真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

池上さんお疲れ様でした  

久々に朝起きた。一日が長かった。

■相棒最終回見ました
録画してあったやつです。だいぶ遅ればせながら見ました。
赤いカナリアがどうのって話はなんか以前見た覚えがあるな・・・SPだったっけ?
娘役の人最近どっかで見たなって思ったら悪党か。ていうか娘さん強い。かっこいい。
官房長死んじゃったんだなぁ・・・映画もう一回観たい。あと寿司のシーンが見たい。

■ジョニィフィギュア入手
私の腕じゃ万単位金を費やしても取れるかわからんので普通に買いました。
だいぶクオリティ高いですね・・・体のラインとか筋肉の感じとか・・・曲線美が・・・
下半身が取れやすいのが悩みどころ。弟が下半身だけで一時間遊べるとか言ってたが。
徐倫も欲しかったけど色違いだったので次普通の見つけたら買います。

■阪神広島戦見ました
それと西武戦しかやってなかった。オープン戦はお客さんの声が近くて楽しいね。
秋山と中田の先発でしたが野手が知らん人ばっかだった。桜井4番て!満塁で凡退て!
井生って名前出た時崇光だっけってボーっと考えてたら合っててびびった。

■課題
レwwポーwwwwトwwwwwww


おかんから聞いたんですが草野さんがストレスで倒れたそうで。
一過性と言っても心配ですね・・・順調に回復してくれればいいのですが。
どうかお大事になさってください。


Posted on 00:11 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

何時に帰ったんだ  

横浜スタジアムで横浜中日戦があった。
先発は嫁で、初めて生で見れたことにテンション上がりまくる私。引いてる家族。
せっかく観戦しに来たのになぜか近所の動物園に立ち寄る私。付いてくる家族。
結局動物園で時間を潰した後スタジアムに戻って結果だけを見たら、16対18で勝っていた。
どうやら森野が決勝2ランを打ったらしい。嫁と森野とその他選手が大喜びしている。
まぁ勝ったからいいか、と帰る私と家族。

そんな夢を見ました。
横浜スタジアムと書きましたが雰囲気は神宮の方が近かったです。閑散としてて。
なんで登板見ずに動物園行ったんだとか乱打戦にも程があるとかいろいろあるが、夢の中でスコアボード見たら8回の裏に16点取られてたんですよ。
それまではどうもリードしてたっぽいんだが、その16点で追いつかれた直後に森野の2ランで勝ち越しっていう試合だったみたいです。
なんか追いついた直後に勝ち越されるってのが横浜っぽくてリアルですね。
しかしこんな疲れる試合は夢の中だけにしてほしいな・・・


Posted on 01:27 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

あんぱんがうまい  

セパ共に開幕が4月12日に延期したそうで。セはごたごたしたなぁ・・・結局開幕戦は横浜と当たることになりそうだ。おととし以来ですね。なんていうか新井さん本当にお疲れ様。

近況。
■3DSを買いました
ぶっちゃけマーセのためだけに買ったのでソフトとか買ってないんですが←
ゼル伝新作出るし、ポケモンも新作出るとしたら3DSだろうし・・・金が凄い勢いで減る。
なんか内臓ソフトがいろいろあってそれで遊んでました。結構楽しかったです。
しかしずっと3Dモードにしてたら確実に目悪くなるぞアレ・・・途中で酔ったし・・・
弟も買うらしいですが普段同じハードを買うことがないので勿体ない感じもします。笑
我が家には大体殆どのハードがあるみたいです。さすがにドリキャスとかはないですが。
こんだけゲームに埋もれた生活してて将来大丈夫かこの姉弟。

■課題
そういや今日サッカーやるって聞いたけど見なかったな。テレビ欄になかったんだが。
課題?知らん・・・なにそれこわい・・・


追記でバイオ(というかハンク)絵数枚。


-- 続きを読む --

Posted on 00:51 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

レベッカのかわいさが異常  

久々にえちゃした!思わぬCPにたぎりましたありがとうございます。

近況。
■バイオⅣ観ました
レッドフィールド兄妹にウホウホしたのは言うまでもない。兄さんだよじゃねーよwww
あの元バスケ選手の人(私はジョッシュと呼んでましたが)最後生きててよかったです。
監督さんがⅠの時の人だそうで、久々の夫婦作品だったみたいですね。そう思うとⅡやⅢは話暗かったなーって感じがする。アリス全部かっこいいけどな。
あと処刑マジニがスリムで吹きました。実際にいたらあんななんだな。こえーな。
ウェスカーはもっと筋肉っぽくてもよかった。役者さんが人柄よすぎてギャップ凄い。

