真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファイが美脚  

ふと親指を見たら出血してたでござる

近況。ゼル伝が凄くたのしい。
ゼル伝歴史の中で最も古い時代ということで(?)リンクとゼルダがラブラブです。
今回はWiiモーションプラスだかなんだかのアレで剣がいろんな方向から使えるよ!ということなんだがすんごい難しいです。縦切りとか横切りとか使い分けできない。下手なんですねわかります。
トワプリもWii版じゃなくてわざわざGC版買ってやったからなぁ・・・リモコン嫌ゲフンゲフン
でも謎解きは相変わらず楽しいし、グラフィックも個人的に好きなので満足してます。
今回のリンクは見た目はトワプリ中身はタクトって感じで面白いです。声変わった?
クリアまではまだあると思いますが、次のレポートまでにはクリアしたいです。笑


近所の野球チームのポスターの一番下に「横浜DeNAベイスターズの選手も来ます!」って書いてあってなんか複雑な気持ちになった

FAがどうたらこうたらですね!日本語乙。うち誰かいたっけ。わからぬ。
広島の2人は残留するそうですが栗原が単年だったっけか・・・覚えてないけど・・・
新井さんも残るそうですね。ていうかこの期に及んでどっか行くつもりだったのかあの人は・・・話だけでもってやつでしょうか。トリタニも気になるところだなー欲しがるところ多いだろうな。
村田は読売が獲得しようとしてるらしいので行くかもしれないですね。正直凄く嫌ですがまぁ本人がいいって言うならいいよ。いやでもやっぱ嫌だな・・・マジで・・・
メジャー挑戦する人がたくさんいるっぽいがチェンも今年こそは行っちゃうかなぁ。ナカジとか宗リンとかも行くの?西岡がだいぶやばかったっぽいけど大丈夫なの?



Posted on 01:15 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ありがとう66番  

自画像って一番苦手かもしんない


先日言ってた監督たちの思い出話みたいなものを書きます。自己満なのでスルー推奨。

私は野球見る前は冗談抜きで中日ドラゴンズというチームを知りませんでした。12球団の中で唯一知らなかったチームだと思う。本当に。オリックスとかもちょっと危なかったかもしれんが。笑
2004年の日シリの「オレ竜(流?)対レオ流」ってフレーズを覚えてるんですが、当時1年目だったとはいえ既に落合監督だったので・・・要するにドラゴンズは落合監督の時代しか知らないわけです。
本格的に見始めたのはたぶん2007年頃からですが、今ほどのめりこむ前から常勝チームだったし、順位をさほど気にしてなかった頃を思い返してもBクラスに落ちたことないっていう・・・改めて考えると凄いですね。8年間で優勝4回だぜ。完全制覇は残念ながらって感じでしたが。
2008年に広島と3位争いして、その時はそれまでずっと勝ってるイメージがあったからちょっとの逆境で「今年ダメかもしれん」と思ってたもんだが・・・結局CSもファイナルまでは行ったんだよね。
今年は以前のようにマウンドに行って声かけたりする場面が多かったので、ああいうのも最後と思うとなんだかもうやりきれない気持ちですね。ずっと落合監督だったんだもんなぁ。来年もいるのが当たり前って思ってたんだなぁ。もうあの独特なコメント聞けないんだなぁ。
私は100%落合監督を信じたことはなかったと思います。いつもネガティブなことばっか言ってごめんなさい。できたらいいなくらいに思っててすいません。監督も選手もがんばってるのにね。
また内容がまとまらなくなってきたので、最後に、8年間お疲れ様でした。
森繁も苫篠さんも辻さんも石嶺さんも、あとはよく知らないのですがお疲れ様でした。

