真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京決定戦  

お久しぶりです。風邪気味な感じです。

野球近況。
■日シリ
いよいよ始まりましたね。いよいよって言うほど注目してるわけでもないんですが。時間的に
見られないし。初戦は読売が圧勝したみたいです。よかったね。
なんか2戦目の副音声に大島が出るみたいなことを聞いたんだけどなんだあの大物wwwww
たぶんマイペースな感じで喋るんだろうがそれにしても大島・・・他にいなかったのか・・・笑
杉内とかは投げるんでしょうかね。あとハンカチ。日ハムってそんなピッチャーいなくね?

■ドラフト
中日は福谷くんという人を単独で引いたそうで。なんかあんま競合しないよね中日って。
凄い頭いい人らしいですね。ピッチャーか・・・丈夫だといいな・・・
2位以降は全く覚えてないけど高卒の子とかもいたようないなかったような。
他球団は横浜の1位の人がジャビット人形ぶっ叩いてたことしか覚えてないな・・・
藤波くんは阪神なのね。なんか鳴り物入りで入る選手って球団的にもプレッシャーだよな
って思う。実際そんなことないんだろうが。でもちゃんと育ててあげてほしいね。
あとはまぁふーんって感じで。菅野読売入りおめでとう(真顔)

■その他動向
怖い怖いストーブリーグの時季ですが中日は誰かFAとる人いたっけ?健太とか?
ブランコとかの助っ人を横浜やらが狙ってるみたいな話があるけどどうなるのかな・・・
本人は中日でやりたいって言ってくれてるけどね。ブランコいないとか打線が更に終わる。
あと西岡と福留がNPB復帰だのどうのというのもあるけど、阪神はトリタニによって西岡を
とるか決めるのかしら。関係なくとりに行くのか。福留はどうすんのかしらね。


Posted on 00:44 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

2012終了  

今シーズン全日程が終了しましたとさ。中日のな。残念である。
お互い先発アワアワな状態で最終戦までもつれたけど、軍配は読売にあがったということでした。
なんかここまできて戦力がどうのって言うのはもうお互い様だからアレだけど、そもそもペナントで
10ゲーム以上差がついてたんだからこんなもんかというか、ええ負け惜しみですどうも。
吉見や賢一がいたらいけたのかなぁと思うと正直どうだろうって感じだけど、中4日で準規くんを
先発させたりするよりはずっとよかったよね。ほんと先発きつかったんだな・・・
何気に打線が3連勝したあたりで力尽きた感があるから(得点力的な意味で)もうしょうがなかった
のかね。何もかも限界だったのかな。おじいちゃんたちもケンカしちゃったしな。
とりあえず終わったので悔しさもあるだろうがまずはゆっくり休もう!もうみんな若くないんだし!
若い人もいるけど主力は高齢なんだし!若い人もしっかり休んでね!
日シリは日ハムと読売の対決となるわけですね。2009年以来?かしら。たぶん(適当)
久が連続ホームラン浴びてたことしか覚えてないけど確か藤井がまだ日ハムにいた頃だよね。
と思うと3年前なのに凄い昔のことのように感じる。あの人ヤクルトの生え抜きだっけ?
あと今日は浅尾が誕生日ってことで友人に便乗して描いたので載せときます。苦い誕生日に
なってしまったけどおめでたいことだから祝おうぜみんな。

浅尾誕
サウスポーみたい

Posted on 22:42 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

ラスト  

読売逆王手ですね。逆王手って言うんだっけ?
岩瀬が投げたとこから見たけどまぁ岩瀬が出てきた時点で終わる予感はしたよね。下位打線でも。
おじいちゃんは山井じゃなくて浅尾を出したかったみたいだけど権藤さんは山井を出したみたいな
相変わらずちぐはぐな感じでしたが、まぁどっちが投げても打たれたらしゃーないってなるわ。
ていうか継投見て吹いたんだけどまーた田島イニング跨がせたのか。山内が早々に降板した
らしいからしょうがないのか・・・そしてアキフミもピンチを作ってたという。久しぶりアキフミ。
3連勝した時はこれはいけるかも!とか気分が高揚してたけど明日負けたら負けたで意外と
乗り切れるような気はする。でもできたら勝ってほしいね。やっぱファン的には1日でも長く
贔屓チームの試合が見たいものな・・・

