真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

首位決戦(笑)  

サファイア面白いなー・・・やっぱアドバンスのポケモン好きだわ。


読売戦ですね。ナゴドでの阪神戦はほんと負けないなぁ。絶対阪神の方が意識しちゃってるよな。

今日は帰ってきたら6回なのに武藤が投げてて、先発誰やねんこんなに早くリリーフ投げさせて
しょうがねーなと思ってたら賢一さんwwwwwまた5回もってねーじゃねーかwwwwww
たぶん打席の巡りで替わったんだろうが先制がおなじみになってますね。何しとんねん。しかも
2ランとかもうね・・・一発病でつらい。ハイペースで黒星増やしてるけど普通に二桁負けそう
だなぁ。リーグ再開してからは負けるべくして負けてるからいいけど交流戦4連敗は予想外だった
からな・・・と過去のことを振り返ってもしょうがないから次はとりあえず5回もちなさいよ。
リリーフは武藤の後小林と・・・ソトと・・・あれ・・・?もう1人くらい投げたよな・・・
とりあえずみんな無失点でした。リリーフ優秀だなぁ。武藤がんばってんね。
打線は阿部のエラーの1点以外入らないっていう体たらくでしたがそろそろいつものこととか
言ってる場合じゃないで。ローテが去年と全然違うんだから1点2点で勝てるのは吉見先発の
時くらいしかないんやで。明日杉内対ガサーラらしいですがガサーラもいい時と悪い時の差が
激しすぎるからなぁ・・・今年なんかピッチングあんま見てないからわかんないわ・・・

他はヤクルトと広島が勝ち。なんでヤクルト勝ってんだよwwwww面白いwwwwww
横浜は時々見てたけどひっでぇ攻撃だったな・・・ルイーズが典型的助っ人で戦力にならん気が
するんだが何あの三振。高崎完投負けか・・・でも失点しなくなってきたね。いいことじゃない。
パはオリックスが同点に追いついてた!えらい!だが勝てない!横浜が定位置になってきたけど
オリックスも何気に同じくらい離されてんだよな・・・あれっおかしいぞ。


Posted on 22:25 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

エースはこれから  

部屋掃除したらくしゃみが止まらないでござる


阪神戦ですね。そして読売戦ですね。東京ドームとかwwwwやめろよwwwww

先発吉見とスタンリッジ。読売戦に吉見当てるキリッとか書いたけどそりゃ連戦の頭にエース持って
きますよね。てことは読売戦はあの2人と誰かってことか・・・まさか中4日で投げないよな・・・
久々に頭から吉見のピッチングをみたんですがまぁいつも通りでした。それ以外特に書くことが
ないな。安定しすぎてピンチもピンチに感じないというか。ナゴドっていうのもあるけど。
スリーボールでも歩かせないのがさすがだよな・・・ひとつ四球出してたみたいだけど。
とにかく毎回毎回球数が少ないのなんの、三振もとるけど本来打たせてとるタイプだから(確か)
鬼のようなテンポの良さでしたね。日本語乙。完投ペースだったけど8回だかに失点して9回は
岩瀬が3凡でした。2アウトまでいったんだけどなー惜しいね。ともあれ5勝目おめでとう!

他感想。
荒木が沈んでた。交流戦打率wwwwどうしよう反動きてたらwwwww
大島はヒット打ってた。なんか1回の記憶しかないんだけど大島だけじゃなくて他のみんなも
2回以降出塁してたっけ?和田さんが引っかけヒット打ってたけど。
堂上兄が先制3ラン打ったよ!一瞬何が起きたのかって感じだった。傾きwwwwww
バット投げがもんちみたいでしたね。バースデーアーチ見れなかったからなぁ・・・
おとんに言われて気付いたんだけど森野がいなかったな。周平くんもサードがんばってるから
がんばんないとまずいっすよ森野さん。3番がなかなか安定しませんねって言われてたけど
あなたが不調だからですよ森野さん。嫌だなズルズル代打定着しちゃったら。
そういや荒木が捕球失敗してた。失敗するようなプレーじゃないぜ・・・気をつけないとね。

他は東京チームが勝ち。読売マツダで勝てないらしいね。広島打線最近元気だなー
沖縄は点の取り合いだったけど須田はどうなんだ・・・先発足りないから仕方ないにしても
毎回打たれてね?それと内村は早速1軍登録されたんですね。これからよろしくねって言っても
どんな選手か知らんので徐々に知っていけたらなと思います。内野楽天すぎてこわい。
藤田も登録されてるのか・・・出番あったのかなー。やっぱ守備固めなのかなー。
パはオリックスが先日連敗を止めたけど今日また引き分けっていう。西武の中継ぎ・・・

