真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

良太が目覚めた  

早く秋になれよ


ヤクルト3連戦でしたね。ちょいちょい見れたけど頭からはひとつも見れなかった。

今日は山内ががんばったね!と言っても見始めた時は既に降板してましたが!田島は帰ってきて
からも安定してるなぁ。一度落ちた時は心配だったけどいい具合に休めたのかしらね。
ソーサは昨日まさかのスクイズで初自責点だったらしいね。ただでさえ30何試合登板してるのに
急に守護神やることになって、多少打たれてもなんとなく責める気にはなれんが・・・
今日もなかなか危なかったしなぁ。まぁ館山に勝ててよかった。山内8勝目おめでとう!
しかしまさかここ3年ほど不動だった必勝リレーが同時にいなくなるとはね。浅尾はなんかダメに
なるような気はしたけど。岩瀬は一応登録されてはいるのか・・・

0729.jpg
すぐにそこそこの代わりが出てくるあたり投手層厚いよね

他は読売と横浜が勝ち越し。広島途中まで勝ってたのに追いつかれたのか。
横浜は高崎藤井で勝っといてばんてふで負けるっていう・・・ばんてふ阪神打線得意な割には
甲子園でよく打たれてる気がする。あと昨日の荒波は凄かったですね。1人舞台乙。
パはオリックスがサヨナラでわーいって思ったら3点差追いつかれたんじゃねーかwwww
中山wwwwwしっかし久はほんとよう打たれるな・・・


Posted on 00:24 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

夏だー  

だいぶお久しぶりです。やっと明日から休みです。でもやることが多いです。ワロス。
近況というほどの近況もないので野球の話。

■オールスター
セが勝ち越したらしいですね。荒木は帯同だけするっつって普通に出てヒットも打ってたみたい
ですね。あと田島が投げて3凡だったらしいですね。楽しそうでしたね。ほんと楽しそうだった。
ひとっつも見れませんでしたとも!ええ!!嫌われてんのかってレベルで見事に見れない時間に
やってましたとも!!楽しそうなトリタニとかも画像でしか見てませんですとも!!
なんかスターマンが凄い転がされててパオロンみたいになってたわ・・・笑

■後半戦開始
そういうわけで華の祭典(笑)も終わってしまい後半戦ですね。
阪神2連戦は連勝したけど今日からのヤクルト戦はまぁ負けました。けんしん初回3失点とか
どういうwwwwナゴドでこんだけ失点するっていうのはヤクルト打線がおかしいのか?
先日16対12だかって試合やってたものね。ていうかヤクルト打線抑えられる先発いなくね?
山井くらいじゃね?明日は岩田みたいだけどもうナゴド無双に賭けるしかないな・・・
それ以前に点が取れないだろうがそこは知らん奮起してくれ打線。
他はまぁみんな2勝1敗とか1勝2敗とかそんなんだと思う。読売だけ3勝してる。怖い。
順位表久々に見たけどセは相変わらずひでぇな・・・唯一3位だけ争えてるって感じだけど。
パはオリックスが5位に3ゲーム差まで迫ってるのでがんばってほしいところです。

■社会人野球
先日決勝?を見ました。エネオス対JRだかなんだか。エネオスがなんか近所のアレだったんで
エネオスを応援してたらまぁ劇的な逆転勝利でして・・・不覚にも鳥肌立ったわ。笑
守備は高校野球レベル下手したらそれ以下だったけど投手はよさげに見えた。わからんが。
あの中から今年のドラフトに引っかかる人もいるのかもなと思うと不思議な感じですね。

いろいろ落ち着いたのでまたぼちぼち更新していきます。お暇でしたらお付き合いくだしあ。


Posted on 00:54 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

無惨  

なんていうか、救援失敗はこれまでに何度もあったし、かと言って1週間も経たない内に勝てる
はずの試合を2度落として、気分が下がらないわけがないというか。
岩田の好投もマエケンから点取れたことも吹っ飛ぶようなそんな負けだった。
何がやばいってこんな負け方したのに苛つかないのがやばい。またか、っていう気持ちだった。
呆れたわけじゃないけど、勘弁してくれって思った。
ああ・・・8回裏までは居酒屋みたいな雰囲気の解説を聞いて楽しんでたのにな・・・
森野が三振した時の「『俺は悪くない!いい球投げるマエケンが悪いんだ!』みたいな顔を
してましたけど」っていう達川さんのコメントに吹いた。
あと中スポに賢一2軍危機とか書いてあったが、オールスター明けてまだ打たれるようだったら
いっぺん下げてもいいかもね。序盤に集中打を浴びすぎてしかも失点するとかあまりにもテンポ
悪すぎる。今更テンポについて指摘してもしょうがないピッチャーだけど、ただでさえ点が取れ
ない打線なんだから序盤からリズム悪くするとズルズル負けるだけだし、調子落ちてきたなら
ちゃんと調整すべき。できたら最後までローテは守ってほしいし1軍からいなくなってほしくは
ないけども。なんにしても次投げるチャンスがあるならその時次第だな・・・