1124.jpg
お体に気をつけて。


追記でコメ返信ー


-- 続きを読む --

Posted on 00:38 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ファン感行きたい  

No.6ってあさのあつこだったんだ・・・知らなかった・・・


ストーブリーグですね。こわいこわい。契約更改がこわい。

既にいろいろと事態が動き出しているわけですがいろいろありすぎて混乱してきました。笑
戦力外はもう全部出たのかな・・・中日はベテラン2人組以外だと水田や中川がそうだって聞いたんだけども。中川ドラ1だったのになー・・・水田はもっと内野層薄いとこのが良さそう。
あと新コーチ陣も見ましたが宇野さんとか川又さんとか凄い珍プレーな感じですね。宇野さんなつかしいなー何年ぶりだ?あとヘッドコーチは本当に権藤さんなんですね。とてもおじいちゃんズ。
2軍だけど今中さんも来るんだなぁ。現役時代は詳しくないですが解説が好きなもんで。
それと森繁と共にどっか行ってしまうかもっつってた助っ人トリオは残留してくれるそうで。ブランコはシーズン通していい結果が出せるといいね。ソトは2年目のジンクスってやつが・・・笑
他球団だと菅野くんは結局日ハムには入団しないったっけ?他にもいざこざがあったらしいしな。
スキャンダル的なことだと岩隈が不倫だのどうのという記事を見ましたが何やってん。あの人今年そんなにいなかった気がするんだが。メジャーはどうすんの?
まぁいろいろとありますがいろいろありすぎてry  

Posted on 23:18 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 1

外外外外外外内  

日本シリーズ全日程終了しました。8回の表から見ました。三者連続三振でした。笑

みなさんご存知の通り3対0でホークスの完封勝利ということで、中日はまたも完全制覇達成とはなりませんでした。結果だけ書くとこんな感じでしょうか。
去年もそうなんだけど頭から見れた試合が2試合だけっていうせいか、負けたら悔しいかなって思ったけどそうでもなかったっていうかね・・・うん・・・負け惜しみですけどね・・・
和田さんが豪快に三振して、細川が面白く跳ねてそこでうわっと思ったんだけど、その後秋山監督とか選手たちが泣いてたりとか孫さんが胴上げされたりしてるの見て、悔しいけどなんかよかったなって思った。
思えばホークスは散々CSで負け続けてきてソフトバンクとしては初めての日本一なんだよね。
うっちーも移籍年にこれはうれしすぎてやべーだろうな・・・今年はいちいち癇に障るというか言わなくてもいいだろみたいなコメントも多かったけどまぁよかったね。多村も乙。
結局馬原はあの場面でも投げませんでしたね。摂津が勝ったのに大人しくて笑ってしまった。
そして中日は最後の最後で完封負けっつう今年を象徴するような負け方でしたが、なんだかんだ7戦目まで持ち込んだのはがんばりましたよね。最後までピッチャーに頼りっぱなしだったけど。笑
つってもやっぱ吉見チェン以外の先発がちょっと不安定だったからなぁ・・・
まぁ打線繋がらないし森野がアレだしtanisigeも結局CSからずっとノーヒットだったのか?
7戦やって3点以上とれないとか相当だけど逆によく3勝したよ。そうやってリーグ優勝したもんね。
いやぁでも8回裏の岩瀬はヒット打たれたけどかっこよかったですね。最後の三振が。
優秀選手として和田さんと杉内と助っ人(たぶんファルケンボーグ)、敢闘賞で吉見が選ばれたそうです。MVPは小久保か。お立ち台はキャプテンだからかと思って見てたわ。笑
ベンチで浅尾が泣いてるように見えたが彼は本当にがんばったよね。去年も終わった後暫くベンチから動かなかったなぁそういえば・・・あれがもう去年のことなのか・・・
今日の試合をもって落合監督最後ということですが、なんだかいまいち実感がわかないです。
最後までじっとベンチで腕組みして、最後まで表情を変えずに・・・これが勝てていたらなぁと思うと頭がじわじわして嫌な感じになるのでなるべくそういうことは考えない。
後日思い出話じゃないですがそういうのをしたいです。コーチ陣含め。
改めましてソフトバンクホークスの選手並びにコーチのみなさん、監督、関係者のみなさん、そしてファンのみなさん日本一おめでとうございます!アジシリがんばってください。なつかしいな。笑
とにもかくにもみなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。ゆっくり休んでください。