Posted on 00:09 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

稲田に会え  

藤田トレードについて、たぶん長くなるのでたたむ
-- 続きを読む --

Posted on 23:12 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

荒木のファインプレーが  

ベクシンスキーの画集欲しい


地方4戦目でしたね。あれっいつもこんなに地方あったっけ。豊橋と岐阜しか覚えてないぞ←

今日は山内対バリントンでしたがまたどっちも大概な感じで見始めた時4対3でしかも同点に
追いつかれたっていうね・・・あれっ4回表だよどうなってんの?
山内は4回に集中打を浴びて4失点したそうだけどローテ疲れが出てきてるのかな。単に地方球場
投げづらかったですってだけならいいけど。いや良くはないけど。2日続けて先発が5回もたない
とかリリーフに土下座レベル。ソーサほんと頼りになるなぁ・・・2勝目おめでとう!
あと誰が投げたかわからんが山井が投げてた。あと岩瀬が3凡だった。23セーブ乙!
打線はブランコが3打点wwww地方球場大好きだなブランコwwwwwあと平田がホームラン
打ったらしいよ。和田さんも決勝タイムリー打ったらしいよ。
なんか井端がバリントンのスライディングで痛がっててなぜか森野がキレてた。審判が注意した
のになぜ森野がキレる?山内がまぁ待てよ森野みたいな感じで止めに入ってて笑った。
前回地方連勝したから連敗すんじゃねーだろうなと思ったけど勝ててよかったですね。
ところで地方に2人を回したのは吉見を読売戦に当てたかったからか?金曜からだもんね。
ていうか今登録選手見たら先発が全然いなくてびびったんだけど誰か上げるのかしら。川井と
岩田はいつの間にいなくなってたの?山井がまた先発に回されたりするんだろうか・・・

他は引き分けと阪神が勝ち。ばんてふなかなか150勝できんなぁ。
パはオリックスがもうどうしたらいいのやら・・・何があかんの?打線?

Posted on 23:09 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

なつかしくストレス  

朝の人が仕事を怠った分夜の人の帰りが遅くなる解せなさ


ペナントですね。ペナント・・・もうペナントでいいよね。

2回裏の1死満塁で嫁ってとこから見たんですがまぁ点入らないよね!だと思った!嫁はともかく
荒木に打ってほしかったなー打つか打たないかって言ったら打たない気しかしなかったけど←
ピッチングですがまぁーダメだったな今日は!今年一番ダメなんじゃないかってくらい!
言うほど毎回ピッチング見れてるわけじゃないけど内容的にはほんとダメだったと思う。
今年はなぜか制球が安定してたのに今日は球荒れまくってたからなぁ・・・四球3が初めてって
凄い成長したと思うよ。8年目でそれはどうだよって感じだけど凄いことだよ。
まぁとにかくテンポ悪くて相変わらず先制されるし、2点目防いだのはよかったのに堂林に一発
浴びるし天谷にタイムリー打たれるし・・・1回断ち切りかけた流れを戻されたというか・・・
先制点はまぁ和田さんの守備もアレだったんだけど追加点はよろしくないわ。
5回もたなかったのは今季初めてだと思うけどマエケンもそんな調子良くなさそうだったし、
なんとか踏ん張ってほしかったなぁ・・・次回は交流戦のようなピッチングを頼むよ。
リリーフがだいぶ投げましたね。アキフミ地元登板乙!ちゃんと抑えてて安心した。
健太とか山井とかも投げてたな・・・あと西川って人が投げたらしいがバイトで見れなかった。
健太はそういえば地方球場得意だったなぁとか。関係あるのかわからんが好投してたね。
打線はまぁいつもどおりだったので割愛。ブランコはマエケンと相性いいな。

他は阪神と読売が勝ち。昨日と逆やね。
パはオリックスが勝てなくて心配。ベンチの雰囲気とか悪いらしいからな・・・ちょっと・・・

Posted on 00:28 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

きみの笑顔を忘れない  

ペナントですね。交流戦てペナントって呼ぶの?違うのか?わからん。
中日は明日かららしいけどまた開幕が嫁っていうアレ。相手マエケンとか勝てる気がwwwww
でもがんばってね・・・もうなんか4連敗とかつらいんだよ私が・・・
今日は横浜とヤクルトが勝ったみたい。高崎3勝目おめでとう!1回落ちたとか聞いたけど復活
したのか。藤井もなんか安定してるしばんてふ1人に頼るわけにいかんのだからがんばってね。
そして悲しいことにハミルトンが解雇されてしまったのね・・・ツイッター泣いた。横浜優勝!!
オリックスは引き分けだった。途中追いついたみたいでそれはよかったけどとりあえず勝たんと
なぁ・・・坂口も離脱長そうだしなぁ・・・うう・・・



