真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

26失点  

扇風機欲しい


今季初ハマスタ行ってきましたー結果があんな感じだったのでひどく疲れた。

先発小林と岩田。何この上がってきたばっか対決・・・うちの裏ローテひどいな・・・
岩田は先制してもらったにも関わらず先頭四球とか被弾とか勘弁しろよって感じでした。
まぁ悪いなりにはがんばってたっつうかひどく崩れたわけでもなし・・・4回くらいで降板しましたが。
一番ひどかったのはやっぱ小熊だろ。なんだあいつ1人で8失点してるぞ。典型的自滅タイプのピッチャーだったな・・・久々にあんなイライラするピッチングを見た。
せっかくいい球投げるのになんでストライク入らないかな・・・歩かせるなら打たれろよ・・・
あと武藤って人とソトが投げた。結局無失点だったのソトだけだったな。ていうか武藤って誰だ?

他感想。
12失点で薄れてるけど何気に打線もダメダメだったからね。森野グスマンのソロともっと早く打っとけよ的なタイムリー1本だけっていう。グスマンもランナーいるところで打てっていう。
荒木が出塁してない・・・のかな・・・井端は出塁してた気がするんだが。
今日はマスク田中だったけど誰がかぶっても変わらん気がするなぁ今の投手陣じゃ・・・
久々にODAが出てた。てことは前田落とされたかな。小山はいたしな。
なんかもーgdgdで長くてよく覚えてないな・・・終盤でアライバが代えられて堂上弟と岩崎が二遊間守ってた。岩崎は守備軽快だよな~アレでもっと打てたらね。
あと藤田石川の二遊間とか見れたんでまぁそれはそれでいいや。下園も復活したらしいし。

現地感想は眠いので明日にでもー


Posted on 23:57 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

14対5・・・?  

ハマスタウェーブ見てきたが内藤に満塁弾浴びるってどういうことだ川井さん。
平井が先日の広島戦といいスカボッコ打たれてるが敗戦処理にしたってひどいぜありゃ・・・
荒木があれくらい出塁してくれると士気も上がっていい感じなんだけどね。和田さんも打ってたし。あとやっぱ森野だな・・・今季いっぱい選手会長(たぶん)なんだからがんばってくれ。
ていうか今更だけど広島戦あの3人で負け越したとかやばいな。伊藤くんマジで先発すんの?
横浜はゴンザレスとかいう助っ人が初勝利でしたおめでとう。5回4失点で。5回4失点で。

他はヤクルトと阪神が勝ち。ヤクルト負けねーなぁ・・・もう優勝でいいよ←
阪神とか読売とか相手だと勝てる兆しがあるのだがヤクルトに関してはなんかもう・・・トラウマ並に勝てないからな・・・神宮とか見るだけで胃が痛くなるわ・・・
オリックスが連勝は途切れてるけど勝ってますね!2008年のCSの雪辱を晴らしてもらいたいもんである。優勝できるのが一番いいんだけどな。ホークス強いからな。

Posted on 01:21 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

日照りのスタジアム  

リーグ再開ですね。昨日は平井安定だったマジ勘弁。小山毎回リード反省多すぎだろ。

今日は吉見田中という何気に同い年バッテリーでしたね。背番号でかくなっちゃったなぁおい。
凄い部分的にしか見てないんだが栗原にあのコースはどうなんだよ・・・右打ちうまいのに・・・
勝ち越し点はたぶん全部見ましたが田中バントへったくそやな。腰引けすぎだろ。落ち着きなさいよ。
荒木がそれまで23打数の1安打だったらしいですがタイムリー3ベース打ってましたね。それだけ打たなくても2割7分あるから今までだいぶ打ってたんだなぁ・・・なぁ森野・・・
小池さんのスクイズすげーかっこよかったですね。職人すぎんだろ。決まった瞬間叫んだ。笑
なんだかんだ吉見えーと6勝目ということでおめでとう!今年も二桁いけるかしら。
ほんと吉見マエケンと当たるよね。マエケンは今年調子悪いみたいだからなぁ・・・

他はヤクルトと阪神が勝ち。横浜昨日の負け方ねーよ・・・セカンドよく止めたんだけどなぁ・・・
パはオリックスがたぶん連勝してるのでいい感じですが確か2位と3位が凄いゲーム差開いてるんだよね。ホークス独走かと思ったら日ハムもがんばってるみたいだし・・・3位以下がんばれ。
あと関係ないけどトリタニのブログが簡素すぎて吹いた。

