真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バク転成功率ェ・・・  

昨日嫁130球投げたのかよwwwwさすがの体力ですwwww打線wwwwww

今日は帰ってきたら既に川井が降板してたんですがなんや打たれたんか。また武藤投げてた。
ひっさしぶりに健太が出てきてリズミカルに失点してましたがあれ本当に余計だったな。
健太は1軍登板・・・去年投げたっけ。全然覚えてないな。えらく髪短くなってて誰かと思った。
あとソーサが2イニング無失点でした。ソーサもようがんばるなぁ・・・でもどっちかっていうと
もってないよなソーサ・・・その内おこぼれで勝ちつくといいんだけど・・・笑
岩瀬が3四球とかあぼんなことしてたけど無失点でした。オリックス打線乙。
打線はなんか今年ずっとそうだけど先発の負けを消す程度には反撃できるのよね。大島と森野
がなー森野昨日のドヤムランで力使い果たしたんじゃないのって感じだった。あと平田お帰り。
そういや交流戦ライバル宣言みたいな例のアレで嫁と一生がお互いの名前出してた気がするけど
昨日は対戦できたんですかね。あの2人同い年とか知らなかったわ。一生意外といってるな。笑

他セは横浜が引き分け以外全部勝ち。明日天気荒れるんじゃね。
なんで横浜主催なのに北九州とかアウェイな感じなんだろうか。昨日は長崎だったけど。
ヤクルトはようやく連敗が止まったみたいですね。得点が偏りすぎだろwwwww


Posted on 23:37 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

藤井初ヒットおめ!  

久々にバス乗ったらものの10分で酔った


オリックス戦ですね。ホークス戦は無事連勝できたようでよかったです。問題はヤフードーム。

今日は嫁と中山の投げ合いだったそうで・・・投げ合いというかお互いあと1本が出ないというか。
ていうかまた先制されてんじゃねーかwwwwまぁイデホには打たれるだろうなとは思った。
しかし打線もここんとこガンガン打ってたのに急に点取れなくなってるなぁ。それだけ中山とか
平野がよかったんだろうな・・・岸田はまぁよくやらかしてるからアレだけど・・・
帰ったら田島が満塁のピンチ作ったとこで手も洗わずに見てたんですがよくがんばったね!
田島は前もヤクルト戦かなんかで似たような場面があったけど開き直って投げれるのがいいよね。
そして荒木の守備である。キャーアラキサーン!!tanisigeのさりげないガッツポーズすごく好き。
田島4勝目ですね!完全にもってるわwwwwリリーフで二桁勝てるタイプだわwwwwww
新人王ね・・・それよりも酷使で壊れないかが心配なんだが・・・浅尾も思ったより長引きそうだし
ほんと先発と打線にがんばってもらわないとなぁ。嫁はよく投げたね。9回1失点でも勝てないとか
カワイソス。いいピッチャーと当たるからしょうがないね。次回こそ勝てるといいね。
あと森野がサヨナラホームラン打ちました。とってつけたようにごめんねほんとにね。

0530_20120531002138.jpg
笑顔がすごくかわいい

他セは読売広島横浜が勝ちと阪神が引き分け。甲子園クソゲーすぎるだろ。
杉内がノーヒットノーラン達成ですって!おめでとうございます!えっ今年2人目だよどうしたの。
報ステに出てたけどどう見てもただの学生で吹いたwwwwほんと童顔やなぁ。そしてはしゃぐ。
ヤクルトが何連敗か知らんが凄い連敗してますね。おととしを見ているようだ。


Posted on 00:22 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

堂上兄はぴば!  

武藤初勝利おめでとう!ガサーラ上がってきたのか・・・2年くらい見てない気がすんだけど。笑
読売は相変わらずだし広島も魔の9回だしヤクルトはどうしたのかしらって感じだし・・・
ばんてふ負けちゃったのね。昨日高崎が勝ったからか?オリックスってハマスタでよく打つよね。

Posted on 23:10 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

5/26ベイスたん必見  

買い物でストレス発散する気持ちがここ数年でようやくわかってきた


昨日オリックスのサヨナラ動画見てたら変なマスコットいたんだけど何あれ?

今日は山内先発でしたね!今最も安定しているであろう・・・わからん・・・たぶん・・・笑
まだフルカウント癖というか無駄球が多いのは気になるけどなんだかんだ歩かせないあたりは
偉い。7回は疲れかなって感じだったけど。100球超えてたしね。
後続は昨日と似た感じだったけど小林が打たれてた。右はともかく左に打たれてどうする・・・
まぁ今年はずっとそんな感じだからしょうがないか。昨日はちゃんと抑えてたしね。
リリーフは田島が一番がんばりましたね。恐ろしいルーキーやで・・・満塁で肝が据わりすぎ。
そしてイニング跨いでも打たれないという・・・山内は田島に飯でも奢ってあげなさいよ。
岩瀬も抑えたみたいです。こうやってリリーフがごたごたしてるの見てると岩瀬ってほんと
丈夫なんだなぁって思う。よくここまで投げてでかい怪我をしないよなぁ。
山内5勝目おめでとう!チームトップだね!リーグトップかもわからんがどうなのかしら。
打線もがんばったけどブランコのセンターオーバーで帰れない森野バロス