追記でぎじんか絵。最近BWをやってるけど2はまだ買わないと思う。

-- 続きを読む --

Posted on 01:30 [edit]

category: ぎじんか

tb: 0   cm: 0

そして岩瀬である  

膝がむしれた


オリックス戦でしたね。交流戦ラストカードってことでまぁホークス戦よりは見れたと思う。

吉見が帰ってきたー!!お帰り!!見始めたらいきなり1点とられてたけどアレは吉見っていうか
平田wwwwふざけwwwwww代わった藤井さんがなかなか活躍しててうれしかったですウフフ
なんていうか吉見病み上がりの割に相変わらずの制球の良さでちょっと2828が止まらなかったん
ですがみんなだってそうだろう?あれだけ安定してたらそうなるだろう?
打線が好調にチャンスを潰してたからはいはいいつものって思ってたら荒木さんが打ったよ!
交流戦凄い調子よかったんですってね。そうなんだ。全然見てないから知らんかったわ。
まぁ昨日も決勝タイムリー打ったらしいしな・・・ペナント戻って打たなくなる気しかしない。
そして周平くんがプロ初ホームランだよ!あと初打点だよ!ランナー置いて打てるようになれば
いいんだけどなぁ。でも今日はおめでとう!決勝だしね!そしてさりげに和田さんも!笑
吉見が帰ってきたことでこうテンションが上がってしまっているんだが次試合あるの6日後とか
どういうことだってばよ。たぶん試合潰れたとこがあるからだろうな。うちはないよね。
まとめーロッテ3敗1分西武2勝2敗ホークス2勝2敗日ハム2勝2分楽天3勝1敗オリックス3勝1分
って感じでしょうか。うろ覚えなんだけど。またこの引き分けの数ね・・・今年多いな・・・笑
一応勝ち越しで交流戦順位は4位、まだ首位は保ってるみたいです。読売の追い上げが凄い
からねぇ。毎年そうだが直接対決で勝つか負けるかよ。勝てる気がしない

0617.jpg
一番喜んだのは荒木のタイムリーですよ!(マジで

他セは広島とヤクルトが勝ち。なぜ阪神とロッテはいつも点の取り合いになるのか。
セもまぁ序盤は中日と読売しか上位にいないです状態だったけどなんだかんだ広島位だし
ヤクルトも10連敗した割には最下位じゃないしバランスよく終わったんじゃないかな。
横浜が安定だがホークスが同率最下位とかいうアレ。でもリーグ戦に戻るとオリックスが
最下位なのよね・・・泣けるな・・・なんとか巻き返しがんがれ。

Posted on 23:42 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

おめでたし  

4周年
長いこと視聴している実況者さんがデビュー4周年を迎えたので

Posted on 00:44 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

脅威のヤフド  

今日はとんだクソゲーだったそうですね。帰ったらおとんが憤慨してた。

実際その場面は見てないけど荒木森野は川井がゴロ打たせるピッチャーって知らないの?え?
なんなの?そして2回6失点て以前の川井さんになっちゃったじゃないですかwwwww
ソトとアキフミが早速リリーフしてましたね。ソトいきなり安定やな・・・アキフミが打たれてた
気がする。あと健太とか投げてた。アキフミはどうにかなってくれないと困るな・・・
まぁどうこう言っても無得点じゃどうにもなりませんわ。なんだ1失点でも8失点でも変わんない
じゃん。どうしようもねーなまったく。
ラストのオリックス戦で無得点が続いたら改革が必要ですね。今打線がどうなってるのか知らんが
打てない奴交代!とかそういう問題じゃないからね。まんべんなくダメだからね。
去年はブランコ井端が起爆剤になって死んだ打線が割と生き返ってたんだけど今年はそういうのも
なさそうだしなーどうにか夏以降盛り返せると信じるしかない。

他セは広島とヤクルトと阪神が勝ち。西口が気の毒すぎて何も言えない。
澤村はほんと交流戦ダメだな・・・久々に見たらえらくパンパンになってたけどトランクスかよ。




>水瀬
荒木さん4試合連続ヒットだったらしいよ(シクシク)中田さん(シクシク)

Posted on 23:20 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

打線とリリーフの休息日  

日本代表3人も出場停止喰らってどうなってしまうのかしら。全員DFwwww笑えとwwwww


ホークス戦ですね。ていうかこれ含めてあと2カードとか早!交流戦の記憶殆どないぞ!