1120.jpg
ドアラも休みましょう

Posted on 01:05 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

しょっぱい  

裏表ラバーズのエクストリームで右手つった


いよいよ明日かあさってで日本一が決定しますね。ねぇ・・・もう・・・ほんと・・・笑

こうなってしまうと完全に向こうペースというか、なんかもう本拠地胴上げを見に行く気分の方がいいのかなっていうかね。現地観戦の人に凄く失礼ですが。
だってもう・・・チェンが・・・チェン確かに初回失点したけどさ・・・粘り投げたじゃん・・・!!
河原さんについてはまぁ去年も打たれてたし、あの姿でナゴド最後と思うと後味悪いですがなんていうかお疲れ様です。いいんだよ。悪いのは打線なんだよ。知ってた。
ペナントで20何試合だか完封喰らっただけのことはあるわ。山田交流戦でも打てなかったよね。
まぁ過ぎたことをどうこう言っても王手かけられてるので吉見とマジで打線に奮起してもらって、なんとか・・・なんとかがんばってほしいですよ・・・
荒木がよく出塁してただけになぁ・・・森野おまえランナー返すのが仕事じゃなかったんかい・・・
小池さんのハッスルプレー凄い感動したんですが腕大丈夫なんでしょうか。担架ほんと焦った。
やっぱり私が見ると負けるなぁというか、4戦目は見てなくても負けましたがナゴドで1勝もできなかったのはどうなんだよ・・・うーんもう・・・残念すぎる・・・
明日あさっては見れないので、見れないからこそ勝てると思い込んで応援してます。捻くれた感じでごめんなさい。ここまできたんだから、どうか、勝てますように。


Posted on 23:51 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

外弁慶  

寒くなってきましたね。みなさん体調崩さないようにお気をつけて。


日シリ2勝2敗ですね!ですね!って言うほど盛り上がってないんだけどね自分の中では。

敵地でまさかの連勝で帰ってきて連敗っつう何これな感じですが・・・笑
昨日のネルソンは大舞台で不調だし、の割には粘って投げたけど一発は打たれちゃいけなかったなぁ・・・ていうか毎回ランナー出してる時点でテンポ悪すぎなんだけどさ・・・
味方も足引っ張ってたししょうがないかって感じだけど今日は今日で無死満塁で無得点とか中日打線が本領発揮してしまったらしいし、川井も初回失点してしまったらしいし。
荒木はなんか急に守備が綻んでるけど大丈夫か?タイムリー打ったんだ・・・そうか・・・
見てない内に明日勝った方が王手という状況になっていますが、残念ながら名古屋で胴上げはできなくなってしまいましたね。しょうがないよね。ファルケンボーグ打てないもの。
明日は誰が投げるのかわからんが勝っておきたいなぁ・・・明日負けるともう勢いでダメになりそうだからなんとか意地を見せてくださいみなさん。でも明日私見れるから負けるかもしれないごめん。
個人的に今後馬原は投げるんだろうかというのが気になるところだがどうなのかしら。

Posted on 23:50 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

21vs21  

ダメだ休日の朝起きれない


日本シリーズ開幕ですね。奇跡的に4回らへんから見れました。丁度タイムリー打たれたとこ。

吉見打たれたのかって思ったら先発チェンだったんですね。なんか和田とよく当たるなチェン。
4回に打たれてからは四球とかがあったものの8回まで確かノーヒットピッチングでしたね。
失点してから尻上がりとは珍しいというか・・・余計な追加点を与えなかったのがよかったですね。にしてもホークスほんと走ってくるなぁ。2回くらい盗塁されてたね。
9回と10回2アウトまでは浅尾が投げて後は岩瀬が投げました。もうそんまま浅尾でいいよコールが我が家で沸き起こってましたがちゃんと抑えてました。フルカウントとか怖い。
浅尾はいい状態で入れたなぁ。落ち着いて投げてた。フォークやばいだろ何あれ・・・笑