■ディジェネレーションも観ました
話難しくて最初よくわからなかった。理解力が足りないだけでしょうか。笑
この映画は面白くないっていう意見を結構聞くけど、確かに観ててちょっと疲れた。
やっぱクレアやレオンは自分で動かして話進めたいって思ってしまうというか・・・なんかゲーム中のムービーをまとめて見てるみたいな感覚だった。映画観てる感じではなかったな。
まぁクレアかわいかったからいいか・・・ちょっとアヒル口なのが素敵だった。
しかしレオンはいかつくなりましたね。いろんな女性とフラグ立てる奴だな。笑
あとクレアとレオンのコンビで戦うシーンがもっと欲しかったです。ほんとに。
でもちゃんと5に話繋がってるんだなぁ。次回作のあの影はクリスかなんかですか?

■マーセ初殲滅
本編の方でできました。もちろん2人プレイで。1人で殲滅は無理。
鉱山でやったんですが、リーパーと巨漢とケファロ同時に出てきた時かなりてんぱった。
おかげでリーパー倒すのだいぶ上手くなりました。落ち着きと感覚は大事だね。
おまけマーセは集落と最終ステージで残り2体までいったんですが・・・悔しいです。
弟曰く4マーセの方がぬるいらしいが体術で時間追加されないのは厳しくないか。そうでもないのか。4マーセやったことないからわからん。プレイ動画はよく見るけど。

■課題
ようやく描き始めましたが終わる気がしません。終わらせます。
あと最近気付いたけどレポートもあったような気がします。たぶん気のせいです。

なんかバイオのことしか書いてないですね。楽しいんだものバイオ。
マーセ3DSにハンクが出ると聞いていてもたってもいられません。発売楽しみ。


Posted on 00:10 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

処刑オソロシス  

最近ハンクが好き。バイオの。消息不明のようだが6で出てきたりしないだろうか・・・

あとセ開幕結局延期になったんですね。パも29日だったけか。違うっけか。
デーゲームにした場合スタジアムはともかく東京ドームは消費量変わるか?って思ったけどそういやあそこ夜のライトアップ凄いんだよな・・・煌びやかだからな・・・
開幕戦が阪神戦だそうで。野球見るようになってからは初めてだな。


Posted on 02:34 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ううむ  

平日の夕方にあるまじき混みっぷりだったがみんな焦って買いだめしすぎじゃないか。
それとも我が家がのんびりしてるだけなんだろうか。どうなんでしょうか。

あとパは開幕延期しましたがセは予定通り25日に開幕するらしいですね。大丈夫か。
小山のご家族が被災されたそうで・・・仙台まで行く手段が断たれてしまったらしく、本人は名古屋に残ってるみたいですが。気が気じゃないだろうなぁ・・・連絡はとれてるんだろうか。
ていうか私が住んでる場所は計画停電が行われていないんだがいいのか。八王子も停電してるというのに。

Posted on 00:09 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

  

近所のスーパー一通り回ったけど水と卵とパンと米が全部なくなってました。
うちの店も結構入荷未定な商品多いっつってたしなぁ・・・あとカップ麺とかね。
今日も長野の方で地震あったみたいだし、炉心溶融とか新たな災害も起こってるし。
母方の親戚の方と連絡がとれないらしい。無事であってほしいです。



Posted on 00:41 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

太平洋沖地震  

番外マーセナリーズジョッシュ強すぎやしないか


3時くらい?に地震がありましたね。って書かなくてもわかることですが。

丁度出かけようと思った時に揺れだして、すぐ止むかと思ってたら揺れが結構長くしかも大きくなってきたので、さすがに焦って居間にいる鳥の側でテレビ見ながら座ってました。
鼻歌歌いながら着替えてる場合じゃないってね。下ホットパンツで上パジャマってね。
宮城では震度7とかそれ以上とかで、私が住んでるあたりは震度5弱だったそうですが。
その後私は普通にバイト行きましたが、いつもより1時間早く店じまいしてました。
そんでバイト先の人に晩飯奢ってもらったんだがね。父親にこの緊急事態に何してんだって言われた。だって奢ってもらえるって・・・行かなきゃダメだろ・・・!
私も周りの人も交通の便が悪くなった他は特に支障をきたさなかったみたいですが、帰ってニュース見たら結構被害が出てるみたいですね・・・東北の方がひどいらしい・・・
こういう自然災害はいつくるかわからないから怖い。これ以上の被害が出ないように祈るばかりですね・・・亡くなってしまった方々やご親族の方々、お悔やみ申し上げます。
津波警報出てるけどうちはどうなのかな・・・海近いことは近いんだが・・・

