真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仮想CS  

台風くるのか


この時期になってくるともうどこと何試合やるのかわからなくなってくるなぁ。でも調べん。

今日はヤクルト戦でしたね。けんしん3勝目おめでとう!無失点とかさすがやん。
あんまイニング喰えないのはやっぱ腰のせいかしら・・・まぁ試合作れるから十分だよね。
武藤が2イニング投げたんですね。がんばってんな武藤。まだ若いからいけるだろ(適当)
まさかの三瀬イニング跨ぎで案の定ノーアウトで連打喰らったみたいだけど岩瀬よく抑えたね。
けんしんの勝ちがかかってるものね。満塁で相川とかやめろ!!
あと打線も横浜戦の不甲斐ない感じからちょっと立ち直ったかなぁ。大島がここにきて地道に
打点を稼ぎ出してるのが面白い。周平くん上がってきたのね。
ていうか先日小川くんが先発だったのね・・・見たかったな・・・サウスポー期待してるで。

他は阪神と横浜が勝ち。杉内相手にブランドンで勝つとかどういうことだってばよ。
阪神はアニキより先に城島が引退してしまいましたね。今日引退試合だったん?
ベテランがどんどんいなくなってしまうなぁ・・・マサとか前田神とかはまだ現役続行する
らしいけどね。そういや新沼も引退するそうなので寂しいですね。イケメンいなくなるね。
パはオリックス勝ってた。天王山で西武が普通に負け越してた。ゲーム差詰めないと面白く
ならないじゃないの。まぁどっちが優勝してもいいからいいんだけども。


Posted on 00:54 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

報われない三浦  

スラムダンク面白いなー。洋平と神が好きです。


横浜戦ですね。知らなかったけど。週末以外は試合見れそうにないなー

そういえば吉見のいない表ローテか、と思いつつ向こうは表ローテなんだよなって感じでした。
なんかうち異常にリリーフ使ってるけどなんなのあれ。こないだ平井出しといて田島も出したり
してたけど大丈夫なのか。田島イニング跨いだみたいだけど大丈夫なのか。
山井浅尾がだいぶピンチだったみたいですね。横浜も残塁率は中日といい勝負だからな(印象)
ずいぶん序盤で岩田下げましたね。今日はリリーフ調整の日かしら。まだいいと思うけどな。
ていうか岩田はナゴドで荒波にホームラン打たれるってどういうことだ。

他は東京チームが勝ち。阿部が三冠獲りそうですね。打率鬼やな・・・
パは先日オリックスが9連敗していると書いたな、ありゃ嘘だ。球団記録更新したんだって。
岡田監督が休養という名の締め出しを喰らったみたいだけどどうしたらここまでガタガタに
なるんだ・・・とりあえず連敗止めようぜ・・・

Posted on 23:57 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

チャンテ楽しい  

スタジアム行ってきました。初めて横浜外野で応援したけど楽しすぎてまいりました。笑
荒波が近かったんで荒波撮りまくってなんかもう、凄かったんですよ(真顔)
下園かっこよかったね!ていうか広島はなぜマエケンを替えたのだろうか。
なんか今年観に行く度国吉が投げてる気がするな・・・4勝目おめでとう!

中日は途中負けてたけど逆転勝ちしたんですね。ブランコすげえwwwwww
浅尾が普通に必勝に戻ってうれしいやら心配やら、でも浅尾田島のリレーは滾る。
あと読売がリーグ優勝しましたね。おめでとうございます。最後牽制死ってなんや。
パはオリックスが9連敗してるらしいです。え?9・・・え?


Posted on 01:41 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

助っ人炎上  

いつ涼しくなるねん


今岡引退するんですね。こんな言い方はアレだがまだいたのか・・・パだと気付かないのよね・・・

今日はまぁとんだクソゲーでしたが久々にブランコの1発が見れたのでよかったです(涙目)
困ったことに吉見が骨折してたらしいのでCS計算できそうな先発が山内くらいしかいなくなって
しまったんだが何この絶望的な状況。他だとけんしんとか岩田とかか。マサどうだったっけ?
ソトは前回もかなり打たれてたし賢一も前回悲惨だったからなぁ。この2人が沈みっぱなしだと
きついかもしれない。まぁCS初戦を勝ち抜けるかもわからないからなんともだけど。

他は中止とヤクルトが勝ち。ヤクルトはあれだけ怪我人出ててよく勝てるよね。
広島は昨日の負けで自力CS消滅したらしいですね。9連戦明けたら横浜戦だからまだチャンスは
あるんじゃないの。ていうかまたマエケン当たる横浜カワイソス。
パはオリックスが負ける負ける。岡田監督も進退伺出したらしいしもう・・・次期監督は誰かしら。
なんか藤田が5打数5安打だったらしいですね。大島かよwwwwやったねwwwww

