真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012開幕  

俺課題終わったら部屋掃除するんだ


開幕ですね!!例年に比べてテンションが落ち着いてた不思議。他のことで忙しかったからな。

先発吉見とマエケン。おととし以来の開幕対決ですね。カープと当たりすぎだろ。
吉見は初回から相変わらずの制球でガンガンアウトとってました。ていうか聞き間違いじゃ
なければ去年の与四死球2って言った?2?何2って?被弾1?聞き間違い?
7回まではなんとパーフェクトピッチングだったんですが8回頭に栗原にヒット打たれて
しまいました。そんな当たりはよくなかったけどね。堂林然り。前田神はさすがやな・・・
まぁ8回2失点てことで内容はよかったですよね。フルカウントでも四球出さない吉見さすが。
9回は岩瀬が4凡に抑えてました。最近は春先だけ打たれるとかじゃないから怖い。でも乙。
吉見今季初勝利おめでとう!

他感想。
開幕1番荒木を見たのが久々だわ・・・ていうか開幕戦見たのが久々ってせいもあるけど。
今日はヒット打って帰ってきて出塁も2回したしよかったんじゃないでしょうか。
初回初球ぽpだった時は荒木飛ばしてんなぁと思った。今年30も走れんのか?がんばってね。
大島は2番らしい働きをしてたと思う。普通にいい当たりもあったし。流し打ちうめぇ。
クリーンナップはなんといっても山崎が元気でした。激走かっけえwwwww
森野が先制タイムリー打ってた。先制のはずなのになんか印象薄いな。笑
和田さんが一番あれーって感じでしたね。フォーム戻したらしいんだけど。明日からだなー
平田が追加得点とソロホームランで吉見と一緒にお立ち台だった。ちゃんと喋れるように
なってきたなぁ。最初のチャンスダメだったから打ててよかったね。チキンハートとか嘘乙。
あと井端が凄い打ってた。ほんと芸術的な右打ちですね。井端のショート安心する。笑
tanisigeは貫禄の四球ラッシュというかまぁ次吉見ってのがあったからしょうがないというか。
にしても吉見はマエケン意識してますね。開幕だけでなくシーズン中もよく当たるからな。
なんかそういう縁があるのかもね。吉見対マエケンは楽しいからもっと見たい。
しかしまぁ途中までの拙攻っぷりはひどかったね。点取れてよかったなほんと。
それと久々に東出梵が揃ったなぁと。やっぱカープの1,2番と二遊間はこの2人がいいな。

0330.jpg
そういえば同期でしたね

他は引き分けとヤクルトが勝ち。読売初っ端から打線機能してないぞ。カツオが凄いのか。
京セラはなんか開幕早々gdgdっていうか高崎今年もリリーフに嫌われてるの?
ていうか横浜のエラー数自重wwww小池さんのバント上手すぎて吹いた。職人だわ。
パはオリックスが負けてた。日ハム勝ったってことはハンカチ開幕勝利か。おめでとう。


Posted on 23:49 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

セパ同時?  

いよいよあさって開幕ですね。オープン戦とか全然見れてないけどどうなんでしょうか。

開幕投手は吉見ということでたぶんまたマエケンとの対戦になるんだろうなぁ。
前は負けちゃったから今年は勝てるといいですね。まぁ打てるかどうかはアレなんだけどさ。
予想ローテに嫁の名前入ってますが大丈夫なのか?なんかオープン戦順調に失点してなかった?
あとはけんしんとかマサとか山井山内・・・で磐石リレーと。報ステだとそんな感じ。
打線も去年よりは打てるようになるといいけどなー大島が元気らしいけど井端どうしたん?
山崎もたぶん楽天ではDHばっかだったと思うんだが守備と両立できるだろうか・・・
そしてまたtanisigeが離脱した時のキャッチャーは大丈夫なんだろうか。主にODAなんだろうな。
福田ってどうなんだろキャッチャーとしては。
まぁ泣いても笑っても開幕なのでがんばっていきましょう。ちゃんと休みとったよ!今年は!