Posted on 23:53 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

王手  

久々にフルで休みだった。けど特に何をするでもなく野球を見て終わった、そんな休日。

先発宮国とマサ!国が旧字変換できなくてすんまそ。
マサは立ち上がり制球がひどくてあらあらって感じだったんだけどよく初回失点しなかったね。
途中からなんとなく持ち直したのと、あとはなんか相手にも助けられたのかなぁというか。
四球はなんやかんや2つだったし、一発打たれたけど5回2失点てことでまぁ試合は作れたから
よかったんじゃないかしら・・・あくまでも援護あること前提でだけど。
したら田島が2ラン打たれたっていうね!マサはポストシーズン勝てない運命にあるんだろうな。
その後は小林ソーサ武藤と投げて無失点でした。小林は素晴らしい左封じですわ。とか言って
今後打たれたら怖いからあんま言わんようにしよう。しかし阿部と相性いいのね。
ソーサはちょっと危なかったけど抑えたからいいか。武藤CS初登板?だけどがんばったね!
最後はひっさびさに岩瀬が出てきて3凡でした。荒木と森野の守備がよかった。
岩瀬はここんとこずっと悲壮な顔をしてるな・・・あなた今年もセーブ王なのよしっかりして。

他感想。
今日も大島は元気に出塁してました。6打席回るとかすげぇうぇっwwwww
3回の得点はアライバが大島をアシストする感じでよかったですね。ばんてふがアライバは
くっついてるとほんと嫌だって言ってたけど相手からするとやっぱ誰でも嫌なんだね。
荒木もいい時はだいぶ粘るからね。アレな時はまぁ初球ぽpですけど。
クリーンナップはみんなヒット打った。和田さんが追加ソロ!ただのライトフライかと思った。
ブランコと森野は今日は繋ぎ役でしたね。和田さんソロの後のブランコはよく選んだと思う。
tanisigeが先制タイムリー!満塁から点が入るとは・・・その後の満塁は入らなかったが。
10回はおじいちゃんも余計なことしたって言ってた強行スクイズ失敗でこりゃあかんって
なったところで堂上兄の勝ち越しタイムリー!三振しそうって思っててすまんな。
なんと3連勝で早くて明日決まるわけですがどうでしょうね。明日けんしん投げるの?
ここまでほんと勢いできてるので明日も勢いでいけるといいですね。

パは日ハムの日シリ進出が決定しましたね。本多の首が心配だな・・・

Posted on 01:59 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

おじいちゃんウキウキ  

ファイナルステージ始まってますね。まぁ見られないよね。3戦目は見れそうだけど負けそう。

初戦は大野くん、2戦目は準規くんがそれぞれがんばってなんと連勝ですね。なにそれ。
準規くんはなんか顔つき変わったなぁ。と思ったけど単に眉毛が薄くなっただけかもしれない。
浅尾と山井がいい加減やばそうなんだけど大丈夫か?準規くん結構投げてくれたけどそれでも
勝ってれば投げることにはなるんだよね2人とも・・・たまには武藤とか出せば?(適当)
早くて2試合、長引けば4試合くらいやることになるけど明らかに先発が足りないよね・・・
数だけはいるけど試合作れる先発って言ったらもう・・・大野くんと準規くんがあれだけ好投
したのを見るとやっぱ勢いに乗ってそのまま勝ってほしいっていう欲が出てくるというか。
吉見は無理だし賢一も投げた後故障が発覚したらしくポストシーズンは投げないらしいし、
どうしてこう大事なところで経験豊富な先発がいなくなってしまうのか・・・
すっかり忘れてたけど山内はどのへんで投げるんだろ。中5日くらい空けるのかね。
あとtanisigeポストシーズン久々のヒットおめでとう。連続無安打記録は破られないだろうな。

