真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飛燕  

スシローのバジルサーモンがマジでうまい


あさってからCSファイナルステージですね。初戦から見れないっていう。知ってた。

帰ってきてチャンネル回したら丁度森岡がタイムリー打ってヤクルトベンチが大はしゃぎしてるとこだったんですが、結局あのままヤクルトが逃げ切ったんですね。村中がんばるなぁ。
森岡CSよう打つね・・・というか上田足速すぎんだろ。以前横浜阪神戦で荒波の俊足っぷりにかなりびびったけど上田もだいぶ速いですね。ガッツポーズかっこよかったなー森岡。
もつれはしたけどヤクルトが進出決定ということで、正直あの勢いのまま乗り込まれてうち大丈夫なのって感じなんですが大丈夫なんだろうか。心配したってしょうがないんだが心配。
結構間隔が空いてるからなぁ・・・シーズン終盤でようやくマシになりつつあった打線がまた沈んでしまっている恐れが・・・まぁでも力の限り戦ってください。がんばれみんな!
初戦は吉見投げるのかなぁ・・・あとソトはCS無理っぽそうですね。おいおい。


Posted on 22:44 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

どっち来ても怖い  

約束あったの忘れてて5時間寝坊したよっていう。最悪としか言えない。とても怒られました。


CS始まってますね。パはデーゲームでセはナイターなのか。わざと被らないようにしてるの?

パの方はなんと西武が連勝で進出決定したそうで。何その去年のロッテみたいな・・・笑
日ハムのが投手と球場的に有利かなと思ってたんだがさすが貧打ですね。凄い親近感。
西武は今年先発終わってるイメージがあったけど何気に涌井復活してるし西口がんばってるし、まぁ問題はリリーフなんだろうが。ていうか他に先発いんのか?
もう西武にはオリックスの分もがんばってもらわなきゃいけないので、と言ってもホークスに勝てる気は全くしないのだけど・・・あの戦力で風物詩がどうのってのはねーだろ・・・たぶん・・・
セは3戦目に突入することが決まりましたがヤクルト赤川なのかしら。増渕投げちゃったもんね。赤川か。村中読売戦相性いいんじゃなかったっけ?でも昨日ロングリリーフしたしね。
読売の方はゴンザレスらしいがまぁ・・・どうかな・・・東野もリリーフしてたしな・・・笑
森岡が昨日今日とちょこちょこ打ってますね。来年はショートレギュラーがんばれやよ。

Posted on 23:29 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

守道さんの初仕事  

足細くなりてぇなぁ


そういえばドラフトが終わりましたね。今年は例年に比べ話題性に溢れた人がいなかったから忘れてた。もしかしたらいたかもしれないけど興味がゴニョゴニョ

中日はえーと高・・・高橋?くんという人を1位指名して無事通ったようで。高卒ですね。
野手1位指名って久々だなー野本以来か。内野手となると誰以来なんだろ。堂上弟って1位?
未来の4番ということだがうちは平田といい未来の4番候補が多いな・・・そうでもねーか・・・森野とかは永遠の3番て感じなんだけどな・・・←
2位3位はピッチャーで2位の人も高卒なのよね。年下の新人増えると自分年とったなーって思う。
他球団で言うとまぁ例の原監督の甥が日ハムにとられたのどうのと書かれたスポーツ新聞を見かけますが、ドラフトは当てたもん勝ちだからそんなん言ってもしょうがないんじゃね。
ていうか指名蹴って大学とか社会人とかって行けないんだっけ?あんまそのへん知らんのだが。
当人たちには気の毒だけどクジ運が悪かったっていうかね・・・何気にダルのコメントがいい。
後はよくわからんがどんでんのクジ運の悪さは相変わらずだったんだろうか。1位外してるしな。

明日からCSですね。見れたら見ます。デーゲームだったら無理です。

Posted on 23:42 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ただのしかばねのようだ  

なんか最近無気力というか、元から面倒くさがりな性格がより面倒くさがりになってる気がする。
いろいろやりたいこととかやらなきゃいけないことがたくさんあるのに、動きたくないし。
動き出せばなんであの時動きたくなかったんだろうなーと思えるくらい動けるのだけど。
寒くなってきたせいかなぁ。布団から出るの嫌だもんな。まだまだ寒さはこれからというのに。
まぁ来月にはゼル伝が出てたぶん年内にバイオ新作も出るだろうし、楽しみにしとこう。
そして土曜からいよいよCSですが3日間全部バイトかぶってるのでもつれようがもつれまいがって感じです。ファイナルステージ全部ナイターとかな。土日はナイター見れないのに。
初神宮だからどんなもんか見てみたかったなぁ。去年の甲子園も見れなかったし。まぁスポニュで我慢するか・・・CS期間は飯食えないな・・・緊張して・・・

