真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スミ1  

マンゴータルトうんまい


今日明日とホークス戦ですね。したら一巡なのか・・・早いもんだな・・・

先発えーと山田?とネルソン。山田・・・?4勝無敗だって・・・凄いね・・・山田・・・?
2回くらいから見たんですがネルソンいい感じに投げてたのに初回どうしたの。ホームラン?
ロッテ戦の時もそうだったけど立ち上がり不安定だからなー4回とかは凄かったんだけどね。
7回?の1アウト3塁で松田って場面が個人的に楽しかった。いやぁストレートかっこいいわ。
その後ピンチ広げちゃって降板したんですが、ほんと小林満塁に縁ありすぎ。そして無失点。笑
あと8回は浅尾が投げました。改めて考えるとあの顔と体型と投球スタイルを兼ね合わせてるって恐ろしいですね。クイック早いしフィーリングもいいしね。よかった味方で。

他感想。
よしわかった!荒木が9人いれば勝てる!!
3番4番が穴すぎる。森野1打席目ヒット打ったらしいが見てなかったから知らん。
攻撃がちぐはぐすぎる。ファーストライナーはどうしようもないけどもどかしすぎる。
もうね、ネルソン前回も2失点とかで無援護だったんですよ?野手陣?怒られていいレベルだよ?
まぁ武田勝も5試合がんばって堪えたからネルソンにもがんばってほしいです。めげるな!
ていうかほんと森野和田さんやばすぎるだろ。ボール球手出しすぎだろ。球見えなすぎだろ。
ここ数年ヤフードームで勝った記憶があんまないので明日も不安ですが、うまく投打噛み合うようにがんばってほしいです。たぶんチェンだからなぁ援護が・・・ゲフン

他セは東京チームが勝ち。ヤクルト首位返り咲きか・・・館山乙。
オリックス対横浜ってどっち応援すべきか迷うがやっぱ横浜だろ。寺原今年調子いいんだね。
負けたセはどこも似たようなスコアだな・・・広島阪神も仲良く完封負けですねイェーイバッカヤロー


Posted on 23:33 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ギリギリてっぺん  

先日アサクリを買ったのだが20歳どころか18歳にも見られなかった件


来月末ハマスタで試合あるんだけど観に行けるかなー久々に生で吉見を見たい。当たれば。

先発朴と川井。朴はオープン戦で対戦したよな・・・どんなだったか覚えてないけど・・・
川井は初回T-岡田に2ラン浴びておいおいって感じでしたが、その後はまぁ特に問題はなかったというかランナー出してもゲッツーで切り抜けてたので・・・悪くはなかったんでないか。
6回だかにピンチ作って交代してました。元々そんなイニング稼げるピッチャーじゃないしな。
何気に3塁は踏ませ・・・てないよね?たぶん踏ませなかったのでがんばったんじゃないでしょうか。
リリーフはスーさん浅尾平井岩瀬が投げました。平井が飛来って変換されるんだがなぜだ。
浅尾はバックに助けられた感じだったな・・・ちょっと危ない当たり多かったね。
あと平井が劇場化してた。岩瀬に代わってたけど岩瀬も打たれたのかよ。バイトでしたよ。
まぁ一応勝てたからいいか・・・川井3勝目おめでとう。

他感想。
荒木今日はマルチでしたね。未だにランナーおいて打つ姿に違和感を感じる。笑
クリーンナップが元気なかったかなー和田さんとブランコは1本ずつヒット打ったけどね。
森野の満塁での打てなっぷりがどうしようもなかった。昔は満塁打率10割だったのにな森野。
今日は下位打線が元気でしたね。佐伯もだけど堂上とか藤井とか。藤井9番て・・・
アライバがなんか変なゲッツーとってた。私スーさんと同じリアクションしたわwwww
あと小池さんが代打ホームラン打ってた。外野陣の熾烈な争い楽しいですね。
で、今日はヤクルトが負けたので首位に立ったらしいです。いつの間に・・・なんかじわじわと追い上げていたらしいな・・・交流戦後半大丈夫だろうか。