パは日ハムが王手みたいです。明日決まるかしらね。どうかしらね。

Posted on 00:40 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 1

ファイナルへ  

スポニュはしごして疲れた。ブランコ本当にかっこよかった。投手陣みんながんばった。
あさって読売戦らしいけどヤクルトと戦った後の読売はもうどうでもいい感がハンパないわ・・・
とか言っていざ試合になると勝ってほしいとは思うんだけどね。おじいちゃんが読売戦のことは
考えてないとか言うからどうにでもなーれってことでしょうか。なぜか賢一抹消されてるし。
パはホークスが出てきましたね。西武前も2位でロッテに負けてたよな。リリーフの弱さやね。

福地選手と宮出選手、現役生活お疲れ様でした。


Posted on 00:49 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

CSC  

CS始まりましたね。CSっていつもデーゲームとかやってたっけ?

先発まさかの嫁とカツオ。個人的に嫁のが驚いたんだけどカツオのが驚かれてましたね。
以前カツオ館山ってきてたから違和感はないけど今年で考えたらアレなのか・・・
嫁は初回見逃したんですが2回からはサクサク抑えてました。またこれ1巡目は抑えるとかいう
やつだったらやられるなって思ってたら相川に打たれてた。その後はまぁ落ち着いたもんでした。
適度に荒れてたというか悪い時みたいなどうしようもない荒れ方ではなかったし、直球も力が
あってよかったんじゃないでしょうか。5回無四球無失点でした。無四球だったかはあやふや。
6回から田島が投げて、7回にバレンティンにソロ浴びて動揺したのか自滅してました。
バントしてくれたからちょっと落ち着くかなぁと思ったけどあかんかった。初ポストシーズンだし
イニング跨ぎだしあとは経験というか、1回抑えただけでも十分だとは思う。お疲れ様。
ピンチは浅尾が颯爽と現れて颯爽と切り抜けたわけですが。浅尾ファンじゃなくても興奮しますわ。
浅尾も昔はCSで自滅の嵐だったと思うとなんか感慨深い。がんばってね田島。
あとはソーサと山井が投げたらしいです。ソーサが四球出したとこまでは見てた。
嫁はCS3勝1敗らしいんですけどもっと負けてなかったっけ?今日で通算4勝目ってことか。
1敗てアレだろ谷にグランドスラム打たれたやつだろ。何年前だアレ。

他感想。
大島のリードオフマンぷりがやばいですね。やっぱ先頭出塁って大事だわ。
そして荒木のバント力である。大島とのヒット&ランは凄く楽しかった。あれで3塁までいくか。
クリーンナップはブランコだけブレーキだったかなーでもカツオがブランコへの四球が全て
とか言ってたからそこはいい仕事したねということで明日がんばってね。
まぁ森野もチャンスで打ったかって言うとヒロヤスに阻まれたり三振だったり四球だったりと
なんとも言えない感じでしたが。
今日の主役は和田さんです。先制2ランお見事!あんな先っぽで入るとかおかしなことやっとる。
その後の満塁の場面でもタイムリー!あと守備のポジショニングがよかったらしいです。
あと堂上兄とか替わった平田とかもがんばってた。クララが代走出た時の歓声凄かったな。
tanisigeも何気に打ってなかった気がするけどまぁチャンス潰したわけでもないし平常運転と
いうか、逆に賢一がまた野手ばりに元気でしたね。登板ない日代打とかで出れば?
今日は先頭の出塁が鍵を握っていたというか、まぁどの試合でもそうなんだろうけど。
大島の3度の出塁が全て点に絡んだわけではないけど、大島が塁上にいるとピッチャーは
嫌だろうし、得点できなくてもそういう積み重ねが大事っていうかね・・・書いててわけが
わからんが大島もそれほどの選手になったということです。ポストシーズン男だし。
雄平は賢一に合ってなかったけど、でも明日は変えるでしょうねって梨田さんが言ってた。
とりあえず初戦獲ったり!いい形で勝ててよかったです。こいよ館山!(震え声)

