真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レラレラ  

ニコニコでほぼ常連スタンプを獲得しました。喜んでいいの?

近況。
■SBRを読み始めました
凄い面白いですね。ていうかだいぶ読みやすいですね。
ジョースターとツェペリってやつはなぜああも息が合ってしまうのか・・・笑
スタンドが今までの強化版みたいなのばっかで恐ろしいですね。恐竜カワユス!
あと初期ジャイロがどうしてもヴェルサスに見えてしょうがなかった。
明日起きれたら12巻から先を買いに行こうと思ってます。たぶん起きれない。

■久々にオールしてきた
遊び→バイト→カラオケオールでした。2時間寝で行ったら凄かった。吐き気が。
カラオケで何してたって歌うんじゃなくて絵描いてたからね。ちょっと歌ったけど。
いろいろあってシェゾとアルルかわいいよねって話で盛り上がってた。シェアル!!
その後ブコフが空くまでマックで寝てた。朝マック好きだな。マフィンうまいな。

■オープン戦
昨日今日とやってたみたいですね。見てないけど。ニュースで見たけど。
プロ野球ニュースでキャンプ特集をやってたが横浜ってやってた?最初にやった?
荒木が橋本さんからノック受けてました。橋本さん翌日つらいんじゃないか大丈夫か。
最近の中日はというと投手陣は山井と嫁が好調らしいですね。何?期待していいの?
他先発陣はやばそうな2人以外はどうなんでしょうか。健太とかガサーラとか。
アキフミが確か怪我とかでキャンプ読谷だったらしいけどもう大丈夫なんでしょうか。
浅尾は普通に調子よさげだしな・・・岩瀬はわからんが・・・本当になんとも・・・
あと今日のすぽるとで岡田くんが打たれてるのがやたら映ってたな。笑
野手陣はまず堂上弟が鎖骨骨折したそうで。うわぁですね。守備の時らしいですね。
どんくらいで復帰できるのか・・・早くて1ヶ月ったっけ?鎖骨とか痛そうだなぁ。
他はドミニカンが凄いらしいとか4番確定的なことを聞いたがそれなんてブランコ?
和田さんは打法を変えたそうですがどうなんですかね。変態スイングなんですかね。

開幕まであと1ヶ月です。開幕するまでに課題終わらせます。終わらないフラグ。
スポンサーサイト

Posted on 01:06 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

COMの気の利きっぷり  

開幕まで1ヶ月と1週間くらいなので近況でも書きます。

■バイオ5ちょうたのしい
最初絶対操作できねーよwwwあほかwwwwと思ってた私があほでした。ええ。
常に弟と協力プレイなので未だに1人でやったことはないですがいつかやってみたい。
マーセナリーズが凄い楽しいんだよ!本編じゃない方のね!ジョッシュ強いよ!!
あとジルさんの体術がかっこよすぎてありえないです。30代とか絶対嘘だぜ。
アーカイブ読んでるけどバイオって各シリーズの繋がりがやばいですね。ネ申。

■絵が凄く描きたい
なのに課題の構想が全く練れないとか たわけか。
実況見たり曲聴いたり漫画読んだりしてるととにかく何か描き殴りたくなります。
これだけ絵を描きたい気力がわいてるとその内反動がきそうで怖い。
とりあえず今週中に課題に手を付け始めないと終わらない気がする。

■生活習慣がやばい
長期休暇に入ると昼夜逆転するのがデフォです。たぶん早死にします。
最近はタイマーでも起きなくなってきました。いよいよです。末期です。
そりゃ朝5時までパソコンつけてりゃそうなるだろうさ!笑え笑え!
今日はできたら4時までには寝たいです。たぶん無理です。

■ついった
最近というかだいぶ前からはやってますよね。
やってみたいなーと思ったけどアレ携帯から見るもんなの?だったら無理だなぁ。
パソコンからも見れるんだろうが基本的に夜しか開かないので・・・
まぁ気が向いたらその内やるかもしれません。その時はよろしくお願いします。

開幕するまではこんな感じが書きやすいなー日記かと訊かれたら微妙だが。
最近知ったが某所のアカウントブログに貼れるのか。まぁいいや。

追記で野球絵1枚。

-- 続きを読む --

Posted on 01:59 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

ナカジ太った?  

バイオ5のマーセナル?でSSとったぜ!最初のステージだけだけどな!
操作に慣れるとすげー楽しいですね。でもたぶん4やれって言われたらできない。


ようやく名鑑を買いました!とあるお方のおすすめで週べのやつにしてみた。

なんか企画がいろいろあって面白いですね。総敗戦数とか誰得だよwwwww
大阪出身の人が多いんだなー。神奈川はうちにも割といるしね。福岡3位が意外。
家族構成とか載ってたけど独身の人は好みのタイプとか凄い虚しくないか?
そこ見てて驚いたのは小山が結婚してることと平田に子供がいることかな。平田この間結婚したんじゃなかったっけ?結構前だったっけ?
中日記事は少なかったけど横浜の記事がそれなりにあったから後で読みます。
あとさっき和田さんが出てた番組に嫁が数秒映っててよかったです まる

Posted on 01:22 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

赤頭巾シェバ  

バイオ5クリアしました!私は弟の足をひたすら引っ張って終わったけどな!
ようやくジルさん使えるハァハァと思ったらクリスしか残ってなかった件。

あと明日名鑑買う!絶対買う!!って言うと買わないフラグ!!でも買う!!