Posted on 02:21 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

セリーグェ・・・  

最近腹の調子がマジでやばい


交流戦ラスト!長いようで短かった交流戦でした。これから3連戦に戻るとか長く感じそう。

今日は3回だかそのへんまで見てましたが千尋くんとはな・・・当たる気はしてたけどさ・・・
川井1回ローテ飛ばされなかった?なんか久々に見た気がする。おかんが何かにウケてた。
休憩で一旦帰ってきた時丁度延長入ったところで、追いつかれたのかーとか思ってたらまさかの賢一リリーフでドロリッチ(抹茶)吹いた。
どうして1点もやれないところで出すんだと動揺してたら案の定四球出してるし、その後見れなかったけど一応抑えたらしいからまぁ・・・先発より緊張したらしいね。場内のどよめきが・・・笑
川井が6回まで投げて後は平井と浅尾が投げたそうで。平井浅尾中田ってどういうことだよ。
打線は和田さんがバースデーアーチを打ってました。お誕生日おめでとうございます!ました!
なんか井端が俄然やばげだったんだが大丈夫かアレ。堂上弟が守備でいいプレーしてたみたい。
10回裏に小池さんが代打サヨナラホームランという感じで交流戦最終戦を白星で終わることができました。何気に嫁が2勝目なのは喜んでいいんでしょうか。笑
交流戦戦績はホークス日ハム1勝3敗、西武楽天オリックス3勝1敗、ロッテ全勝とまぁ引き分けもなく五分五分ということもなく、パの上位はやっぱ強いね!って感じで。
まぁでも交流戦勝ち越しだしよかったよね。貯金4くらい?交流戦順位は4位だそうで。
通常ペナントが金曜からということだがローテ大丈夫なんだろうか。あと森野。

0619_20110620012200.jpg
去年の小池さんの誕生日サヨナラもオリックス戦だったな

他セは阪神広島読売が勝ち。中日以外みんな負け越したらしいよ。どういうことだよ。
昨日の話だが横浜はなんで杉内からあんな点取れるんだろ・・・杉内が調子悪いだけなのかな←
4年ぶりに交流戦最下位脱出ということで・・・まぁ・・・一歩前進だよね・・・うん・・・
東京ドームでは澤村対牧田という新人対決が繰り広げられたそうだが牧田がフルボッコ喰らってたので面白くなかった。今日は福井も須田も投げたし新人さんがんばってんなぁ。
あと甲子園の解説が赤星と矢野さんで面白かった。やっぱ赤星みたいな1番打者は嫌よね。笑

06192.jpg
赤星がこのメンバーと矢野さんとまた試合やりたいって言ってて切なくなった

Posted on 01:42 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

鎌を伸ばす死神  

土曜日まっじでめんどくせ


久々に順位表見たら広島横浜が定位置に戻ってましたね。交流戦で負けすぎだろおまえら・・・

先発吉見とホールトン。ホールトンは対戦経験・・・あるか・・・去年対戦したか・・・
吉見は序盤高めの球を叩かれたりして勢いよく失点してたけど3回以降は立ち直ってました。
いいピッチャーは立ち上がりが悪いと言うしな・・・変化球がよかったです。なんだろうねアレ。
なんだかんだ吉見って安定してるなぁと思う試合だった。コントロールいいっていいよな。
ただバントを2回失敗してたのでそのへんはどうにかがんばってほしい。うちの投手陣バント上手くねーからな・・・チェンはいい加減できるようになったんだろうか。
あと浅尾岩瀬が投げました。岩瀬が287セーブで日本記録を更新したそうです。最後の三振すげーかっこよかったね!首を振りまくってたのはスライダーで決めたかったからだろうか。
しかしまぁ・・・13年かかって日本記録ってのはなんか計り知れない数字だな・・・よく体壊さずに投げれるなぁ。いけるとこまでがんばってください。おめでとうございます!

他感想。
荒木が元気なかったですね。チャンスではまぁ打たんだろとは思ったけども・・・
松中の打席で普通のショートゴロなのに送球のタイミングがギリギリで焦った。アレで内野安打とかシャレにならんぞ荒木・・・怖いからやめてくれよ・・・
今日は野本が2番でした。逆転タイムリー打ったで!いやしかし2番か・・・面白いな。笑
クリーンナップは和田さんがヒット打ってたかなーくらい。なんか四球が多かった。
平田が打ちすぎて怖いんだが・・・なんだあいつ・・・あいつ3番でいいんじゃねーの・・・
堂上弟も打ちました!きれいな右方向へのバッティングでしたね。守備相変わらず安定してる。
そういや井端に代わってセカンドスタメンだったんだな・・・なつかしい二遊間ですね。
小山も足を活かして得点してた。トリックプレー引っかかったのか知らんがそのまま突っ込むことねーだろwww怪我しなくてよかったほんと・・・
ていうか主審誰だったか知らんがストライクゾーンえらく広かったですね。特にアウトコース。

0616.jpg
若手の活躍はほんと楽しいですね

他セは広島が勝ち。というか広島しかやってなかった。なんで9回4点も取られたの?