他は昨日と一緒。阪神はルーキーが出てましたね。シーズン序盤にちょろっといた子か?
弟がスタジアムに観に行ったそうです。いい試合観たなー羨ましいなーばんてふお疲れ!
パはオリックスが勝ってた。あと楽天が凄い勝ち方してた。ロッテの抑えってまだ薮田なの?

Posted on 00:08 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

お帰り無援護  

やっとレポートひとつ終わった!あとふたつは今週中にどうにかする。明日メジャー買いに行く。


広島戦ですね。さっき気付いたけどマエケン当たるよね。吉見分裂できないの?(真顔)
今日はまぁ彼が案の定先制されてそのまま負けたみたいですが連打やらエラーやらもう・・・
四球絡みじゃないだけまだマシなのかしら。何気に7回投げたみたいだし。リーグ再開してやっと
6回以上投げられたなー。炎上しなくてよかったよ。お疲れ様。後続は健太が投げたみたい。
そして打線がいつも通りなわけだがマツダっつったらもーブランコー8月とかもー山口ー
なんか広島は勝率5割になったそうですね。えっ凄くね?ヤクルトと何ゲーム差くらい?
これは熱いCS進出争いの予感・・・後半戦がどうなるかしら・・・そして阪神はこのまま燻ぶって
終わるのかしら・・・とりあえずうちはなんとか3タテは免れようぜ。岩田はナゴドだと無双する
けどどうかな・・・今年マツダで投げた時は抑えてた気がするけどな・・・

他は横浜と読売が勝ち。ひとのこと言えないけど阪神もなかなか貧打だよね。
横浜は見間違いじゃなければ石川が決勝2ラン打ったっぽいですがマジだったら凄いな。笑
パはオリックス負けてた。あと成瀬が完封してた。成瀬・・・成瀬ってなつかしいな・・・

Posted on 00:30 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

1勝1敗1分  

読売戦でしたね。ていうかもう来週からオールスターですね。早いな。

3連戦フルは見れませんでしたがまぁまぁ見てました。初戦まさかの引き分けでやっぱナゴドは
おかしいなって思ってたら昨日の岩瀬でしたが。今日抑えたから良しとするか。全然良くないが。
勝ってたら1ゲーム差だったなと考えるとほんと直接対決って大事だよね。しょうがないね。
先発はみんな良かったしリリーフも無失点だったし、投手陣はがんばってたよね。ソトは今季
初先発だったけどさすが打たれないな・・・田島も何試合か投げてるけど良さげですね。
打線はまぁまぁいつも通りだが山﨑が打ってたね。ようやく1発が出て今後どうかしら。
次ナゴドで阪神戦だと思ってたんですけどマツダで広島戦でしたね。何を勘違いしていたのか。
賢一先発かー大丈夫かなー大竹打てないから踏ん張れよーなるべく先制されるなよー

他はイーブンと広島が3タテ。横浜投手陣が広島打線を覚醒させてしまった・・・
パはオリックス負けてたー。もう自力優勝って消滅してんの?

Posted on 23:00 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

0-2-1  

レポートの題材思いつかない


昨日は大野くんがプロ初勝利でしたね!おめでとう!援護(2点)にも恵まれたね!