Posted on 00:51 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

うむむ  

CSに向けてバイト休みをとろうかどうか迷っている

広島と阪神がまだペナント日程を終えていませんが他チームはとりあえず終了したんでしょうか。
CS前にも関わらず来季のことが話題になったりしてますね。権藤さんを呼ぶだとか助っ人3人が森繁と共に去ってしまうかもだとか。あの3人は森繁が連れてきたんだもんなぁ。
ユニが変わるって話もあるけど何になるのかね。新調するわけじゃないのか。今の好きなんだが。
あと中スポにひっさびさに賢一の写真が載ってて2828してしまったが日本シリーズ滑り込みとかアホかと思った。まだ出れると決まってもないのに・・・決まってても投げてほしくないけど←
でも動く姿は見たいからベンチで応援とかしてればいいんじゃないかな。ええ俺得ですよ。
ソトはぜひCSで登板してほしいけどなぁ。そうすると一応6人は揃ってるんだね。意外と。
野手はアライバ(特に荒木)の出塁とクリーンナップにかかってるな。ブランコは今までの短期決戦あんま打ってた覚えがないけど今年は終盤に帰ってきたせいか元気だったからなぁ。
森野和田さんもどうにか打てたらねぇ・・・後はやっぱtanisigeの覚醒だな・・・笑
若手もがんばってほしいなーバントミスとかしないようにね。何気に響くからね。

追記で野球絵1枚。

-- 続きを読む --

Posted on 23:19 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

国吉涙目  

今結果だけ見て愕然としたんだけど山口どういうことだよwww去年の仕返しかwwwww

逆転満塁サヨナラホームランということで内海が9回投げたのかと思ったらリリーフだったんですね。澤村先発で内海リリーフとか豪華だな。お互い18勝目は中継ぎ勝利ということか。
一緒に最多勝みたいな感じでいいんでないか。それよりCSで投げ合う時はいい戦いをしてほしい。
なんか読売が出てくる前提で言ってしまっているがそういえばヤクルトは出場2回目ってことで読売と対戦するのは初めてですね。ここにきて東京対決か・・・見たいけど見れないなたぶん・・・
いやぁしかしこう・・・内海が勝ったことはいいとして山口マジであかんな・・・リアルタイムで見てたら腸煮えくり返ってしょうがねーよ・・・まぁでも山口だもんな・・・
あと阪神は能見が投げたみたいですが三振どうだったんでしょうか。マエケンと6つ差ったっけ?
打点王とかも気になるところだが・・・ホームランて誰がトップなんだっけ。バレンティンか。


Posted on 00:22 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

そして二桁黒星  

久々にドラゴンボール読んで思ったけどやっぱ悟飯ってかわいい


最終戦でしたね。帰ったら3回裏?でしたが。久本先発とか貴重すぎるwwww

4回以降は矢地小川小熊が1イニングずつ投げて山井も投げてしまいにはチェンも出てきました。
なんかチェン打たれそうだなと思ったら打たれてたけどまぁ大丈夫だろ・・・大丈夫じゃないとやばいんだけどね・・・ああいうよくわからん人に打たれるなほんと。誰だ白濱って。
小川は初めてピッチングを見たのだがコントロールがいいピッチャーなんだろうか。岡田くんよりは安定して見えたけど岡田くんもあんま覚えてないんだよな。四球が多かった気がする。
矢地ひっさびさに見たなー元気だった?彼は前もマツダで投げてたな。抑えられてよかったね。
小熊は個人的にいい思い出がないのであんまちゃんと見てませんでしたが抑えてました。
ていうか山井も何気に危なかったけど半分自滅だしな。打たれなかっただけよしってことで。
リリーフの数字見て浅尾は然ることながら小林もなかなか凄いなって思った。スーさん意外と投げてたんだな・・・四球自滅も結構多かったけど・・・

他感想。
スタメンがどこの2軍だよって顔ぶれで面白かったです。昨日もこんな感じだったのかな。
マエケン相手に7回まで15三振と、同じプロでもこれほど差があるんだなぁと思いました。笑
代打でtanisigeと森野が出てきてtanisigeはさすが打ってたけど森野は森野でした。乙森野。
そんで前の2打席で三振してた平田がホームランとかいう、これで負けてたらマエケンほんとかわいそうだったな。うちのピッチャーがいいのか広島打線が元気ないのか知らんが。
まぁでも奪三振数が1位になりましたってことで、個人的には能見よりマエケンにとってほしいのでそれはそれでいいかなみたいな。能見最近見ないけど投げてんのかな。全然わからんな。
しかし15三振か・・・いつぞやランドルフ相手に15三振くらいしてた気がするけどアレはちゃんと1軍メンバーのはずだったんだけどなぁ。ピッチャーからすると気分よくてしょうがないだろうね。
とかくペナントは終了ということで、後はCSに向けて調整がんばってもらいたいです。

1020.jpg
もうこういうのも見納めなんだなと思うと切ない

他は横浜が勝ち。甲子園しか試合やってなかったから並行して見てた。チャンネル隣だったし。
ばんてふが9回途中まで投げて山口に代わってたけど無事勝ててよかったですね。関本の打球は渡辺があと10cmでかかったら捕れてたろうなと思いながら見てた。背の低い内野手はそういうのあるよね。