Posted on 00:21 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

9連戦ラスト  

浅尾復活おめでとう!球速出てるしストライクもちゃんと入ってたからよかった・・・!
あと大島はよく走りましたね。駒大の活躍で飯がうまい。それより荒木がよく打った!!
とりあえず胴上げ阻止できたからまぁよかったです。でもそのことを選手本人に触れるのは
どうかと思うけどなインタビュアー。そして吉見は大丈夫なのだろうか。

他は引き分けとヤクルトが勝ち。広島の勝負弱さが出てしまったなぁ・・・

Posted on 00:29 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

バリントンが気の毒  

あと3日で課題を終わらせる。終わる終わらないじゃなくて終わらせる。


9連戦2カード終了ですね。早いな。最後ホームで終われるのはまぁいいかもね。

先発バリントンと山内。バリントン久々に見たけどなんかやつれた?
山内はまぁ相変わらずといえば相変わらずの内容でした。やっぱりボール先行気味だったり
追い込んでるのにフルカウントにしたりってのはあったけど、たぶん3塁は踏ませなかったと
思うしがんばってましたよね。8回が一番やばげでしたが、本人も言ってたように相手に助け
られたというか・・・昨日か今日か覚えてないけど廣瀬が強行して失敗してんのになぜ送らな
かったんだろうね。助かったけどね。でも点差考えたら送るべきよね。次クリーンナップだし。
とかく山内が8回無失点でやっと10勝目です!おめでとう!!無援護やら炎上やら時には勝ちを
消されたりもしたけど唯一開幕からローテを守り続けてたんだものね!本当によかった!!
でまぁまだペナント残りあるしCSでも投げるだろうからその時もがんばってください。
短気決戦投げるの初めてだと思うから緊張しちゃうかもね。吉見にアドバイスもらっとけ。
それと今日はソーサが抑えで出てきました。山井と交代交代って感じか。今日みたいに先発が
がんばってくれるとそういうのできていいね。

他感想。
1,2番がどうだったか記憶にないけど大島が出塁してたな・・・荒木はたぶんバントしてた。
クリーンナップはどうだったかなー昨日からブランコがスタメン外れて和田さんが戻ってるん
だけど2人とも大丈夫なのか?先制は森野のバットからですが東出のエラーだったらしいので
恐ろしいことに昨日今日とタイムリーヒットが出てないわけですね。まぁ残塁ばかりひどい
いつもの状態に比べたら当然どんな形であれ点が入ることの方が喜ばしいですが。
でも2点目のきっかけとなった堂上兄の内野安打はひどいわ。どう見てもアウトだわあれは。
広島の肩をもつわけじゃないけど今年ほんとあからさまな誤審多くて萎える。もうホームラン
以外でもビデオ判定やれよ。ブラウン管じゃないやつな。
明日から3位直接対決なので楽しみです。でも広島の貧打っぷりを見てるとヤクルトに勝てない
ような気がしてきた。一応大竹とマエケン投げるしがんばって打とうぜ。
中日は読売戦ですがどうにかナゴド胴上げだけは阻止しようがんばろう。がんばろう!
それと昨日けんしん勝ててよかったね!腰痛めてるのに打球腰に当たるとか鬼畜。脇腹か?

0916_20120917005614.jpg
広島戦1番勝ってるんだね

他は読売が勝ち越しとヤクルトが3タテ。阪神も順位的には中日と似た状況のような気がする。
横浜は当然のように3タテ喰らってますがそんなにヤクルトをCSに進出させたいか?おお?
昨日一度勝ち越してたのに残念だなぁ。リリーフ疲れてるだろ確実に。
パはオリックス負けてた。あれ?3タテ喰らってない?

Posted on 00:57 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 1

ひどい温度差  

早く涼しくなんねーかなー


広島戦ですね。そういや9連戦か・・・最後が読売っていうのがなんかこう・・・笑

先発マエケンと岩田。なんかこの対決前もあったな。そんで前もサヨナラ負けしたな。
岩田はあんまちゃんと見てなかったけどよう打たれてましたね。ピンチ多い割にはよく2失点で
済んだなというかがんばって抑えたなというか。2点目どうやって取られたっけ?
後続は矢地小林川井が投げた。この温存っぷりである。しゃーないっちゃしゃーないよね。
矢地ってマツダで投げてるのしか見たことないんだけど他で投げたことあったっけ?
昨日ハマスタで見かけたなそういや・・・あんなにガリガリだったかしら・・・
内容的にはいいとも悪いともって感じだけど1発は余計だったね。ゴロ処理もっと落ち着いて。
9回の川井はやられる雰囲気あったけどそれにしても見事でしたね。中東に打たれるwwww
勝ちにいってんだか違うんだかわからん試合だったなぁ。小林に替えたからやっときたなって
思ったら9回の有様だし。もうピンチになろうがなんだろうが替える気はなかったのかしらね。