他セは横浜が勝ち。なんだ珍しいな・・・読売の連勝はロッテが止めたようです。強ロッテ。
横浜はばんてふかなって思ったら高崎だった。2勝目おめでとう!本当ならばんてふじゃなくて
君が引っ張っていかなきゃいけないんだぜ。今日は援護たくさんもらえてよかったね。
オリックスもいい感じで勝ってきてますね!来週中日と当たるのか・・・えっまさか千尋くんとか
当たらないよね。えっちょっとやめてほしいんだけど吉見いないし。

Posted on 23:53 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

チキバンこわい  

頭めっちゃ痛い


日ハム戦ですね。ていうか6連戦だったのか。

先発ハンカチと岩田。ハンカチは初対戦か・・・岩田も日ハム戦は初らしいね。
だからか知らんが初回から四球四球で挙句3ランとか一番イライラするパターンのピッチングで
どうしようって感じでした。まぁ2回以降はなんとなく抑えてたと思う。
7回からは勝ちパターンで小林山井が投げたんですが山井が同点に追いつかれてその後は田島と
ソーサが投げて抑えてた。この2人は打たれてもほんとよく抑えるね。

他感想。
1,2番は大島が同点タイムリー打ってた。荒木はどうだったかな・・・途中見てなかったからなぁ。
クリーンナップはみんなヒット打ってたかなー和田さん・・・和田さんどうだったかな・・・
ブランコが特大2ラン打ってました!おとんと1本で2点分くらい入ればいいのにって言ってた。
tanisigeが勝ち越しタイムリー打ってました。あともう1本打ったらしいけど井端がホームで
刺されたとかなんとか・・・うーん残念である。
藤井が途中から出てた。走塁ミスがなくて何より。そこに安心してちゃあかんのだが・・・
あと解説うるせーなって思ってたら岩本さんだった。プロ野球ニュースの時と声違くね?

他セは読売阪神が勝ち。10連勝きたわwwwwwどこが止められるのかしらwwwwwww
オリックス途中負けてたからなんじゃいって思ってたらサヨナラ勝ちしてた。後で動画探す。

Posted on 23:38 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

雄太がなじまない  

今日は雨天中止だった試合だけやってたのね。どうりでまた楽天戦だったわけか・・・

帰ってきたら0対2で勝ってて川井が危なげなく抑えてたのであー勝ったかーって感じでした。
初回はピンチあったみたいだけどよく切り抜けたね!そこで粘れるのが前と違うところですね。
割と短期間でこうも変わるのはアレか・・・いわゆる改名効果か・・・笑
8回までがんばって9回は岩瀬が久々に3凡でした。ようやく勝てたな川井も・・・乙!
打線はブランコの2ランとtanisigeのタイムリーで3点取ってた。ブランコはほんと川井先発の
時よう打つなぁ。同じ頃にブレイクしたからお互いがんばろう意識(?)があるのでしょうか。
向こうのマスクが小山でしたね。川井からは全然打てなかったみたいだけど。よくバッテリー
組んでたけどそれでも難しいんだろうなぁ。クララが盗塁死喰らってた。
あと藤井が代走出た時なんかやらかすんじゃないかとハラハラしたけど何事もなくてよかった。

0524_20120524234227.jpg
小山ベンチどこ?

他セは今日はヤクルトだけか・・・たぶん負けてたと思う。
明日って試合ないんだっけ?いまいち交流戦の日程がわからん。でも調べるのもだるい←

Posted on 23:48 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

ソーサ打たれてもうた  

ひとつ年をとりました。去年とさして変わったことはないけど変わらんとやばいのだろうなぁ。


ネルソンが登録抹消されたらしいですね。えっなんで?なんだったの?

まーた今日も嫁が先制されて負けたみたいですがそれよりなんだこの無援護っぷりはwwwww
まぁ今回も悪くはなかったみたいだし結構イニング食ってるしいいか・・・失敗を重ねていなく
なってしまうことが一番寂しいからね。今のところそんなことはないけどそれだけになかなか
援護がもらえないのは残念だな・・・とりあえず先制されないことだ。次こそ勝てるといいな。
そして打線は2度目の完封負けですがヒット8本とか通常運転すぎてつらいわバーロー
でも誕生日に嫁が先発とか最高のプレゼントですありがとうございます勝敗とか知らん

