真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

混セ+横浜  

もうバイト先からの電話絶対出ないって出た後に思うけど結局いつも出てしまう


久々に試合見れた!阪神戦ですね。表ローテはナゴドで投げることが多いな。

先発ネルソンと岩田。もう岩田って時点でさようならネルソンて感じだった。なんなのばかなの?
ネルソンのピッチングえらく久々に見たんだがあんな制球難だったっけ。今日がそうだっただけですか。
平野に打たれまくってたのと見事にランナー返されてたのくらいしか覚えてないが、まぁでも勝ち越された場面は1点で抑えたからそのへんはがんばってたと思う。いい当たりのファール連発で胃が痛かった。
リリーフ小林伊藤くんスーさんが出てたけど小林が珍しく打たれてたね。桧山打ったの久々に見たな。
伊藤くんが大乱調でしたがなんでリリーフさしたん?ここで投げたってことはローテ外すのかね。
あそこでとられた3点は後々考えると余計すぎる3点だったが、それくらい点差なかったら榎田をあんな打てたかっつうのも微妙なところだし・・・要は不要な点を与えるなってことですが。
しかしこれでネルソン12敗目くらいですか?8連敗くらいしてんの?失点した方が悪いの?

他感想。
今日も中日打線は平常運行でした。なんたって岩田に対してヒット2本だぜ。よく2本も打てたな。
無死満塁で押し出し四球1点とかよく1点入ったなと思う。しかも打者ネルソンとか岩田どうしたの。
今日から?ブランコと井端がスタメン復帰でしたね!お帰り2人とも!ブランコいきなり4番て!
そんで森野がどこに消えたのかと思ったら6番にいましたね。すっかりバントの構えが似合うようになって・・・大丈夫だよ一発で決めるなんて思ってないから。
和田さんが今日もダメげと思ってたら最後にタイムリーを打ってましたね。その前に繋いでほしかった。
ブランコは打撃より守備でやらかしまくってたのでそのへんどうにかしないとね。9回の2死満塁は盛り上がったんだけどなぁ。なんとなく凡退するなって思ってもあのスイングはどっかで期待してしまう。
大島が平野のいいプレーで2回くらいアウトになってたのでドンマイって感じでした。明日がんばれ。

他は広島と読売が勝ち。横浜って開幕からローテ守ってるの高崎しかいないのか。
神宮ところどころ見てたんだけど広島どうやって勝ち越したんだろ・・・中東がいい笑顔だった。
これでヤクルトと阪神だか読売だかそのへんが2.5ゲーム差だそうで。おお・・・何これ面白い・・・
パはオリックスが勝ってた。あと最近楽天が強いですね。ぜひCS出てほしいですね。いやでもオリックスにも出てほしいしなぁ・・・上位2チームと差が開きすぎなんだよな・・・
あと先日坂本が原監督に対して殺人的な目つきをしてたらしいのでどっかに画像ないか探します。笑


Posted on 00:07 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

うみねこも読みたい  

久々に接客すると自分の営業ボイスにマジでびびる

お久しぶりの日記なので近況。

■ひぐらしコミック完結
祭囃し一気に読みました。なくした2巻3巻を買って買いだめしてた4巻以降を読んでって感じで。
最後だから仕方ないのかもしれんがだいぶ詰め込まれてたなぁと思った。赤坂の空手とかトミーの機関車のくだりはいるのか?ていうか魅音ってあんな強いの?奥義とか使うの?
なんていうかせっかくだから祭囃しも桃山さんに描いてほしかったなぁ。同時連載だったらしいから無理だけど。皆殺しが桃山さんなんだから同じ人がよかったなー
私が偉そうに言えるもんでもないんだがすずらぎさんの絵不安定だからね・・・なんか説得力がなくなるよね。狂気にとりつかれてる表現は凄く好きなんだけど。鬼隠し凄い怖かったもんな。
まぁ元々ゲームだから漫画の結末が云々ってのはお門違いですね。ハッピーエンドでよかったです。
てっきり皆殺しがハッピーエンドだとばかり思ってたから衝撃だったな・・・皆殺しっつってんのにね。笑