他感想。
大島が5打数4安打の全打席出塁wwwwトップバッターの鑑やwwwww
マエケンと相性がいいみたいですね。3打席目くらいになると向こうもかなり意識するだろうに
それでも打ち返す大島怖い。その裏でひっそり凡退を重ねる荒木。
クリーンナップは終盤で打ってた。和田さんが脇腹痛かなんかでスタメン外れてました。だから
昨日交代したのか・・・代打で出てきたけど。併殺崩れでしたけど。大丈夫かしら。
初めてW松井がスタメンで揃ったの見ました。雅人の三振っぷりを見てると去年だかマエケンに
15奪三振喰らった試合を思い出す。いくらファームレベルのスタメンと言えどひどかったな。
達川さんだか谷沢さんに物凄くダメ出しを喰らっててがんばれって思った。リードダメ肩が弱い
キャッチングも下手となるとこの先大丈夫かしらって感じですね。
吉川くんの代打を期待してたんだけど出てこなかったなぁ。まさかの弟だよ。ぐぬぬ。
8回の猛攻は全力でマエケンの勝ちを消しにいってるような勢いだったけど、まさか今村まで
打てるとはな・・・そこで同点止まりとか横浜を見ているようだ。

他は東京チームが勝ち。筒香が昨日の森野みたいなことしてて驚いた(落球的な意味で)
阪神途中まで勝ってたのに8回見た時逆転されてて爆笑してしまった。どうしてこうなった。
ほんとナゴドでの胴上げだけは阻止してほしいけどなーこのままいくと危ないなー
パはオリックス負けてた。新人さんが号泣してたけど何があったし。

Posted on 01:49 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 1

疲労困憊  

前髪うっざい


スタジアム行ってきました。昨日も行く予定なかったけど行っちゃいました。勝ってよかった。

先発高崎と嫁。まさか1シーズンに2度も見れるとはとwktkしていた予告先発発表時の自分乙。
いやぁもうなんかひっどかったですね。賢一さんは。序盤ポンポンアウトとってたくせに5回の
崩れ方はどうしたの?やっぱ塁に出たのがいけなかったの?
なんか唐突にストライク入らなくなって歩かせるのぶつけるの打たれるのなんのってもう。
そりゃ1イニング5失点もするわな!な!横浜打線が苦手なのか屋外がダメなのか・・・
後続は武藤田島ソーサ岩瀬山井が投げて武藤が同点に追いつかれてた。武藤責められんなぁ。
結局田島以降のリリーフを出すことになってしまってほんと猛省しなさいよ。山井3連投だよ。
ソーサもたぶん3連投だよ。昨日投げてたか覚えてないけど投げた気がしなくもない。
大量援護もらった時に限って炎上するから勝ちがついてこないんだよな・・・残念です。

他感想。
荒木誕生日でしたね!バースデーソングって1打席目しか歌わないのか。そうだったっけ?
初回から5連打で非常にテンションの上がる攻撃でした。とにかく和田さんが大活躍だったよ。
初回の3ランで荒木が大島を抜かしそうになってて吹いたwwww落ちつけwwwwww
ブランコや井端もまぁ打ってたと思う。井端はマルチだった気がする。たぶん。
森野もマルチだった気がするけど5回にファールフライ落とした印象が強すぎてあんま覚えて
ないな。まさか目の前で落球すると思わなかったよ。
マスクODAだったけど彼は横浜打線と相性悪いのかしら。ってくらい昨日今日と打ち込まれた
から別に相性どうのってわけじゃないだろうけどそう思ってしまう。途中から代わってた。
吉川が一時勝ち越しとなるタイムリーを打ちましたね!たぶん初打席だよね!凄いね!
めっちゃ粘ってたからそれだけでもすげーなって思ったのに。将来期待できるなぁ。
あの時は寧ろよく森野セーフになったなって感じもあったけど。まぁラミちゃんだしな。
あと野本がいい守りしてた。和田さん替えるの早かったんじゃない?守備のせいか?
しかしまぁこの3連戦はよく打ったね。たぶんマツダで沈黙するパターンだよね。