他セは読売と阪神が勝ち。読売つっええええwwwwwwっうえwwwwwwww
阪神はようやく連敗がストップした・・・あれ?既にストップしてたっけ?してたらごめん。



>水瀬
体に異常出てる人結構いるらしいからね

雨天中断時は恒例らしいぜwww楽天憎いわwwwww
そこでなぜか山内が出てくる謎

Posted on 23:40 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

クリネックス恒例のアレ  

昨日と今日で8度の差があって今日と明日で10度の差があるらしいですね。バカか。


楽天戦ですね。と言っても2連戦なのでよしやるぞって感じでもないんですけど。

今日は序盤から先発が失点してどうなるやらって感じでしたが雨天中止になりましたとさ。
ネルソンは今季初先発でどうかなってとこでしたが初回は聖澤にかき回されてたなぁというか、
2番バッター(名前忘れた)に3ボールとか自滅パターンでしたがよく持ちこたえたと思います。
ていうか聖澤速すぎだろ。盗塁数おかしいだろ。まぁ中止のせいで2盗塁やら各々の打点やらが
記録としては残らんわけですが、最後に阿部ががんばってたからそれはそれでいいよね!

他セは読売が勝ち。強すぎて何もいえない。パが勝てなきゃセが勝てるわけがない。
横浜は途中見た時勝ってたけど逆転されんだろうなって思ってたら本当にされてた。いい加減
ばんてふ以外のピッチャー勝てよ!高崎がだらしないよ今年!
あとオリックスって阪神に強い気がするけど関西圏での敵対心みたいなのがあるんでしょうかね。



>水瀬
日食グラス買ったん?

Posted on 23:23 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 1

わっか  

金環日食見ましたかみなさん。横浜は素敵に曇りでした。東京晴れてたのになんでなん。
ニュース見たら感動のあまり泣いてる方とかいましたけどきれいだったよね。生で見てないけど
きれいだった。宇宙の神秘を感じた。月ってほんとにまんまるなんやねえ。


Posted on 23:23 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 1

藤井はぴば  

最近胸糞悪いドラマをよく見る気がする


交流戦はカード変わるの早いし日程空くから試合見たって感じがせんなぁ

そしてようやく交流戦初勝利ですね!山内乙!なんか山井が打たれたみたいだけどそのへんは
点差に救われましたね。リリーフが先発より失点してるっていう。まぁしょうがないといえば
しょうがないんだけども・・・とりあえず山内4勝目おめでとう!やっと勝てたね!
にしても打線ワロスというか残塁乙というかよく3点とれたなというか。平田のホームランは見た。
あと荒木がスクイズ決めたらしいですね。スクイズできるのか荒木・・・

他セは広島読売が勝ち。読売つっええwwwwいよいよ本気ですねwwwwww
阪神と横浜は連敗してるけど阪神て交流戦苦手だったっけ?去年も途中まで苦戦してたよね。
とりあえずオリックスが連敗止めたんでそれはよかった。岸田打たれてるなー





>水瀬
パピー鬼畜や

Posted on 00:25 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

開幕  

交流戦ですね。さっきCMでセカパカくんみたいな名前のキャラが出ててかわいかった。

そしてまさかの嫁が交流戦開幕投手とかいうアレでしたがそりゃ山井じゃなかったらそうなるか。
なんか交流戦であんまいい思い出がないというか打たれてるシーンしか思い出せないというか、
しかもロッテとか確か日シリでボコスカやられてたしなぁ。と思ったら今日はまぁ好投してた?
みたいですね。初回失点はいただけないけどいい内容だったみたいだからよかった。
田島が遂に失点したんですね・・・おおう・・・まぁそういうこともあるよ元気出して。
ていうかwwww打線wwwww死にすぎwwwwwwバカスwwwwww今更触れる方が野暮
ですがなんかね・・・先発が好投してる時に限って打たないっつうか・・・いまいち噛み合って
ない感が否めない。打たれると打ち返せるのにね。グライシンガーもよかったんでしょうね。
ナゴドでロッテに負けるのは実に2年振りだとかなんとか、そういやロッテ戦てgdgdな試合が
多かったというか・・・そうか負けてはなかったのね・・・明日は投打噛み合いますように。

他セは東京チームが勝ち。安定のセの弱さ。しかしオリックスもしっかり負けているのである。

Posted on 22:33 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 1

セパる  

浅尾が登録抹消されたんですね。この機会にゆっくり休んでくださいな。ついでにスーさんとか
周平くんとかも落ちてたけど誰が上がってくるんだろうな。リリーフ誰か来るのかしら。
やっぱリード時のリリーフは山井と田島で回すつもりなのかな。田島も投げまくってるし先発が
長イニングいけるといいんだけどね。いざとなったらソーサかな・・・笑
ここ2年くらいの交流戦は5割以上だったけど基本的に交流戦は弱かった気がするからどうなるの
かなぁって感じですね。今のパには涌井とかマーくんとかダルとかエース級ピッチャーがいない
けどそれにしたって勝てる気がしないわ。セ毎年負け越してるもんね。あばば。