Posted on 23:35 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

俊足ぶーちゃん  

なんだかお腹の調子が悪うござんす


ホーム4連戦ですね。1日休み入るけど。交流戦明けは広島か・・・どこでも気が重いな・・・笑

今日はまた21番対決でしたがチェンがなんかダメだったなー上位にだいぶやられてた。
無死満塁で連続死球とかどこの暴れ馬だよみたいな感じになってましたが・・・本多にかき回されたせいもあるだろうなぁ。本多足ほんと速いから嫌だわ・・・怖いわ・・・
ていうかうっちーによく打たれてましたね。横浜時代そんな打たれてたかは記憶にないが。
あとソトが2イニングくらい投げてた。ソトはできるならずっとリリーフなのかね・・・ネルソンみたいに下積みして先発とかあるんだろうか。ないか。
三瀬はホークス戦は初・・・じゃないっけ・・・前回投げたっけ。先頭四球とかやめろし。

他感想。
とにかく上位打線だな。1,2番出塁しないし森野和田さんは元気ないし。森野1本打ったか。
グスマンが久々に帰ってきてナゴドで初アーチでした。そうか1塁も守れんのか・・・笑
平田がまたホームランを打ちましたね。なんだあいつ元気だな。中田翔もがんばってるからな。
マスク小山だったけどここ数試合彼がマスクの試合全部負けてる気がすんな・・・かと言って前田はバッティングがダメそうだし田中もようわからんし・・・どうなのかね・・・
あと堂上弟が帰ってきましたね。微妙な感じだったけど。代わりに兄が落ちたとかおおもう・・・
実況席がこれなんてサンドラって感じで凄いフリーダムでした。いつまでドアラの話してんだ。
そういう感じでホークスがまた交流戦優勝でしたとさ。おめでとうございます。

他セは阪神が勝ちで横浜が引き分け。西武は昨日あんなんだったから勝ててよかったね。
ロッテ私が見た時負けてたのに勝ったのか。伊志嶺凄いなまた打ったんだね。後で動画見るか。
ていうかオリックスって昨日の時点で2位だったの?マジック対象とか言ってたからそうなの?

Posted on 00:42 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ビジター終了  

仁先生はどんだけ龍馬さんのことだけ考えてんの


先日交流戦序盤の試合を見てたんだが「おまえが打たなきゃ誰が打つ!」ってフレーズをえらく久々に聞いた気がした。いつも言ってたのかなアレ。ロッテ戦が特に凄かった。

今日は部分的に見てました。丁度失点と得点のとこらへん。荒木せっかく捕ったのにおまえ・・・
8回表はチャンスで平田ってとこで四球→満塁みたいなとこあたりから見たんだがアレその前の2人も四球だったの?要するに相手の自滅なの?それなんて岡本?
まぁあのまま終わらずちゃんと野本が打ったからね・・・捕られそうだったけど。危なかった。
小池さんの打球に関しては思いの外跳ねたんだろうかというか平田自重wwwwwww
結局ネルソンが勝ち投手だったんでしょうか。何回まで投げたんだろ。勝ってたらいいな。
岩瀬がセーブ数日本タイ記録とかでヒロインでした。スライダーで締めるとかかっこいい。
あと小山が昨日の負傷で外れてたが次々キャッチャーが消えていくな・・・前田のスイング見てるとどうも打てる気がしないんだがどうなの。田中もその内マスクかぶるのかな。

0612.jpg
250セーブがもうなつかしいですね

他セはヤクルトが勝ち。ホークスは中日か横浜戦で優勝するということか。仕組まれてんの?
横浜は何か接戦で負けてるが石川はやらかすわ得点直後に失点するわでそのへんは進歩がないなぁと思った。追いつかない程度の反撃が追いつく程度の反撃に変わっただけじゃないか。
ていうか藤田がスタメンだったんですね。この二遊間いいなぁ。渡辺と藤田も見てみたいけど。
オリックス連勝は途切れたけど今日勝てたみたいですね。千尋くんの復帰はでかいよなぁ。

