばで
よく投げるなあ・・・5回しかもたないらしいけど試合作ってたら十分だと思う。
パはオリックスが強くてwwww笑いがwwwwwwとか言ってると負けるので冷静になろう。
でもほんとすごいな。安達と糸井がよく打ってるのかな?後藤って今代打枠なんですかね。


Posted on 23:23 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

こいのぼり  

広島戦ですね。ヤクルト戦は無事勝ち越せてよかったです。もうあっちが表ローテでいいよね。

先発賢一と久本。まさかの中日対決っていうか久本先発やってんだね・・・驚いた・・・
賢一さんは初回見てなかったけどピンチ抑えて、2回以降別人のようなピッチングですとか
言われてて確かにそうだったんですが6回の恒例っぷりである。もう振り返りたくもないけど
歩かせて打たれて歩かせて打たれて3失点とかもう・・・何百回も言われてるだろうけどなぜ
唐突に制球が乱れるんだろうか。立ち上がりから最悪とかだったらわかるけどなんでいっぺん
持ち直してんのに崩れるんだろうか。6回3失点2桁奪三振とか新人だったら十分な内容だけど
9年目だろうが・・・今年の先発を考えると6回もっただけいい方なんだろうけどね。
後続は岡田くん小林武藤小熊が投げた。岡田くん投げすぎだろ。昨日初失点したそうで。
武藤が連続被弾で逆転されたんですが、彼一発病だったのか。今年凄いホームラン打たれて
ますね。あれじゃ接戦で出せないぞ・・・次から田島でいくのかな・・・
小熊は2失点くらいするかなって思ったけど抑えてました。未だに信用できない。

他感想。
ヤクルト戦からかわかりませんが荒木2番に戻ったんですね。アライバ揃ってようやくヒットが
出てよかったねという感じかしら・・・井端はまだ元気ないですけどね。
4得点はしたけどところどころ拙攻というか、バントミス2回くらいあったし攻めあぐねた感じ。
ルナとクラークはなんやかんや出塁するのが凄いですね。最近出塁しなかった試合あるのか?
藤井が代打でタイムリー!!これが一番うれしかったです。本人もうれしそうでよかったです。
その後2ベース打ったし今日は元気だったな。これがスタメンになると打てないんだよね。
tanisigeが猛打賞・・・じゃないか・・・2本は打ってたんで2000本まで15だか14だかそれくらい
らしいです。2000本出た後暫く打たなくなりそうで怖くなるくらい打ってる。
あとなんかダメ出し多い解説だなと思ったら権藤さんだったのか・・・数年前聞いた時あんなに
笑いながら喋ってなかった気がするから違う人かと思った。だから投手事情にやたら詳しかった
のね・・・それによると今日賢一いい日だったはずなんだけどな。勿体ないな。
04122.jpg

他は読売と阪神が勝ち。なんかヤクルトも勝てなさそうな気がする。
横浜はまた高崎が無援護で負けたみたいです。まあ今甲子園で得点するの難しそうだから
しょうがないよとでも思っておこう。ブランコホームランで勝ってほしいなあそろそろ。
ていうかもしかしてこのままのローテでいったら19日のハマスタはまた高崎と賢一ということに
なるんですかね。魔の両先発5失点KO試合・・・怖いからずれてほしい・・・笑
パはオリックス勝ってた。昨日のサヨナラ負けはショックでしたが今日の千尋くん完封で
まあいいかって思いました。千尋くん開幕絶望とか言われてたのにすげーな・・・
今楽天と並んで2位みたいですね。今日西武楽天で首位対決だったのか・・・熱いなパは。

Posted on 23:49 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

やっぱり強い赤いの  

相棒映画観ました。岩月さん見てると相原さんてほんと無謀な人だったなって思う。


雨天中止だった2日の振り替えで試合行ってきました。おいおい広島戦ばっかり観てるぞ。

先発井納とバリントン。前回もマエケンの時行ったけどいいピッチャーと当たった時の絶望感ね。
井納は前回読売戦で投げた時がどうだったかは知りませんが、今日は新人にしてはいい内容
だったと思います。松山だかの当たりが連続で2ベースになっちゃってそっから満塁って展開が
2回くらいあったんですが、欲しいところで空振りや三振がとれるのは魅力的ですね。
守りになんとなく引っ張られたのと謎の続投であんなことになってしまいましたが、本当によく
投げてくれたなあというか。あれだけ代えなかったのはなんでなんだろね。どう見てもボロボロ
だったのになあ・・・その後ピンチを抑えた大原がかっこよかったです。最初から出しとけ。
あと土屋のいらん1失点とショーマの3凡(曖昧)って感じでした。