■ウサビッチ見た
たぶん公式であろうところで見ました。あれ日本のアニメだったんだね。知らなかった。
設定だけはなんとなく知ってたんだが思ったより面白かったです。キレネンコこっええwwwww
プーチンはかわいいですね。おっさんぽいけど。なんで耳結んでるんでしょうね。
ボリスともう一羽が人気みたいだがなんで人気なんだろ。ていうかどっちがボリスか覚えてないな。

■神宮今年も2勝でした
あわよくば3勝と思ってたけどまぁ2勝できてよかったよ。書いてて悲しくもならないよ。ハハッ
2勝目の試合はソトでもダメかって思ってたらなんと荒木の先頭打者ホームランとか平田の逆転3ランだとかで勝てたわけですが、落合監督600勝目の試合にもなったわけですね。おめでとうございます。
なんか去年だかおととしだかに500勝とか言ってた気がしたんだが・・・まぁでも1年に50勝でも2年で100勝だもんな。こんだけ早く600勝あげたのは川上以外はいないんじゃないかとおとんが言ってたけどどうなんでしょうね。
今日は吉見が完封勝利したらしいね!おめでとう吉見!完投の次は完封か!待ち遠しかったよ!!
本当は昨日試合観に行くはずだったんだが雨だったのでテンション下がりまくりでした。雨女雨女。
吉見を最後に見たのはリリーフ時代なので先発姿を見たかったのだが・・・非常に残念である・・・
ていうか和田さんがマジでやばいみたいなんだがこのままいくつもりなのだろうか。


Posted on 00:00 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

向こう1週間分の得点  

最近6時起きだからひどく眠い。でも正しい生活リズムなのだと思う。たぶん来週には戻る。


神宮3連戦ですねーもうネルソンはどうしたら勝てるの?味方に足を引っ張られたらどうしたらいいの?

先発七条とチェン。館山が戦線離脱だそうでこっちとしてはラッキーだが誰相手でも打てないからなぁ。
チェンは完投疲れか久々の野外だからかもうひどかったですね。久々にひどかったですね。
コントロールが乱れてたのはまぁアレとしても球たっかいわ流されるわ引っ張られるわでもう、あーあって感じでしたよ。点取ったら取られ取ったら取られで。
3回?4回?くらいで降板してました。あげくバントも失敗するわ、まぁこれはいつも通りですけど。
なんか覇気がなかったですね今日は。なんだナゴド以外だと力出ないのか?雨降ってたからか?
後続は久本スーさん小林平井浅尾岩瀬というなんとなく試合展開がわかる感じの継投でした。
しかし久本は何しに出て来たんだっつう内容でしたが、他の人はなんだかんだ無失点でしたね。
というか今のうちのリリーフは勝ちパターンで投げられそうなの2人除いたら小林くらいしかおらんな。スーさんもまぁ一応投げられる・・・のかなぁ・・・1点差とかだと怖いけどな・・・

他感想。
何試合分で割り出したのかっていうのは聞き逃したんだけど、中日の1試合の平均得点は1.5点らしいですね。さすがに笑った。そりゃ完封してても勝ちがつかない時があるわけだ!
今日は打線好調だったのか七条が不調だったのか6点も取れましたね。久々にそんだけ得点したの見たわ。
2回表のバント失敗後に点が入ったのはよかったなぁと思う。あそこでくすぶらなかったからね。
クリーンナップは和田さんだけヒットなかった。4番に戻ったのか・・・ていうかtanisige5番wwww
初回森野がチャンスで犠牲フライとかでおまwwwってなったけどちゃんと後でタイムリーも打ってた。
昨日もやらかしたらしいがミスしてたな。あとガイエルの2ベースはグスマンの捕り損ねじゃないの?
途中まで負けてたんだけど8回に堂上弟が同点ホームランを打ったのでなんとか引き分けで済みました。
しっかし勝てないなぁ神宮・・・2勝ってナゴドのと神宮の1勝だっけ。あの時の先発誰だ?覚えてないな。
明日はソトだろうけどさすがのソトでも勝てるイメージがわかない・・・でもがんばってください。