Posted on 23:46 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

森野の1発  

交流戦最後のビジターですね。なんか宮城はえらく晴れてたなぁ。

今日もまたひっどい試合だったな・・・なんか・・・なんか違うんだよ・・・
嫁に関してはおまえは2軍で何してきたんだっつうか与四死球はあるにしても満塁でやるなよというか、どうして相変わらず被弾するんだというかもう、ひどいですよ。
鉄平の打球を処理できなかった佐伯も佐伯だけどな。遂に小林まで打たれてしまうし。
打線も得点の割に残塁がひどかったから先日の日ハム戦を見てるようだったよ。
どうも投打がちぐはぐだなぁ。どうにか持ち直せればいいけどね。こんなこともあるさで済めば。

他セは阪神と読売が勝ち。横浜単独最下位になってしまったな・・・接戦ではあるんだが・・・
オリックス負けちゃったかーていうかホークスほんと負けないな。どうなってんの?
もしかしたらまた交流戦優勝にぶち当たってしまうのだろうか・・・しかもナゴドで・・・笑

Posted on 01:12 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

なにしろこれから  

新城
皇国の守護者の新城。
凄い、やばい、久々にどストライクなのがきたと思った。
外見的には、単純な割に整った目鼻立ちと、帽子取ったら意外と丸坊主じゃないところ。
内面的には、冷静沈着で非情で獣のようなのに、普通に焦ったり怯えたり、でもそれを表に出さないところ。あと一人称が「僕」なところ。
いやぁもう・・・きてるだろ・・・ほんと大好きなんだよこういうキャラ・・・
千早と仲が良すぎるのもかわいいです。ていうか千早がかわいい。何あれ欲しい。


そういやAKB総選挙であっちゃんが1位になったらしいですね。おめでとうございます。
大島さんスキーな私的には残念でしたが、まぁ2位だしいいか。

Posted on 01:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

おのれ中田翔  

リべレーションズのトレイラー見たがジルさんまた声変わった?


日ハム戦負け越してしまいましたとさーまた吉見チェンで落としちゃったなぁ。

吉見せっかく粘って投げてたのに3連打とか・・・ていうか代えるならもっと早く代えろよ。
浅尾も打たれてしまったし、と言ってもヒット1本なんだけどね。アレ犠牲フライになったのはひどいな・・・平田じゃなくて藤井が捕れよ・・・正確なスローイングができたかはわからんが・・・
堂上藤井がチャンス活かせなかったのが悪いな。上位打線はもうチャンスどうこうって話じゃない。
この2連戦は小山がよく打ってましたが大事なところで抑えられなかったっていうのは彼にも責任があるかもな。にしてもスタメンマスクは初めてなんじゃないのか。そうでもないか。

他セは広島と阪神が勝ちでヤクルトと横浜が引き分け。広島連敗ストップしたね。
横浜はハーパーが9回に打ったおかげで引き分けだったみたいだがゲーム差なしの最下位だしな。
ホークス強すぎるだろ意味がわからんwwwうっちーよかったね強いチームで野球ができて(ニッコリ


Posted on 23:52 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ダルの球種が異常  

内田がスポニュに出てましたね。長友より年下とか嘘だろシャルケ


今日から北海道宮城と渡って名古屋に帰ってくるわけだ。交流戦明けってホームだっけ。

先発ダルとチェン。またダルかよ!連続無失点記録を更新しただかなんだかだそうで。おめでとう。
チェンは初回からピンチがあったらしいですがそこを切り抜けてからはがんばってたんだけどね。
変化球を多用してたような・・・球種少ないはずだけどカーブとか投げれたっけ?あれカーブ?
小山とのバッテリーの割には大人しいというか、あんま三振もとってなかったし・・・いつもと違う感じでした。それも功を奏したのかしら。
ただ7回の1点は勿体なかったですね。四球からだし。中田も追い込んでただけに・・・
投手戦・・・っていうほど凄いなぁって試合でもなかったんだがなんか淡々としてたな。8時半前に終わりましたね。ダル8勝とか尋常じゃねーな。開幕の炎上とはなんだったのか。

他感想。
まぁ野手がこれじゃ勝てんわ!ただでさえ貧打線がダルの前になす術もありませんでした。
小山だけマルチであと和田さんがヒット打ったけど期待してた平田も打たんし・・・
ていうか荒木ってまだ300盗塁してなかったのか。結構前からあとひとつとか言ってたよね。
もーチェンも悪いけどこれじゃかわいそうだよほんと・・・ネルソンといい助っ人に優しくない。
明日誰だろうなー最近ローテがわかんないんだよな・・・吉見ですかね・・・

他セは阪神が勝ち。阪神対ロッテとか以前は乱打戦多かったけど今はどっちも元気ないからなぁ。
横浜はまたマーくんだったんですね。ノリいきなりやらかしてんじゃないの大丈夫?
オリックス7連勝ですか?すげーなー!今何位なんだろうね。3位ってこたないか。4位くらい?
ていうかホークス勝ちすぎだろ・・・このままダントツでリーグ優勝したら面白くないな。