他は工藤さんの解説聞いてたら広島が強そうなんだけど開幕いきなり当たるよどうなってんの。
横浜は足を使えば凄いみたいな感じでしたね。新スーパーカートリオとか地雷ゲフンゲフン
でもあの3人が足絡ませて得点とか楽しいなぁぜひがんばってほしいです。まず出塁だね。
東京チームは見なかったけど読売が強いんでしょ。実際どうなの打線的には。投手はもういい。
ヤクルトはノリチカの穴は上田が埋めるとかって言ってた。なんだよ今年も脅威かヤクルト。

あとマリナーズ開幕勝利おめでとう。メジャーリーガーみんなでかすぎて吹いた。

Posted on 23:49 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

きゃはっ←イラッ  

来月のシフト嫌な悪寒


ライチ光クラブ読みました。先日読みたいって書いたやつ。

ネタバレになるので細かくは書きませんがくっそ後味悪いわ・・・ある意味ネタバレかしら。
演劇を元にしただけあって人とロボットの恋とかそういう感じが切なかったです。
ぼくひか読んでると絵柄の違いもあるんでしょうががなんでああなっちゃったのかなぁって思う。
ていうかタミヤがイケメンすぎてつらいわ!!バカか!!中2とか年下すぎるわ!!
ジャイボとゼラは読む前からきもいなぁと思ってたけどやっぱりきもかったです。
エログロホモですが面白いので大丈夫そうな方はぜひ読んでみてください!

タミヤ2
グーテンモルゲン!


今日は健太が打ち込まれたらしいですね。ビッグイニングどころじゃねーよ・・・


Posted on 23:52 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ザ・亜大  

ライチ☆光クラブが読みたい


ゴーイング赤星が司会やってましたね。いつもの人たちはどうしたんや。途中から見たもんで。

なんか中日特集っていうか周平くん特集でしたけどその前の赤星のいじられっぷりwwwww
井端そういえば先輩だったなーとか。自分が結婚したからっておまえ・・・!!笑
いろんな人から芸能人みたいって言われてたけど確かになんか慣れてる感というか、選手だった時を知ってても違和感を感じないというか・・・まぁ緊張してましたけども。
荒木と喋ってると不思議な感じがしますね。盗塁王争った同士・・・いやぁ・・・ね←
周平くんの凄いポイントみたいなん挙がってたけどそういや一度も打席立ってんの見たことないな。そもそもオープン戦を1試合しか見れてないからアレなんだが。
プロスピも珍しく似てたしね・・・どうでもいいっちゃいいけど。平田乙。



Posted on 01:34 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

鶴なつかしい  

10年ぶりくらいにティガが見たいです

オープン戦!やってますね!中日?もちろん中継やってねーよ!!
ということで昨日今日と横浜戦を3時まで見てるんですが今年はアレですね、梶谷って人が出てきてるみたいですね。名前だけ知ってるわ梶谷。大型内野手・・・なのか・・・周りが小さゲフンゲフン
小池さんはファースト守ってんのか・・・藤田や渡辺も内野はどこでも守れるよ的な感じでおいしいですね。ていうか金城元気すぎてすごい。
田中健二郎とか久々に見たな。加賀とか江尻とかは投げてんですかね。わかんね。

0315.jpg
本日の内野陣


Posted on 01:03 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

中日戦放送しなすぎ  

選手
野球知らん子に適当に選んでもらった選手を描いた。右下に渡部陽一がいるぞ!
先日嫁がオリックス戦投げたようですがまた失点したのか・・・今年は投げる度ホームラン打たれたりとかやめてくれよ。ていうか前半戦ももたないとかやめてくれよ。
ネルソン遅れるみたいだし大丈夫かしら・・・吉見が頭からいけそうなのが唯一救いですね。
こうやって考えてるとチェンいなくなっちゃったんだなぁって寂しくなる。逆にけんしん帰ってきたんだなぁとなつかしくもなる。今年はマサも勝負の年っぽいからがんばってね。

Posted on 00:10 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

荒木の引きつった笑い  

お久しぶりですっす

近況。
■レイドモード全クリしました
どっかのステージSとってないから紫にはなってないけどまあいつかやるか・・・
ラストステージはどんくらいかかるんですかね。キース竹中氏が難易度すげーよみたいなこと言ってたけど船全部ってことは時間も相当かかるんだろうなぁ・・・
とりあえず今はハイローラーのレベル50が欲しい。ハイローラー無駄撃ち少なくて好き。
先日バイオ微塵もやったことない友達にやらせたらガンガン殺してて吹いた。

■プロジェクトミライ買いました
ヨドバシ完売してやがるwwwwバイオもそうだったけどwwwwwくそwwwwww
ということでビックカメラで買いました。値段さほど変わらんかったな。ポイントだけ無念。
曲数が少ないのもあって割とすぐスタッフロールって感じでしたが難易度も3つしかないんだな・・・まぁでもぶっちゃけイージーとかっていらないよね。って思う。リズムゲームってできる人しか買わないんじゃないのか?そうでもない?
いやぁキャラがかわいいですね。逆さまレインボーのPVがくっそかわいくてまいる。
ゲーム自体はDIVA慣れしてるとやりにくい感じだけど慣れれば楽しいかなーと思います。
なんか激唱みたいに物理的に無理な感じのやつは今のところないからがんばれば全曲パーフェクトいけるかもしれない!今回はSPとかってのが重要っぽい。そういう意味では。