他感想。
6回まではノーヒットピッチングをされてたそうです。まぁそんな感じだよね。
7回に和田さんがチーム初ヒットとなる初ホームランで同点に追いついてました!初ヒットとなる初ホームランておかしいな・・・初ホームランが初ヒットのがいいのか?笑
途中までパーフェクトだったのを四球で崩したのも和田さんだそうですし、和田と相性がいいらしいですね。西武時代をあんま知らんのでそうなのかって感じなのだが。
しかしここにきてホームランとはまぁ・・・凄いな・・・CS全然だったのに・・・
そんで10回表に小池さんが決勝ホームランを叩き出しましたと。小池さん伏兵すぎだろ。普通にフライかと思ったんだけど伸びたね・・・あの時の浅尾の喜びようったら・・・
あとアライバっつうか荒木がまだ元気ないというかエラーしてたし・・・走るとかって以前になかなか出塁できてないからなぁ今年の短期決戦は。なんとかしないとね。
大島がなかなかいい仕事をしてたが2度目のバントは成功させたかったなぁ。プレッシャーだね。
そういう具合に初戦をとれたわけだけどなんか不思議な勝ち方だったな。え?うおぉー!って言ってたら終わってた感じ。得点が単発2本なせいかもしれないけど。
まぁでも中日らしい試合でしたよね。守り勝つ野球いいじゃない。見てる方はジリジリイライラするかもだが今年ずっとこんなんだったからな。
ていうかヤフードームで得点したの1年半ぶりくらいじゃないか。今年連続完封喰らったからね。
明日こそは吉見なんだろうか。ネルソンかなぁ。とにかくいい結果で名古屋に帰りたいですね。

1112.jpg
和田ってどんな顔してたっけか・・・

Posted on 01:03 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

いざ  

巨人の内紛で一波乱起きてますが要するにナベツネが悪いってことですか?
清武さんもなんだか気の毒だが・・・江川さんはこういうことに遭遇する体質なんでしょうか。

まぁ日シリ前夜ってことでプロ野球ニュース見てましたが予想殆どホークスばっかで吹いた。
やっぱみんなホークス優勢って見るよね・・・意外にもつれるな。3敗もすんのかホークスが。
こんな悲観的というか自虐的というかうっとおしい感じになってちゃいかんですがどっちみち見られないのでレジから応援だけしてます。和田さんが急に復調しないかしら。

Posted on 00:11 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

鷹か竜か  

本格的に寒くなるのはいつ頃からなんだろうか


日本シリーズ進出決定しましたね!おめでとうみんな!お疲れ様みんな!

中3日の吉見対中2日の館山ってことでお互い先発ギリギリだなって感じでしたが一応ネルソンもソトもいたんですね。2人とも大丈夫なんだろうか。
吉見は凄いな・・・8回無失点とかおまえ中3日の成績じゃねーぞそれ・・・笑
体力もさることながらコントロールもざっくり見た感じ良かったし、凄いとしか言えない。
ということでMVPだそうで!おめでとう!岩瀬から浅尾への交代も何かを物語ってたね。
打線の方はというとなんと井端が2ランを打ったそうで。ひっさびさに見たぞホームラン。笑
荒木がだいぶ足で引っ掻き回したらしく5度の牽制球を投げさせた後の2ランていう・・・いやぁ・・・ホームインの時の荒木すんごいうれしそうだったなぁ・・・
あと佐伯が9回で既に涙目になっててみんなに笑われてましたがまぁいろいろとこみ上げるものがあるのだろうな。来年のことだってもう知らされてるだろうし。
さて12日から日シリということですが、こう言うのもなんだけど本当に勝てる気がしない。
去年もなんかロッテに勝てんの?みたいな感じでなんだかんだもつれて負けたわけだけど今年こそはマジでスパーンといかれそうだな・・・何がそう思わせるかってそりゃ打線の違いですよ・・・
まぁそんなことをうだうだ言ってもしょうがないので選手のみなさんを信じましょう。最後のオレ竜なのだから。がんばってねみんな!見れないけど応援してる!!

