真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブランコ帰還  

うろついてるだけで背中から汗が噴き出すっておかしくね


読売戦でしたね。1試合も見れませんでしたが。でも読売ホームだと公式で見れるからいいね。

初戦!吉見が7回1失点で11勝目!おめでとう!!
打線はブランコがやっと復帰で早速タイムリー!おめでとう!!森野でも帰れるwwwww
後は覚えてないけど確か打順が変わってた気がする。森野2番だった気がする。バントうまいしね。
井端が5番で荒木が8番だったかな・・・荒木8番とか久々やな・・・
2戦目!ソトががんばった!リリーフもがんばった!ソーサすげえええ!!
打線はブランコが2発!!ブランコが帰ってきただけでこの点の入りようである。山口・・・
今年も打線の起爆剤になってくれてうれしいですね!もう9月になるから厳しい時期ではあるが!
あと荒木のエラーのせいで負けそうだったっておとんがえらく憤慨してた。土だとよくあるから
大目に見てやってよ。って勝ったから言えるんだよ荒木さん。気をつけてね。
3戦目!賢一さんがやらかしましたwwww5回7失点とかバロスwwwwwww
なんだおい炎上したなぁ・・・なんかtanisigeにすげー怒られてましたね。四球とかじゃなかった
っぽいからド真ん中にでも投げてしまったんだろうか。健太が昔それで怒られてたなぁ。
そしてその健太が後続で失点したらしいですね。なんで読売戦こんな打たれるんだろうな健太。
打線は大根が1番だったのか・・・マルチだったっぽい。あと井端ががんばってたっぽい。
12安打で3点ていうのは気になるところですが取れる時は取れるし取れない時は何本打っても
取れないんだよな。って思うことにしよう。でもせめて先発が好投してる時は取ってあげてよ。
一応東北連戦勝ち越せたのでよかったけど勢いに乗って3タテしたかったねーせっかくローテ
変えたのに賢一さん・・・明日から向こうはどうせまた同じ先発だろうがうちは大野くんなのか。
大丈夫かなーここんとこ打たれ気味だからなぁ。しかも神宮だし・・・がんばってほしいですね。

他はイーブンと横浜が勝ち越し。なんだ3位動かずか。意外とそこまでゲーム差開いてないのね。
横浜は高崎がリリーフや打撃だけでなく守備でも嫌われ始めていい加減かわいそうになってきた。
梶谷ってよくエラーすんなー。石川また抹消になったみたいだし渡辺もスタメン外れてるっぽいし
堅実な守りを期待したいところなのにこれは・・・打点あげてるから打たないよかマシなのか?
パはオリックス勝った!3回何があったし。楽天ていつの間に5位になったの?


Posted on 01:00 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

2-0-0  

9月のハマスタたぶん行くで

今日は結果を言うと村中に完封されました。あれ昨日書かなかった?デジャブ?
打線が完全に死んでますわ。誰か教会連れてってやれよ!この後読売戦とかおかしいよ!
山内はもうあんま覚えてないけど畠山にタイムリー打たれたりしてたかなー・・・
1失点でも負けるんだから2失点じゃ負けますよ・・・この先発が悪い風な書き方になってしまう
のが嫌だけどそうなるんだよな・・・あーつらい。打順変更されたこととかもう忘れてた。
山崎は昨日からなんやねんって感じだけど他も大概というかだから大島が出塁しないと点が
入らないというのに!!今日はヒットたったの2本っていう。昨日のヤクルトと一緒だね(ニッコリ
初ヒットは大根らしい(見てない)けどほんと守備が・・・守備あかんわ彼は・・・
井端もがんばってんだけどなぁ。単打だし他は打てないし。下位打線にやられた荒木森野も
ダメだったし・・・打率どんぐりすぎて笑うわ。笑うわ!もう!
あと今日の解説は小松さんでしたね。20番?34番?この3連戦のOBの方々の背番号はみんな
ピッチャーに継がれたんですね。面白いね。30年後にはどうなってんのかな。
流れるように負け越してしまったが1週間後は神宮なんだってwwwwオワタwwwwww
中日投手陣は神宮苦手だからなぁ・・・賢一はまぁ調子がよければ好投するだろうし山内も
たぶんどうにかなるにしても岩田は神宮どうだっけ・・・投げたことあったっけ・・・
なんか東京連戦多いなー後半戦は。もう正念場とか言う状態じゃなくなってきたけどさ。

他は読売と阪神が勝ち。昨日と逆。広島の目指せCSグッズかわいすぎるwwwww
横浜は加賀美がボッコスカやられたみたいだけどなんで中日戦だけ好投するねん。ていうか
加賀美って読売打線苦手だろ?前も炎上してなかった?
パはオリックスのマエストリっていう外人が1失点完投勝利したみたいです!やったね!