Posted on 22:51 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

3番福田4番平田  

浅尾とtanisigeが抱き合ってる写真と落合監督の言葉を読んで、1人で泣いた

ナゴド最終戦でしたね。普通に吉見が頭から投げると思ってたら川井が先発だったのか。
ああいう継投はおととしの神宮以来だがあの時は確か打たれて結局負けたんだよな・・・川井に勝ちつかないのはかわいそうだけどチェンも2勝分くらい献上してたし、まぁ吉見のためと思って・・・
スタメンがなんか2軍っぽいというか若手中心だったみたいですが赤川から4点取ったんですね。
久々に河原さんが投げたんだなぁ・・・監督と笑顔交わしててもうなんかうわあってなった。
浅尾岩瀬は登録抹消してるのか。もう明日で全日程終了だしな。たぶん見れると思う。

他は横浜が勝ち。新人さんが初尽くしで白星あげたそうです。おめでとうございます。
なんかまた身売り話が出てるけど今回はマジっぽいというか、またスタジアムのことでもめておじゃんになるかもわからんけどどうなるのかしら。移転はしてほしくないけど・・・
パは塩見ががんばってた。ほんとオリックスなぁ・・・千尋くん泣いてたなぁ・・・


Posted on 00:32 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

V2  

薬もらいにいかないと膝の裏がマジでやばい


早速だけど中日ドラゴンズリーグ連覇おめでとう!!!!

スタジアム行ってきました。横浜ファンもやたら多いなと思ったらスタジアム最終戦だったのね。

先発小林太とネルソン。川井だったらまた小林との対戦だったんだな。
ネルソンはもうあんま覚えてないけど球が速かったです。あと追い込んでもやたらフルカウントにしてた気がする。4回に連打喰らって5回で替えられてた。
今日はとにかくリリーフ陣のがんばりが光った試合でした。久本スーさんアキフミ小林浅尾の無失点リレー、特にアキフミまではランナー出さなかったからね。確か。お帰りアキフミ。
小林は最近ああいう形でランナー出してしまうことが多いな・・・まぁしょうがないのだけど。
浅尾はなんつうかもう・・・ダメだわ・・・がんばりすぎてて何も言えないわ・・・後ほど詳しくというかいろいろと書きます。今凄く頭痛いです。

他感想。
そして安定のアライバである(凡退的な意味で)
井端は1回内野安打があったけど荒木は疲れてんのか?なあ?渡辺の打球の処理は凄かった。
クリーンナップ割とみんな元気だったかなぁ。森野はあんな低打率でも四球を稼げるからそのへんは凄いなぁと思う。みんな森野が怖いんだろうか。スタジアムよく打ってるからな。
ブランコが値千金の同点3ラン!!このへんも後ほどいろいろ書きます。マジ頭痛い。
外野がいる限りは総出だったと思うんだがどうかな・・・ていうか誰がいるのかわからんな・・・

現地感想。
人生初一塁側でした。試合序盤から結構人入っててびっくりした。今まで見たことないくらい入ってた。優勝と本拠地最終戦が重なるとああなるのか・・・でも2万7千くらいなのか・・・
やっぱ三塁側と比べるとアウェー感が凄かったけど近くに中日ファンがいたのでちょっと気が楽でした。ユニの色似てるからパッと見わかんないんだよな・・・
見える位置とかは当たり前ですが、横浜選手が目の前でキャッチボールしてたりやたらバズーカが飛んできたり、そういうのが三塁側と違うなぁと思いました。あと中日ベンチがよく見える。
4回裏の連打は周りの横浜ファンが総立ちになっててよく見えなかったので知らん内に3点入っちゃったなという感じでした。ていうか1回裏の筒香の当たりはマジでやられたと思った。
堂上兄が出てアライバが連続三振で森野がなんとか打って、ここで1点でも返さなきゃきついなとか思ってたところであの3ラン・・・スタンドインした瞬間ぞわっとしてとにかく叫びまくった。周りの中日ファンとハイタッチしまくってたのでブランコ自身は見てなかったんですがガッツポーズしてたんですね。後でハマスタウェーブ見てくる。
そして浅尾の2回と1/3イニングはずっと手が震えっぱなしでした。10回裏が一番やばかった。寒くて手汗とかは出ないんだけど喉元までなんか苦酸っぱいのが出かかってた(汚
フィールディングほんといいな・・・間近で見ると凄いですね。映像で見ても凄かったが。
筒香を三振にとったところもまぁ全然見えなかった・・・いや見えたんだけどえ?三振?ってなってる間に向こう側の中日ファンがテープ投げてたのでああ抑えたんだみたいな。
なんだか終わってみたらこんな感じかというか、マウンドに集まる選手を見て拍手しながら、優勝した?んだなぁ・・・と。ほんと「した?」って感じだった。実感がわかなかった。
優勝のシーンなんて滅多に生で見れるもんじゃないし実感がわかなくて当たり前かなぁと思ったけど、監督のインタビュー聞いてて、ほんとに優勝したんだなぁと心底ほっとした。
途中経過でヤクルトが勝ってるのはわかってたから、ほんと勝つか引き分けかってところで・・・10回表点入らなかったから浅尾が岩瀬がなんとか抑えてくれると信じて・・・結局岩瀬は投げなかったけど、オーロラビューにちょっとだけ映ってたのが見えた。
とにかく寒さと緊張と感動で頭痛がやばかったです。今もやばいです。寝ろって話だ。
あと早川は今年で引退するんですね。打席後の拍手が凄かった。10年間お疲れ様でした。
横浜ファンの子が牛田やっちまえー藤江やっちまえーって叫んでて「小笠原なら打てるー」ってのを思い出した。1度間違えて森野がんばれーとか言っててかわいかった。
バス前で荒木とか森野が手振ってくれた。監督も振ってくれました。バス内からはクララとか小山とかが振ってくれてた。クララ癒される・・・小山いつの間に上がったんだよ。笑
さっきニコニコで祝勝会やってたけどアップされないかなぁ。主力選手殆ど終わってたわ。