他感想。
打線が早打ちすぎるせいでバリントンが7回で60何球とかいう完投もいいとこなペースでしたが
9回に意地で引きずり降ろしてました。ミコライオって抑えなのかしら。今村が中継ぎ?
あと繋がりが悪すぎるなーどっかで荒波が出塁した時バリントンが警戒しまくってたから
バントじゃなくてもよかったんじゃないかと思う。セーフティ気味・・・でもなかったよね・・・
内村が3ベース打ってました。足はっええwwww返球避ける審判の動きが面白かった。
下園が復帰したみたいですが今日は凡退でした。彼は今後ずっと左の代打って感じなのかね。
高城がもっと打ってくれるといいんだけどね。それはモーガンにも言えるんだけどね。

中日は途中経過で負けてたけどそのまま負けたみたい。ルナと畠山しか打っとらんじゃないか。
甲子園は0対0の引き分けだったみたいですね。今年結構どこもガンガン点入ってるから無得点
試合って珍しいね。なんか呼び方なかったっけ無得点試合。
パはオリックスが勝ってた。海田って人ががんばったみたい。2位だと・・・2位だと・・・!!

Posted on 01:48 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

谷沢さん「肌の張りが」  

腹持ちが悪すぎて困る


ヤクルト戦ですね。あと5試合で一巡とかシーズン始まると日にち経つのがあっという間で怖い。

今日はマサが6回無失点で今季初勝利だったそうです!すごい!30年目のシーズン・・・?
ノーヒットノーランから7年、200勝から5年経ちますがまだ現役とか恐ろしい。何気にバッテリー
組んでるキャッチャーもおかしい。バッテリー最高記録だろ・・・
小熊岡田くん田島もきっちり抑えたみたいでよかったです。岡田くんが交流戦前に壊れそうで
心配だわ。田島は2三振とったらしいから一応大丈夫そう。
打線は助っ人2人が元気ですね!あと和田さんに当たりが戻ってきた!かもしれない!
アライバがやっぱり元気ないっていうか井端が最近三振しすぎてて不安。空振り多いよなあ。
荒木が下位にやられてるから1,2番は模索中って感じだったけど大根がそこそこいい働きを
してるので当分は大島大根でいくのかな。まあでも調子によって変えるだろうな。
とりあえず連敗ストップしたし、借金返済のためにぜひ明日もがんばってほしいですね。
ブラッドリーはどうなんだろ。助っ人先発2人とも見たことないからわからんな。
04092.jpg
30年目と25年目

他は広島と阪神が勝ち。阪神が読売の連勝を止めた!能見さん!マートン!かっこいい!
横浜はソトが大爆発して序盤で終戦してたみたいです。ソトはあとビジターで投げてみて
ダメだったら下げた方がいいだろうね。他に先発いなさそうだけどね。
梶谷のエラーっていうか珍プレーっていうかなんだアレは・・・あの状況でベースカバーが
不在ってのはどういうことなんですかね・・・あんなことしてたら最下位脱出なんて無理よ。
0409-22.jpg
ピッチャーの全力疾走は大事ということが証明されたプレーだったと思います

パはオリックスが東野の力投?で勝ってた!読売時代から5回くらいで勝手に崩れ出す
イメージが強いんだけどまあ今日は継投にも助けられてよかったんじゃないかしら。
オリックスの外野は糸井の加入で強固になってテンションも高くていい感じですね。
あと今楽天が首位なんですね!凄いね!藤田をCSに連れて行ってあげてください。


追記で野球絵。
-- 続きを読む --

Posted on 03:07 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

混戦(2位以下)  