他は広島と阪神が勝ち。どっちも勝ち越しは明日にかかっているわけですね。うちと違って。
横浜は最近藤田と渡辺がとっかえひっかえで出てるんだな。3番て・・・パンチ力ない3番だな・・・
パはホークスが強いですね。あと楽天が勝ってた。西武まだ最下位なのかね。もう脱出したのかね。

Posted on 23:03 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

10勝目!  

0819.jpg
ぶっちゃけいつの間にって感じですが。笑
久々に吉見の安定したピッチングが見たいです・・・バイトない日に投げてくんないかな・・・
完投勝ちってのもうれしいですね!援護ない中がんばってるよ・・・吉見はまだ援護ある方だけどな・・・


Posted on 23:59 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ドアラカビてね?  

2日連続でポケモン観に行くことになるとは思わなかったな・・・3回目だからさすがに上映中に寝た。


読売3連戦ですね。ナゴドでは必ずと言っていいほど勝ってたあの頃がなつかしいよ。

なんか私が試合見れる日は大抵チェンが投げてるんですがチェンと何かしらの縁があるんだろうか。ハマスタもたぶんチェンが投げた試合を一番見に行ってると思う。まぁ見納めになるやもしれんしな・・・
8回に小笠原に打たれるまではパーフェクトピッチングだったんだけど、打たれてからも落ち着いてたのがよかったですね。9回も危なかったんだけどね。さすが坂本初球を打ちよる。
しかしフライアウトが増えたなぁチェン・・・大島然り小池さん然り背走でよく捕れるよね。
そういうことでようやく完投勝利できたわけだ!おめでとうございます!そんで完封っていうね!
今日なんだか楽しそうに投げてたもんなぁ。いやぁもう・・・よかったです。本当によかった。

他感想。
今日はヒット9本で1点でした。よく1点取れたね。tanisigeのおかげだね。
昨日からスタメンらしいですが今日いい動きしてたし一応大丈夫そうですね。相変わらず渋いぜ。
クリーンナップは小池さんがダメげだった。和田さんもなぁ・・・いい感じの当たりはあったけど。
大島はなんで左得意なんだろうね。チャンスでは打てなかったが。守備でよく走ってた気がする。

0817.jpg
チェンとtanisigeバッテリーは師弟って感じで好き

他は広島が勝ちと神宮が引き分け。広島逆転勝ちしたのね。福井って何気に負け運ない気がする。
神宮はなんとも言えんバカゲーになってたが結局引き分けだったのか。横浜投手陣wwwwww
今更だけど江尻いなくなってるね。疲労か?藤江がいい感じに投げてたけど。牛田はいるのかしら。
序盤で大差がついたせいか石川が途中交代してたので藤田渡辺の二遊間を見ることができて非常に楽しかったです。尾花監督は渡辺をショートに回すつもりはないのね。二遊間連携あったんだろうか。
パはオリックスが負けたのと西武楽天が引き分けだったのは覚えてる。大差ついてたのはハムか?

Posted on 23:39 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

難しい1アウト  

今日お客さんがケータイで横浜と智弁の試合チェックしながら「4対4になってる~」とか、数十分後にはまた別のお客さんが「横浜負けちゃった~」とか言ってたのでさっき試合結果見たんだがひっどい負け方しましたね。
スコアがおかしいだろ・・・なんだ9回表に8点て・・・しかも2アウトからって・・・
なんつうか見てなくてよかったっていうか、見てたら高校野球とはいえイライラしてしょうがないわ。
まぁ終わったものは仕方ない、って割り切れるもんじゃないけどね。悔しいだろうけどね。本当に。
とにかくお疲れ様でしたということで・・・高校野球あんま興味ないからどこが残ってるとか知らんのだが大阪桐蔭とかって出てんのかね。PLは負けてたけど。