1013.jpg
うなれおれのみぎうで

パはホークスが勝ったみたい。牧田対攝津っていうのを見るとなんか世代交代じゃないけど
そういうのを感じる。初戦っつったら涌井対和田とか杉内だったもんなぁ。まぁいないものは
投げようがないからしょうがないというか涌井に関してはなぜか抑えになってるからな。
パはどこが勝ってもええわ感がハンパないんだがもつれた方が面白いからもつれるといいよ。

Posted on 00:40 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

前夜  

いよいよ明日からCSですね。先日落合さんと梨田さんが予想してましたけど中日はけんしんと
マサが投げるとか言ってたな。落合さんが。ベテラン攻めでいくわけですね。
まぁ誰が投げても打てなきゃしょうがないからアレなんだががんばってください。

Posted on 23:17 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

ありがとう  

ハマスタ最終戦行きたかったけど余裕で学校だったっていうバーロー

バイトで見れませんでしたが中日は金曜日にペナント日程終了しましたね。
クララとガサーラの引退試合、そして引退セレモニーと後日見ることができまして、ガサーラの
涙につられて泣きかけて、tanisigeと抱き合った時に泣いた。マサの時で既にやばかったのに
ベテランあかんわ・・・もう・・・ドアラの扱い吹いたwwwww
クララの方は笑いあり涙ありというか笑いしかなかったけど相変わらず不思議なこと言ってた。
実況の人が解説してたけどそういう深い意味があったのか・・・なるほど・・・笑
最後の遠投凄かったですね。何気にクラウン賞があるので~あたりツボッたwww
追記で2人についての思い出語りをします(ニコォ

1005.jpg
さようなら、そしてよろしく


-- 続きを読む --

Posted on 02:53 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

去る秋  

残すところあと1試合?ですね。CSがデーゲームなのはうれしい。見られるから。

今日はスコアボードだけ見たら4対1で勝ってました。よかったよかった。凄い継投だな。笑
大島が今日3盗塁だか決めたみたいなので30台乗せましたね!凄いね!ていうかそれだけ出塁
できるのがすげーな。まだ荒木が走れた頃は盗塁のイメージはあったけど出塁に関しては大島の
方が凄い気がする。とか言って荒木の方が出塁率高かったらごめん荒木。
あとその大島と田島がなんか受賞したらしいですね。おめでとうございます!クラウン賞だっけ?

先日発表されましたがクララが引退するんですね。今更各スポーツサイトのコメントとブログを
読んで本当に引退するんだなって悲しくなった。というかブログは泣いた。最近もろい。
そんだけ多くの監督の下でやってきたんだな、ベテランだったんだな、寂しくなるなぁと思った。
来年からはコーチとして中日を支えてくれるそうです。引退試合は見れないのでプロ野球ニュース
とかを期待しときます。だから金曜にバイト入れるなとチーフにあれほどry
そして平井とガサーラと金剛、ネルソンまで通告を受けたそうです。ネルソンは怪我だろうな・・・
今年全然出てこなかったしな・・・平井とガサーラは年かなぁ。金剛は正直予想してた。
なんかこう活躍してた時代を知ってる選手がいなくなるってなんとも言えず複雑です。

他は横浜が勝ち。高崎もアレか援護もらうと崩れるタイプか。ただでさえ無援護なのに・・・
パはオリックス勝ってた。新監督は山田さんなんですか?あとWBC監督は山本浩二さんらしいね。
他球団の戦力外リストも見たけどまぁ知ってる人もいれば名鑑でしか見たことないような選手も
いたなぁ・・・読売とか朝井以外顔も見たことないぞ。見てても覚えてないぞ。
横浜は清水が戦力外で新沼が引退と、どこでもベテランがいなくなってしまうな・・・
なんか福地も引退するみたいですね。なんだこの連鎖は。どうしたんだみんな。
でもマサは元気に来年もがんばるみたいです。若いなぁ・・・ローテ期待してるで。




>水瀬
台風おっかないですわ・・・
あっ摂津だったのか!その割に珍しくホークス負けてなかった?