他セは阪神が勝ちと読売が中止。アニキ打ったのか。そうか。
札幌ドームで武田勝対マエケンの投手戦が繰り広げられてましたね。ちょくちょく見てた。
広島は8回に点が入らなかったのがなぁ・・・前田神と栗原でどうにかしないとダメだろ。
まぁ武田勝がようやく勝てたのでおめでとうということで。完封しないと勝てない武田勝カワイソス

Posted on 00:02 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

グスマンェ・・・  

梅雨入り嫌ですねー登校がしんどくなる


今日明日とオリックス戦ですね!オリックス戦はサヨナラ2ランとか乱打戦とか怒涛の逆転負けとかあんまりいい思い出がないなぁ。吉見の完封勝ちとかはとてもいい流れだったけど。

そして今日の先発も吉見っていうね。なんか痩せた?気のせい?
試合見れなかった上にプロ野球ニュースも迅速に終わったのでアレなんですが、まぁ4勝目おめでとうということで。お帰り勝ち頭って感じですね。笑
なんかソトが投げたらしいですね。オープン戦1試合だけ見たことあるな。どんなだっけ。
野手はいばちんが元気だったらしいです。森野タイムリー乙。堂上兄もよく打ってた。
最近荒木の打率がちょっと気になります。今日はヒット1本だったか。シーズン前に3割打つとか言ってた時は荒木にしては面白いことを言うなぁと思ってたのに←
明日はデーゲームなんだね。ていうか先発ローテ4人しかいないの?交流戦だからいいけど。

他セは読売が勝ち。内海完封か・・・内海と東野どこで差がついたのか・・・
横浜は珍しくというか久々にリリーフが打たれたのね。牛田は?牛田投げなかったの?
ホークスはもしかして未だに負けてないんですか?いつぞやも和田が読売にフルボッコされるまで8連勝とかしてたからまぁないこともないか。交流戦強いしな。
あと楽天はなんかガソリンスタンド店員みたいなユニでしたね。横川サヨナラおめ。

Posted on 00:18 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

クリーンナップ起動  

いい加減部屋を片付けなきゃなぁと思う


昨日はダルに完封を喰らったらしいですね。その頃私は松屋で牛めし食ってましたが。

先発チェンとケッペル!ケッペルの娘さんの写真がえらくかわいくて思わず保存した。
チェンはなんか今日そんな打たれないような感じがしてた。と思ってたら3回だかにピンチがありましたが。ちょっとボール先行することが多かったですね。
チェン普段力押しだから見逃し三振とかとると技巧派に見えますね。今日はよく投げたよ。
終わってみれば3本しかヒット打たれてないのか・・・何勝目だ?2勝目?おめでとう!
あと岩瀬がセーブつかない場面だけど投げてた。最後のバッターの空振りやる気ないだろ。笑

他感想。
荒木が14試合連続ヒットだったらしいけど今日は打ってませんでした。打率すげぇwww
クリーンナップが元気だったなー。森野の複数安打久々!荒木が打たないと打つな。
ブランコ先制タイムリーと和田さんの2ラン、あと藤井にもタイムリーが出ました!いい守備もありましたしね!後逸すんじゃねーかとこっそり思ってた←
野本のファインプレーも光りましたね!抜けてたら点入ってたもんなーがんばった!
なんか今日はtanisigeの存在を忘れてたというか、マスクtanisigeだったか・・・という感じだった。どうしてだろうか。打席も見てたのになぁ・・・笑

0526.jpg
なんか今日藤井ばっか見てた気がする

他セはヤクルトと横浜が勝ち。広島永川打たれたのか・・・復帰登板は凄かったのにな。
横浜はマーくんだったからこりゃあかんと思ってたらチャンネル変えた時村田が2ラン打っててかなり驚きました。加賀はだいぶピンチ多かったみたいだががんばったなぁ。
山口の開幕から無失点記録は途切れたらしいが・・・まぁ一応勝ったからいいんじゃないの。
東野と岩田が同じ数だけ負けてるんだが岩田ってなんか援護に恵まれないよなぁ・・・東野は砂遊びが直ってないし・・・
とりあえず牧田は今日こそは勝ててよかったね。あの継投は西武ファン的には悪夢だよな。