Posted on 00:02 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

×悲観  ○呆れ  

メトロイドフュージョンやってるんだけどゲームオーバーになった時のサムスえろいね


今日付けの中スポの中田賢一投手(30)っていうのを見てなんか笑った。おめでとう三十路。

先発岩田と館山。館山さんチーッス今日もヒゲが決まってましたね。
岩田はそうだな・・・普段からそうなのか覚えてないけどちょっと制球難でしたね。四死球が
多かったイメージ。球がよくすっぽ抜けてたけどいつもあんなだった?
記憶が正しければ連打も浴びなかったと思うしヒットもそこまで打たれなかった気がするし、
解説席で再三言われてましたけど4回の失点は本当にもったいなかったですね。
だから四死球って怖いんだよ・・・しかもよりによって俊足のランナーを出すっていう・・・
8回までがんばったんだけどなぁ。中日の投手である限り1失点負けは避けられないね。
9回は山井が投げました。うん・・・まぁ結果的に3凡ということでね!笑

他感想。
結果を言うと館山に完封喰らいました。これは打線息してませんね。
大島が全く出塁できなかったのとヒット打った人たちが得点圏で打てなかったのが敗因かしら。
元はと言えば森野が初回にゲッツーとか打つから悪いんだけど和田さんもなぁ・・・
クリーンナップがクリーンナップとしての仕事ができてなかった。しょうがないです。
あと山崎も足引っ張ってたなーなんもかんも噛み合ってませんでしたわ全体的に。
それとマスクがtanakaでしたね。権藤さんにいろいろ言われて木俣さんにもダメ出し喰らって
たけど。畠山は刺してほしかったな確かに・・・笑
なんか甲子園の二桁残塁完封負けがあったせいかちょっとやそっとの完封じゃなんも思わなく
なってきたな・・・無になるわけじゃないけどまたかっていうか呆れというか・・・
明日向こう村中らしいんでどうにかしてほしいなぁ・・・山内の二桁もかかってるしさ・・・
今日の解説は木俣さんでしたが、昨日に引き続き当時のOBの方が解説してるのにその背番号を
つけてる人たちが1軍にいないっていう。木俣がユニ着ると完全に当時っておとんが言ってた。

他は広島と横浜が勝ち。広島はマジでCS出そうだなぁ。仮にこのままの順位でいったら広島と
戦うことになるのね。まぁどうなるかわからんが。
横浜は9回に山口が追いつかれたけど10回にサヨナラ勝ちしたみたいです。サヨナラのシーン
だけは見てた。いやぁ筒香よく打ったね。感動しました。
石川帰ってきたみたいだけど早速バントで出血してたな大丈夫か?また怪我とかやめてよ。
パはオリックス来季にご期待ください状態な以外はどこも接戦ぽい。楽しそうだな(棒




>みなせ
だろう!かっこよかったろう!!知ってる!!!!

Posted on 00:36 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

生まれる遥か昔の  

最近のDSソフトはシンセサイザとかあって凄いですね


マジック点灯しましたねー。中日も点灯阻止がんばってたんだけどなぁ。はがゆい。

先発嫁と赤川。今日顔見て思ったけど赤川と七条の見分けついてないかもしれない。笑
嫁の登板を頭から見たのはほんっと久しぶりです。途中からはちまちま見てたけどね。
今日はまぁ今年いい時ずっとそうですが割とコントロールはまとまってたんじゃないかしら。
たまに抜けたりよくフルカウントにもしてたけど途中まで四球がなかったという。終盤に森岡を
歩かせてたけど。なんか森岡にはよく打たれてるらしいですね。へぇ・・・
フライアウトが多かったんで球に力があったんじゃないでしょうか。って谷沢さんが言ってた。
意外とヒット3本しか打たれなかったらしいけどたぶん連打でピンチがあったせいでそんな気が
しないんだろうな・・・そう思うとほんとこないだの吉見はよく抑えてたよね。
9回岩瀬が4凡でした。先頭四球とかお帰りなさい。8年連続?30セーブおめでとうございます!
いつの間にって感じだね・・・よかったなぁ。山井は普通にリリーフに戻ったの?
そして嫁が七夕以来の勝利です!やっと5勝目!!本当におめでとう!!もうそれに尽きる!!