他はヤクルトが勝ち。館山完封だっておめでとうございます。てことは明日当たらんな。
パはもーオリックスがここにきて粘れずー!!なんか去年もロッテとかこんな感じで進出してなかったっけ。まぁ千尋くんで落としたならしゃーないか。と思うことにしておく。
西武はオリックスの分もがんばってというかどこも応援する気にならんな。一番勝ちそうなのはホークスだけどどうなるかね・・・11月3日からか・・・バイトだわ・・・笑


疲れたので寝ます。連覇絵とか描きたい。気力があったら。

Posted on 01:18 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

うなだれるtanisige  

3連戦で胴上げを見るために東京まで遠征に来たファンのことを思うと涙が出そうだ

というわけで最後の最後で3タテ喰らってしまいましたね。山井は序盤いい球投げてたのになんかダメでしたと。大野くんと同じ失点数ってどういうことなの。平井は半笑いで見てた。
ヤクルト戦でもバカバカ点取れたわけじゃなしにやはり守り勝つ野球ということで連勝してきたのに、チェンも粘れず山井も炎上じゃ勝てませんよ。まぁリリーフはさすがだったけど。平井以外。
やはり地の利というのはでかいなぁというか・・・東京ドームは狭いな・・・おっかないわ・・・
あの点差にも関わらず西村を引きずり降ろしたのは驚いたけど、数年前のCSでも東野降ろしてたからなぁ。そしてその後爆発的な追加点が入るという。12対3とか横浜戦以来じゃねーのか・・・笑
まぁ打線に関してはみんな元気なかったけどアライバが絶望的に出塁できなかったからな。荒木さん何本ショートゴロ打てば気が済むんですか。連打もあんまなかったしなぁ・・・あ、小池さんが2ラン打ってた。東京ドーム好きだよね。
残る3試合で決められるかって感じですが、あと2戦はたぶんビジターなんだよね。広島戦どうだったかな・・・マツダだった気がするんだが・・・ヤクルト戦がナゴドなのは覚えてる。
あさってのハマスタは行きますが驚くことに三塁側完売してたのよね。ああ何みんな・・・読売戦はダメって思ってたのかな・・・そういうことじゃないか・・・
あと阪神には申し訳ないけどCS進出チーム決まってしまったので真弓監督は退任なんでしょうね。
どんでんが退任した時がなつかしいなぁというか・・・3年間お疲れ様でした。3年間?4年間?

Posted on 22:40 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

1  

ガリガリくん食べると出血するんだけど凍傷か何かだろうか


読売3連戦ですね。長かった13連戦ももう終わりを迎えると思うと短かった感じもする。

先発澤村と大野くん。まさか初戦で持ってくるとは・・・まぁ多少余裕があるからだろうがチェンだと思ってたからびっくりした。そうね・・・どうせ澤村打てないしね。
1軍初登録初マウンドが優勝かかった試合でしかも東京ドームでっていうのはだいぶ緊張したろうなぁ。
開幕前に新人さん3人は覚える!とか言ってた割に大野くんの顔も背番号も覚えてなかったっていう。もちろんピッチングなんて微塵もわからんていう。サウスポーということすら知らなかった。
それにしてもまぁよく打たれましたね。ありがちに四球で自滅みたいな感じじゃなかったからまだいいと思うけど。さすが松井が四球崩れしないと言うだけはある。
ストレート主体のピッチャーだとかで球速も140以上以上出てた。最高が151?カーブも投げるのね。
あとフィールディングはもっとなんとかしないとやばいですね。せめて普通のピッチャー並に。
9安打7失点(2被弾)くらいだったと思うけどまぁいい経験ですよね。これが来年以降どう変わるか楽しみです。ていうか顔がマジで覚えられないんだがなんだこれは。どういうことだ。
そういやプロ初ヒットも打ってました。内野安打だったけど。結構足速いんだろうか。あと左だし。
あと久本が投げてアキフミも投げたそうで。その頃神宮見てたな・・・無失点だったのね。よかった。

他感想。
初回に荒木が2ベース打ってた。アライバは1本ずつくらいのヒットだったでしょうか。
クリーンナップ大不振だった森野さんが2打点あげてました。27打席ぶりのヒットwwww2割4分までがんばって上げろよwwwwwホームランほんと久々に見たな。
和田さんがビッグイニングの最後フライ落とした時はさすがに笑った。でも肩はさすがだわ。
しかし澤村は大した新人ですね。なんで11敗もしてんだろ・・・無援護タイプなんだろうか・・・

1015.jpg
澤村ファンにぶん殴られそうな顔になってしまった

他は阪神が勝ち。雨ざんざん降りでしたね。均衡破れてからはずっと阪神のターンだったな。
パはオリックスがほんとマジでやばくなってきてどうしようって感じです。点取られすぎだろ!!