05262.jpg
整列前の2人が非常に和んだ

Posted on 00:00 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

達川「大事な事なので2度言いました」  

二十歳になりました。お酒が飲めるようになってタバコも吸えるようになりました。
前者はわからんが後者は絶対やらないけどな。喫煙はよろしくない。余計不健康になる。
なんだか20年間あっという間だったようなそうでもなかったような、そんな生きたのかって感じ。
いろいろ扱いが変わってくる歳ですが、まぁがんばっていこうと思います。


次の試合はあさってか・・・次の2連戦は見れそうだな。金曜は途中からしか見れんが。

楽天戦連勝ですね!川井対川井とかうちは吉見といい中田といい同姓対決多いですな。
荒木打ちすぎて怖いのと裏腹に森野打てなすぎて怖い。なんか吸収されてんじゃねーのかあいつ。
ブランコよう打ちますね!ベンチでの野本との変なアレはなんだ。仲いいのかあの2人。笑
河原さんは相変わらず絶妙にピンチを広げてくれるなぁ。小林まだヒット打たれてないとか凄い。
あと井端がミスした後にファインプレーしてた。なんだあの守備範囲の広さは・・・
楽天は嶋スタメンじゃなかったみたいですがどうしたんでしょうか。
しかしなんかこう・・・誕生日に勝ったのは初めてのような気がする。そうでもないか。笑

他セは横浜が勝ちでヤクルトが引き分け。あと広島阪神が中止。関東も結構降ってたけどな。
横浜はなんかひちょりが打ったとかで楽しそうだったので後でハマスタry
ハミルトン初勝利おめでとう!日ハムの攻撃見ててアレじゃ点入らんわと思った。武田勝カワイソス
ていうか藤田守備うめええ!!でもアレセーフじゃゲフンゲフン相変わらずかわいかったです。
変わったところに球が飛ぶの法則ですね。そしてノリが横浜に入るらしいね。どこに行くのノリ。
あとオリックスも勝ってた!寺原がんばったなぁ!山って隠し球の人だったのね・・・リアルタイムで見てたなぁ。そんな小技があることにとても驚いた。

0523.jpg
俺の守備を侮るな!

Posted on 00:46 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

中日vs中日  

あと10日でマーセ発売だなー楽しみだなーうふふ


昨日凄まじい負け方をしてましたが山井先発だったんですね。グランドスラムっておまえ・・・

今日明日楽天戦らしいですがまぁ見れないので結果だけ・・・なんで今日ナイターなんだ!!
なんか9対0だかなんだかで勝ってましたが向こうの先発小山かよ!どうしたんだよ!笑
こっちは吉見だったんですね。大量援護に油断せずよく投げてくれたみたいです。あと三瀬も乙。
つうか相変わらずタイムリーとか打つのな。去年だかおととしもポテンタイムリー打ったよね。
野手陣は平田が元気だったみたいです。どうしたどうした。荒木今打率何割なんだろ・・・

他セは広島が勝ち。あと横浜が中止。ひちょり挑発されてんぞ。笑
阪神が30何イニングだかなんだか無得点だったらしいが先日の楽天のようですね。
ていうか交流戦ユニ年々ひどくなってねーか。城島完全にGにしか見えんのだが。
まぁオリックス勝ったし・・・マエケンは未だに白星がないのか・・・防御率たっけーな。

Posted on 00:18 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

藤井ハピバ!  