他感想。
今回の3連戦はレジェンドユニフォーム復刻ということで、中日は読売のV10を阻止して優勝
した時のユニを着用するらしいです。テレビつけた時凄いユニの色が明るくてびびった。笑
今日も大島が元気に先頭出塁してましたね。そしてマルチ。しかし得点圏では打たないという。
荒木はもうバントの人やな・・・完全に・・・こんなにバント決めてても未だに失敗するような
気がしてしまうから怖い。2塁への送りバントだったらもう失敗しないかもね。わからんが。
クリーンナップは森野が先制ゲッツー崩れを打ったり・・・あとは元気なかったかなぁ・・・
和田さんは四球選んだりしたけどヒットは打ってなかったと思う。井端どうだったかな。
平田が久々に右中間に追加ソロを打ちました!よく飛ばせるよね。何今ヒゲ生やしてんの?
あとtanisigeが1本くらいヒット打ってたかな。球が逸れる度に「もー」みたいなリアクション
してて笑った。球界屈指のリアクションキャッチャーですわ・・・笑
レジェンドユニはおととしやったやつに比べてだいぶ鮮やかだったんでやっぱみんながみんな
似合うわけじゃなかったですね。まぁでも見慣れたら違和感ないんだろうな。
せっかく谷沢さんだったから浅尾がいるとよかったね。41番着てるお客さんいたけどね。笑

0824.jpg
あのエースたちのように

他は引き分けと読売が勝ち。考えてみると横浜は凄いどうしようもないカード連続してんだな。
他チームのユニは横浜以外見慣れない感じだったので面白かったですが、広島はなんか・・・
パジャマっていうか・・・基本色が水色だとそう見えるんだろうか・・・
パはなんていうかオリックス乙。ホークスが強いですね。今まだ西武首位なの?

追記で野球絵。
-- 続きを読む --

Posted on 03:07 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 1

よっ!選手会長!  

買ったばかりの刷毛が吐きそうになるほどくさい


阪神戦ですね。そうか京セラの時期か・・・大阪桐蔭決勝まで進んだのね。

先発二神と吉見。二見だっけ?たぶん二神だったと思う。全然見たことないけど3年目なのか。
吉見は今日はまぁよく打たれましたね!11本っつったっけ?四球あったか覚えてないんだけど
あったような気もする。左に打たれまくってたなぁ序盤球ちょっと高かったし・・・
でも2失点で抑えるからさすが吉見。4点も取れば吉見だし余裕余裕とか思ってたら何も余裕じゃ
ありませんでした本当にry
新井兄弟は完璧に抑えてたなーって感じ。あと得点圏でトリタニを抑えたのはがんばった。
8回は田島が投げて先頭にヒット打たれたりしてましたが結果的に3凡でよかったです。
9回はチャンネル替えられて見れなかったんだけど岩瀬投げたのかよ・・・!!
しかも3凡じゃないですかーやだー!なんでチャンネル替えたし!抑えられてよかった!!
そして吉見が何年連続か忘れましたが二桁勝利です!おめでとう!山内が足踏みしてる横で
さらっと達成してしまうあたりエースなんだろうなぁと思う。ていうか交流戦とかいなかった
よな・・・恐ろしいだろ・・・本当におめでとうございます。まだ読売戦あるから頼むぞ。

他感想。
大島がまた先頭出塁してました。昨日もしたそうで。しかし初回だけという。
荒木はなんだかんだバントマシーンだな・・・確かヒットも打ってた気がする。打席より今日は
守りで光ってましたね。トリタニの当たりよう止めたわ。よかった送球逸れなくて。笑
クリーンナップが元気・・・いや和田さんだけ元気なかったけど森野井端は非常に元気でしたね。
森野はようやく統一球前の調子を取り戻してきたというか、調子落ちたのが統一球のせいかは
知らんが当たってきましたね。井端に2ランとかwwwwこわいwwwww
山崎も元気だった。昨日も凄い激走して勝利に繋げたらしいし。上がってからがんばってるなー
下位打線はあんま元気なかった。なぜか先発がディアスでしたね。平田に代えられてたけど。
今日は解説にスペシャルゲストで太田選手が来てたんですけど、中日の攻撃の時とかずっとオリン
ピックとかフェンシングの話してて大概にしろよと思いましたよ。初回2回くらいはまぁ・・・と思った
けど話を振りすぎなんだよ実況が。何回ファミコンの話聞いたと思ってんだ。
太田選手は普通に好きだし野球好きなんだなーって人だったんでアレですが。スカイAめ・・・
ていうか明日の先発向こう岩田なんですね。あー京セラで2人の投げ合いも見たかったな。

