真鯛の列

絵やら趣味やら観戦記やら

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にわとり  

DSCF0154.jpg
油とも暫くお別れになりそうです。ちょっと寂しくなります。
卒業できなかったらもう1年付き合うことになります。笑えないです。
ラストスパートがんばります。



Posted on 03:00 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ムートン戦士荒波  

お久しぶりです生きてます。
ようやく休みになったと思ったら今年もあと4日くらいしかないですね。
みなさんよいお年を。

近況。
■ペーパーマリオクリア
クッパ戦直前で放置してたので、とりあえずクッパ倒してシール集めに没頭してます。
久々にコレクトに精を出してるなあと自分でも思います。でもやっぱなかなか揃わない。
ひみつのドアは全部回収しましたが、モノも全部見つかってないし、ハートも全部回収
できてないので、まあ暇を見つけて地道に探していこうと思ってます。
最近弟が神トラ2を買ったので順番待ち状態です。神トラやってないけど4コマでざっくり
話知ってるから大丈夫だよね。大丈夫でしょう(適当)

■荒波トークショー
去年に引き続き行ってきました。先着約50人で結構ギリギリだった。早い人は始発で
来てる人とかいらっしゃったみたいです。なんか近所住まいですみません。
話はあんま覚えてないですが、来年こそ盗塁王獲るっていう去年も聞いたようなことや
プライベートな話とかもいくつかしてました。元々話せる人だったけど更にトークに磨きが
かかってたような気がします。盛り上げ上手というかなんというか・・・
クリスマス前だったのでプレゼントということで、使用済みのものをいろいろと持ってきて
抽選でプレゼントしてました。当たった女性の方が号泣してしまって、あーあ泣かせたー
みたいに言われてたのがなんか凄いなあと思いました。アイドルみたいっていうか。笑
あと子供たちにもジャンケンでプレゼント渡すっていうのをやってて、めちゃくちゃ子供の
扱いに慣れてて保父さんみたいでした。外れちゃって泣いてる子とかもいました。
女子供を泣かせる罪な男だね、という感じのあっという間の30分(40分)でした。
あと写真展は去年より枚数が遥かに増えててかっこいい写真もたくさんありました。
個人的に光合成してる三嶋が好きです。あとアイドルスナップの藤井。

■羊
先々週くらいですが動物園行って見てきました。かわいすぎてその場から動けなかった。
3頭(匹?)いて、まあまあ毛が少ないのともこもこなのがいてどっちもかわいかったです。
豆知識ですが、メスの羊は交尾の時に邪魔ということで断尾してしまうんだそうですね。
体が小さめの2頭は片方尻尾がなくて片方長い尻尾があったので、あれで雌雄の判別も
できるということですね。まあオスでも引きずり防止で断尾してるのもいると思いますが。
もうかわいくてかわいくて写真撮りまくってたら子供がめっちゃ触ってて、それでも構わず
草食べまくってたのがまたかわいかったです。でも鳴くと志村けんでした。



追記でコメ返信。
-- 続きを読む --

Posted on 02:26 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

小嶋中崎ブラッドリーの谷間感  

ルイマン2をクリアしました。EDがディズニーっぽかった。オバケ黒目あるとかわいくないな。
ああいう風にステージ毎に分かれて次の段階に進む形式は、無印に比べるとかなりぬるい
仕様だけど、当時ほど時間がない今やるにはありがたい。間隔空くとストーリー忘れるし。
今は殆どオートセーブなんだろうけど自分でセーブのタイミング決められるのは良かったな。
バイオとかこれボス戦かなって雰囲気になるとやたらセーブしまくったりして、かなり無駄に
インクリボンを消費したのはいい思い出。ハーブひとつでセーブとか慎重っていうかアホ。
最近Wiiピクミンは日数を戻せるっていうのを知ってショック受けたんですけど、3がデフォで
そんなんだったら嫌だな・・・まあ戻さなきゃいいだろって話だけど・・・
語れるほどゲームやってるわけでもないですが、その内ゲームの話もダラダラ書きたいです。


試合の方はなんとか勝てたみたいです。かなり部分的に見てたので詳細は曖昧。

岩瀬が9回にピンチだったらしいですが堂林の暴走っていうかコーチのやらかしっていうか
まあ井端のプレーに助けられたってことでいいんじゃないでしょうか。ダメでしょうか。
ブラッドリーはいつも5回6回で3失点とか見るけど良くも悪くも3失点ピッチャーなのかしら。
いや常に3失点は打線のことを考えるとアレなんだけど試合は作ってるしいいか。
でも初勝利なんだね・・・負けは結構消してもらってると思う。とにかくおめでとう!
今日は和田さんとあと森野が打ったそうで。森野やっとスタメンか・・・お帰り(棒読み)
岡田くんと田島はもうがんばってとしか言えない。せめていいもん奢ってもらって。