Posted on 23:44 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

おととい打て  

マサは前回登板からどうもあかんな・・・まぁ今日はマエケンもアレだったっぽいが・・・

山井がロングリリーフしたみたいですが公式で見たら4イニング完璧で吹いた。ていうか交流戦は
リリーフに回るってことかな。リリーフの現状的にもいいかもな・・・そうだったらがんばってね。
今日も田島投げたんだなー大丈夫か?そしてまた浅尾が打たれてしまったという。昨日は割といい
ピッチングしてたんだけどね。岩瀬もやばかったみたいだけどそっちは無失点だった。
打線も一時はよく追い越したなって感じだったというか大島のホームランまた見逃したwwwww
結局引き分けに終わったそうですがまぁ負けなくてよかったんじゃね。とりあえずは。
しあさってから交流戦ですが初戦の相手はロッテなんですね。まぁ初戦から見れないけどね。
今年こそはヤフードームで勝てるかしら・・・日シリでなぜか勝てた時のことを思い出そうぜ。笑


Posted on 22:52 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

ベイスたんグレる  

ふしぎのぼうしクリアした!なんか古き良きゼル伝って感じでよかったわ・・・涙もんですわ・・・


昨日触れなかったけど周平くんが初スタメンだったんですね。ヒットも打ったようで。凄いね。

今日はブランコの2本と荒木のタイムリー(笑)、投手陣のがんばりで無事勝利!よかった!
岩田は前回もマツダで好投してたよね。ようわからんピッチャーやな・・・ほんとハマスタが
相性最悪すぎるって印象しかないわ。読売戦とか投げれんのかな。3勝目おめでとう!
田島もピンチなのに動じないというか怖い。何がってイニング跨いで打たれないのが怖い。
このへんは若さなんでしょうか・・・でもあんま酷使しないでやってほしい。
最近アレだった必勝2人も今日はちゃんと抑えてました。岩瀬はハマスタ以来か?
あと9回だかにブランコが死球で珍しく怒ってた。そりゃあんなとこに直球きたらねぇ。
周りのなだめ方がなんか面白かった。猛獣かよ。笑

0512.jpg
おめでとう井端!

なんかばんてふがノーノー直前で桧山に打たれたのどうのと弟が言ってましたがなんであんなに
阪神に強いんだろうか。横浜はばんてふ引退したらどうなってしまうのか・・・

Posted on 23:42 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

交流戦前  

帰ってきたら1対0で負けてたけどそのままズルズル負けてもうた。山内1失点負けとかひでえな。
前回といい勝ち運に見放されてるなぁ・・・打線も完封負けとか久々だろ。今季初じゃないの。
まぁたまにはそういう試合もあるだろうが・・・うーん・・・明日岩田か・・・
とりあえずお誕生日は祝っておく。

0511.jpg
おめでとう賢一!

Posted on 23:52 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

連覇の代償  

途中から見て川井が好投しててすげーって思ってたら負けた。あっ帰ってこない方がよかった?

川井が打たれたのもそうなんだけど浅尾がもうなんか・・・アレだな・・・厳しいな・・・
ゼル伝やりながら見てたからよく覚えてないけど球が荒れに荒れてましたね。安定の先頭四球。
ヤクルトにはまぁ昔よく打たれてたからあらあらって感じなんだけどそんなことより調子自体が
悪いのはどうにもなんか・・・一度下で休ませるのも手だと思うけどそういうこと言ってる余裕が
ないのよね。リリーフ的に。小林もスーさんも今年あんなんだし。田島とソーサが安定してて
助かってるよなぁ。まだ5月だから夏場どうか不安だけどね。1年目だしね。
もうすぐ交流戦だし先発の何人かはリリーフに回るかもみたいな話あるらしいし・・・
アキフミとかが調子上げて昇格してくれたらいいんだけどなぁ。下で投げてるそうですが。
とにかくもう浅尾はどうにかしてあげないと本格的に壊れそうだな・・・なんかメンタル的にも
まいってきてそうだしな・・・

0510.jpg
おめでとう山井!

あと読売横浜は引き分けだった。またかよ。まぁ杉内相手に負けなかっただけ凄い。

Posted on 23:35 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

地方連勝  

スペック観てきた!なんか怒涛の展開でした。途中バイオみたいになってた。目を狙え!目を!!


昨日さらっと流したというか忘れてたけど浅尾今季初セーブだったのね。お疲れ様。

先発嫁と村中。帰ってきたら既に3対0とかどういうことだ・・・あ、岐阜雨降らなくてよかったね。
嫁は2回だかにピンチがあったらしいですが抑えた後は落ち着いてましたね。なんかフライアウト
多かった気がする。何回からか先頭出すようになってきて7回に2ラン打たれてた。福川・・・?
決め球が決まらんだのなんだの言われてたけど地方球場でヤクルト打線にそれはやべーだろ・・・
粘り足りなかった割に3失点だったからよかったんじゃないでしょうか。球荒れてなかったし。
スライダーが良かったのかな・・・わからんがスライダーで打ち取った場面がパッと出てくる。
8回9回は田島が投げました。防御率まだ0点なんだな・・・なんなのあの新人怖い。
嫁はやっと3勝目ですね。ここんとこ勝敗つかないこと多かったからね。よかったよかった。