Posted on 00:27 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

木俣さん笑いすぎ  

部屋掃除してて思ったけど漫画が多すぎてやばい


マジック4点灯!昨日はなかなか危なかったようで・・・浅尾のガッツポーズって珍しいね。

先発吉見と赤川。ヤクルトローテはあの4人で回してるのかってくらい他の先発を見ない気がするんだが村中とかはいたっけ。七条とかって何してるんだろ。ヨシノリはいないっぽいけど。
今日の吉見はもう・・・特に言うことがないというか・・・言うことないですね・・・笑
スライダーとシュートとフォークの見分けをつけようと思いながら見てたんですがまぁやっぱりつきませんでした。ストレートと変化球って区別しかできない。左に曲がるのがスライダー?
フォークはノリチカによく使ってたような。あんま多投してなかった。あと上田によく打たれてた。
いやでもさすがコントロールいいしピンチでも落ち着いてるし、こういう勢いに乗ってる中であまりにも吉見ペースすぎて逆に大丈夫かって感じでした。魔の9回も事なきを得たしな・・・
そういう感じで9回3安打無四球の完封勝ちで防御率トップ、勝利数も17勝トップタイとあとなんかあった気がするけど本人はそんな気にしないようにと言ってるので・・・と言っても気にはなるだろうけどね。タイトルできたら獲れるといいけどなぁ・・・次投げるとしたら連戦明けだろうしな・・・
リリーフ連投の中完投してくれるなんてエースの鑑です。お疲れ様。応援がんばってね。笑

他感想。
アライバが1本ずつくらいヒット打ってたような気がする。初回は仲良くショートゴロだった。
井端が4回?のヒロヤスの打球をスーパーキャッチしてました。アレほんと凄いね!絶対センター前だと思ったのに。どこのスレッジシフトかと。
クリーンナップ今日は森野が3年振りにスタメンを外れて3番に平田が入ってました。森野なんだかんだそんなに外れたことなかったのか・・・3年前っていうと五輪の時かしら。
そんでそのクリーンナップは初回に平田がチャンスメイクの後ブランコが打って、和田さんも6回だかに悪くなりかけた流れを払拭するタイムリーを打ってました。そしてバントもできる平田。笑
堂上弟がスタメンだったんだがエラーしたりバント失敗したりでちょっとアレだった。赤川に対してはいい打球飛んでたんだけどなぁ。惜しかったね。森野読売戦は戻るのか?どうなんだ?
しかし異常にショートゴロが多かった気がする。こっちも相手も。あんま右方向いかなかったね。
さあこれでマジック2ということで明日から東京ドームですがどうなることやら・・・澤村打てないからなぁ・・・チェンとあと投げる人になんとかがんばってほしい。
伊藤くんがいないらしいからもしかしたら大野くんか?ってのもあるらしいけどいきなりこんなとこで投げられるか不安だしね・・・ピッチングは見てみたいけど・・・

1014.jpg
これたまに野本ともやってるよね

他は阪神が勝ち。阪神はBクラスだと真弓監督解雇とかやばい感じらしいが明日から神宮でヤクルト戦だそうですね。2試合連続サヨナラ負け喰らってたからなぁ。榎田投げすぎなんじゃないか。
横浜はなんでノリがセカンドだったんだろうか・・・ばんてふは定期的に炎上するね。
パはオリックスが勝ったのでとりあえずよかったけど西武とは2ゲーム差くらいだっけ?残り何試合あるのかわからんが上2つがもう決定しちゃったからなんとかがんばらないとな。
ホークスは優勝しても尚勝ち続けますね。パのCS見たいなー去年はちょっとだけ見れたんだけど。

Posted on 00:36 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

超残塁  

今更だけどファーム日本一おめでとうございます!大野くん投げたのかー見たかったなぁ。

先発川井と館山。川井っていつも読売戦とか広島戦で投げてたからヤクルト戦て新鮮だな。
復活してからは好投を続けてるけど川井ってなんだろうな・・・顔のせいかわからんがなんか安心できないんだよな・・・開幕11連勝の時でさえそうだったからな・・・笑
まぁでも好投を続けているだけあって8回途中無失点でした。それなりに球数は投げたけどヒットも2,3本くらいしか打たれてないし3塁も踏ませなかったし、大事な試合で本当にがんばってました。
相変わらずゴロっぷりが凄かったな・・・でもちょっとでもミスると打たれそうなのが軟投派の怖いところだね。だから安心して見れないんだろうか。ごめんよ川井。
リリーフは小林平井浅尾岩瀬でしたがなんであのタイミングで川井変えたのかってのとなんで平井出したのかってのがわからん。浅尾だんだん覇気がなくなってきたように見える・・・
岩瀬が瞬く間にピンチになってて胃が痛かったがちゃんと抑えててよかったです。
川井5勝目おめでとう!あとアキフミが1軍登録されたらしいですね。いつか投げるかな。