Posted on 01:32 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

マサ若すぎ  

雪降りましたね!初雪?じゃないか。前1回降ったか。あんま覚えてない。

去年の和田さんの満塁弾を思い出してたらあと1ヶ月半も待てなくなりました。ボスケテ
中スポ見たら吉見に続きチェンもうんたらとか書いてたけど吉見どうしたん?怪我?
嫁が無傷で好調のまま開幕とかいうのもあんまり期待できないというのに・・・
ところでネルソンて先発続けるんですかね。伊藤くんとか山内とか若い人たちがローテ守れるようになると頼もしいんだけどなぁ。がんばれみんな。
なんか私は気付くと投手陣の話しかしてないですが野手陣にもがんばってほしいですよ。

Posted on 23:08 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

混セで!  

マザーちょっと進めたけど砂漠の向こうにいるバカ強い敵はいずれ倒せるんでしょうか


名鑑ってもう出てんのかなー。去年いつ頃買ったか覚えてないんだよな・・・

番組名忘れたけど昨日tvkでベイ情報やってて見てました。ラスト10分くらい。
横浜は今年こそAクラス入りしてほしいな・・・優勝・・・優勝は二の次でいいから←
ほんとここ数年セの大きな順位変動がないので、横浜が3位とかに食い込んできたら面白くなると思うんだよなー。広島然りヤクルト然り。ヤクルト強いんだし。
後半戦開始早々上位と下位が離れすぎとか、下2チームが蚊帳の外とか、そういう風にならないようにさ。
セだって目まぐるしく戦ってるんだぜっていうのを見せてほしいです。
まぁシーズン始まったらそんなこと思ってたのを忘れてそうですが・・・笑
とりあえずうちは貧打線がなんとかなるといいなぁ。荒木3割て・・・がんばれよ。
因みに新ドミニカンには特に期待してません。活躍したらいいなぁくらいで。
グスマンとソトとあと・・・もう1人くらいいたよな・・・誰だっけな・・・
ていうかグスマンて聞いてドミンゴ思い出したの私だけですか。そうですか。


Posted on 02:09 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

収納棚欲しい  

自由課題何描こっかなー


ふと今どれくらい漫画持ってるのか気になったので書き出してみます。唐突です。

ブラックジャック
はじめの一歩
ヘルシング
GTO
ジョジョ文庫版

女子高生
かってに改蔵
すもももももも!
銀魂
たけし!
コナン
ああ探
こじか
浦安
伝染るんです
ガッシュ
ハガレン
ササ願、ベイスタ流
マツイ日記
ルーキーズ
サイボーグクロちゃん
ドラえもん
クレしん
ひぐらし
絶望先生
もて王サーガ
アニメ店長
スカイハイ
ギャグ日
ポケスペ(ダイパ編)
ハレのちグゥ、ハレグゥ
エンジェル伝説
マサルさん
これが私の御主人様
蟲師
あしたのジョー
兄、弟
アウターゾーン
ちょっと探偵気分
チョコデリ
カフカ
残酷な童話たち
闇の末裔
少年残像
dear
逆境ナイン
忘れられたジュリエット
クロマティ高校
いじめてくん
なるたる
電脳研究部
その他アンソロ

青いのが全巻持ってるやつ、完結してなくても出てる単行本は買ってるやつなど。
他は10巻で止まってたり2巻で止まってたりいろんなとこで止まってます。
オレンジのがどっかの巻を1冊だけ持ってたり短編集だったりするやつです。
たぶんなんかしら忘れてるやつもあるだろうけどこれ結構多いよな・・・
ブコフで立ち読みして買ってない巻とかもだいぶあるんですよね←
アンソロはひぐらしとかあとゲーム系をよく買います。マリオとかゼル伝とか。
コレクターな方は比べもんにならんほど持ってるんでしょうね。きっと。
あとキノの旅も10巻くらいまで持ってます。

みなさんこの漫画全部わかりましたかね・・・笑

Posted on 00:13 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

豆と太巻き  

USBメモリ買って絵を保存したはいいがsai形式って他のパソコンじゃ開けないよね


キャンプ始まってますね!たぶん!今年はそのへんの情報が曖昧なのですが!

世間がハンカチハンカチ騒ぐから早くもハンカチ不信に陥ってます。他球団だからいいけどね!パリーグだしね!マーくんとの対決は純粋に楽しみ。
さっき報ステでひちょりが面白いことやってたらしいけど風呂入ってたよバーロー!!
優勝じゃなくてAクラスって言うあたり・・・まぁ清水も去年そう言ってたけどな。
マエケンもがんばってらっしゃいますしね。ヨシノリ対マエケンとか見たいね。
あとサンドラのおもてなしツアーとかその他いろいろ特番見ましたが堂上弟出ずっぱりやな・・・来年は井端がいる上でレギュラー獲れると面白くなるね。
駒大鍋はよかったです。大島がなんか変な呼ばれ方してたな。良太がんばれよ。
とりあえず開幕までに新人さんの顔を覚えておきたいです。3人くらいは。

Posted on 23:35 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

芸術は爆発だ  

毛布あるないではだいぶ違うな


今日は芸大の卒展見に行ってきましたー。西洋美術館は行くけど芸大美術館は初だった。

前日しっかり睡眠をとったはずなのになんか凄い眠かった。朦朧としてた。
緊張すると頭痛が起こるらしいがずっと緊張してたのかなー。そういう意識はなかったんだけど。在校生の方がいる前で絵見た時はちょっと緊張してたかも。
工芸の作品に自分好みのものが多くて楽しかったです。どれくらいかけて作るのかなぁ。
なんか広かったんで全部は回れなかったんですがまぁ絵画はたぶん全部見れたし・・・
ああいうところで絵を見ると創作意欲がわいてきますね。眠気さえなければね←
あと上野駅出口多すぎて笑えた。忍足池って名前かっこいいよね。


追記でコメ返信します!



-- 続きを読む --

Posted on 22:25 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。