Posted on 01:02 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

1イニング11点  

スタジアム行ってきました。行く予定はなかったけど予告先発が嫁とか観に行くしかないだろ。

というわけで先発王と賢一。「おう」じゃなくて「わん」って読むんですね。覚えた。
賢一は立ち上がりから3連打で2失点してまーた援護もらって吐き出すつもりかと思ったけど2回
以降はまぁ落ち着いてました。確か。ぼつぼつヒット打たれてたけど。
前回登板と違って尻上がりに良くなってたんでそれなりに安心して見れました。それなりにね。
やっぱ初回不安定な方がいいってことなんだな・・・初回から終盤まで調子いいことなんて数年に
1回あるかないかくらいだよな・・・ともかく7勝目おめでとう!
6回からは浅尾小林ソーサが投げました。アホみたいに点差ついたから浅尾出番なさそうだなー
って言ってたら出てきた上にイニング跨ぎっていうね。友人が異常に騒いでた。よかったな。
四球ひとつ出したけど無安打無失点だったのでよかったんじゃないでしょうか。CSでそれが
できないとあかんのだが4回目だし大丈夫だろたぶん。

他感想。
井端がいませんでしたね。怪我じゃないよね?ヤクルト戦見てないから知らんのだが。
今日は先発全員安打・・・ではないか・・・岩崎がどうだったか覚えてない。出塁はしてた。
大島が非常に元気でしたね。ぜひ3割乗せたままシーズン終えてほしいなぁ。あと盗塁王も
獲ってほしいですね。今日ひとつ成功してひとつ失敗したからね。ひとつできりゃ十分や。
クリーンナップが例の5回に爆発した。でも正直攻撃長すぎてブランコの逆転タイムリーとか
回が終わる頃には薄れてたな・・・和田さんの3ラン凄いはしゃいだよ!
何気にこの3人のクリーンナップは久しぶりなんじゃないかしら。じゃないかもしれないけど
久々に見た。この並びが特にね。機能すると楽しいね。
平田もソロ打ってた。よく入ったなアレ・・・5回はやたらセンターに打球飛んだね。
それ以降の守りがまるでファームだったけど荒木は残ってたっていう。どうせ藤井とクララで
外野固めるなら大島も残してほしかったなー。ガッチガチな外野見たかったわ。私得だわ。
ぶーちゃんが出てましたね!中田揃ったの初めてだなたぶん。あと周平くんもサード守ってた。
それと今回も賢一が野手ばりにがんばってましたがなぜピッチャーが1イニングで2回も出塁
するのだろうか・・・そこで途切れさせなかった大島は1番バッターの鑑。

現地感想。
台風が来るだのなんだのって聞いてたからちょっと防寒してったら日中クソ暑かった。
また外野自由席で応援しました。応援歌だいぶ覚えたなぁ。大島は歌詞ちょっと危ないけど
なぜか森野よりは歌える気がする。ていうか森野のは荒木と似てて覚えづらい。
横浜の応援歌も横浜側の観戦で若干覚えてたから荒波とか筒香とかは歌いかけてた。笑
9回裏には日中の天気が嘘のように雨が降ってきて早くもJRの本数が減ってました。早いわ。
あと1回裏の2失点の時に20番返せとか聞こえてちょっと悲しくなった。ダメなピッチングした
時はそういうこと言ったり書いたりする人がよくいて、そういう言葉を目の当たりにすると結構
へこむ。中日の20番が偉大な番号というのとそれなのに賢一が8年目にして未だに安定しない
ことで苛立ってる人は多いだろうけど、個人的には中日でプレーしている間は20番を背負い
続けてほしいと思ってるし、私がへこんでもしょうがないことだというのはわかってるんですが
どうもね・・・まぁ聞きたくない見たくないならスルーしろよって話なんだけどさ。

他は中止と阪神が勝ち。神宮は早々に中止になったみたいだけどあっちのが天候やばかったのか?
パはオリックス負けてた。日ハムってもうマジック点灯してんだっけ?今日負けてたけど。


追記で野球絵。

-- 続きを読む --

Posted on 00:14 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