他感想。
荒木がマルチだった。と思う。やっぱりチャンスでは打てませんでしたが。あとFCがあった。
井端は久々にうざいくらい粘ってましたね。何球くらい粘ったんだろ。ファール惜しかったなぁ。
クリーンナップは昨日もそうだったのか知らんが和田さんが5番に戻ってましたね。なつかしい3人。
ブランコが先制2ラン打ってました!外野越えるなーとは思ったが入るとは・・・オソロシス・・・
森野は相変わらず全く打てないけど四球は選べるっていう。バントか四球要員でいいよもう。
あと館山と異常に相性がいいという理由でグスマンがスタメンでしたがヒットはありませんでした。
大島はほんと足速いな。アライバがあまり走れなくなってしまった今盗塁の期待は君にかかっている。
ヒロイン投打のヒーローでした。共に09年に活躍したからなんとなくその時のことを思い出します。
ていうかなんであの2人妙に他人行儀というかペコペコしてんだろうね。ブランコもしてるからね。

1011.jpg
いつの間に5勝もしてたんだ・・・笑

他は昨日と逆。マエケンは二桁勝利したんでしょうか。今年はとても苦戦してたけどがんばったね。
阪神はまた藤川が打たれたらしい。イニング跨いだのかはわからんが藤村とかそういう人に打たれるってのがなんとも言えんな。前回の細山田もそうだけど。でも藤川以外に抑えられる人がいないから投げるんだよね。大変だわ。がんばるしかないよね。
あと戦力外通告が発表されてたけど中日はさすがにまだ出してないか。何人か危ないのいるけど。
知ってる人だとまぁ山崎とかあと下柳や桜井や葛城とか、稲田とか橋本とかも載ってた。あと那須野が載ってて不謹慎だけどちょっと笑った。濱中は引退するらしいしなぁ・・・


Posted on 23:56 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ラストスパート  

ヤクルト戦ですね。今日見れなかったけどあと残り試合も見れるかわからん。アホ。

今日は山井の好投で無事勝利したそうで!前回悲惨だったけど大一番で強いですね山井さん。
浅尾が登板76試合?で自己記録をとうに更新してるようだが大丈夫だろうか・・・そりゃ疲れてませんって言うよな・・・がんばれ浅尾。今更先日の読売戦見たけどヒロインで半泣きになった。
打線は平田が打ったり井端が打ったり荒木がまた本塁憤死してたりでいろいろあったみたいだけど、まぁ初戦とれたしよかったんじゃないでしょうか。ていうか4連戦なのか・・・忘れてた・・・
明日は川井かなー館山打てんのかなー。増渕も打てんが赤川はもっと打てないからな・・・困る・・・

他は阪神と横浜が勝ち。3位争いも面白い感じになってますね。阪神残り広島横浜ばっかやん。
横浜は90敗記録が3年でストップしたようです。交流戦最下位逃れといいそういう不名誉な記録を残さないようにしていくことで来年への期待が高まる・・・わけではないが・・・
パはオリックスが連敗してるっぽい。やべぇ・・・4位転落が見えてきてるな・・・
あと山崎が退団するそうですね。なんか理由が佐伯っぽいな。岩村とか来年も契約してんの?

Posted on 01:26 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

連日の9回表  

サッカー見てなかったんだけど勝ったの?


読売戦ですね。その後ヤクルト戦でまた読売戦で広島か横浜って感じなんでしょうか。つらい。

先発吉見と内海。最多勝と防御率争い中の対戦でしたね。東京ドームでは当たらないかもな。
吉見は初回にピンチがあったらしいが見てなかったので今日も安定したピッチングだなぁと呑気こいて見てました。なんたって常にストライク先行だもの。コントロール凄い。
しかし昨日のネルソン同様完封ペースで9回表1番からってところで2失点、更に今日は浅尾が出てきたんですがその浅尾も打たれて2失点、9回表に4点入れられてしまいましたと。土壇場で追いつかれましたよと。
坂本はまぁこのやろうって思ったけど脇谷打ち取ったからいけるって思ったんだけどなぁ・・・阿部め・・・ていうか大島が後逸したからなぁ・・・2人返しちゃダメだったな・・・
吉見も内海もお互い勝敗つかずでしたが防御率はどうなるのかな。いやぁしかし・・・痛いな・・・

他感想。
荒木が初回出塁してたけどその後はぱったりだった。と思う。なんか守備やらかしてた。
井端はよく出てたなー。ラミちゃんの打球アウトにしてほしかった・・・ていうか森野捕れよ。
クリーンナップはtanisigeにヒットがなかったなぁ。森野もなかったんだがなぜか3回くらい出塁してた。こんだけ打たなくてもやっぱピッチャーは警戒するんだろうか。
ブランコが久々にでかい一発を放ってましたね!どこまで飛んだのアレ。ほんと吉見の時打つな。
和田さんが2点タイムリーを打ってました!あそこ1点で終わらなくてよかったよね。
あと大島が前述のように打球を後逸してしまったし・・・松井はあの場面よくバント決めたと思う。
勝てる流れだっただけに引き分けてしまったのは本当に痛いなぁ・・・まぁ勝ち越されなくてよかったけどさ・・・9回10回も一応チャンスがあっただけに勿体ない。
吉見で勝てなかったのが後々響いてこなきゃいいけどなーとりあえず明日の先発誰って感じなんだが。ソトがいないんだよね。チェンか?ていうかヤクルト戦川井とネルソンと吉見?と誰が投げるの?
ここが本当に正念場だからな・・・今日みたいなミスを繰り返さないようにせねば・・・