他感想。
今日は打線が全体的に元気でした。先発野手全員安打とか言ってたぞ。久々ですね。
大島ブランコ和田さんあとtanisigeが猛打賞だったのか?先制はブランコの3ランらしいが。
今日ブランコ2本打ってましたね。なんか岐阜よく打ってね?ていうか地方球場好きじゃね?
和田さんにも1本出たし地元で打ててよかったですね!クララは三振だったけど。残念。
福田がサードスタメンだったけど彼はキャッチャーとかって話はどこいったの?ユーティリティ
プレイヤー的な?意外と守備安定してたなぁ送球とか。堂上弟もショート乙。
ていうか今日から12日まで誕生日ラッシュですね。もうそんな時季か。今年くらいは別々に
祝おうか。思ったんだけどローテ2日ずれたら2人とも誕生日先発だったのにね。まぁそんなん
してられませんが。明日川井だけど大丈夫だろうか。ヤクルト戦どうだったっけ?

0509.jpg
おめでとうクララ!

他は読売と阪神が勝ち。ニック打ちすぎだろこええwwwww
昨日迷勝負を繰り広げた例のカードは今日もそういう試合になりかけてたけどさすがに読売が
逃げ切ったみたいですね。ジオ中日戦では好投したくせに・・・中日打線がダメってことか。
パはオリックス負けてた。井川登板だったのか・・・阪神時代見たことないんだよな。髪型が
やばかったことは知ってる。今も変わってないんだろうか。


Posted on 23:48 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

地方地方地方  

あったかくなってきましたなあ


ヤクルト戦ですね。首位対決か・・・最近順位表見てなかったけど争ってたんですね。ほほう。

先発山井とカツオ。チース石川さんチースもう勘弁してくださーいバッカヤロー
山井今日凄い調子良かったですね!制球も良し球のキレも良し、今季2戦目までの先発内容とは
正反対の内容でした。あんだけ高い球に手出して詰まるってことは力あったんだろうなぁ。
なんだかテンポも良かったしね!得点圏にランナー置いたのも8回だけでした。踏ん張ったわ。
1点差だけど完投できんじゃねって感じだったけど普通に交代してました。最近浅尾でも岩瀬でも
怖いからねー2人とも今年だいぶ投げてるしなぁ。今日は浅尾でしたが。先頭四球とかおおうって
感じでしたが。最後いい球投げたわ・・・抑えられてほんとよかった・・・
山井今季初勝利おめでとう!先週だって勝っておかしくない内容だったろうに無援護である。
あとやっぱ山井バッティングいいですね。カツオによく打たれてる気がする。笑

他感想。
打順が若干変更されてました。井端3・・・番・・・?何年以来って言ってたか全然覚えてない。
1,2番はどっちも出塁してた気がする。荒木は9回にいい守備してましたね!アレ抜けるか或いは
セーフでもたぶん失点してたからな流れ的に。浅尾は救われたと思う。
クリーンナップは和田さんだけ打ってた。先制にして決勝タイムリーですよ!そういや4番5番も
入れ替わってたんだな・・・平田を下位打線にしたのはおとといの拙攻っぷりが尾を引いている
のかしら。コロコロと落ち着きがねーな・・・井端は下位打線でいい働きしてたのにな。
そして相変わらずの満塁である。tanisigeはマルチって言うと聞こえいいけどランナーいる場面
打てなかったからなぁ。山井さんがんばってたんだから追加点欲しかったぜ。

0508.jpg
適当感が否めない

他は引き分けと阪神が勝ち。うちが接戦でヒヤヒヤしてるのをよそになんだあの打ち合いは。
豊橋がいいテンポで終わったんで宇都宮見てたんですが何あの試合・・・ていうか読売・・・
横浜はなんか追い込まれてから粘りますね。藤田が三振した時点でああもうやっぱりあかんと
思ったけど阿部がアレしたあたりでなんかいけそうな気がした。もんちよく打ったよ!
野手使いきりで藤江が打つハメになってたけどみんな笑ってましたね。意外に粘ってた。笑
最後ダラダラ引き延ばしてて去年中日がそれやってよく負けてたなあっての思い出した。
パはオリックス勝ってた!千尋くんおかえりいいいい!!今季初勝利おめでとう!!

05082.jpg
適当感が否めない

Posted on 23:01 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

チャンテ0怖い  

ヘッドホン欲しいわあ


ハマスタ行ってきました。初めてお友達と行ったよ!晴れてよかったです。

先発国吉とマサ。まーた国吉だよ。去年まではチェンと縁があったけど今年は国吉と縁があるわ。
いろいろ話しながら観てたんでマサの投球内容はうろ覚えですが、荒波に対して投げづらそうに
してました。初回のアレ・・・何・・・バスター?上手くやられたわ渡辺マジで・・・
あと筒香にもよう打たれてた。ていうか筒香打ちすぎだろ。動画で見直したらフライにしか見え
ないんだが入るっていう・・・風のせいかしら・・・
昨日ももんちが2打席連続とかやってたけどこの3連戦ちょっと一発喰らいすぎですね。
後続はソーサ小林田島が投げた。確か。ソーサ代えるならなぜ打席に立たせたし。
にしてもソーサも田島も安定してていいですね。2人ともピンチ作っても抑えるのが凄い。