マイキューブのボトルを買ってみたい


今日明日は西武戦なんですね。チャンネル入らんと思ってたらテレ玉で見れた。

帰ってきたら既に4対0であげく無死2,3塁でおおもうな展開だったので晩飯買いに行きました。
そんで帰ってきたら(2度目)9回の1点入った直後で、まぁ完封免れてよかったねとか思ってたらアレだよ。一死満塁の後の個人的予想展開と結果。
井端→ゲッツー(押し出し)
森野→ヒット(犠牲フライ)この時点で森野は流れを切ったとして戦犯扱いになる
和田さん→ヒット(四球)
ブランコ→三振(押し出し)2人ともよく選んだよね
佐伯→なんか凡打(逆転タイムリー)佐伯で始まったなら佐伯で終わえええええええ
とまぁ、まさかの逆転勝利でありました。いやーはしゃいだはしゃいだ!笑
せめてチェンの負けを消すために同点まではとか、小熊の1点余計だったなーとかいろいろ考えてたが・・・劇的なというよりは相手の自滅って感じもしますが・・・
牧田はかわいそうだけど130・・・140何球ったっけ。よく投げたよなぁ。お疲れ様。
あと野本は最後の最後に打ててよかったですね。荒木さん今何割打ってるんですか?
なんつっても今日のヒーローは佐伯しかおらんよな・・・今日初めて打って猛打賞だぜ・・・中日と関係ないけどマシンガン打線を思い出した。2人ともよくやるよね。
9回の攻防の時おととし全く同じ日に同じカードで荒木がスクイズ失敗して浅尾がサヨナラ打たれた時のことを思い出してた。いやぁなんか・・・巡り合わせがな・・・笑

他セは横浜が勝ち。連敗ストップした・・・!新人さんががんばったみたい。村田さすが漢やで!!牛田復活したからリリーフ今までより安定しそうですね。
今日は中日横浜オリックスが勝ったので久々にどんと腹を据えてプロ野球ニュースが見れました。毎度思うんだけど土橋さんて顔怖くない?私だけか?
あ、オリックス今年初連勝らしいですおめでとう!あとマーくんお疲れ!

Posted on 00:33 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

千葉の風と花火  

部屋の電気が全部切れて真っ暗です。朝でも陽が入んないんだなこれが。


次にホームでやるのいつなんですかね。ハマスタが確か26日とかだった気がするからその辺か。

先発吉見とネルソン!まぁなんかこう・・・久しぶりーみたいなね。元気?みたいなね。笑
ネルソン初回はやたら連打浴びまくりで大変でしたが何気に福浦のタイムリー以外は抑えたから偉いと思う。でもバント処理はいただけねーな・・・声かけ大事よ。
2回以降は安定してたね!ストレートはえーなぁ。後半で結構三振とってた。スライダーですか?
7回途中に連打喰らって降板しましたが100球超えてたし、2回以降無失点だしがんばったよね。
リリーフは確か河原さん三瀬スーさん浅尾だったような。岩瀬は昨日アレだったからなのか?
スーさんは毎度毎度1人相撲というか逃げ腰というか・・・このへんが安定しない要因のひとつでもあるよな。浅尾のラストボール痺れましたね。今季初セーブおめでとう。

他感想。
荒木さんいつの間に3割2分も・・・最近なんだかんだ1本はヒット打ってたもんな・・・
いばちんは最後の打席で凄い粘ってセカンドゴロだったことしか覚えてないです←
クリーンナップ森野以外は打ったよ!和田さんもブランコもきれいなライナーでした。
なんか平田が同点2ラン打ってた。40番て誰だっけっつってたらスタンドインしてました。笑
大島スタメンの試合久々に見たな・・・今日は内野安打かなんか打ってたっけ。たぶん。
ヒロイン平田でしたが相変わらずアホの子で安心心配になりました。西岡もメジャー行ったし中田翔も活躍してるし、置いてかれるわけにはいかんものな。西岡怪我してるらしいけどね。
あと「上克下」とか書いた応援ボードを持ってるお客さんがいましたが、もう去年のことだしいいんじゃねーか・・・今年は今年で・・・まぁ千葉マリンで連勝できたのはうれしいよね。

他セは読売以外負け。楽天せっかく追いついたのになぁ・・・残念である。
札幌ドームはダルだったからアレとして、広島何9対0って・・・昨日落としただけにがんばってほしかった。あと横浜はいつになったら連敗が止まるんでしょうか。
オリックス連敗止まってよかった!トリタニ復活してたけどテーピング痛々しいなぁ・・・

Posted on 23:00 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

マーフィーの髭やべぇ  

最近は宇治金時のどら焼きなんてものが売ってるんですねウマウマ
なんかどら焼きの皮の断面がゴルジ体みたいできもい


交流戦スタートですね!去年開幕どこと当たったか全然覚えてないな。ホークス?