他は横浜とヤクルトが勝ち。横浜最近凄い負けてるはずなのにまだ3位っていうセリーグ。
藤井が11年振りに完投勝利したそうですね。そんなに投げられるんだ・・・お疲れ様です。
ラミちゃんが外国人初の名球会入りで表彰されてましたね。ラミちゃんは国籍問わずどの
選手からも人望厚いしファンサービスもいいし、ラミちゃんを目指して日本で長くやりたい
っていう助っ人選手が増えてくるといいですね。本当におめでとうございます。
神宮は新人対決で小川くんに軍配が上がったそうです。凄いルーキーだな。おめでとう。
パはオリックス負けてた。最近負けすぎじゃね?最下位とかうれしくないお揃いだな・・・

Posted on 00:39 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

クリームが軽くてどんどんいける(謎)  

04022.jpg
エッグスンシングス行ってきました。実際は英語表記です。すいません横字苦手で。

雨にもかかわらずそこそこに列ができてて驚きました。おかしいだろ暇なのかみんな。
一番人気なのがたぶん知ってる人は知ってるあの生クリームがアホみたいに盛られてる
パンケーキとかだと思うんですが、私は生クリームダメなのでただのパインパンケーキに
しときました。同行した友人たちはバナナとイチゴの生クリームのやつ頼んでてこいつら
正気じゃないなって思った。2人で1枚とかの人が多いのに1人1枚とか正気じゃない。
パインパンケーキは普通においしかったです。ただ5枚あるので途中で飽きます。あと
空腹時じゃないと入りません。デザートは別腹って人はいける・・・のかな・・・
生クリーム組は最初ワクワク食べてたけど中盤から会話少なくなって終盤は無言でした。
荒波が横浜ウォーカーでそれをオムレツとか前菜を食べた後に食べてたけど野球選手の
胃は凄いですね。胃が凄くても甘党じゃないと食べられないと思うので興味がある方は
食事目的で足を運んでみるのもいいんじゃないでしょうか。
因みにパンケーキはプレーン650円、パインとかが800円、ホイップ1050円です。高い。

スタジアム開幕は残念ながら雨天中止だったので明日払い戻し行ってきます。
帰ったら田島がピンチでムードが終戦してた。と思ったら西岡にきれいに打たれた。
大島タイムリーとか和田さんホームランとかあったみたいだけど勝ち越せなかったのかー
能見さんとか久保とか投げてたら打てるわけねーだろやめてくれよ。
ていうか明日賢一先発みたいなんだけどすんごい打たれる気しかしない。リリーフだと
まあよかったけどどうかな・・・がんばってください・・・
あとはヤクルトが勝ってました。ミレッジ今年も打つなぁ。さりげに広島が1勝もしてない
っていう。まだ4戦目だからアレだけど勝ちは早いとこほしいよね。
パはオリックスがボッコボコにやられてた。ホークスも結構負けてないか。気のせいか。

Posted on 00:57 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

手が冷える  

おひさしぶりです生きてます。いやぁ寒いですね。
久々にブラックジャック読み返したらやっぱり凄く面白かったです。

近況。
■バイオ6クリア
2週間前くらいですけどクリアしました!って書いたかしら。書いてないと思うんだが。
なんかジェイク編は公式がラブコメっていうかシェリーがエロかったというか、病院のシーンでは
弟とパンツパンツ言いながらやってましたどうも。私の腕ではどうも血にまみれてあかんわ。
結局クリス編だけ救われない感じというか、胸糞悪いとはまた違うんだけど・・・悲しかったなぁ。
エイダ編はチャプター1クリアして放置してますがまぁその内やります。落ち着いたら。
今回はマーセナリーズ全然やってないなー今までよりコンボ繋ぎにくくなった気がする。

■ポケモン新作
え?もう?って思ったけどBW出てから3年経ったのか・・・2は買ってないから覚えてないけど。
御三家のナニコレ感が凄いですね。消去法でカエルを選ぶと思います。みんながケツマロ言うから
ケツマロだと思ってたらケロマツじゃねーかバーロー!
あと一番やってほしくなかった視点っつうかなんだ・・・あの・・・ドットじゃない・・・(ボキャ貧)
戦闘とかどこのポケコロだよってたぶんみんな思ってると思う。ポケコロ知らない子はすげぇ
バトルが立体的!とか思ってそう。私もポケコロはよく知らんがなんか今回のは嫌だ。
まぁなんだかんだ言って買うんだろうけどな!

■野球
一番目新しいニュースといえばやっぱ馬原移籍でしょうか。たぶんホークスファンの友達がショック
受けてると思います。先日会って凄いホークス話を聞いてきたばかりだというのに・・・
寺原の人的補償だから怖いって言ってたけどまさか馬原とは・・・ホークスはガンガン投手抜けて
いくなぁ。たぶん中日と一緒でなんかわからんが投手は出てくるっていうチームだと思うから
後釜は出てくるだろうにしても、馬原が投手の精神的支柱とかだったら影響するだろうね。
よくわからんからアレだけどまぁオリックスでもがんばってください。頼みます。
あとなんかあったかしら・・・高城とtanisigeが自主トレやってるとかしかわからんな。
そういえば友達の誘いで横浜のファンクラブ入りました。私は金出してないんだけど(小声)
オープン戦と公式戦のチケットが2枚くらいタダらしいからせっかく近いし損はないよね。
定期的に会報とか来たらアレだけどどうだったっけ。覚えてないな。
最近ハマスタ横通るとめっちゃ工事してるんだけど外観もリフォームすんのか?

