真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

ブランコ、ソト、ソーサ自由契約

オワタwwwwww

Posted on 02:28 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

射的名人よ永遠に  

お久しぶりです。生きてます。
近況。

■悪の教典観てきました
大島さんが号泣しながら批判したという例のやつですが、確かにやりすぎかもねアレは。
もっと告白っぽいやつかなと思ったらどっちかっていうとバトロワ系だった。血飛沫すんごい。
伊藤英明めっちゃ怖かったな・・・過去の実在したシリアルキラーって端正な顔の人が多いから
映画だけどなんかリアルだった。ああいう顔って無表情が様になるっていうか、何考えてるか
本当にわからない感じが凄い出るよね。でもちょっと楽しそうなのがまた狂気。
あと山田孝之って凄いなって思った。

■横浜ファン感行ってきました
生憎の雨でしたが8時くらいにハマスタ行ったら既に結構な列ができててびびった。
中止かもわからんのにあの気温の中傘さしてよくまぁみんな・・・私も友人もその類ですが。
たぶん5時間くらい待ちましたが今思うとよく待てたなって感じです。家族連れとか結構いて
おのれ雨ですよ本当に。雨女でごめんね!金曜だけ雨っておかしいよねほんとにね!!
スタジアム内に入る時ゲートで選手がほぼ全員出迎えてハイタッチしてくれました。
荒波がこんな悪天候の中ご足労様ですみたいな顔してた。目合わせる人と流す人がいたけど
あれだけの人数とハイタッチするの初めてだったからどうしていいかよくわからなかった。
できるだけ選手の顔見てしたけどやっぱ顔わからん人結構いたなぁ・・・
内村が目線の高さ一緒くらい吹いた。一応私より10cmくらいでかいはずなんだけどね。
あとまぁトークとかサインボール投げとかで終わりって感じでした。やるはずだった競技は
全部中止になっちゃったので残念でしたが下園のサインボールゲットできたしいいか!
ひちょりとキヨシはやっぱり凄いな。トークが。何気に藤江が面白かった。大原も。笑
来年またこういう感じでやるんだったらリベンジする気満々ですとも。ええ。
とりあえずみなさんお疲れ様でした!

■バイオ6
クリスチャプターを先日クリアしていろいろうわあってなってるので追記でネタバレ。


-- 続きを読む --

Posted on 23:35 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

さむい  

正直切羽詰まってるとは思う

近況。
■バイオ6
未だにクリスチャプターが終わらんというか週1で1チャプターって感じなので進みが遅いです。
でもそろそろ終わるんじゃないかなー。ていうかやる順序間違えたらしいけどね。最初はレオン
チャプターがいいらしい。クリスチャプターの序盤だいぶ激戦だったからな・・・
舞台が中国ってのを忘れがちだけど被害にあってる人見るとみんな日系だからちょっとああって
なる。エイダは特に日系って感じしないんだけど一応日系だよね。
あと若干ネタバレかもだけどクリスチャプターに出てきたウーズみたいなアレ強くね?

■野球
WBC予選・・・じゃねーななんだあれ・・・親善試合?とにかく連勝してましたね。
初戦で井端がタイムリー打ったことくらいしかわからんな。ピッチャーはみんな良さげ。
山口が抑えだのどうのって言われてるけど大丈夫なのかな・・・浅尾とかのがいいと思うけど・・・
浅尾もそこまでメンタル強いわけじゃないけど山口よりはいける気がする。なんとなく。
ていうか今回WBC面子しょぼいからどうなんだろうなー個人的にイチローとノリチカが出ないって
だけでだいぶアレなんだけど。まぁでも出ると言ったからには応援するぜ!がんばってね!
移籍とかの話だと西岡が阪神に来る?とか?平野どうなんの?結局トリタニ残留したんだし
上本あたりを育てた方がいいんじゃないかと思うけどそういう場合でもないのか。阪神事情は
よくわからんけど若手の出てこなさが中日とどっこいどっこいな印象。
あとはよく覚えてないのでたぶん大した動きはなかったんだろうと思う。たぶん。