他感想。
今日は大島がよく出塁してました。全打席出たんじゃね?四死球もあったけど。
荒木も初回のセーフティと何回かの打ち直しでマルチでした。打率の低さにびびった。笑
クリーンナップは初回のチャンスでみんな凡退してたからなー中日打線絶好調でしたよアホか。
ブランコが6回だかに2ラン打ってました!去年以来のホームランや!ファン側のスタンドに
飛び込むホームランはやっぱいいですね。他打席は凡退に凡退を重ねてたけど。
堂上弟がスタメンだったんだけど途中から周平くんに代わってた。なんでだろ・・・例によって
おじいちゃんのアレかしら・・・特別やらかしてもいないと思うんだけどな弟。わからん。

現地感想。
久々デーゲームということで日中のハマスタが暑いということもすっかり忘れておりました。
いやまぁ・・・言っても5月上旬だしさ・・・風あったしさ・・・5月上旬ですよ・・・?(2度目
友達が浅尾と荒木好きなので荒木を観察しまくって行動に笑ってたらアレ(筒香)ですよ。
え?打たれたの?え?って感じだったよ。2本目なんかもっとわかんなかったよ。
あと浅尾が通った時も凄い騒いでました。黄色い声援が飛び交うのはもう見慣れた。
周平くんはなんか動きがっちがちだったなぁ。緊張したんだろうなぁ。でも荒波の打球はよく
さばいたと思う。打席立つ度歓声が凄かったです。みんな期待するよね。惜しい当たり多かった。
横浜は藤田と渡辺の二遊間だったのがよかったです。渡辺が井端の打球処理した時倒れたまま
動かないから捕れなかったショックか?って思ったら肩脱臼してたんですね。うわぁ大丈夫か。
担架で運ばれてたからなぁ・・・こええなぁ・・・早く良くなるといいな。
あと横浜の選手登場曲レゲエ多すぎだろ。レゲエチームかよ。
GWは5勝2敗2分でしたね。まぁ勝ち越したからいいんじゃないか。ていうかぶっちゃけ負ける気
せえへんとか書いてすいません本当に。ハマスタ恐ろしいです。

他は広島と読売が勝ち。えっ阪神めっちゃ連敗してね?昨日どっち勝ったんだっけ。
パはオリックス負けてた。おいおいまた負けが込んでるぞ。

Posted on 22:53 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

ハマスタでの防御率が知りたい  

岩田ハマスタと相性悪すぎだろwwwww避けた方がええでwwwwwwww
バカみたいに点取られてましたが打線も福田の1発のみで沈んでたみたいなのでしょうがないね。
ばんてふの奥様がお誕生日なんだそうです。おめでとうございます。

Posted on 22:40 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

2000本リーチ多いね  

そういやスパコミあったんだな


横浜戦ですね。6日観に行く予定なんですが雨降るんでしょうか。雨女の悪寒。

先発ブランドンと山内。山内って8勝の内5勝が横浜戦らしいね。8勝しかしてなかったのか意外。
山内はまぁ四球とかもあったんで前回ほど良くは見えなかったけどさすが横浜戦相性いいだけ
あって好投してましたね。なかなかバッティングも良さげだよな・・・バント成功させてほし
かったけどランナーtanisigeで3塁に送るとなると難しいのよね。練習ですわ。
7回1失点で必勝リレーに繋げて浅尾もsksk抑えていい感じだったんだけどなぁ・・・
岩瀬ってなんかハマスタ相性悪いよなークリーンナップで全部右でまぁちょっとはやばいかなと
思ったけどまさか連続ホームラン打たれるなんて思わんだろ・・・いつぞやのけんしんかよ。
浅尾がいいと岩瀬が打たれるのかしら。山内は気の毒だけど次がんばってほしい。

他感想。
1,2番はなんかダメだった気がする。大島が最後の方に打ってた。あの空振りからよく打ったわ。
荒木はやっぱチャンス打てんなーアライバは揃ってダメだったんじゃないかな。覚えてないや。
クリーンナップは全員ヒット打ってた。平田が先制走者一掃タイムリー打ってました。着実に
打点をあげる平田頼もしい。和田さんのフェン直惜しかったなーあれ入ってたらなー
なんていうか7回だかの満塁のチャンスを活かせなかったのが9回に響いたなあというか・・・
まぁ岩瀬が打たれたのがアレなんだけどやっぱ追加点は取っておきたいものね。
試合終了後に野次が飛んでてそれを横浜ベンチがガン見してて笑った。あれ誰が言い争ってたん
だろ。和田さんに見えたけどわかんねーな。なんか赤星思い出したわ。
そういや雨で一時中断されてたんですがベンチで和田さんが周平くんに指導してましたね。いい
経験だね周平くん。横浜ベンチも何やら楽しそうでした。最近荒波が好きだわ。藤田の次に。

他は東京チームが勝ち。やっぱ杉内は勝つなー。能見って今年どうなの?
みやもっさんが2000本安打達成しましたね!ご両親が観戦なさってましたがそっくりやな。
広島は途中までいい追い上げだったのに投手陣崩壊しすぎて萎えた。小窪2番いいな・・・笑
パはオリックス負けてた。また大量失点してんな・・・千尋くんいつ帰ってくるの?