今年は敵地でしかもマリンスタジアムだったそうで。お客さんすっくなかったなー笑
プロ野球ニュースで見たんですが先発川井だったんですねー。5回もった・・・のか?
アライバヒットエンドランとか和田さん2ベースとかめっちゃ見たかったなぁくそバイトめ・・・!!
野本の打席はたぶん三振だろとか思って見てたら普通にタイムリーだった。ごめん野本。
あと堂上兄も打ってましたね。おおいいな打線が活気づいてるぞ。大島が刺したのも良かったなぁ。
9回は岩瀬がだいぶやばかったみたいですがまぁ7セーブ・・・8セーブ?おめでとう!(雑

他セは横浜と広島以外勝ち。青木とか上野とかは広島の勝ちパターンなんですか?ガチで?
横浜はまぁ負けたろうなと思ってたら負けてた。5連勝のち5連敗とかアホか!
例年交流戦で上位との差が広がるのが横浜だから別に今更って感じはあるけどがんばってくれよ。
つうかヤクルト強いなぁ・・・阪神はトリタニの代わりに入った人が活躍したらしいよ。
そしてオリックスが貫禄の借金10である。どんでんねん!うどんでんねん!!

Posted on 00:05 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

西西川  

あさってSBR出るらしいが買いに行ってる暇がないぞ・・・どうしたらいいんだ・・・

今日は4回裏?まで見てたけど負けたのかー吉見ーまぁドンマイ。そういうこともあるよ。
野手陣は和田さんが得点圏で2度ダメだったことくらいしか覚えてないが、アライバがそこそこ出塁してたのはまぁいい感じなんじゃないでしょうか。あとtanisige元気すぎ。
トリタニが右手から血出してたけど大丈夫なのか・・・病院行ったらしいですけどね。心配だね。
他は東京チームが勝ち。広島惜しかったなぁ・・・横浜ホームで3タテ喰らいすぎだろ。
パは楽天にようやくタイムリーが出たみたいだね。昨日66イニングタイムリーなしとか聞いて笑えなかった。ていうかオリックス日ハムにフルボッコされすぎだろ泣くぞ

Posted on 00:22 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

小池さんハピバ!  

変なB級スプラッターを見てたらすぽると見逃しました。いきなり順位表って何。

甲子園連勝ですね!うれしいね!なんか敵地で勝ち越すの久々じゃない?そうでもない?
ていうかまず敵地でやった記憶があまりないな・・・今年はたぶん敵地初勝ち越しだよね。
いやぁチェン初勝利おめでとう!やっぱ痩せたよなぁ髪型のせいかなぁ。ピッチング見たかったぜ。
リリーフ(というか三瀬)が良太に打たれてて笑った。相変わらずベンチで元気だね。がんばって。
なんか岩瀬も打たれたらしいがギリギリだったなほんと・・・浅尾も若干危なかったが・・・
昨日はネルソンが7回79球で勝ったらしいし。そんな完投ペースでなんで変えたんだろ。代打とかそういうのかしら。完投させるつもりがなかったのかね。

0514.jpg
がんばる助っ人

他は広島とヤクルトが勝ち。前田神久々に見たなぁ。1軍にいたのか。
カツオ100勝おめでとうございます!しかも完封手前とかね!小柄な体でがんばるなぁ。
横浜が順調に連敗を重ねていますが驚くことにオリックスの方が負けてるんだよね。何それ。
パの順位表久々に見たけど西武もBクラスなのか・・・ロッテってそんなに勝ってんだね。
あと杉内初勝利おめでとう!ていうかまだ勝ってなかったとか打線仕事汁

追記で野球絵。
-- 続きを読む --

Posted on 01:59 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

4連休  

クララ山井中田さんいばちん誕生日おめでとう!ございました!
いいかげんこの4人をまとめ祝いするのをやめようと思います。来年それを覚えていたら。
明日ようやく試合がありますが、そういう時に限って授業とかバイトとか大概にしろよ!
まぁ天候次第では中止の可能性もあるがな・・・何13連戦て・・・ダブルヘッダーって・・・
あと横浜5連勝おめでとう。今日は負けたらしいですが。昨日のような順位表はこの先見れないかもよ。笑

Posted on 01:35 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

荒木元気  

川井初勝利おめでとう!ビッグイニング上位打線が打ちまくってて楽しかったですね。
上位対決は引き分けだったのか。横浜3タテ・・・だと・・・被3タテでなくて・・・?