Posted on 22:57 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

熱血ピアーズ  

胃が荒れてます。

他近況。
■バイオ6やり始めました
なんか5までと仕様が変わって射撃がトリガーになったのが個人的にやりづらくてしょうがない。
でもMGSとかそれ系はトリガー射撃が基本らしいので弟はだいぶ慣れたもんです。おかしい。
ていうかオペラクもトリガー射撃だったっけ?全然覚えてないな・・・リベレーションまでと比べ
格段にやってないせいもあるけど。あんま人ごちゃごちゃしてるの苦手やねん。
6もそういうごちゃごちゃしてる感じなのでうええって思ってやってますがなんだかんだ楽しく
プレイしてると思います。まぁ弾の消費がめっちゃ激しいのとやたら死にすぎなのはいつもの
ことなのでもういいです。あとひとつのチャプターがなっがいなっがい。クリスチャプターは
あれで一区切りでもいいのかなっていうかどう展開してくかわかりませんが。
しかしジルさんが出ないだけでこんなにモチベーションが上がらんものか・・・シェリーが
かわいいからがんばる。あとエイダは帰れ。

■野球
もんちを福岡に送ったら多村が帰ってきたwwwwということで大場ではなく多村と吉川と
あと知らん人とのトレードということでした。これブランコ残るんじゃない?
tanisigeはFA行使せず残留だそうですね。いまいちFAの仕組みがわかってないんだけど
契約年数がどうこうっていうだけでFA権自体は消滅したりはしないんですかね。調べろって
話だけどね。とりあえずtanisigeには引退するまで中日にいてもらわないと困る。
あと栗原とか今江も残留するそうですね。栗原は今年消えてたから来年はまた4番打てると
いいね。脅威だから本当は嫌だけどさ。
あとGG賞受賞者が発表されましたね!中日から大島井端tanisige!それと何気に荒波が
入ってたのがうれしかった。長野と大島は確実だろうからどうかなって思ったけど印象に
残る守備が多かったもんなぁ。みなさんおめでとうございます。

Posted on 02:15 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

来る12月に・・・  

読売日本一おめでとうございます。だがメインはそのことじゃなくてストーブリーグについて。

ブランコ・・・横浜・・・だと・・・?
いやまぁ前から獲るだの獲らんだのという話が散々出てたけど正直なんだかんだ中日に残るだろ
とか余裕こいてたんだけどマジで移籍する・・・っぽい・・・ね・・・
まだ正式発表はされないみたいですが本当に横浜入りしてしまったら複雑だけど応援はします。
ブランコ好きだし。ていうか中日打線がどうなってしまうのかという心配のがでかい。
それと2つのトレードの話、まず東野と香月。
東野はともかく香月がどんなピッチャーなのかよくわからんので両得なトレードなのかはわかりま
せんが、仮にも東野は開幕投手経験あるし、今年アレだったけど来年がんばってオリックス浮上に
貢献してほしいですね。ていうか香月よく知らないとかすいません本当に。
そしてもんちと大場。おお・・・遂にもんち・・・正直切られるかと思ってたけど・・・
なんか横浜からホークス行く人多いな。またうっちーと多村と一緒にプレーできるね(ニッコリ
大場って確か数年前の開幕カードで凄いピッチングしてお立ち台でアホみたいな喋り方してた
人だよな。当時新人で若かったけど今いくつなんだろ。でも若いよね。
横浜は計算できる先発が少ないからローテ守れるくらいの働きをしてくれることに期待します。

ざっとこういうことでしょうか。いやぁ衝撃的な動きが多くて楽しいような怖いような。
朝7時に起きなきゃいけないのにこんな時間まで起きてしまったが後悔はしてない(真顔)

Posted on 04:07 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