0822.jpg
5~7勝目あたりの記憶がないのはたぶん見てないから。という言い訳。

他は読売と広島が勝ち。神宮たまたま見た時坂本が逆転2ラン打ってて嫌い度が増した。
横浜は昨日なぜかマエケンに勝ってたけど今日は遂に藤井が負けたか。まぁ無得点じゃ負ける。
パはオリックスが1イニング11得点取られて凹んだ昨日から一転今日はどうしたんんだ・・・
どんでん辞任みたいな話が出てるけど監督変わってどうにかなるのか今の弱さは。

Posted on 01:45 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

なんという週末  

ジョジョ1部アニメ若干公開されてますね。ジョナサンの声優さん知らん人や・・・


凄い今更なんだけど小林って登録名小林正になったの?

先発山内と加賀美。加賀美・・・?新人さんかと思ったら2年目らしいですね。
山内は初回からランナー背負ったり次の回もランナー3塁だったりでなかなかピンチが多かったん
ですが、まぁ要所は締めてたからよかったと思います。なんか荒波によく打たれてた。
やっぱボール先行しがちだなぁよろしくない。でも8回無失点だったから乙。8回は今季初らしい。
普通に投手戦だったからだいぶ展開早かったですね。3時間半ルールとか忘れるレベル。
9回10回は田島が投げて、10回のルイーズを三振にとったところまで見たんですがまさか直後に
崩れたとは・・・田島が打たれたとか言うから3回投げたのかと思った・・・
延長戦落としたのは今季初でしょうか。覚えてないけど初かもしれない。田島も若いとはいえ
あんまりイニング跨がせるのもなぁ。今年1回落ちてるんだし心配だわ。

他感想。
今日は1,2番が元気なかったからなー確か大島が1回出塁してた気がするけど・・・
クリーンナップは和田さんと井端がヒット打ってた。ていうか加賀美からヒット打ったのこの
2人だけだったよね。高卒1年目と大卒2年目バッテリーに抑えられる中日打線wwwwww
森野が守備で失点未遂をやらかした割に打てなかったな。久々に見たよ魔送球。勘弁しろよ。
あと大根がライト前を捕れなかっただのなんだのと聞いたけど彼守備あんま上手くないよね。

他は読売が3タテと阪神が勝ち越し。神宮9回表に何があったんだよwwwww
広島はやっぱりっつうかなんつうか・・・まぁ堂林が悪いよね。致命的なやらかしが多すぎる。
パはオリックスがたぶん3タテ喰らったゲッソリ。西武首位だって凄いね。序盤最下位だったのに。

Posted on 02:33 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

ギフトピア語りがしたい  

近況。

■奈良美智展見てきました
10年以上前に上大岡に展示されてたやつがむっちゃ恐怖だったんですが、今見るとかわいい顔
だなぁと思います。フォルムもなんか丸いし。でもどっか冷たいし。
奈良美智は立体より平面の方が好きです。色使いが凄い好き。立体は大体単色というか原色と
いうか、素材そのものの色のやつしか見たことがないせいもあるかもしれないけども。
正面向いてる女の子の絵を見て思ったけど微妙に目が合わない気がする。気がするだけかな。

■スーパーGCタイム
ひっさびさにGCゲームをやりまくって凄いはしゃいだ。ハードはWiiだがな!笑
私たちの世代というとたぶん64だと思うんだけど、GCの方が好きなゲーム多いんだよなー
ピクミン、サンシャイン、ルイマン、ギフトピア、トワプリあたりは何周もしたので未だに
小ネタとかも覚えてます。サンシャインやってなんでこんなこと覚えてんだってこと覚えてて
自分でびっくりした。あとバイオ0やリメイクも元はGCだしね。
今は昔ほどゲームをやりこむ時間がないので寂しいというか・・・時間があっても当時みたいに
何周もしてそこらのフラグも全部回収するくらいやりこむかって言われるともう気力がないな。
今ヨッシーアイランドとかスペシャルステージ放置してるしな。笑