今日は新垣対嫁とかいう荒れ球対決だったみたいですが最近の新垣はどうなんでしょうかね。
嫁はまーた完投負けだったそうで。スミ1か・・・ネルソンも以前ヤフドでスミ1負け喰らってたなぁ。
待てよスミ1で完投負けって何?え?スミ1で完投負けって何?
なんかもう・・・アレだ嫁の登板の時は先制されたら負けって思ったらいいんでしょ。そう思えば
悔しくもないわけねーだろバカじゃないの打線!!
ほんと交流戦入ってから圧倒的に援護がないな・・・記憶が正しければ最高で1点だぜ・・・
この1ヶ月に限っては打線が敵に見えるレベル。ヤクルト戦の大量援護の呪いだろうか←
まぁでも完投っていうのが前向きな材料というか次に繋がるというかリリーフ休めたというか、
そうでも思っとかないと私がくじける。本人には歴代の無援護投手を見習ってがんばってほしい。
吉見もまだ帰ってこないんだしさ・・・完投期待できるのあなただけなんだから・・・
なんか田島が抹消されてアキフミとソトが上がったらしいですね。アキフミめっちゃなつかしい
気がする。ソトが帰ってきたということは先発1枚増えたってこと?先発すんのか?

0613.jpg
連敗はいつ止まるのやら

他セは関東チームが勝ち。広島も引き分け多いな。多くはないか。
横浜は意外と藤井が安定してるんだなー。まぁ腐ってもローテピッチャーだったからな・・・
腐ってもとか言うと失礼か・・・ノリは平野からよくホームラン打てたね。
なんか西武が23連戦とかいうの見て爆笑しちゃったんだけどマジで言ってんの?

Posted on 23:34 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 1

森野ェ・・・  

ヨッシーアイランドのスペシャルがむずい


昨日藤田8年目にして初のハマスタお立ち台だったんだね。無双した試合は地方だったからね。

今日は岩田対多田野とかいう乱打戦な予感でしたが両投手好投したらしいです。帰ってきたら
11回裏のブランコの打席だった。9時15分で11回裏とかはええよwwwww
ブランコは昨日といい久と相性がいいんでしょうか。それとも久がアレなだけなんでしょうか。
そして昨日しょっぱかった井端が今日はサヨナラを打ちました!全く同じ状況で回ってくるって
なんかもってるよね。お立ち台が面白かった。笑
ていうかソーサが4連投らしいんだけど大丈夫なのか。パヤノルートじゃない?怖いんだけど。
あと田島が肩に痛みだのどうのという話を聞いたけど遂にきたかって感じですね。山井もまた
投げたらしいし・・・これで交流戦終わったらまた先発に戻されるんだろうか・・・

他セは広島と読売が勝ち。ロッテ何があったらそうなる。
関係ない話だけど荒波総選挙1位おめでとう!藤田がトップ10入りしててちょっとうれしかった。

Posted on 23:02 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

引き分け年  

土日終わるの早くね?


日ハム戦ですね。火曜が休みになる日程ほんとどうにかしてほしい。水曜休みにしろよ。

今日はガサーラ先発だったそうで、6回?無失点だったみたいですね。厳密には6回じゃないけど
なんていうか山井乙。ガサーラ久々に見たけど丸くなったな。今年は賭けてるだろうな。
プロ野球ニュースで散々言及されてたけどバントの時なんで走らなかったの?怠慢よくないよ!
チェンでも走ってたよ!ていうかそれ以前にバント下手すぎるだろ。
9回裏に同点に追いついたやつはちょいちょい見てたけど丁度重要なシーンを見逃してたので
知らん内に武田勝の勝ち星が消えたねって感じだった。最後凡退したの藤井ですか?
まぁ負けなくてよかったけどね・・・パの抑えは今年よくやられてるな。セも言うほど良くはない
けども。なんだかんだ岩瀬って安定してる方だよね・・・