Posted on 01:39 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

お礼絵  

ブログに移転してから1周年経つのでお礼絵描きます(キリッ

とか言ってから1ヶ月経ちましたが、いやそのちゃんとした絵を描いてる時間がゴニョゴニョらくがきしか思いつかないゴニョゴgニョと見苦しい言い訳はさておいて、一応描けました。

1周年
なんかのCMで有名なかわいい曲を作業用にした結果がこれだよ。
途中でバランスとかがアレになったんですがまぁまぁまぁそこは見なかったことに。
改めまして、いつもブログに足を運んでくださってる皆様ありがとうございます!
この絵は気が向いたら持ち帰ってやってください。


そして今日はチェン復活だというのに貧打線お帰り!内海て!!内海て!!
チェンなんかやつれた・・・?焼けたのかな?なんか顔が違う感じがした。
私が見てても見てなくても負ける時は負けるみたいです。そりゃそうだよね。
他は横浜が勝ち。山本阪神戦強いの?今日は試合少なかったですね。


Posted on 01:45 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

8連敗?でストップ  

クロワッサンうんめぇ


やっぱ私が試合見ない方が勝つなぁ・・・うれしい・・・んだけど軽くショックだわ・・・

今日は吉見だったんですね!頼りになりすぎるだろ!キャー吉見サーン!!
プロ野球ニュース見たら結構危ないシーンが多かったっぽいがさすがは粘りのピッチング!
7回2失点かぁがんばった!ありがとう!2勝目おめでとう!今後も期待していいかな!
あと浅尾と三瀬が投げたみたいですね。あぁ浅尾登板あったな・・・岩瀬はさすがにねーか。
そんで野手陣が凄い打ったらしいですね。よく館山をマウンドから引きずり降ろしたわ。
先発全員安打なんですかねー見た限りでは・・・吉見は打ってないけど・・・
序盤の方相変わらずチャンス逃してたっぽいが8回はなんかどうしたんですかね。松岡ね。
荒木神宮でよくホームラン打つよなぁ。実は得意なのか神宮。荒木って右方向にホームラン打てるんですかね。あといばちんも元気だったっぽい。
何より森野がようやくヒット打ったのね!27打席ぶりったっけ。長かったなぁ・・・笑
和田さんもブランコも打ったし、やっぱクリーンナップに元気がないと活気づかないよね。
しかしブランコこの3連戦よく打ったな・・・バックスクリーンとか久々じゃないか。

0505.jpg
この調子で頼む

他は広島と阪神が勝ち。横浜は早くも借金7つなんだがどうしたらいいの。
今日小笠原が4打席目に2000本安打達成したらしいです。おめでとうございます!
小笠原って社会人卒なんだ・・・知らなかった・・・キャッチャーだったんだよね昔。
セもパも全部3タテは免れたよって感じかな・・・銀仁朗今年復活したのか。

Posted on 00:46 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

タイムリー併殺犠牲フライ  

某焼肉店の食中毒問題が日に日に悪化しているが大丈夫なんだろうか。店畳むんだろうか。
被害があった店の中に去年行ったことある店が入ってて驚きました。ユッケ食ったぞ・・・
最近生ユッケ置いてる店少ないからありがたかったんだが、こういう騒動が起きてしまうと不安で注文できなくなるよね。店側と生産元の発言の食い違いとかやめてほしいんだが。


今日も頭から見れた!が結果は案の定である。安心してください明日見れないので。

先発ヨシノリと岩田。あれ?館山どこ行ったの?明日なの?泣くよ?
なんで岩田なんと思ったが・・・いやぁなんとコントロールの悪いことよ・・・
ていうか打たれすぎだなぁ。あと先頭出しすぎ。ノリチカの2打席目はグスマンが悪いが。
岩田見るの去年の横浜戦以来なんだがあの時は別に打たれてもいいよと思ってたからアレだが・・・まぁ3失点はがんばった方なのかな・・・ピンチ作った割にはね・・・
継投が昨日と同じ感じだった。河原さんと三瀬は出なかったけど。コバマサいいなー投手挟んでるとはいえ3凡で抑えるのはえらいよね。あと平井の一発余計だった。
浅尾岩瀬はヤクルト戦に関しては投げる機会が少なすぎだよな・・・