えらい風強くてびびりました


18日の読売阪神戦に行くかもしれない。もらいものだから読売側かもしれない(白目)

今日はやっぱり山内がボッコボコに打たれて3タテ喰らいました。もう誰が投げても打たれるから
ええわ。3ラン打った直後に3ラン打たれるとか漫画じゃねーんだよやめてくださいよ。
そして怒涛のリリーフつぎ込みである。岡田くんどんだけ投げさすん?壊れるんじゃない?
tanisigeが25年連続ホームランとかいう偉業を成し遂げてました。25年も選手やってるだけで
凄いのにホームランとか・・・あとクラークもホームラン打ったみたいですね。すげーな。
久々に助っ人が当たりっぽいのに先発壊滅とかどうしたらええねん。2年くらい前にも先発が
5回もたない時があったけど、なんかそういう話じゃない気がする今年は。リリーフがいまいち
磐石じゃないってのもあるけどなんか・・・こわい・・・笑
吉見は右肘張っただけだからとか書いてあったけど今後も定期的にそういうのがあると思うと
リリーフが爆発する未来しか見えなくてつらい。必勝リレーがいない現状・・・山井田島は
一応必勝なのかなあ・・・でも田島今日投げてたよな・・・調整かな・・・
なんかカブレラがよかったらしいんで期待して、山内はたぶん読売戦以外だったらあんなひどく
ならないと思うのでそのへんに期待して、あとは賢一が奇跡の復活を遂げることに期待しよう。
あとマサが上がってくるらしいから期待しよう。残りは新人さんに期待しよう。
野手の方もアライバがびっくりするくらい元気ないから後釜を育てる方向でもいいと思うけどね。
ていうかこんな話を開幕一週間でするのもどうかと思いますがまあ若手は純粋に見たい。
ファームに行けって話ですか。それほどではないです。1軍にいたら見たいなって程度です。
火曜からヤクルト戦だそうですがもうここまでくると逆に怖いもんはない。ナゴドだし!

他は広島とヤクルトが勝ち。広島打線元気?なのか?マエケン初勝利おめでとう。
神宮は信じられんほどの花火大会っぽかったですがブランコがホームラン打った試合全部
負けてるんだってね。ふざけんなよ・・・返せよ・・・今の中日じゃ似たようなもんだが・・・
館山が手術で全治1年とかいう話ですがよく去年とかおととしとか投げてたなあ・・・
トラウマピッチャーではあるけど無事に帰ってきてほしいですね。カツオって丈夫だよな。
パはオリックスがバカ勝ちしてたwwwwどうしたwwwww糸井と坂口が楽しそうですね。
オープン戦と開幕の状態から考えると3位ってのは健闘してると思うんですが、4月頭なので
まだまだこれからですね。何があるかわからないからね。ホークス不気味だしね。


Posted on 01:06 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

助っ人花火大会  

ひっさびさに凄い土砂降りでしたね。午前中のお天気どうなってん。


吉見が右肘どうのこうのでアウトっぽいですね。おい4月上旬にしてこの有様はどういうことだ。

今日はまあ大野くんがボッコボコでしたけど予想できなくもなかったのでいいです(投げやり)
山井とか武藤とかも打たれたみたいですがこの・・・山井のこの・・・もう・・・なんだ・・・
小熊は見てませんが岡田くん今年初めて見ました。ガリッガリやないか。空振りとれるのいいね。
打線はたまに連打出たりしてましたが失点の多さをカバーしきれませんでした。助っ人頼もしい。
菅野がプロ初勝利ーということでおめでとうございますーハイハイー球種豊富ですげーなって思った。
明日内海山内の26番対決らしいですがもうやばい気配しかしない。がんばりましょう。

他は中止と横浜が勝ち。神宮よく中止になんなかったな。
ラミちゃんが2000本安打達成ですおめでとうございます!ホームランとか凄すぎ。
41人目のみやもっさんから42人目のラミちゃんへ花束贈呈という素敵な感じでした。泣ける・・・
あとなんか石川が逆転3ラン打ったみたいですね。横浜打線がヤクルト得意で羨ましい。
そして相川が故障で2ヶ月離脱という・・・またブランコがキャッチャーを壊してしまった。
パはオリックス途中まで勝ってたけど負けてた。楽天が2位ですって凄いね!