Posted on 00:15 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

貫禄の1失点完封負け  

チェンにネルソンに山内まで無援護か・・・失点したら即終了ということですね。わかりません。

神宮がなんか長いこと試合してたので見てみたら面白い展開になってて笑った。
アレ負けてたら福原も柴田も藤川もついでに岩田も悔しくて寝れないだろうな。あと新井さんもな。
これで阪神優勝だなとかおとんが言ってたけど今4ゲーム差だっけ?まぁ面白い感じですね。
パはどうなんですかね・・・首位決戦だったっぽいけど・・・まだホークス1位だよねたぶん。
ていうかオリックス強いな。CS出れそうかな。寺原いつの間に戦列離れてたんだ。

Posted on 01:57 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

実況山田さん?  

バイト休みの日に限って試合ないっていうね

というわけで今日は首位決戦を見てました。いいねぇヤクルト阪神戦は胃が痛くならなくて。
村中と久保の対決でしたが、意外と村中が早々に崩れてましたね。球だいぶ荒れてたしボール球割とはっきりしてたし・・・いつもどんなピッチングしてるのか知らんが調子よくはなかったみたいね。
ヤクルトはヒロヤスとか相川とかがベンチでしたが2番がヒロヤス以外だと違和感があるな・・・
森岡がスタメンでしたね。ヒット打ってた気がする。あと慶三を久々に見た。中日戦いたっけ?
阪神は先日まで中日と張れるほどの貧打線だったけど問題の新井さんが3ランを打ったりしてました。でもその後全然ランナー出せてなかったからやっぱ貧打線なのかな。まぁいいんじゃないの。
にしてもバレンティンはホームラン打つなぁ。今トップなのかね。安打数ランキング出た時石川が3位でびっくりした。ていうか3割打ってるの長野しかいないんだ・・・凄いな・・・
初戦は阪神が制したということで、現時点でヤクルトと4ゲーム差だそうで。ずいぶん縮まったね。
あと広島は勝ってました。3タテ返ししてほしいなぁ広島。パはオリックスが勝ってた。
つうか明日は吉見が投げるとして、あさっては山内が投げるのかな。調子的にはたぶんそうだよね。

Posted on 01:03 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

また1対0か  

ソトのガッツポーズやんべえな

Posted on 00:43 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

笑顔が見れてよかった  

ハトの日だったんですね。オリジンで焼き鳥セールがやってました。ハトの日だからでしょうか。


ハマスタ6時からなのに3時半くらいから凄い行列できててうわぁって思った。相当暑かったぞ今日。

先発チェンとスタンリッジ。未だにメッセンジャーとピッチングの区別がつかない。顔はつくけど。
チェンは初回に1死1,3塁のピンチがあったらしいんだが寝てて見てなかったので、今日は安定してるなーとか呑気して見てました。いやだって・・・2回以降ピンチらしいピンチなかったから・・・
なんかトリタニはいい当たりが多くてこんちくしょうとか思ってたけど新井さんあたりは手玉にとってた感じがします。まぁ元々左に対して相性が悪いからね。なぜか。
小山が言ってたらしいがやっぱ直球を昔と比べてしまいがちになるそうで、だから勝負どころで打たれてしまうことが多いのかなぁ今年は。そのへんはキャッチャーも考えどころですね。
9回1死まで投げて降板して浅尾がそのまま抑えました。監督が笑いながら行くなんてどうしたの。
相変わらずの援護率でしたがよくがんばって投げてくれたよチェン!どうしてまだ4勝目なんだよ。