■野球
横浜戦ですね。またかよ。ナゴドなんでまぁ明日も大丈夫でしょう。大丈夫だよな山内?
今日岩瀬が帰ってきたんですね!お帰り!3凡だったみたいだけどまだ抑えはやらんだろうな
とか言ってる暇があるのかどうか。山井危なかったし。連投続いてるからなーがんばってね。
他はまぁ読売が勝ってますよね。直接対決以外で差が縮まらなすぎてつらい。頼むよみんな。
パはオリックスがちょっと終わってきてる。ロッテおととい首位じゃなかったっけ?あれ?
パの順位が落ち着かなくて怖い。セもああいうのができたら凄い面白いのに・・・

Posted on 01:40 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

そんな天王山  

賢一お帰り!思ったよりお早いお帰りで!しかも読売相手にまさかの好投で!笑
帰ってきたら11回裏でなんかベンチにいたからあれ?幻覚?とか思ったけど本物でした。
杉内と投げ合ったのはがんばったよね。敬遠後の四球とかやめてくれよ・・・
リリーフもお疲れ様でした!田島2イニング投げとるやん・・・山井さんマジかっけーっす!
試合の方はサヨナラ勝ちでしたね!柳田よく走ったね!危なかったけどね!平田乙!
なんか堂上弟がだいぶ足引っ張ってたみたいだけどせめてバントは成功させようぜ・・・

他は広島が勝ち越しと引き分け。結局最下位争い動かずかよwww高崎しっかりしろよwwww
パはオリックス負けてた。ホークスがサヨナラ勝ちしてた。

Posted on 01:52 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

各天王山  

たぶんそろそろ課題始めた方がいいんだと思う


読売戦ですね。昨日は点を取るに取られ取るに取れずみたいでしたが。うーん大野くん残念ね。

先発吉見と小山。誰やねん。新人?読売ローテの谷間か?
吉見は初回から四球犠打四球ヒットであっという間に満塁になっててうわああって感じでしたが
村田に助けられました。よくやった!あれが全てだった!本当に!
何回かに阿部に一発喰らってたけどまぁそれ以外は特に・・・そんなに覚えてないのはたまに
サッカー観たりしてたせいなんですが。本田さんの髪型どうしたのあれ。
前回に続きまたも完投勝利で9勝目です!おめでとう吉見!最後の控えめなガッツポーズかっこ
よかったで!ようやく弔い勝利をあげることができたね。本当によかった。

他感想。
初回はなんか楽しかったですね!大島荒木和田さんの連打!森野のゲッツー!!
荒木の打球は坂本が蹴っ飛ばしたおかげでああなりましたが捕っても2塁はどうだったかね。
和田さんが凄い元気だったなー。森野も3ベース打ってたけどゲッツー2回も打つなよ。
井端もヒット打ってましたね。あとたぶんtanisigeも打ったんじゃないかと思う。
堂上弟と平田がダメだったなー堂上に関しては高め無理矢理引っ張ろうとするのどうにかしろよ
って感じ。平田も擦ったり引っかけたりであかんなぁ。久々にスタメンだったのに。
あと福田がいたから誰が下がったのか見たら藤井また落とされてんじゃねーかwwwww
今日読売が勝ってたら60勝でマジック点灯してたらしいですね。えーもうそんな時期?
なんかこうなるんだろうなぁとは思ってたけどいざくるとやっぱ嫌だなぁ・・・
なんとか引っくり返してほしいけどどうかしら・・・1ゲーム差くらいに迫れないかしら・・・

0815_20120816025614.jpg
やりました

他は横浜と広島が勝ち。昨日と逆かな。三浦今年阪神戦弱くね?ていうか援護なくね?
今日のハマスタの継投ひっでぇなどっちも・・・リリーフ使いすぎだろ・・・
ヒロインで小学生が作文読んでて和んだ。荒波の反応wwww藤井少年のような顔をしてる。
パはオリックス負けたー。西武が2位に上がったんだっておめでとう!