Posted on 01:18 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

謎の比屋根  

神宮行ってきました。初神宮が横浜戦っていう謎。まあ中日戦なんか観に行けませんけどね。

先発館山と高崎。エース?対決なのか?2番手エース対決って感じ?
高崎は怪我明けだったみたいですが内容よかったんじゃないですかね。コントロールよかった。
まあまあピンチあったけど要所締めてたし今日は味方のエラーもなかったし。5回の被弾は
勿体なかったですね。その後のピンチ抑えたのと更に2イニング投げきったのは凄かったです。
館山が割と早く降板してたけどなんか肘がどうのこうのって書いてあったな。血行障害とか
あったから怖いね・・・敵としては嫌だけどいいピッチャーだから大事に至らないといいな。
8回は吉川が驚きの3者凡退、9回は山口がピンチだったけど相手のミスのおかげもあって
無事逃げ切ることができました。高崎初勝利おめでとう!

他感想。
横浜って1,2番の出塁率いいですよね。内村四球選べるらしいからなー羨ましい。
助っ人トリオで1点取ったのが凄かった。ラミちゃん2000本まであと1本だね!
荒波の2死満塁からの勝ち越し打は泣くかと思った。6回のチャンテで声が枯れた。
石川のところに打球が飛ぶ度肝が冷えて冷えてもう・・・何もやらかさなくてよかったです。
なんか直人人気異常だよなあ。代打金城に匹敵するくらいの声援な気がする。
あとヤクルトのいろいろな応援歌がトラウマすぎて胃痛が激しかった。夏祭り(死)

ハマスタ基準になってしまいますが現地感想。
弟とおとんが暗いって言ってたからどんなもんかと思ってたけど、確かにちょっと暗かった
気もします。ていうかハマスタ以外野外球場行ったことないんでわからんですが。
ウインナー盛りとかいうその名の通りのものを食べた。ウインナー凄いお菓子みたいだった。
フェンスかなり低いんですね。外野指定の前にくぼみっていうか堀みたいなものがあって
それが怖かった。慶三のホームランはあのへんに入ったんだろうか。
オーロラビジョンが外野からでも見やすくてよかったです。間近で見てもきれいだなー
ブルペンはやっぱ危なっかしいですね。あれ思うんだけど次出てくるピッチャーバレバレ
だよなあ・・・ファール飛ぶ度激突するんじゃないかとヒヤヒヤする。
それと神宮は照明落とすの早いんですね。ホーム勝利でもそうなのかな。レフトスタンド
二次会とかやってたけどさすがに帰った。なんか暗くて更に怖い。
売店がいっぱいあって楽しかったです。メニュー多そうだからいろいろ食べてみたいけど
そんなに神宮行く機会ないっていう。行けない距離じゃないけどね。

中日は途中経過が出た時7対0でもう何が起きたのって感じでした。吉見どうしたんだろ。
3被弾?だったみたいですね。なんだ調子悪かったのか?炎上凄い久々じゃないか。
大野くん普通に投げるみたいだけど大丈夫かなー菅野とか打てないんじゃないのか・・・
3戦目たぶん山内だけど去年ダメだったイメージを未だに引きずってるからかなり不安。
だから余計に初戦はとっておきたかった・・・
あと5点差を追いつかれた広島は結局負けたみたいですね。3時間ルール撤廃されてから
ロクな目に遭ってないな。守護神が4回も投げる阪神wwwwwお疲れwwwwww
パはオリックス勝ってた!あと楽天がバカ勝ちしてました。則本プロ初勝利おめでとう!