他感想。
今日は・・・昨日からかもしれんが大島が2番でしたね。藤井いるの?ぶーちゃん下がったらしいが。
一番出塁したにも関わらず生還できないっていうクリーンナップの仕事のしなさね・・・
20何イニングぶりの得点は堂上弟の内野安打の1点のみでしたが、まぁ点取れただけでも進歩か。
にしてもよく粘ったなぁ。早々に追い込まれた時はどうなるかと思ったが・・・いい激走でした。
ヒロインチェンと堂上弟だったけど、チェンが得点シーンのことを訊かれて「ようやく点が入った」とか言ってていいぞもっと言えと思ったのは私だけではないはず。
明日は連敗ストッパーソトだと思いますが、連敗じゃない場面で投げるのは初めてですね。たぶん。

0810.jpg
あと3勝くらいはしててもいいと思うんだ

他は東京チームが勝ち。マエケン地元で投げる時のが打たれてないか?
横浜は昨日といい投手陣アホだろ・・・ていうか村田が不振すぎて笑えないな。最近1,2番のが元気いいんじゃないの。あとハマスタのこのカードエラーが多すぎだろwwww
パはオリックスが勝ってたのは覚えてる。西武も日ハムも大概だな・・・いいなそんなに点が取れて。


あと日韓戦勝ててよかったですね。長友が不在なのが残念ですが内田がいたからまぁいいか。

Posted on 01:59 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

怒りを通り越して呆れるとはこのこと  

以下2月9日の日記より

ほんとここ数年セの大きな順位変動がないので、横浜が3位とかに食い込んできたら面白くなると思うんだよなー。広島然りヤクルト然り。ヤクルト強いんだし。
後半戦開始早々上位と下位が離れすぎとか、下2チームが蚊帳の外とか、そういう風にならないようにさ。
セだって目まぐるしく戦ってるんだぜっていうのを見せてほしいです。
まぁシーズン始まったらそんなこと思ってたのを忘れてそうですが・・・笑


まぁ目まぐるしく戦ってはいるよ。横浜はいつも通りだけど面白い試合はしてるよ。
だがネルソンに1失点完封負けで黒星をつけてほしいとは微塵も願った覚えはないぞ。
一体これで何試合目なんでしょうか。日本記録を更新してしまった武田勝は今9勝してますが、彼のように無援護でもがんばってがんばって投げていればネルソンも報われるんでしょうか。
今年はチェンだけでなく全体的に無援護状態だからほんと・・・辛抱強く投げるしかないよね・・・
ところでブランコはどうしてるんでしょうか。下でも怪我したとか聞いたけどマジなんですか。

Posted on 00:02 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ぱちんじゃなくてどかーんて  

告白
告白もっかい観たいなぁ。やってたの去年でしたっけ。
特にたかこさんを意識したってのもないんですが、にしても誰だこれって感じ。
雰囲気だけのコマ割は好きです。これが漫画ってなると途端に面倒になる。漫画描く人凄いって思う。

Posted on 02:43 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

報われないなぁ・・・  

0804.jpg
同じ1失点でもこの差である

Posted on 03:42 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

そして疲労  

久々に頭使ったせいか眠くて仕方がない


ホーム6連戦が始まってますね。ほんとネルソン怒っていいよ。1人ずつ横っ面はたいていいよ。

先発チェンと七条。ずっとなんて読むか知らなかったんだがしちじょうって読むんですね。
チェンはもう打たれるのなんのって。前回の調子引きずってんの?ってくらい打たれてました。
でもピンチで逆に燃えてたっていうか、4回くらいまで毎回得点圏にランナー背負ってたけどよく粘り投げたと思います。後半の方がストレートに力があった。最近は150とか出ないんだね。
にしても勿体なかったのが七条にタイムリー浴びたことだな・・・油断っつうかチェンは怖いバッターは抑えるのにああいう変なところで打たれる傾向にあるからな。ていうか七条バッティングよくね?
あとイライラしちゃうのは直ってないんだなぁと思った。まぁああいうとこならいいけどランナーいる時にそうならないように注意してほしいな・・・とりあえずお疲れ様です。8回1失点でした。
あと浅尾河原さん岩瀬が投げて一応無失点だった。浅尾投げすぎなの?負けてんのにそんな投げてんの?
つうかどうも完投勝ちした記憶がないなぁと思ってたら完投したのチェンだけでしかも全部負けてんのね。山内のは完投っつうかまぁ・・・完投なんだろうけど6回だからな・・・