■試合ありましたね
普通にバイトでしたけどね。知ってた。バイトある時にそういうのやるって知ってた。
今回のはWBCのメンバーとはまた違うんだよね。そっちはまだ決まってないか。出るのか結局。
中日からは黄金のツートップ(古い)が出たそうで、2人とも良かったそうで。何よりです。
浅尾は途中で放送切られたらしいが最後に投げたんですね。おおなんか凄いな・・・
野手はいろいろ出てたらしいが栗原がホームラン打ったとかなんとか。あとおかわりとか。
横浜からは渡辺が出てたのか・・・渡辺今年ショート守るとかって話なかったっけ?ないか。

■名鑑買いました
ようやくって感じですが。コスミック出版の安いやつです。でもなかなかいいです。
最初は中日新聞かなんかのもっと安い方買おうとしたけど浅尾さんのインタビューがあったんでそんな餌につられクマーと買ってしまいました。今年も投げる気満々らしいよ!
ざっくり見たら岡田くんが21番になってたり齊藤が支配下登録されてたり助っ人に韓国人がいたり、ほんと今オフの動き把握できてねーなって思った。ソーサくらいは知ってるよ!
他球団もだいぶ変動がありますね。気になったんだけどヤクルトの川島ってピッチャーどこいったの?いなかった気がするんだが。あと中村一生はオリックスに行ったのね。よろしくオリックス!
横浜もなんか・・・面白くなってんなぁ・・・ハミルトンまだいたのか。今年がんばってくれ。

Posted on 00:55 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ハッピーひなまつり  

オープン戦見ました。やっぱ毎試合放送されるわけじゃないのな・・・

先発けんしんと篠田!篠田って変換しようとしたら一発目に士農田って出てきてびびった。
けんしん久しぶり!!ひさ・・・最後に見たのいつだろ・・・日本ではCS以来かしら・・・
なつかしすぎてもうあわあわってなっててよく覚えてないんだけどコントロールがよかったです。
あと球筋っていうか軌道みたいなのがきれいだなって思った。野球5年見てきた奴の言葉とは思えないよ。どうだよ。なんかベテランて球の伸びいいじゃないばんてふとか。
まぁ普通に打たれてたし失点もしてたけどいいんじゃないですか。次第に感覚が戻れば。
けんしんて何がいいんだっけか・・・直球とシュート?カット?パワポケ8のけんしんの球種しかわからない私に教えて詳しい人。
後続は浅尾田島山内小林川井スーさんが投げて田島が1失点だった。ていうか誰だ田島って。
去年活躍した方々はさすがのピッチングでしたね。そういえば川井はまた登録名を変えたみたいだけど変わらず川井って呼ばせていただきます。呼びやすいし。笑
山内は今年こそ途中離脱しないようがんばれば普通に二桁いけそうなんだけどなぁ。まあ援護的な問題はあるけどさ。去年おととしといいピッチングしてたのに知らん内に戦線離脱してたからなー
カープは永川とかなつかしい人が投げてた。今村に手も足も出なかったな・・・怖いわこりゃ。

他感想。
オープン戦の割に去年のメンバーだなって感じだったけど4番山っていう・・・笑
ピッチャーのためか知らんがDH制でしたね。ペナント始まったらブランコと山がレギュラー争いをするわけか。今のとこ山の方が好調らしいですが。今日は2人ともヒット打ってたけど。
アライバ森野って打順は相変わらずだったが打てなさも相変わらずだな・・・荒木が1本打ってたか・・・しかしチャンスではさすがの荒木さんである。
前半はベテラン揃いだったけど後半から守備が一気に若くなってましたね。平田藤井大島で1点とった時はテンション上がった。藤井四球選んだだけだけどな!
大島が2打点あげてましたね。ほんとすくうの上手いよな・・・不動のセンターになりつつある。
若手たちは守備はベテランに引けをとらないけど打撃がやっぱまだ若いなー特に谷とか。
あとブランコがやたら走ってました。乙。木俣さんドアラ大好きだなwwwww
それと噂の周平くんは卒業式で帰省してるそうなので見れませんでした。残念。

0303_20120303230902.jpg
ウッス!川上憲伸ッス!

Posted on 23:13 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