他感想。
アライバの調子が昨日と逆だった。井端そこでゲッツーはねーよ・・・!!
クリーンナップは和田さんがブレーキだったかなー森野は相変わらずヒット打てないし。
ブランコはよく打ってたんだけどね。あの人イム得意だよね。打った時の音wwww
グスマンは守備アレだし打てんし・・・堂上兄スタメンにしてみればいいんじゃないの。
昨日今日こんな感じでしたがまぁ点は取れてるしあとは森野和田さんの復活待ちかなぁ。
もっと効率良く点取れるようになりたいね。元々そんな良くはないんだけども。
あとイムが来日100セーブあげたらしいです。おめでとうイム。

他は読売と横浜が勝ち。阪神サヨナラ負けか・・・!藤川打たれたん?
横浜ようやく連敗止まったか・・・つっても3連敗だっけ。三浦初回打たれすぎだろ・・・
パは寺原と武田の投げ合いでお互い完投してた。勝敗まで一緒だしな。凄いな。2人とも乙。
西武昨日今日で18失点してるんだが投手大丈夫か


Posted on 01:41 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

神宮何連敗してん  

レポートめんどくさいなー


今日は頭から最後まで見れました。けど私が試合全部見るとやっぱよくないな。

先発カツオと山内。これで明日あさっては館山ヨシノリなんでしょうかマジ勘弁wwwww
山内は5回もたなかったんだがコントロールまとまってたと思う。一発喰らった後に球が荒れるってこともなかったしな・・・制球いい方なんだね。うちの先発の中だと。
3失点だったけど凄い打ち込まれたわけでもないし次回がんばれそうな内容だったんでないか。
後続で河原さんがピンチ作って降板して三瀬が勝ち越されました。なんというベテラン継投。
スーさんもなんかあっぷあっぷだったけど一応抑えてた。あと平井出たかな。コバマサが良かった。

他感想。
荒木マルチだったけどいばちんがちょっと元気なかった。守備は好守があったのだが。
なんか荒木の盗塁久々に見たな・・・今季初盗塁見た気がするんだけどいつだか覚えてない。
クリーンナップは森野が事ある毎に「~打席連続ノーヒットの森野」とか言われてて吹いた。
チャンスで回ってくるだけにもう・・・最近バントでしか得点に貢献してないですね。
ていうか3番なのに2打点てどうなんだよ。そろそろ本気で心配ですね。明日打たないかな。
ブランコが非常に元気だったんだがグスマンがどうにもなぁ。あと野本がまだ元気だった。
今日はノリチカといいセンターのファインプレーが見ものでしたね。でもノリチカだからそんな凄いプレーに見えないんだよな・・・畠山とかだったら大ファインプレーだが・・・
あと堂上兄が代打2ベース打ってた。あのヒットでかかったね。流れよかったんだけどなー
ていうかバレンティン打ちすぎで怖い。ブランコが1年目に11球団からホームランとかやってたけど彼も打ちそうですよね。ガイエルも打ったらしいしね。怖いね。
カツオは次回で100勝がんばれとか書こうとしたら次回も当たるじゃねーかwww仕組まれてんだろどう考えてもwwwwでももしかしたらヤクルトのローテがずれるかもしれない、と前向きに考えてみる。

0503.jpg
先頭四球イクナイ

他は阪神と横浜が勝ち。横浜投打噛み合わなすぎだろ・・・点数的には試合になってるんだけどね。
今日はオリックスも負けたし面白くないなー。まぁ阪神が勝ったからまだいいが・・・
西武途中まで勝ってた気がするんだが5対10って何?何が起きたの?