Posted on 03:04 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

19失点ェ・・・  

致命的に部屋が汚い


横浜戦でしたね。暇な金曜日は移動日で土日ナイターとかいう嫌がらせのような日程自重。

岩田山内だというのに落としましたね。岩田山内だというのに。岩田はともかく山内だというのに。
山内ってやっぱ地方苦手なのか?前回広島戦でも炎上しかけてたしな・・・岩田は横浜相手に
無双できるのはナゴドに限った話だからなぁ・・・途中までがんばってたっぽいけど・・・
ていうか田島が打たれたのね。スコアボード見たら怒涛の4連打喰らってるんだけどおおもう・・・
あとアキフミも失点したんだね。打たれすぎなのはアレだけど打線17本ヒット打ってんのに6点て
どないやねん。初回の攻撃だけ見れたんだけどあの調子でやってたらそらそうか。
大根がマルチだったみたい。あとスポニュで藤井がタイムリー打っててはしゃいだ。
それよりも何よりも、稲葉さんがお亡くなりになってしまって・・・
稲葉さんは名鑑で見たことくらいしかないんですがずっと2軍コーチとして投手陣の基盤を作って
きてくれた方らしいので、尚更投手陣にはがんばってほしかったな・・・
きっとあさってからはがんばってくれるはずです。稲葉さんのご冥福をお祈りします。

他は読売と広島が勝ち越し。ヤクルト阪神は3タテだけは免れたらしい。
次の3連戦が首位争いとCS争いと最下位5位争いというそれぞれが面白い巡り合わせなので
どこ見ても楽しそうですね。ワンサイドにならなきゃ。首位と5位はともかくCS争いはヤクルトが
勝ち越したら逆転するんだな。どうなるでしょうか。
中日は一応表ローテでナゴドだからどうにかなる気もするしそろそろ大野くんがやばい気もするし、
まぁなんとかがんばってほしいです。ブランコいつ帰ってこれるねん。ていうか荒木やばいやん。
パはオリックスが勝ち越したっぽい。小松!!じっぺいの死が悲しすぎるよ!!;;

Posted on 01:13 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 1

初ナゴド  

ナゴド行ってきました!!初!!行きたいと言い続けて早3年、やっと夢が叶ったよシャオロン!

試合内容はそこそこに。覚えてる限りで。笑
先発吉見と今井。いま・・・今井・・・?今井って先発だったっけ。
吉見は初回から内野安打でランナー出してたけどまぁナゴドで吉見って言ったらもう・・・ねぇ?
今井にも打たれたりその後天谷に打たれたりしててやべえやべえとは思ったけど、マジ粘り強さ
パねぇっすありがとうございます。あとエルドレッドに2ベース打たれた時もびびった。
無四球完封で8勝目を飾りました!おめでとう!お疲れ様!!かっこよかったで!!

他感想。
初回の攻撃ではしゃぎすぎた。中スポにアラシマとか書かれてたな。
クリーンナップは森野がダメな割に四球選んでたような・・・あと井端がヒット打ってた。
藤井がスタメンでしたね!そういえばいつの間に上がったんだ。昇格即スタメンだったのか。
周平くんもスタメンだったんだけど打てなかったねー。彼と堂林はダメだったな。

現地感想。
ハマスタと東京ドーム1回しか行ったことなかったんで中のでかさに圧倒されました。
でかいだけじゃなくてきれいやなぁとか、芝緑やなぁとか、ポール長いなぁとか。
当たり前だけどテレビで見るのとは違うというか、ハマスタもそうなんだけど、ぐるっと
見渡せるからテレビで見るよりずっと広く感じた。でも暫くして慣れてきたらそんなに広い
感じはしなかった。広いんだけどね。笑
内野Bに座ってたので和田さんが近かったです。あとファール捕ろうとして岩本が凄い近くに
来た時驚いた。岩本って普段レフト守ってんの?
距離的にはいつもより遠かったけどあんま変わらんように感じた。サードの背中すらかなり
小さくなってんのに変わらんてことはないんだが。感覚がおかしいな。
もちろん選手の表情とかがわからんのでいちいちビジョンの方見てたら首痛くなった。笑
初回の荒木タイムリーはほんと盛り上がったな・・・まさかこっち側に打球飛んでくるとは
思わなかった・・・あと藤井の犠牲フライもね。惜しかったね。最低限できてよかった。
因みにご飯はテリヤキチキンサンドみたいなものを食べました。あとメロンソーダ。
ヒロインは吉見と荒木でしたね。まさか荒木のヒロインを見れると思ってなかったのでもう
テンションマックスで急いでバックネット裏まで移動ですよ。まぁ前列埋まってたけど。
荒木を撮るのに必死で吉見のヒロインを殆ど聞いてなかったごめん。なんか必死だった的な
ことを言ってた気がする。でもよく考えたら荒木のヒロインもそんなに聞いてなかった←
初ナゴドはいいこと尽くしで楽しかったです!また来年とかそれ以降に行けたら行きたい!
この場を借りて一緒に行ってくれた友人に感謝。いつか浅尾が投げる姿を生で観たいね。
あと大野くんもソトもリリーフもお疲れ様!いい3タテだったね!大野くんヒヤヒヤしたよ!