今日はマサ先発だったみたいだけど4失点と・・・うーん・・・良太に打たれてて笑ったけど彼は今
調子いいらしいからね。あと健太とかアキフミとかが投げてるのを断片的に見た。
打線は今日も元気に無死満塁で無得点だったそうですが3連戦で3得点てなんなの?エコなの?
あと荒木が戦線離脱したそうですね。うわぁ大丈夫じゃなかったのかアレ・・・マジかよ・・・
明日からナゴドで読売戦ですがけんしんと杉内の対戦だそうで。名前だけ見ると鳥肌もんだけど
けんしんどうなのっていうか、読売相手何年ぶりなんだ・・・08年のCS以来かしら。たぶん。
なんかローテをだいぶいじってるけどオールスター前だしいいのか。明日けんしんで3戦目吉見で
あさっては誰が投げるのかな。前回登板を見ると山内のが良かったけど読売戦に関しては賢一の
方がいいのかしら・・・まぁどっちもダメな時はダメだからね。岩田あたりが上がってきて投げるかも
しれないしね。笑
投手陣にはなんとかがんばってもらうとして打線が終わってる上に荒木ブランコいないからなー
とりあえずできるだけ調子いい人に繋げる努力をすればどうにかなるんじゃないかな(適当)
澤村が当たらないだけまだマシなのかしら・・・誰と当たっても打てないけどな・・・

他は引き分けと読売が勝ち。昨日のマエケンのバッティングに惚れた。笑
神宮はまた横浜が逆転されててはい乙って思ってさっき結果見たら9回に追いついてたっていう。
渡辺が戻ってきたんですね。お帰り。こう見るとほんと二遊間の数だけは揃ってるんだな。
パは西武が完封してた。ホークスは攝津1人で勝ってる感じがするね。

Posted on 22:24 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

スーパー土下座タイム  

いろいろと今が正念場・・・いや来週あたり正念場な気がする。


阪神戦ですね。オールスターまでにナゴドで読売戦があるらしいがどうだろうか・・・

先発スタンリッジと吉見。前回も当たったよね。あれっもう2週間経ったの?
吉見はあんま覚えてないけどヒット性の当たり多かった気がする。いい時に比べて。マートンに
よく打たれてましたね。新井さんのタイムリーは不運だったな・・・しょうがないな・・・
失点後も何度かピンチがあって、そこはさすがの粘り強さで踏ん張って7回1失点だったんだが
まぁ・・・まぁ後ほど書きます。お疲れ様吉見。
8回はソトが投げました。トリタニによう粘られてたなぁ。

他感想。
なんたって11安打15残塁が光りますわ。さすが中日打線ッ俺たちにできないことを平然とry
15残塁かは定かじゃないけど満塁は2度ランナー2人は3度くらいチャンスを潰してた気がする。
ノーアウトから出ても2アウトから出てもどの道点が入らないっていうあたりなんかもう・・・
さすがとしか言いようがないというか呆れて物も言えんというか・・・
前半は和田さんで後半は藤井と堂上兄が悪い。後者は本当に悪い。藤井がほんとひどかった。
見逃し三振とか一番やっちゃいけないだろ!2球であんな追い込まれ方するからそうなるのよ!
あと大島も2回くらいチャンス回ってきたんだけどなー今日死球の出塁のみだったなぁ。
久々に頭から観た試合がこんな悪いとこばっかで挙げだすとキリがないんですが・・・
やっぱブランコいないのは痛いなぁ・・・たとえ打たなくてもいるだけで脅威だもんな・・・
去年重要な時期に戻ってきて起爆剤になってくれたけど今年は逆になってしまったなぁ。今の
打線でどうにかしないとまずいで。また完封ラッシュになってまうで。
それと良太がサードがんばってました。あんにゃろう・・・吉見はさすがに打てないらしい。
荒木が途中交代してたけど大丈夫かしら。足かしら。

他は読売と横浜が勝ち。読売も負けないねぇ。なぜ京セラ・・・?
横浜は藤井ががんばってますね。うちの藤井と大違いだな!別に根に持ってないし!
パはオリックス負けてた。岸田よう打たれるな・・・誰だ枡田って・・・


Posted on 23:52 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

野本はぴば  

ジョジョアニメ化ゲーム化の話が進んでいますがどうなるでしょうね。楽しみです。


8日のナゴド観に行くっつったけど先発誰なんだろうなぁ。谷間臭がする。今のままだと。

今日は昨日の投手戦なんだったんですかってくらいの点の取り合いでしたね。おかしいだろ5回で
9対4なんだぜ・・・ナゴドだっていうのに・・・岩田も高崎も気の毒だろ・・・
賢一さんは3回までよかったのに4回5回が悲惨だったとかなんとか、5回だけ見たんですが確かに
ひどいなあれは。大量援護もらったからとか横浜の怒涛の代打構成がどうとかって藤波さんが
おっしゃってましたけどだからっておまえ・・・5回4失点ておまえ・・・
後続は山井ソトソーサが投げました。最近山井が先発がgdった頃に颯爽と現れて抑えていくから
とてもかっこよく見える。あの失点はかわいそうだけどね。セサルが帰ってきたのかと思った。
ともあれ賢一4勝目おめでとう!久々の白星がこんな形で大丈夫かって感じだけど今まで無援護
だったことを思って許してあげてください野手陣ありがとう。森野ありがとう。がんばれ森野。
横浜は石川がやたら打ってましたね。内村もスタメンだったぽいがまぁ・・・小さいな内村。笑