Posted on 02:03 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

勝ち頭浅尾  

5月ですね。マーセ発売まであと1ヶ月です。がんばります。


今日は見始めたら廣瀬にタイムリー打たれてるところでした。タイミングwwwww

ネルソン初回から連続四球とかデジャヴなことをしでかしてましたが今日どうだったんでしょうね。
調子的に。やたらヒット打たれてた気がするんだが。
初回併殺とかで2失点で済んで打線がんばれと思ってたらマエケンとか\(^o^)/オワタ
したら案外あたふたしてたというか、ネルソン同様中4日だったせいか知らんがいい時のマエケンではなかったなぁという感じ。荒木に粘られてヒット打たれる時点でもうね。
ネルソンもなんだかんだ3失点だったしその後は三瀬が意外と好投して浅尾に繋げて・・・って感じだったんで流れ的にも負ける雰囲気ではなかったよね。って勝てたから思うんだろうか。
ただ岩瀬がアルェーだったらしいんだがそのへんはバイトで見てないんでまぁいいです←

他感想。
アライバが結構チャンスメイクしてたような。そうでもないか。いばちんの右打ちマジうめぇ。
森野久々にタイムリーかと思ったら廣瀬の好プレーに阻まれました。森野もいい守備してたよ!
クリーンナップ・・・というか和田さんと助っ人2人はヒット打ったんでないかな・・・和田さんどうだったかな・・・敬遠されてたのは覚えてるんだけど・・・笑
なんか野本が凄い元気でした。今季1号おめ!あいつ何気に年に数本1発打つから怖い。
あとtanisigeが犠牲フライ打ってブランコが勝ち越し打ったのかな。そこまで見た。
ヒロインブランコと野本だったんですね。勝ち越した時ネルソンが大喜びしてて和んだ。
広島の方は東出と梵でグラブトスゲッツーを決めてたのがかっこよかったなぁ。
当時のアライバ神プレーの時と背番号の並びが全く一緒なんだよね。2番6番5番っていう。

0501.jpg
相変わらずインコースの落ちる球は空振る

他はヤクルトと読売が勝ち。村中大丈夫か?ていうかバレンティンマジで怖い。
横浜はもう田中といい・・・若い人が打たれに打たれてるな。須田阪神戦はがんばったんだけどね。
パはオリックス勝ったみたいです。ソフトバンクは昨日打ってやれよ・・・



Posted on 00:51 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

さりげなく野本  

明細見たら1万くらい減ってました・・・うう・・・来月、というか明日からがんばろう・・・


嫁2軍行きっぽいですね。まぁちょっと打たれすぎだしな。交流戦前後に戻ってきてほしい。

今日はおとんが試合見せてくれなかったのでふてくされてそのままバイト行きました。
帰って結果聞かされたんだが久々に接戦だったのな・・・5対4て・・・
で、さっきプロ野球ニュース見てきたんだがなるほど森野おまえか。おまえだったのか。
四球でランナーためる川井も川井だが昨日といい内野エラーしすぎだろ!逆にいばちんが心配だわ!!
小山が3ラン打ったんですね。相変わらず早打ちだな・・・初ホームランから2年経つのか。早いね。
ていうかtanisigeは休養日だったんですか?まぁ年も年だし昨日あんな試合だったし疲れるよね。
浅尾が初勝利だな・・・去年サヨナラ多かったから二桁勝利とかしてたけど今年どうだろうな。笑
小山のヒロインやってたけど、御祖父が震災で亡くなられたそうで涙を浮かべていました。
確か震災あった時帰らなかったというか帰れなかったんだよな・・・今季初マスクで打てたし勝てたしよかったね。後でもっかいホームラン見てこよう。

0430.jpg
確か同年代バッテリー

他は読売と阪神が勝ち。横浜昨日5点差引っくり返して勝ったんですね。村田くそかっこよかった。
ヤクルトは打順組み換えと同時に守備も変えたのか知らんがエラー多かったなぁ。
畠山って元々どこ守ってたんだっけ?ファーストじゃなかったっけ?体型的に←
パはオリックスが最下位かと思ってたら西武と同率だったらしい。ナカジかっこよかったね。
あと杉内が完投負けしてた。3点4点ならアレだが1失点とか野手全員土下座だろ。
それと楽天がようやく本拠地で試合できるようになったみたいです。楽天活気づいてていいなぁ。

Posted on 00:56 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