0504.jpg
ほんまにおめでとうございます!

Posted on 22:55 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

雄太でピンとこない  

吉見の離脱が結構長そうみたいな話だけど見事に去年と今年でローテメンバーが入れ替わったな。

今日は堂上弟がタイムリー打ったとこまで見てました。昨日打ってくれたらなぁ・・・まぁいいか。
川井先発でしたが3度目の正直でがんばりましたね!過去2度2回で降板してたとか相当だな・・・
まぁよかったよかった。初勝利おめ!結構投げたんだね!
打線は前述の堂上弟の前にブランコがソロホームラン打ったり和田さんにもヒットが出てたので
非常にいい流れだったと思います。ブランコの打球飛びすぎだろwwwwお帰りwwwww
お立ち台は川井とブランコだったみたいだけどこの2人はよく一緒に立つよね。そんでいつも何か
よそよそしいんだけど今日はどうだったんでしょうか。笑
とかく5連勝ということですがそっから連勝続いたことないし、明日からどうだろうという感じ
ですね。横浜戦だし前回と同じローテだしぶっちゃけ負ける気せえへん。
その横浜はというとようやく連敗を止めたそうです。高崎初勝利おめでとう!横浜のカラオケで
なぜか放送してたから見てたよ!ベンチ映る度に藤田にしか目がいかなかった乙。
みやもっさんは2000本まであと1本だそうで。凄くね?中日戦であと8本とか言ってなかった?
パはオリックス負けてた。ううむ・・・渡辺とか久々に見たわ・・・


Posted on 23:58 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

トリタニの四死球数wwwww  

サクレうんめえ


そういえば今年初のナゴドでの阪神戦なんですね。おととし優勝争いしてたのがもうなつかしい。

先発嫁とスタンリッジ。以前甲子園でメッタ打ちしたのはこっちか・・・メッセンジャーとの違いが
未だに顔くらいしかついてない。なんとなくスタンリッジの方が打たれないイメージがあるけど。
嫁は今日立ち上がりが良かったのでたぶん途中で打たれるなと思ってたら5回に捕まりました。
4回までパーフェクトとかフラグ以外の何物でもねーだろ・・・中軸に連打喰らいまくってました。
相変わらず直球は走ってたし球もそんな荒れてなかったんだけども。うまく運ばれたね。
その後も何度かピンチはあったけど一応7回1失点でした。先に失点してしまったことを悔やんで
ましたがまぁちょっと被安打多かったしね。なんだかんだ100球超えっていう。笑
後続は小林ソーサ田島浅尾が投げた。小林は初っ端から何しに出てきたって感じになってたけど
ソーサががんばってました。そして田島の安定っぷりね。2勝してホールドもそこそこで何よりも
防御率が0点っていうね。凄い新人さんだこと。将来が楽しみですね。
浅尾は1日空いての登板だったけど今日はまぁ・・・そうね・・・テンパってたなぁというか・・・
新井さんはボール球でも振ったと思うんだけど浅尾もなかなか球荒れてたからなぁ。
ベンチで泣いたのか知らんが目が真っ赤でした。今年はやはり疲れが出てしまってるのかしら。
まぁあの後失点しなかったからよかったよね。お疲れ様。

他感想。
スタンリッジが投げてる間はブランコと井端以外出塁できなかった打線ですが降板した途端に
打ち出しましたね。ブランコは今年初のマルチだったそうで。ヘッスラ盗塁とか決めてた。
平田が8回に同点タイムリーを打ちまして嫁の負けが消えました。ありがとう平田!もっと前に
打ってほしかったな!打点ランキング出た時森野が3位で驚いた。脅かせるよ平田。
堂上弟がたぶん一番チャンス回ってきてたんだけどダメだったなー逆に兄はよく打ちますね。
昨日も併殺崩れだけど決勝点叩き出したらしいしね。点に絡む堂上兄弟。
そんで1,2番はというと大島は送りバントを2度決めて荒木が藤川から同点タイムリーを打って
ました!大島バント上手くなったなぁ。荒木はなんかびっくりしたわ・・・まさか打つとは・・・
ライトが良太なおかげもあると思うけど堂上兄もよく走ったよね。めっちゃ感動した。
最後に代打で周平くんが出ましたがライトフライでした。まぁフルカウントまで粘ったし打球
あそこまで飛ぶし今後に期待はできそう。早く公式戦初ヒット欲しいね。
そういや解説が谷沢さんでした。珍しくね?神宮のイメージだから負ける気がしたわ←