0707.jpg
そういえば七夕だったね

他は広島と読売が勝ち。バリントンもようやく勝てたのか・・・!おめでとう!!
阪神は案の定というか能見が打たれたようで。杉内から5点もとったのにっておとんが嘆いてた。
パはオリックス負けたー。楽天すっげえwwww藤田が猛打賞だったらしいね!凄いね!!

Posted on 23:54 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

捕れない変化球  

ベストキッド観た。お父さんとそっくりすぎて吹いたwwwwかわいいwwwwww


横浜戦ですね。オールスターいつからだっけ?中日からは大島と荒木が出るみたい。確か。

今日は帰ったら岩田と高崎が投げ合ってましたが岩田はほんとナゴド強いな・・・岩田に限った
話じゃないけども。でも岩田とナゴドと横浜って言ったら負ける気はしない。最近は。
球数いい感じだったんだけど打線がいつも通りだったせいと打順の巡りで交代しちゃいましたが
そこで点が入らないっていう。気の毒だな・・・いやでも高崎凄かったね。敵ながら拍手したわ。
140球だかなんだかっつってたけどまぁよく投げたね。梶谷フライの追い方下手すぎだろ。
1死満塁で平田と荒木が凡退したとこまでは見たんですがその後サヨナラとかこのやろう!!
あなた方が決めないからベストキッドに替えられてしまったのよ!!和田さん乙!!!!
ソーサ3勝目かぁ。凄いうれしそうでしたね。未だに防御率0なの?何その脅威?
ていうか昨日の負けで関東15連敗らしいんですけどどうしたらそうなんの?オールスター明け
翌週から東京6連戦なんだけど大丈夫なの?うぅ・・・チェン・・・
ナゴドは12連勝だかしてるらしいけど明日賢一さんだからねー今年連勝ストッパーになりがち
なんで不安ですがまぁどうにかなるだろ・・・どうにかなってくれよ・・・

他は中止と読売が勝ち。スラィリーどうしたん・・・
なんか阪神が5位になっちゃったそうですが今日も負けてたなぁ。明日杉内と能見らしいんだけど
能見今年結構打たれてるからやばいかもね。がんばってください。
パはオリックスがアホスコアで勝ってた。グライシンガーも大概だけど寺原も大概だな・・・笑

Posted on 01:07 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

ラミちゃん2000本おめ!  

0705.jpg
ばんてふ150勝おめでとうございます!ました!ヒロイン感動した・・・!
今日は加賀美っていうのが投げたみたいだけど結構失点してしまったのね・・・まぁドンマイ!
中日?神宮でカツオ館山でした。以上。

Posted on 22:58 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

勢いだ繋げ続け  

GTOの詰め込みっぷりwwwwww


今日はセの見たい試合ふたつが中止だったので久々にオリックス戦見てました。

先発マクレーンと勝。マクレーン何気に初めて見るな・・・
3回まで完全に対照的だった両先発でしたが、なぜか好投していた勝の方が先に失点したという。
まぁそんなもんですよね。マクレーンはあんだけピンチ作ってよく乗り切りましたね。ランナーいた
方が抑えるタイプ?無失点だったからいいけどちょっと投げすぎだな。いつもそんななのかな。
チャンネル替えられたんで6回くらいまでしか見てないですが一応6対3で勝ったみたいですね。
平野投げすぎだろ・・・久保や浅尾ルートになっちゃうんじゃないか・・・
打線は4回に大引のポテンから打線が繋がり4得点を挙げてました。後藤の2ランかっけええ!!
バルディリスの雰囲気が好きです。あとスケールズは面白いくらい勝に合ってなかった。
ていうかT-岡田が復帰してたな・・・いつ帰ってきたの?