他は東京チームが勝ち越し、今日からの3連戦初戦は読売と広島が勝ったみたい。阪神ェ・・・
パはオリックス負けてた。先日までの直接対決で負け越したからだいぶ開いてしまったなぁ。

Posted on 02:29 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

センター大島  

神宮連勝&勝ち越しだああ!!何年ぶりだよ!!おめでとう!!みんなよくがんばった!!

今日は山内が初回2失点のみでがんばったみたいですね。先発全員1発喰らっててワロタ。
山井の最後のなんか・・・スライダーみたいなのが凄い曲がっててかっこよかった!(雑
打っては大島が5打数5安打の1人舞台だったそうで。全得点ホーム踏んでやがるwwww
先頭が出て送ってクリーンナップが返すという理想的な点の取り方ができてよかったですね。
荒木バントマシーン乙。今日だけでずいぶん上達したんじゃないか。見てないけど。

0805.jpg
駒大パワー

他は広島と読売が3タテ。えっ次広島当たるけど大丈夫なの?阪神はどうしたんだろうか・・・
横浜はなんかひどい誤審が立て続けにあった挙句悲惨なことに失点に結びついてしまったという。
あれはひでぇよ・・・誤審ランナーとかバカじゃないの・・・なんかハマスタで誤審多いなー
金もらってんだからちゃんと仕事しろよな。ばんてふかわいそうだ。
パはオリックス負けてもうた。パの順位表見た後にセの見ると絶望的な気持ちになるよね。

Posted on 02:40 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

神宮のスコアボードは忙しい  

暑さで頭がフットーしそうです


サッカー勝ててよかったですね。しかしザックジャパンじゃないと選手が誰もわからない。

ようやく神宮初勝利!帰ってきたら荒木が三振してましたがそんなことはどうでもいいのだ!
野本が今年初打点って言ってたかな。そうだったっけ。確かにいい当たりではないけどちゃんと
したヒットだったじゃないか。よかったね野本。後ろのドアラうっとおしすぎだろ。
和田さんの2ランも凄かったですね。今日は井端もホームラン打ったらしい。ていうか全打席出塁
してるじゃねーかwwwwキャーイバタサーンwwwwww
ソーサは打たれたっていうかランナーは荒木のエラーのせいらしいけど点は取られたみたいですが
田島と山井は安定してますね。山井が岩瀬さん帰ってくるまでがんばるって言ってたけど岩瀬は
いつ帰ってくるのかしら。前みたいに9回2アウトまでとってからとかじゃないといきなり9回全部
任せたらまた打たれる気がするわ・・・

他は昨日と一緒。広島はエルドレッドが2本打ったんですね。ニックってどこ行ったの?
横浜はブランドンがまた炎上したというか4失点だけど、ブランドンもハミルトンタイプだから
なるべく好投してほしいのにできないっていうね・・・来年いるかわからんなこれ・・・
パはオリックスが好調!ようやく1.5まで迫ってきたか・・・なんか楽天がやたら負けてるのか
知らんが5位になってますね。えーちょっとマーくんとか何してんの?

Posted on 23:47 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

神宮劇場  

曜日感覚がない


ヤクルト戦ですね。神宮ですね。せめて1回引き分け持ち込めればいいねガチで。

先発赤川とネルソン。ネルソン初先発なんだね。楽天戦以降先発してなかったっけ?
ネルソンはまぁー荒れに荒れてましたね。先頭四球乙。球速は出てんだけどな・・・
やたら森岡と福地に打たれてたなぁ。球たっけぇwwwwそりゃ3ランも打たれるわwwwww
その後のピンチは代えるとしたら誰に代えたのかなー。武藤とかかしら。
後続は小熊武藤アキフミが投げたらしい。小熊までは見てた。武藤投げてるわ。笑
小熊は例のハマスタの試合のせいでトラウマなんだけど今日もやってくれてたな何あれ。
技術がないのか度胸がないのか知らんがなんで上がってきたんですかって感じだったわ。
不調らしい川端にさえ打たれてたような。2イニング目はなんだかんだ抑えてたけど。
武藤アキフミは無失点だったのね。ていうかアキフミって1軍にいたっけ?