他セは横浜と広島が勝ち。成瀬すっげえwwwなのになんか印象が薄いwwwww
横浜はばんてふが打たれて負けてたけど8回の裏に藤田の逆転タイムリーとか5得点とか
藤田の逆転タイムリーとかいろいろあって勝ってた。藤田のry
石川がどうしてそうなるってプレーをやらかしてた。ランナーがびっくりだよ・・・
あと西武はまた牧田が完投ってところでセンターがやらかしてかわいそうだなぁって思ってたら
おかわりが2ラン打って勝ったのでよかったです。今一番がんばってるの牧田だと思う。

0610_20120611003304.jpg
スターマングッズって普通にかわいいんですよみなさん


Posted on 00:37 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

6対0とか  

昨日サッカーのインターバルに野球観たら荒木が三振してたからあかんと思ってサッカー観てた。
香川とか(うろ覚え)のゴールより和田さんのサヨナラの方が観たかった。アホだなぁと思った。

今日は荒木が先頭打者ホームラン打って勝ったんだって!いや決勝点はそれじゃないと思うけど
断片的に聞いたらそんな感じだった。打てそうにないピッチャーから打つよね上原とか(古
山内6勝目おめでとう!これはそろそろアレだね・・・期待していいね・・・言うとフラグになるから
言わないけど今年こそ期待してますまる。そしてまた何気なくリリーフに戻る山井。
他セはよく覚えてないけど読売が勝ってた。パはオリックスが勝ってた。ホークスはやっと連敗
止まったんですね。今西武とどっちが最下位なん?


追記でコメ返信!

-- 続きを読む --

Posted on 00:39 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

千葉埼玉の逆風  

MIB観てきました!泣いたわ・・・ウィルスミスって長友に顔似てね?


西武戦でしたね。昨日の岩田マジで大概にしろ。武藤は満塁よくがんばったんだけどなぁ。

今日は水曜日なので嫁でしたがまーた完投負けかい。以前も西武ドームで完投負けしてたな。
例によって先制されてんじゃねーか!いつもそのことを悔いる割には直らんな。尻上がりだから
仕方ないっちゃ仕方ないけど・・・まぁでもまたイニング稼いだしがんばったよね。
交流戦入ってからの援護点を考えると2失点した時点で負けなんだよなぁ・・・野手に嫌われてる
としか思えないレベル。だが当然ネルソンの比にはならない。
その打線ですがブランコがどうもチャンスであかんというか、月間MVPとったらしいんですけど
それはまぁおめでとう。そしてさりげなくやばい森野。
4連敗ですねーもう打てないのは打てるようになるまで待つにしてもほんと先発が際どくなって
きてるわ。交流戦は4人で足りるから大丈夫とか言ってたあの頃。

0606_20120606233947.jpg
今年の対戦はどうだったんでしょうか

他セは東京チームが勝ち。読売首位か・・・遂にきたな。今の読売に果たしてセがついていけるの
だろうか。交流戦首位はロッテにがんばってもらうしかない。
ていうか最近ホークスが弱いですね。例年交流戦鬼のように強いからあららって感じだ。主力が
ごっそりいなくなったからまぁそうか・・・杉内帰りのバスとか大丈夫だったのかしら。笑



追記で野球絵。
-- 続きを読む --

Posted on 23:48 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 1

ロッテ強い  

お腹の調子が面白いでござる


ロッテ戦ですね。というか交流戦折り返しか。折り返しか?

昨日は見事に完封喰らったようですが山内珍しく炎上したのね。そしてリリーフで4失点という。
健太はほんとよう打たれるな・・・あかんのかな・・・良いから上がってきたんじゃないのか。
今日はガサーラ先発だったみたいですがまぁアレだったみたいです。逆転してもらった側から
打たれるとは・・・そして山井のロングリリーフである。山井さん忙しいっすね。
まだ交流戦だからいいけどこれ通常ペナント戻ったらローテ大丈夫なのかしら。先発できる
人はいっぱいいるだろうがローテとして安定するかっつったらわからんね。吉見はいつ戻って
これるのかなぁ・・・リリーフ危ういからイニングイーターが欲しい・・・
打線はブランコが2ラン打ったみたいですね。なんか復帰後ホームランよう打つなブランコ。

他セは関東チームが勝ち。ヤクルトは連敗止まってから連勝してますね。わからんもんだ。笑
読売の山口が大魔神の記録に並んだそうですね。山口は好調だけど越智がやばいらしい。
ていうか千尋くん読売打線苦手すぎるだろ・・・そしてイデホの驚異的な交流戦打率・・・
ばんてふはほんと援護あるなー6勝目おめでとうございます!荒波首位打者ってマジ?

Posted on 00:06 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