他はヤクルトと阪神が勝ち。ヤクルトは新人ピッチャー凄いなぁ。去年の中沢とか。
横浜はばんてふで落としたのか・・・阪神もヤクルト戦で勢いづいてきましたね。追い上げてるな。
パは最下位争いな感じだったけどどっち勝ったんだろ。岩隈が凄い打たれてたみたい。

Posted on 23:37 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

いただき  

AKB大島さんが意外と背低くて驚いた


吉見月間MVPおめでとう!栗原って何気に3割打ってるんですね。

先発ネルソンと福井。広島は福井とか今井とか今村とかなんか名字かぶる人が多いな・・・
今日のネルソンはあんまちゃんと見てなかったんだけどいいペースで投げてましたね。結構三振を奪っていたような・・・そうでもなかったような・・・記憶が曖昧で・・・←
なんかもう完封ペースで後は9回と思ったら1失点で尚も無死満塁とかいう状況になってしまって、しかも継投が岩瀬というんだからそりゃあ胃も痛くなりますよ。
5点差から2点差まで追い上げられましたが岩瀬がちゃんとリードを守りきってくれました。
まぁネルソンも最後あんな感じだったけど8回投げたんだから立派なもんだよね。昨日の川井といい先発が長いイニング投げてくれるのは助かる。特に連戦ですしね。
ネルソンやっと9勝目おめでとう!14敗もしてんのか・・・そりゃ8連敗してたもんな・・・

他感想。
荒木が先制タイムリーを打ってました。あんまり期待はしてなかったごめん。
2塁フォースアウトの時のポーズがすげー面白かったんだけどほんと変人だよねあの人。行動が。
クリーンナップは森野だけヒット打ってたかなぁ・・・今日あんまtanisigeの印象がないんだが。
平田がなんかよう打ちますね。3ベースは外野がひどいな・・・まぁ3ベースは3ベースですよね。笑
大島が昨日ホームラン打ったらしいですが1本は覚えてるけどもう1本いつ打ったっけ?大島がホームラン打った試合全部見逃してる気がするんだよな。初ホームランは見逃した。
あとクララが5点リードで盗塁してて笑った。クララの打席久々に見たいなぁ。
そして昨日ゲーム差なしまで縮まった順位がとうとう逆転しました!うわぁ・・・信じられんな・・・
ヤクルトは信じられんほどに故障者が続出してるからな・・・なんか以前CSで対戦した時もノロウイルスとか発熱とかで結構人いなかったよね。それでも苦戦したけど。

他は阪神と読売が勝ち。阪神は神宮で散々やられてたから3タテできてよかったね。
まぁ横浜はやっぱり3タテはできませんでしたが前の2人が好投して初勝利をあげたのに加賀が乱調ってあたりが横浜だよね。しかしこの時期上位チームに勝ち越すとかほんと横浜。
パはオリックスから月間MVPが2人出たけど負け越しちゃったーってくらいかな。後はわからん。
吉見の成績すげーなって思ったけど千尋くんのが凄かったわ。さすが吉見の先輩。恐ろしい。

Posted on 23:51 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

和田さんおめでとうございます  

かさぶたむく癖を直したい


13連戦ですね。阪神もだしヤクルトも12連戦なのに読売だけ9連戦とかふざけんなよwwww

先発山井とバリントン。なんかバリントンよく当たるな・・・てことはまたマエケン当たるのか。
山井はもーなんだ?なんなんだあいつは?なんだあのピッチングは?13連戦初戦だぞ?
とにかくテンポが最悪でした。まぁ打たれるのはいいよ・・・しょうがないよ・・・だが先頭四球はマジでやめろよ。そして無駄な四球が多すぎ。あと打たれるの仕方ないっつったけど初球の入り方甘すぎ。
歩かせて打たれてぶつけて打たれてみたいな感じでしたね。いやぁもうダメな時の山井でした。
去年?も序盤の方でこういうピッチングをしてたけどここにきてそんな内容じゃあかんわ・・・
5回6回は久本が投げてました。奴も先頭四球とかアホなことをしてたけどちゃんと無失点に抑えてました。久本もなんか四球で自滅する印象が凄い強いな・・・そんな見たことないのに・・・
あとは小林スーさん浅尾岩瀬がきっちり抑えてた。この4人の圧倒的安定感な。特に浅尾な。
まぁもう山井はとにかくイライラするしかなかったけどどうなのかしら。ていうか他に先発がいないよね。川井もなんか不安だし伊藤くんはリリーフのままなんだろうか。あと12戦だぜ・・・