Posted on 00:05 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

tanisigeェ・・・  

マーセナリーズやってます。すげー楽しいです。予想以上にはまってます。笑

ていうかハンクおっそろしくかっこいいんだが!体術とか動作とか外見とか!!
あんなに使いやすいとは思わなんだ・・・コスチュームがどう見てもベクターで吹いた。
クレアとか初参戦ですがいやぁいいですね!蹴り終わった後の「よぅ!」みたいな声が好き。
せっかくなんでレッドフィールド兄妹でやりたいもんですが私も弟もクリス使わないというか、5でもあんま使ってなかったんで使いづらいというか・・・
かと言ってインターネットプレイは足引っ張るのが怖いのでやりたくなかったり。チキンですとも。
やっぱ体術が強くて素早いジルさんとかハンクとかはいいですね。一撃必殺あるしね。
クラウザーは結構シェバと体術が似てるなぁ・・・今回はあのチート技使えないんですかね。

それとSBR最終巻読みました。23と24異常に薄いな。
なんか・・・あんま内容は書きませんが、悲しいけど終わったんだなって感じです。
いやぁでもアレですね、ジョニィは大人になりましたね。ルーシーがんばりすぎだろjk


今日は嫁が1ヶ月ぶりだかのマウンドだったそうで。いつの間におまえ・・・!お帰り!!

おとん曰く全然打たれそうにないストレート投げてたのになぜか帆足にタイムリーを浴びたということらしく・・・なんかよく投手に打たれてない?気のせい?
内容はだいぶ良かったらしいし次回も期待していいのかなというか、なんで今日ナイターなん?
貧打線というか極貧打線により無援護だったけど平田が9回に同点タイムリーを打ったおかげで負けはつかなかったそうです。よかった。ベンチで超喜んでた。
で、11回裏に平田が今度はサヨナラホームランとか平田しか打ってねーぞ打線どういうことだ!
2アウトからよう打ちましたね・・・サヨナラホームランは2008年の横浜戦以来でしょうか。
11回表から見てたんだけど浅尾イケメンすぎだろwwww3勝目おめでとう。がんばってんなぁ。

0604.jpg
またパーマかけた?

他セは東京チームが勝ち。日ハムの連続無失点記録は途切れたらしいです。でも凄いね。
横浜は山口が2点差を引っくり返されたらしいが・・・昨日も危なげだったもんなぁ。春先調子よかったから反動がきてるとかじゃないよな・・・まぁこれも経験の内だろう。
広島が8連敗してるらしいんだがいつの間にそんな負けてたの。マエケンまた調子悪いし・・・


Posted on 01:25 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

うええ  

後半戦ですね。まぁ落としましたけど。相変わらずの貧打線だったようだ・・・
まぁ吉見ががんばったしそれはそれで良しとして、なぜ浅尾2回投げさせといて平井出した?
あと森野が5番になったらしいですが最後の打席以外はやっぱり森野でしたね。やっべぇな。

他セは横浜と阪神と読売が勝ち。広島と日ハムの差がひどすぎる。
なんと阪神がホークスの連勝を止めたそうで。おおう・・・あんなに元気のなかった阪神打線が・・・いや人のこと言えないけどそれでも凄いですね。
やっぱり楽天は読売に勝てないなぁ。横浜勝ったのはいいけどそろそろロッテ気の毒になってくる。
あとまぁオリックスも勝ってたのでよかったです。ほんと明日は勝ちたいな。何気3連敗だしな。

Posted on 01:53 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

21番対決  

2試合連続完封負けでしたとさ!なんか・・・うん・・・ネルソンチェンで勝てなきゃ勝てない。
それ以前に打線元気なさすぎだろ。今日は和田さんが1人でがんばってた。森野また2割切った?
思い出すといろいろ疲れるからまぁ交流戦一巡しましたということで、ホークス怒涛の10連勝ですね。引き分けってヤクルトとあとどこだ?広島とかかな。
対戦成績はセ26パ41と当然パの圧勝ですが、中日はなんだかんだまだ4敗しかしてないしまぁいいか・・・ていうか今日ヤクルト以外全敗じゃねーかwwwセよっええwwww
交流戦順位表見て横浜が最下位じゃないことに驚きました。阪神も結構負けてるからな。
後半戦でどうなるのかわからんがみんながんばろう!ホークス優勝だろこれ。どこまで勝つんだよ。

Posted on 22:50 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