現地感想。
初めて試合前の練習風景を見たんですがアレたのっしいですね。近いんだこれが!選手が!
ノック受けてたりタッチアップ練習したりバッティング練習してたり、なんかいろいろやってて
どこを見ればいいのかって感じだった。大体走塁練習見てたけど。一番近かったので。
今回は内野の最前列に座れたのでいつもより選手が近くて楽しかったです。賢一が目の前通った
時はそれはそれはどうしようって感じでした。グラブの紐結んでるかなんかしてた。
後ろにいた人がめっちゃ声かけてたけど反応してたのソーサくらいだったなー。やっぱ外人は
サービスがいいよね。ラミちゃんとか中日ファンにも優しかった。
横浜攻撃の時(主に5回)チャンテがマジで怖くて頭痛かった。友達と行ったんで珍しく応援歌
歌って酸欠になった後のそれだったんでなんかいろいろきつかったです。脆弱でサーセン
かつてないほど写真撮ったけど荒波が3塁来た時写真撮っとけばよかったなと後悔した。
いろいろ余裕がなくて撮ってる場合じゃなかったんだ・・・!痛かったんだ胃が・・・!!
余談ですが今年の熱き星たちよって選手が歌ってるんですね。初めて知りました。

他は読売が3タテとヤクルトが勝ち越し。じゃあどこだったら読売に勝てるの?
アニキが引退するらしいですね。あらまぁ・・・今までようやってるなぁと思ってたけど・・・
小久保もタクローも引退しちゃうし、ベテランがいなくなるのはなんだか寂しいですね。
阪神は今年CS無理そうだからそのへんは気の毒だなぁと思うけど仕方ないか。
パはオリックスが先制してたけどなんか大敗してた。これ最下位脱出無理かもしれない(真顔)

Posted on 01:58 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

吉川初昇格だと  

お久しぶりです。GTO終わりましたね。ダチダチうるさい鬼塚だったな。


横浜戦ですね。ハマスタ久しぶりだなー。木曜日天候にさえ恵まれれば行ってきますよ。

先発ばんてふと吉見。エース対決や!何気にこの対戦はえらく久しぶりですね。たぶん。
吉見は今日立ち上がりはまぁよかったけど2巡目からガンガン打たれてたなー。なんかここんとこ
そうらしいんだけども。でもさすがの粘り強さでした。被弾久々に見たけど前回堂林にも打たれた
んだっけ?あれ吉見だった?表ローテだったからたぶん吉見だったと思うけど。
ちょっとボール先行気味だったけど四球はなかった・・・んじゃないかな・・・きっと・・・
ばんてふもだけどストライクゾーンに苦しんでた感じだった。制球力が持ち味の投手は大変よね。
そういうのがいろいろあってこの2人にしてはだいぶテンポの遅い試合でしたね。なんか疲れた。
8回はソーサで9回は小林と山井が投げて無失点でした。9回どうせ左ばっか続くなら小林のままで
よかったんじゃね。まぁいいか。吉見13勝目おめでとう!

他感想。
そういえば森野と荒木が下位打線にやられてんのか。最近は野本2番なの?こないだはクララが
2番にいたよね。駒大コンビの1,2番いいと思います。でも今日野本仕事しなさすぎ。
クリーンナップはみんな・・・覚えてないけどノーヒットだった?井端のゲッツー打球がなかった
ことになったりとかそういうのはあったけど。ブランコが元気なかったね。
下位打線はハマスタ無双森野とばんてふと相性○の荒木が打ちまくってたのがよかったですね。
あそこでぽpとかさすが荒木さん。3点の内2点はラミちゃんのおかげで入ったようなもんだよね。
ていうか全部相手のおかげで入ったと言っても過言ではないが。でも大根はよく打ったと思う。
マスクODAでしたが無事でよかったですね。何針か縫ったらしいけど。途中からtanisigeが出て
きたけど単に休養させてるだけなのか?怪我してるとかじゃないよね?
しかしヒット12本で相手が3つエラーしてるのに3点のみとかほんと中日やな。大量得点した
わけじゃないから明日打てなくなるということはない・・・といいけどね・・・
ところで木曜観に行くと書きましたがもしかして賢一投げる?そして相手高崎だったりする?
うーん・・・まともな試合になるといいな・・・どうか晴れますように・・・

0911_20120912013057.jpg
やっと大島以外の人が出てきたなぁ

他は東京チームが勝ち。もうマジック11かーまた優勝試合当たったら嫌だなぁ。
なんかヤクルトが普通に進出してくんじゃねって感じになってきましたね。読売に3タテされて
たのに意外と広島とゲーム差が広がってなかったっていう。ていうか例によって借金チームが
CS進出とかになりそうだな・・・なんだこのセのどうにもならん感は。
パはオリックスが9回に逆転勝ちしてた!凄い!5位と4.5ゲーム差か・・・いつの間にロッテは
5位になっちゃったの?なんか藤田が凄いがんばってるみたいでうれしいです。

Posted on 01:33 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

エースと4番  

1日で1万飛んだ。まぁたまにはいいだろ(白目)


広島戦ですね。そういや栗原って今何してるんだろうか。なんでいないんだっけ。腰痛?