他感想。
1,2番は1度ずつくらいは出塁してたかなぁ。荒木が盗塁失敗してた。
クリーンナップは森野が4番なんですね。最近見てなかったから知らんかったけど。
その森野が先制タイムリー打ってたけどその後はダメだった気がする。見てた限りでは。
6,7番が大根柳田でしたね。2人とも打てなかったかなぁ確か。大根はいい当たり多かったけど。
あとマスクがODAだった。大量失点の責任は彼にもあるだろうがいやぁしかし足おっせぇな・・・
なんか完投負けしたみたいですね。うーん・・・まぁそうなるよね・・・

他は読売と広島が勝ち。広島逆転してるwwwww堂林すげーなー
途中から横浜戦見てたんだけど国吉どんだけ先頭歩かせるんだよ。の割に3失点はがんばったと
思うけども。追加点は渡辺が悪いが内海に打たれる方も打たれる方だな。2人も返しちゃうし。
7回だかの荒波のタイムリーはテンション上がったけど内村がねーピッチャーゴロは一番やっちゃ
あかんだろ・・・まぁ山口から打てというのは難しいけどそれにしても・・・
そういえば會澤は鼻骨骨折らしいですね。命に別状はないんだよね・・・よかった・・・
パはオリックス勝ってた!楽天最近すごい負けてないか?そうでもないか?

Posted on 23:55 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

東京遠征  

なんか今日異常に眠かったな


首位決戦でしたね。見れなかったけど。見れなかった上でのまとめ。

1戦目!大野くん2勝目おめでとう!6回無失点おめでとう!いやお疲れさま!!
去年初登板でボッコボコにやられて以来の読売戦だったと思うのだけど凄いねーがんばったね!
奇しくもまた澤村との対決だったのか・・・良きライバルとなっていくといいなぁ。
今年まだ1度も見てないから見たいのだが火曜固定だったら終わる。水曜でお願いします。
2戦目!岩瀬がまた打たれたらしい!新聞見たら2(3?)安打1失点て書いててへこんだ!!
なんか志願で2軍いったみたいですがマジで磐石リレーが1人もいなくなってしまったな。
これからどうするんだろうか・・・たぶん抑え以外では投げないと思うけども・・・
3戦目!9回にまさかの逆転!決勝点は押し出し死球!儲けもんや!!
大根が杉内からホームラン打ったみたいですね。それ聞いた時藤井が阿久津のナックルを打った
シーンを思い出した。あっメジャーネタです。予想外すぎるって意味です。
9回の攻防はなんと理想の展開というか、先頭出塁、きちっと送ってクリーンナップで追いつき、
2アウト土壇場で伏兵の打点(死球)で勝ち越し、裏は3人で締めると。
山井の三振かっこよかったですね。経験的にも度胸的にも技術的にもリリーフの中では一番
頼りになる男山井。もちろんいい時限定で。悪い時は知らん。誰だあれは。
首位決戦敵地で勝ち越せたのは大きいですね。一応負けなかったし。2ゲーム縮めたし。
問題なのは次からヤクルト戦ってことなんだよな・・・同じ敵地でもかなり違うんだよな・・・
ネルソンが投げるらしいんでがんばってほしいです。山内とか岩田とか大丈夫かなー

他は引き分けと阪神が勝ち越し。ロマン来日初完封おめでとう!
スタジアムはご存知の方も多いでしょうが、會澤が頭部死球を喰らって病院に運ばれましたね。
倒れた直後は痛がってたけどその後ピクリとも動かないからとても不安でした。広島ファンには
泣いちゃってる方もいて、うちも家族でやばいこれやばいとテレビに釘付けになってました。
一応意識はあるということですが、かなり出血していたらしく油断はできない状況とのことで。
山口も気が気じゃないだろうな・・・ていうかよりによってストレートとかほんと・・・
真っ向勝負した結果だからこういうこともあるだろうけどさ。これだからスポーツって怖い。
パはオリックスがまーた追いつかれたらしい。岸田ェ・・・井川意外とがんばってんだね。


Posted on 00:35 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