他感想。
荒木がマルチだった気がする。バントヒットひっさしぶりに見たな・・・笑
2回裏はクリーンナップというか4番以降の連打が凄かったですね。3球で1点てなんなんだよwww
ブランコ和田さん平田に打点がついてたと思う。平田ゲッツーのままで終わらなくてよかった。
和田さんがまた無理めな打ち方でヒット打ってた。おお・・・徐々に戻ってきたね和田さん・・・
たぶん井端と森野を除いて先発野手全員安打だったのかな。森野のバント上手すぎて毎度吹く。
しかしまぁよくバリントンから6点も取れたわ・・・バリントンも援護がある時に限って失点するね。援護率低い人はみんなそうなのかもな・・・わからんけど・・・
柳田とかが出てたけど彼は何度か打席に立ってるが全部三振じゃないか?6年目か・・・際どいな。

1004.jpg
スーさんは特徴的な顔をしてるんだがそれを描き表せない

他は阪神と横浜が勝ち。京セラでやってんのか・・・カツオずいぶん失点したな。
山井が3失点してイラついてる時に替えたら藤田が3ラン打ってて凄い笑った。藤田に打たれるとか西村wwwwベンチで助っ人の真似みたいなことしててかわいかった。にくい。
ていうか石川が登録抹消されてるんですね。何?不調?走りは荒波に期待か。あと村田。
驚いたんだが私筒香と国吉と同い年なんだな・・・そういや岡田くんも同い年だしな・・・
パはオリックスがやっと勝った。この直接対決は勝ち越しておきたいね!今何ゲーム差なのかしら。
ホークスは優勝後も容赦ねーな・・・なんかサブローはロッテに帰ってこれないのかなぁと思う。

10042.jpg
ずいぶん前だけど髪切ったんだよね

Posted on 00:29 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

やっぱ甲子園怖い  

めがね
ガリガリ描いてためがね男子。こういうカーディガンが欲しいです。


阪神戦最終戦だったそうですね。起きたら4回終わってました。ばかやろう。

今日はチェンが久々に良さげだったようで7回無失点でしたね。やっと成績イーブンか・・・
打線が1回に2アウトランナーなしから4点取ったそうで。アライバェ・・・まぁ点が取れれば良しか。和田さんがあの変なフォームでヒット打てたのは立ち直ってきてる証拠でしょうか。
そしてtanisigeも2ランとか・・・書くの忘れてたけど10試合連続打点とかね。元気すぎだろみたいなね。
8回はおおもうなリリーフ陣(三瀬)が失点してましたが最後はさすがの小林である。スーさんはほんと四球自滅が多いな。今までもこんな感じだったっけ?今年特にひどくね?
今年も阪神に勝ち越せてよかったよかったと言いたいところだが残り試合東京チームとの対戦が多すぎて早くも嫌になってきました。うげぇ・・・がんばって勝ち越したいなぁ・・・

他は引き分けとヤクルトが勝ち。今村はなんのために坂本歩かせたかわかってないのか?んん?
横浜はまぁやっぱり3タテはできなかったけど9回裏は見応えがありましたね。荒波は来季はシーズン頭から出れるといいなぁ。ていうか藤田先頭なのにあっさり倒れるなよ。
昨日もそうだったけど石川スタメン外れてるんですね。そして渡辺がショートに回ってるという。
高崎ってなんだ・・・アレか・・・ハマスタの方が打たれるのか・・・?さすがに5勝14敗はねーよwwwwでも去年の加賀に比べたらマシだと思う。5勝してるんだから。
パはまたオリックスが負けてた。やべぇ連勝の反動がくるかもしれない・・・どんでん・・・

Posted on 23:56 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

若鷹軍ー団ー  

ホークスのマジックがいつの間にか1になってた件について

ということで今日優勝したらしいです。本多笑いすぎだろwww自重wwwwまぁいいけどwwwww
うっちーの顔が汗なのか涙なのか鼻水なのかわからん液体でてかってた。そりゃああの横浜から一転して優勝チームの一員となれたのだからうれしいだろうな。また横浜の悪口くる?
ビールかけで宗リンがわけのわからん掛け声をしてたがそういや去年のうちは森野がやりましたーとか言ってたなぁ。アレに比べたらやっぱホークスってテンション高いと思った。
何はともあれ連覇おめでとうございます。去年も例の如くCS敗退してたから優勝したこと忘れてた。
あとは2位3位争いだなぁ。今日オリックス負けたし・・・日ハムは引き分けだったけど。

一方のセはまだごたごたしてますがとてもセパ同時開幕とは思えないですね。でもこれくらい混戦の方が盛り上がると思うのよ。と前向きに考えてみる。
今日はソトがあんま良くなさげだったみたいだが勝ったんですね。ブランコ甲子園のライトスタンドにホームラン打ちすぎだろwwww音がやべーんだよwwwww
そして安定の和田さんのホーム封殺である。おかんが「浅尾くんが投げてた」っつってたから勝ったのかって思ったけど結構ギリギリだったんだね。伊藤くんは何?大丈夫なのか?2勝目おめでとう。笑
他は昨日と一緒。内海も16勝ですね。またダブル受賞とかになったらそれはそれでもいいんだけど。
横浜がなんかヤクルトに連勝してるな・・・どうしたんだ・・・うち赤川に完投されたよね・・・
昨日はばんてふががんばってたしなぁ。高崎は投げるのかしら。彼に勝ちつけてやってほしいよ。

Posted on 00:43 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