他感想。
久々に試合を頭から見たがこんなに打てなかったっけって思った。あんなに打てなかったんだね。
初回荒木が打って藤井が意外に上手いバントを決めてグスマンがまさかのタイムリーを放ち、まぁ一番の盛り上がりでありチャンスがあったのが初回だけっていう試合でしたね。
9回も盛り上がったっちゃあ盛り上がったが藤井が怠慢走塁っつうか・・・ただでさえまずい守備連発してんだからちゃんと走んなさいよ。そういうのが使ってもらえない原因なんだぞ。
いやでも久々に藤井見れて凄いうれしかったんですけどね。それだけに残念です。勿体ない。
クリーンナップはグスマンがマルチで和田さんが1本打って森野はどうだったかな・・・2回ゲッツー打ってた。森野って意外にゲッツー少ない方だと思うんだが今日はゲッツーマシンでしたね。
あとぶーちゃんとかがスタメンだった。イムは打てないかぁ。今日三振ばっかだったなぁ。
tanisigeも岩瀬と共に出てきたけど打席での見逃し三振がなんだかお帰りって感じだった。あれ空振ってたらもっとなつかしく感じたんだけどな。
それと今日の実況が個人的見解を凄い喋る人で嫌だった。そういうの話すの小松さんだけでいいよ。

他は読売とカープが勝ち。読売サヨナラか・・・ていうか東京ドームでやってんの?
横浜はちょいちょい見てたけど3,4番があれじゃあ逆転もされるだろうよって感じでした。逆に栗原が打ちまくってて恐ろしかった。あと渡辺の超ファインプレーが凄かった。
パはオリックスが逆転負けしててショックでした。ああもう・・・いいかなホークス優勝で・・・
あと福留が移籍したらしいですね。へぇ・・・西岡はもう完全復活なんでしょうか。

Posted on 22:56 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

また無得点か  

ネルソンはそろそろキレてもいいと思う

Posted on 23:32 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

なんとも・・・  

デッドマンワンダーランドという漫画がやばい


広島3連戦乙!今年カープ戦全然見れてねーな。初戦の9回と今日の10回以降は見れたんだが。

吉見がタイムリー打たれず2失点で勝てたのとかはよかったんだが、初戦くらい昨日今日も打てたらねって感じですね。バリントン篠田ジオとかなんかもう・・・な・・・うん・・・
今日は山内が投げたらしいですがおとんによるとなんで1失点で済んだか不思議だそうで。つうかエラー多くね?何してんの?9回のうちの1点は相手のエラーのおかげらしいけども。
なんかいつぞやの神宮戦でもギリギリ延長入って負けたよなぁ。入らない方がよかったねみたいな。結果論ですけどね。今年はほんと粘り足りない部分が多いなぁ。
あ、tanisigeが復活しましたね!えらくなつかしいな。まだスタメンというわけにはいかんか。
次から名古屋戻ってヤクルト横浜の6連戦だった気がするがどうなのかしら。ヤクルトの表ローテも横浜の裏ローテも打てる気がしない。ナゴドだと打てるよ!って感じになってくれるといいんだけどな。

他はなんか全部イーブンぽいけどヤクルトは勝ち越しって言った方がいいのかしら。1勝2分だし。
読売の山口はほんっと今年よく打たれるね。見てないけど山口が打たれた的なことを聞いたので。
横浜昨日スレッジが大暴れだったらしいが今日は完封されちゃったのね。ばんてふ前回好投しとけよ。
パはオリックス負けちゃったしなーあと楽天ががんばってる。最近岩隈がようやく復活したらしい。
それと首位決戦でホークスが3連勝したそうで。強いな・・・日ハムダルと武田勝投げたのに負けたのか。向こうも杉内とか摂津とかだしな・・・いやぁ・・・恐ろしいなホークス・・・

Posted on 00:04 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