0502.jpg
足は大丈夫だったのかしら

他は中止と広島が勝ち。本当は今日ハマスタ行く予定だったんだけどな。
広島はバリントンがやっと援護もらえたようでよかったですね。梵ホームラン打ったのか・・・
やっぱホールトンはなんだかんだ点取れるイメージ。明日笠原って人が先発らしいです。
パはオリックス勝ってた!バルディリスよう打つね。ていうか失点しすぎだろ。
楽天もよく打ってた。西武は岸がダメだったら西口しかいないじゃないの。

Posted on 23:50 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

元気必須  

カプコンバー行ってきました!新宿駅広すぎて引いた

平日だからさして混んどらんだろと思ったら思いの外整理券並んでたな。あれは少ない方なのか。
なんかジョジョバー的なの想像して入ったら180度違って驚きました。店員さんのノリがwwww
素敵すぎるwwwwwバサラのなりきりがハンパなかったです。バサラわからんけど。
主にバイオメニューを頼んだけど会計で3品しか頼んでなかったことに気付いて愕然とした。
こんがり肉が思ったより肉で・・・つらくて頼めなかったというか・・・酒も飲めないし・・・
リッカーのやつと脳みそケーキで脳みそしか食べてないよみたいな感じですね。ひどいわ。
次行ったら酒頼んでみようかしら。ハンクとスペックオプスのコラボドリンクが飲みたかった
けどカラオケメニューだったらしいので断念。かっこよかったなぁハンクカクテル。
1日で凄いバイオ充した気がする。オペラク本買っちゃったぜ!私は特に使わないけど!まぁ
資料用にいいかな。あとステッカーとかもらった。かっこいい。
それと友達が抽選でモンハンポスター当ててた。すげえwwwwwwタンブラーもあった。
バイオバサラモンハン逆転シリーズ好きな方はぜひ行ってみてくださいな!


今日は勝てたみたいですね!リレーだけ見てなんで浅尾投げてないんだろって思ったら8回に
点取ったからか・・・田島2勝目おめ!山井久々に無失点だったのにこの援護のなさである。
あと横浜はやっぱり負けてたけど今年100敗はかたいだろうな。GWも1勝できるか怪しいよな。
オリックスは勝ったらしいです!最近楽天が強いね。がんばってるね。

Posted on 22:15 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

まだまだ元気  

先日横浜戦ですねとか書いたけどそれより9連戦ですね。その内6戦が横浜戦とかどういうことだ。

先発マサとジオ。ジオは広島時代打てなかった覚えがあるけど今日も打てませんでしたね。
マサは初回なかなかストライクとってもらえなくて大丈夫かしらって感じだったけど3回らへん
からは安定してましたね。インコースのあの・・・クロスファイアとか言ってたけど凄かった。
ピンチらしいピンチもそんななかったし7回2安打ってことでがんばりましたね!なんかマサが
凄かったのか横浜打線がアレだったのかって言われたらなんとも言えませんが。
8回9回は必勝リレーが投げてました。浅尾はようやく抑えられたね!なんかほっとした。
逆に岩瀬がまた劇場化してたけどまぁよかったです。4凡はいつものことだからね。
マサ2勝目おめでとう!ようやく!あの防御率でまだ2勝とかもう打線がんばれ。

他感想。
1,2番はどっちも出塁してた気がする。大島が盗塁失敗した直後荒木があっさり成功してて
かっこよかった。このへんの違いですねって言われてた。がんばれ大島!
クリーンナップはブランコだけヒット打ってた。ご家族が来日してるそうでそれはがんばる
だろうなというか・・・いつぞやのオリックス戦とか凄かったもんね。
和田さんが外角の球ガンガン空振っててダメダメだったけど大丈夫かしら。先行き不安。
井端がマルチでしたね。3割近付いてきたなぁ。6番井端って嫌だろうな敵からすると。笑
堂上弟の代打で兄が出てきてタイムリー打ってた!なんだか素敵ですね。兄よく打つなぁ。
浅尾からはtanisigeだったけどあの安心感ね。ODAが不安てわけじゃないんだけどやっぱ違うな
って思う。ところで福田はたまに内野守ってるけどキャッチャーいつかやるのか?
横浜はこの3連戦で打線に恐ろしく脅威を感じなかったんだけど明日からのヤクルト戦大丈夫
なんでしょうか。山本対カツオとかもう死亡フラグだろ。でもがんばってね。
しかし月8回完封負けとか年間40試合ペースじゃね?ベイスたん餓死しちまうぜほんと。

0430_20120501011955.jpg
球団記録更新おめでとうございます!

他は引き分けとヤクルトが勝ち。伝統の一戦は読売が勝ち越したみたいですね。
マツダは今日マエケン対館山っていう面白そうな試合だったけどマエケンずいぶん打たれたな。
最初の失点は捕ってやれなかったかなあと思ったけど。誰かボール蹴らなかったか?笑
パはオリックスがサヨナラ勝ちしてた!後で動画探す。


Posted on 01:21 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