0703_20120704001139.jpg
オリ後藤って凄いなって最近思った

セ唯一やってたカードは広島が勝ち。振り逃げ2ランてなんだよwwwwアホかwwwwww
阪神はここんとこひどい逆転負けが多いですね。藤川もいないしねぇ・・・大変だけどね・・・
日付変わっちゃったけど藤田と松本誕生日おめでとう!松本今年1回しか見てないな。




>水瀬
最悪の事態を想定しておくことは必要だよ!(キリッ

Posted on 00:15 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

そんな首位決戦  

スポーツ王おもろかったなぁ。濱中wwwww打球が現役すぎるwwwwww

そういうわけで3タテ喰らった!何もそういうわけではないが!ひでえ週末だよ・・・
まぁ点が取れない云々ていうのは置いといてこの3連戦、特に2戦目3戦目は先発が試合を作れ
なかったのがまずい。ガサーラは2回以降持ち直したって言っても初回4失点はまずい。
そんで今日の山内はなんていうか問題外ですよ。何アレ?不調なの?初めての読売戦で緊張した
とか言うんじゃないだろうな。代わり端の山井がガンガン抑えててかっこよかったですよ(真顔)
あと武藤ソト健太アキフミが投げた。たぶん。武藤はがんばってるね。って昨日も書いた気がする。
ソトと健太が失点しちゃったからなーあの失点がなかったらあそこまで点差詰められなかったかも
しれんけど余計な失点には変わりないからね・・・
打線は堂上兄が2ラン打ったりしてましたが最初の打席で打てよ。あと森野がマルチだった。
平田が満塁で打てなかったけど奴は今年初めての東京ドームでもそんなんだった気がするな・・・
福田のマスク初めてみたけどえらく体格小さくないか。荒木も途中で替えられてた。
首位陥落ということですが順位表見たらまた2位と3位が離れてるとかそういう・・・ヤクルトは
普通に追い上げてきそうだけどね。阪神はわからんが。
ていうか東京ドーム去年から数えて何連敗してんの?勝てんの?ダメなの?

他はヤクルトと広島が勝ち。横浜せっかく連敗止めたのに連勝できないねぇ。
ていうかなんでまた阪神負けてんだよwwwww途中までリードしてたろwwwwwwww
パはオリックス負けてた。楽天強いなぁ。ホークスが弱いのか?どうなのかしら。

Posted on 00:17 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

3厘差  

何もしてないのに6月が終わった


何事も起こらなければ8月8日の広島戦観戦しに行きます。初ナゴドです。何も起こらなければ。

今日は初回から目も当てられん感じであれよあれよという間に4点入り、打線も相手のエラーだか
なんだかの2点のみで連敗です。エラーか?ヒットなのか?
そういえばガサーラは恐ろしく立ち上がりの悪いピッチャーだったなぁというか。初回無失点だと
2回以降は無双って感じだったけど今日は立ち上がり失敗した割に2回以降安定してましたね。
アレだなぁ初回藤井が捕ってたらなぁ・・・もしかしたらってこともあったというか・・・阿部とかに
完璧に打たれてたからどうかはわからんが追いついてたから捕ってほしかったね。
なんだかんだ6回くらいまで投げたから立ち上がりさえどうにかなればね。次回も期待できそう。
あと健太とアキフミが投げたみたい。見れなかったけど。健太に東京ドームは未だに怖い。笑
しっかしチャンスに1本が出ないのは平常運転て感じなんだがガサーラはバントほんと下手だな。
アレ送れてたらさぁ・・・なんか荒木が面白いことに左中間割ってたからさ・・・バント成功してたら
打ってなかったかもしんないけどさ・・・
明日は向こうが新人さんらしいんだけど澤村や杉内も打てないが初物にも弱いんだよな・・・
あと解説がたっさんでした。もう1人誰だ?

他は阪神と横浜が勝ち。神宮はなんでそんな点の取り合いになるのか。
横浜はまた時々見てたけど石川どうした・・・覚醒したの?何回だかに石川の浅いセンター前で
荒波がホームインしたのにはびびった。足はっええwwwwなんでアレで帰ってくるんだwwww
藤井がんばってんだなぁ。同点打吹いた。堂林ってほんとよく打つね。私と同い年だぞ彼・・・
パはオリックスが勝ってた。寺原完封おめでとう!楽天強いなー今何位?3位くらい?


追記で野球絵。
-- 続きを読む --

Posted on 00:44 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 1

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