Posted on 23:43 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

エース  

1105.jpg
お疲れ様でした


やっぱ私見てない方が勝つな中日。心配すんな明日あさって見れないしべつに泣いてないし



Posted on 00:42 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

CSで本領発揮とは  

弟がどっかから拾ってきたFRをやってるけどデータ消しちゃってよかったんだろうか


CS2戦目ですね。そしてパもいよいよファイナルステージという。なんで1日ずれてんだろ。

先発チェンとカツオ。左対決・・・というかこの2人はおととしも対戦したな。そういえば。
チェンはまぁちょっと序盤見てないんでアレですが良くもなく悪くもなくというか・・・笑
相川にやたら打たれてたけど他は抑えてたし・・・チェンが凄かったというよりはヤクルト打線が元気ねーなって感じでしたが。相川出た時ヒロヤス送ればよかったのにね。っても次ピッチャーだったか。
そんでチェンはまた油断っつうか一発を浴びてしまうという・・・カツオ代わってもしかしてってこともあったかもしれないから投げてる内は無失点でがんばってほしかったんだけどなぁ。打線見るからに死んでたんだし。
飯原が今年1本も打ってなかったとはいえ・・・うーん・・・勿体ないなー・・・
9回はアキフミと河原さんで2失点してました。走者を返したのは河原さんだが。
アキフミは久々ってのもあるしノリチカの当たりは不運だったとしか言えないな。ドンマイ。

他感想。
8回1失点のチェンを責めるのはおかしいんですが今日の打線見てるととりあえず先発がいけるところまでがんばるしかないと思うわけですよ。8回までヒット1本とかなめてるの?
荒木が結構先頭で回ってくること多かったのに出塁すらできなかったしな・・・館山との対戦は純粋に楽しかったけど結果ぽpっていうのがさすが荒木。せめてゴロだったらまだわからなかったのに。
ヒットは井端が放ったレフト前のみだったけど一応チャンスがあったっちゃああったんだよね。相手が四球出したりしてたから。後続が仕事をしなかっただけで。
森野が予想外に打ってるけど9回にソロホームランてファーストステージでもそんなんあったな。
ブランコ以降が全く打てないですね・・・ブランコは短期決戦強い方じゃないからアレだけどtanisigeが打てないとなーあと平田も結構ダメダメだった。
9回に藤井が出てきた時は凄いテンション上がりました。焼けたなぁ藤井。入ったと思った私乙。
ヤクルトの方は助っ人2人がスタメンだったけど畠山は外すほどダメだったのか?CSそんな打ってないみたいだけどね・・・今日結局打たれたしな・・・笑
あと山田って人がプロ初出場だったらしいです。CSで初打席とか緊張するだろうなー

1103_20111104000326.jpg
やっぱ左打席の藤井っていいなぁ

パはホークスが勝ってた。ですよね。うっちーどんだけ打つんだよwwwwこええwwwww
打点組が元横浜と思うとなんかちょっと切ないな。村田がホークス行ったら凄いな。たぶん場所ないから行かないと思うけど。あの人も福岡出身なんじゃなかったっけ。

Posted on 00:08 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

森野太った?  

家政婦のミタ面白いなー


CS始まりましたね。中日MAD見て泣いてたら危うくバイト遅刻するところだった。

初戦無事勝てたようで!プロ野球ニュースの解説陣曰く接戦のように見えるけど内容はどうのという感じだったらしいが。ヤクルトがらしくないとか言ってた。
吉見ピンチ多かったみたいだけどそこはさすが粘りだなーていうかフォーク凄い落ちるね。
CS初戦登板初めてだったのか・・・確かに2008年はけんしんだったし去年おととしはチェンだったしな・・・どこで投げても自分のピッチングを忘れない吉見かっこよすぎ。
浅尾がまたイニング跨ぎで大変だけどよくがんばってるよ・・・ほんと泣けてくるな・・・
野手陣は2得点がなんと両方とも森野のタイムリーとかで、ペナントの不振はなんだったのかとry
やっぱアライバ出なきゃ始まんないね。井端今日仕事しすぎだろwww明日からも頼むwwww
あと藤井が上がったんですね。出番あるといいな。そしてちゃんと仕事できるといいな。
ヤクルトの円陣森岡が仕切ってたなぁ。そういえば藤井とは仲よかったらしいね。藤井と仲いい人っていなくなるよな。なんか寂しいなぁ・・・
とかく明日あさってあたりからもう館山石川が投げてくるっぽいので、たぶんネルソンかチェンだと思うけどがんばってもらいたいですね。もちろん点もとらないとね!とれるかな!


Posted on 00:42 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