今日は吉見ということでしたがなんか序盤は危なかったそうで。ハイライトだけ見た。
吉見って実は堂林に凄い打たれてないか?そうでもないか?打たれてるイメージがある。
中盤以降立て直したけどヒット10本も打たれたのか・・・そこはさすがの粘り強さである。
そしてまた完投勝利です!おめでとう!12勝目!!連敗止めてくれてありがとう!!
打線はというとブランコが5打点wwwwあと5人くらい打点wwwww神宮で溜まりに溜まった
アレが爆発したんでしょうか。二桁得点久しぶりね。少なくとも今年は初めてだよねたぶん。
ブランコグランドスラム打ったらしいけど何気に来日初じゃないかしら。遂に出たか・・・
久々大量得点で勝てたのはいいけどこうなると次の日からっていういらん心配をしてしまう。
余計なことを危惧するもんではないのだけどがんばってねみんな。あれ?マエケン当たる?
ていうかさっきスコアボード見てODAがマスクだったことに一番驚いた。笑

他は横浜と読売が勝ち。甲子園9回の表だけ見た私涙目。
横浜はばんてふ9勝目と山口の100セーブ達成でおめでたい感じでした。9勝は別に節目じゃ
ないけどようやく勝ててよかったね的な。記念Tシャツかわいいなwwwwいいわアレwwww
パはオリックス勝ってた!完投乙!グライシンガー相手に勝ったのか凄いな。

Posted on 01:43 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

安定の週末  

バイト先の先輩がかわいくてときめいた


そういえば9月ですね。今月でペナントも終わりか・・・ほんとあっという間だよな・・・

土日はナイター見れないんで横浜が3連敗する様を見てましたがまぁーひどいな。まぁーひどい。
昨日はともかく今日は加賀美ががんばってたんだけどね。前回炎上してあれは偉いわ。
横浜は先発が崩壊して打線ばっか凄かった時と逆の状態っていうか、今は打線が死にすぎてて
親近感というかなんというか・・・点が取れないってどうしようもないよねというか・・・
今日はチャンスで再三ぽpだったラミちゃんと8回に勝ち越せなかったのが敗因かしら。
これだから俊足外野って嫌だわ・・・普段なら好きだけどああいうのは悔しいから嫌だ。
まぁでも加賀美はこれから楽しみなピッチャーなんじゃないでしょうか。横浜はとにかく先発の
軸を作っていかないとどうしようもないチームだからね。打線は知らんがんばれ。

そして中日はというと神宮でも当然のように負け越しました。初戦落としたの痛すぎるなぁ。
なんか田島がサヨナラ打たれたみたいね。中日の必勝リリーフは神宮でサヨナラ喰らうのが
洗礼だから!そういうことにしておくから!
しかしまた村中に完封喰らうとはまぁ・・・どうにもならんな・・・溜め息も出ませんわ・・・
他は阪神が勝ち越し。広島これから上位と戦うのに負け越してるじゃないか・・・
パはオリックスが楽天と5位争い(っていうほど僅差じゃないけど)してたけど今日は0対0
だったのね。あと首位争いは西武と日ハムが熱いみたい。まぁどっちが勝ってもええわ。

Posted on 01:00 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

え?あぁ、神宮。  

昨日の試合高木監督は大根の守備に対して怒ってたらしいけど、そもそも大根を残しておいたのが
間違いなんじゃないか。そのヒットがどんなだったか覚えてないけど彼がヒットにしちゃいけない
打球をよくヒットにしてることくらいわかってるだろうに。まぁ他に替える選手がいなかったから
残ってたのかなぁと思うけど・・・ほんと捕球と打球判断どうにかしないとあかんね。打つのに。
今日はまぁボロクソだったみたいだけどそんな気はしてたからええわ。問題は明日だ。

他は読売が勝ち越してたり広島阪神が接戦だったりなんだり。横浜打線ェ・・・
パはオリックス勝ってた!マエストリががんばってるね。格安助っ人凄い。

Posted on 01:59 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