Posted on 01:07 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

かwwだwwwいwwwww  

2011030720130000.jpg
昨日中学時代からの付き合いの子と遊んだ時取ってもらった。
そしてついでにジョジョにはまらせようと1部を貸した。はまるといいな!
ジョニィのフィギュアラインがふつくしすぎて鼻血出るかと思いましたよ。

オープン戦最近嫁は投げてないんでしょうか。今日は健太が打たれてたみたいだけど。
あと何を勘違いしてたのか開幕25日からなんですね。27かと思ってた。アホス。

Posted on 01:37 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

森野またおまえか  

オープン戦見ました!ので久々に試合感想。

先発岩瀬と朴?メジャー帰りの人。なんかベテランぽかった。
岩瀬はなんか・・・どんな感じだったかよく覚えてないけど良くも悪くもなかったと思う。
リリーフが平井岡田くんスーさんソト浅尾だったかな。スーさんとソト逆かもしんない。
岡田くんのピッチング初めて見たけど危なっかしかったなぁ。コントロールいい方ではないのね。3イニングくらい投げて1失点だったのでまぁ結果はそんな悪くはないが。
しっかし高卒ってのもあるかもだが細すぎるね。もっとがっしりしてくるといいね。
本人も言ってたらしいが彼もT-岡田なんだね。凄い・・・どうでもいいな・・・笑
ソトも初めて見たけど外人のピッチングだなーって感じがした。ドミニカンだっけ?
あと浅尾が2失点してた。相変わらずフィールディング良くて見てて気持ちいいですね。ピッチャーゴロのさばき方がめっちゃかっこよかった。

他感想。
スタメン見て年齢層の高さに驚いたのは私だけじゃあるまい・・・グスマンは20代なのな。
なんかアライバなつかしかったです。そういや入れ替わったんだな二遊間。忘れてた。
2人揃って全く出塁してなかったけども。荒木はなんで打った後すぐ走らないんだろ。
クリーンナップは今日は和田さんが4番でしたが今後どうなるんでしょうね。
グスマンがすげー打ってんだなー。なんかフォームが誰かに似てる。外人の誰かに。
ブランコが全然打ってなかったらしいが今日は打ってましたね。強引に打ってた感もあったけど。それよか守備が大丈夫なのか?右側凄い心配だな。
大島が2点タイムリー打ってました。おおなんか調子よさげだな。がんばってくれ。
tanisigeが3ラン打った時実況の人が「若い!」って言っててなんか笑った。
あと大根がDHだったがやばげでした。そんなきれいに打ち取られてどうする。
終盤代打で佐伯が出てた。7番誰なのかと思ったら佐伯だったのか・・・
それと9回の岩崎の守備が凄かったです。セーフになったけど。ノーステップ凄い。
あとドアラバク転の時鹿島さんが冷静に「ラブ注入しましたね」っつってて吹いた。

0305.jpg
いやぁ試合楽しいですね!早く開幕しないかな!

Posted on 02:19 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

澤村って誰かに似てる  

そろそろ病院行かなきゃやべーな。薬切れてきた。

近況。
■SBR19巻まで読みました
遺体がどうのって話が出てきたあたりから思ってたがジョニィほんとよく泣くな。
普段はかっこいいんだけどね。人殺しの目とかとても好きですよ。恐ろしいね。
ていうか恐竜の彼はあのまま・・・アレなんですかね・・・凄い嫌なんだが・・・
これが俺の一週間面白すぎるだろwwwwジャイロ大好きだよばかやろうwwwww

■オープン戦
昨日の広島戦ニュースではマエケンばっか映ってたが嫁が先発でしたね。
あと健太も投げたそうで。調子よさそうだなぁ。怪我気をつけろよ2人とも。
大根がマエケンからタイムリー打ったとかなんとか。レギュラーとれるといいね。
マエケンとはたぶん今年も開幕で当たるだろうがなんとか勝てるといいなぁ。
去年は開幕除けば吉見の粘りだったり地の利だったりでなんだかんだ勝ってたから苦手な印象はないんだけどね。寧ろヤクルトの先発陣の方が怖い。
うちは開幕投手誰になるのかなー楽しみですね。

■クロマニヨンズのライブ
に弟が行ってきたそうです。私は行ってないよバイトあったし。
エイトビートやばかったらしいよ。絶対生で聴いたら半泣きになる。泣かないけど。
生コビーが見てみたいなぁ。とてもイケメンである。ヒロトはやっぱ暴れるらしい。
ライブなんて高校時代ポルノのライブ1回行ったくらいで行ったことないからなぁ。
なんかしら行ってみたいです。スピッツとか。テンション高すぎるライブは無理だが。


Posted on 23:38 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