Posted on 03:42 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

マシンガン継投  

飲まず食わずでバイト行ったら喉と腹が潰れかけた


なんで京セラドームなんだろって思ってたらそういや春の選抜がやってるんですね。忘れてた。

今日は帰ってきたら丁度岩瀬が投げるとこで、2点差で危ないなーと思ったけど一応下位打線と
いうこともあってか3凡で抑えてました。目眩の件は大丈夫だったのかしら。
賢一さんはというとハイライトと公式でわかる範囲ではまた四球と暴投絡みで失点したみたい
ですが、まぁいつも通りっちゃいつも通りでいいのかな。こっぴどく打たれるよりはなんとなく
次回に期待できそうだから。5回もたないのは大概にしろって話ですけどね。
5回からはもう怒涛のリレーでたぶんリリーフ陣全員投げたんだと思います。なんだこれ・・・
田島がまた打たれたらしいけど昨日の今日でさすがに心配ですね。接戦で投げる時ちょっと
怖いなあ・・・かと言って山井もいまいち不安だしな・・・アキフミいつの間に下がったの?
打線は和田さんが昨日に続いて2ラン打ったみたいです。和田さんが元気になってきた!
大根もがんばってますね。藤井が昨日なんかやらかしたみたいだけど何したんだあいつ。
荒木の打率が凄いことになってるけどそろそろ固め打ち発動していいんじゃない?
とりあえず逃げ切れたし、岡田くんがプロ初勝利、岩瀬が今季初セーブといい感じなんじゃ
ないかしら。明日カブレラが投げるらしい。ていうか榎田先発なの?

他は東京チームが勝ち。広島が未だに勝ち星ついてないっていう。
ハマスタは本拠地開幕にも関わらず馬鹿試合点の取り合いでしたね。このカードだから
しょうがないな。ある意味伝統の一戦だよね。現地観戦凄い疲れそうだな・・・
せっかく対読売にと用意していたソトがダメだったみたいですが。たぶんソトってハマスタ合って
ないんだと思う。読売にも去年の終盤とかボッコボコにやられてたからなー
ブランコ5打点wwwwwホームラン動画見てきたけど何あれかっこよすぎるだろ。
8回の攻撃の感じよかったんだけどなぁ。内村の当たり抜けてたら面白かったね。松本凄いわ。
パは西武が強いっぽい。ホークスがオリックスより順位低いことに驚きだわ。
04032.jpg
ホームベースまで返すお仕事


追記で野球絵。
-- 続きを読む --

Posted on 02:47 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

クリームが軽くてどんどんいける(謎)  

04022.jpg
エッグスンシングス行ってきました。実際は英語表記です。すいません横字苦手で。

雨にもかかわらずそこそこに列ができてて驚きました。おかしいだろ暇なのかみんな。
一番人気なのがたぶん知ってる人は知ってるあの生クリームがアホみたいに盛られてる
パンケーキとかだと思うんですが、私は生クリームダメなのでただのパインパンケーキに
しときました。同行した友人たちはバナナとイチゴの生クリームのやつ頼んでてこいつら
正気じゃないなって思った。2人で1枚とかの人が多いのに1人1枚とか正気じゃない。
パインパンケーキは普通においしかったです。ただ5枚あるので途中で飽きます。あと
空腹時じゃないと入りません。デザートは別腹って人はいける・・・のかな・・・
生クリーム組は最初ワクワク食べてたけど中盤から会話少なくなって終盤は無言でした。
荒波が横浜ウォーカーでそれをオムレツとか前菜を食べた後に食べてたけど野球選手の
胃は凄いですね。胃が凄くても甘党じゃないと食べられないと思うので興味がある方は
食事目的で足を運んでみるのもいいんじゃないでしょうか。
因みにパンケーキはプレーン650円、パインとかが800円、ホイップ1050円です。高い。

スタジアム開幕は残念ながら雨天中止だったので明日払い戻し行ってきます。
帰ったら田島がピンチでムードが終戦してた。と思ったら西岡にきれいに打たれた。
大島タイムリーとか和田さんホームランとかあったみたいだけど勝ち越せなかったのかー
能見さんとか久保とか投げてたら打てるわけねーだろやめてくれよ。
ていうか明日賢一先発みたいなんだけどすんごい打たれる気しかしない。リリーフだと
まあよかったけどどうかな・・・がんばってください・・・
あとはヤクルトが勝ってました。ミレッジ今年も打つなぁ。さりげに広島が1勝もしてない
っていう。まだ4戦目だからアレだけど勝ちは早いとこほしいよね。
パはオリックスがボッコボコにやられてた。ホークスも結構負けてないか。気のせいか。

Posted on 00:57 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