Posted on 23:41 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 1

やるべき年  

巳年
遅ればせながら年賀絵。
年賀状の使い回しなんてことはないです。ないです。

いろいろ考えてたら憂鬱になってきたなーだめだなー
気分の浮き沈みが激しくて嫌になっちゃいますね。自分が。
まぁなんでも前向きに考えていかなきゃ落ち込んでばっかりになっちゃうので。
ていうかたぶん寝たら忘れてるんですが。
がんばらネバダ

ショーシャンクの空にを観てアンディ凄いなって思った。
エンディングよりブルックスのシーンで泣きそうになった。
それで思い出したけど最強の二人が観たかった。たぶん終わったよな。

Posted on 01:54 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

2013  

あけましておめでとうございます!
巳年ということで、長いものには巻かれろ精神でやっていこうと思います。
嘘です。今年もよろしくお願いします。

Posted on 00:11 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ねむい  

クロスマネジの櫻井とみそらちゃんがかわいくて吐ける

近況。

■ペーパーマリオ
弟が買ったんで別データで進めてます。楽しいですねマリオ。なんだかんだ言ってアクションは
やっぱマリオだなって思う。ペーパーシリーズはRPGが世界観とか操作性とかキャラ的に一番
好きだからどうしても比較してしまうけど新作は新作で楽しい。でもワールドマップとかいうと
コレジャナイ感が凄いな・・・スーパーの時もそうだったけどメインマップと他マップで別次元すぎる
感じがやばいというか、まぁ実際別次元みたいなもんだった気がするから仕方ないんだけど
要するにRPGは神ゲーだったなということです。いちいち船とか飛行船使わなきゃいけないの
面倒だけどよかったよね。途中から土管使うようになるけどね。
今回はシールと金ゲーっぽいからRPGはRPGだけど前作とはまた違うみたいですね。
ハンマーのエクセレントが難しいんだけど・・・キラシールで失敗するとへこむ。

■バイオ6
やっとレオン編のチャプター2が終わったところですおせええええ!!
クリス編はずっとクリス使ってたけどレオン編は両方使うからどっちにも愛着がわかないwwww
まぁでもレオンのが親しみはあるけど。2も4もそんなやったことないからアレだけど。
デボラ不謹慎だけどかっこよかったな・・・アレクシアみたい。今思うとマヌエラってよく
助かったよね。マヌエラだっけあの火飛ばす女の子。
あと3チャプターあるけど順番的にクリス編より簡単なはずだから早く終わる・・・といいな。

■横浜写真展
近所(桜木町)でやってたので行ってきました。あんなとこにギャラリーできたのか・・・
小さいギャラリーだったので写真は20枚程度でしたが結構かっこいい写真多かったです。
新沼の写真きれいだったなーアレは新沼だからこそ映えるというか泣けるというか・・・
2時くらいに荒波が来てトークショーとかサイン会とかやってましたが人多すぎて久々に
人酔いした。司会どっかで聞いたことある声だなって思ったらケチャップさんじゃねーかwww
最後ハイタッチというか握手しました。手でっかいけど横幅は狭かった。やっぱり手は
ごわごわでかっこよかったなー。あとちょっとひんやりしてた。暑かったのに・・・

■野球
先日吉見の更改が終わったみたいなこと書いたけど終わったの最近じゃねーかどういうことだ。
上がってましたね。離脱してたから減ると思ったけど。まぁなんだかんだ2桁勝ったしな・・・
けんしんも上がってたね。上がるほどいたか覚えてないけどでも投げる試合は好投してた気が
する。あんまイニング喰えなくなっちゃったのが寂しいな・・・
あとブランコが正式に横浜に入団しましたね。さようならブランコ・・・ありがとうブランコ・・・
横浜ファンには、コンスタントに打てるバッターじゃないからやたら不振な時期が来てもある程度
大目に見てほしいのと、見た目ほどメンタル強くないから過剰に叩かないでやってほしい。
まぁ技術面でもメンタル面でもラミちゃんがいるからなんとかしてくれるだろと思ってるけど←
ハマスタ本拠地だからいっぱいホームラン打てるといいね。中日戦はやめろよ。フリじゃなくて。
対戦することにはなるだろうがたぶんtanisigeが弱点わかってるだろうから大丈夫だろ・・・と
思いたい。投手陣がびびらなきゃ大丈夫。なはず。
最後に朗報ですが田島と大野くんが結婚したそうですね!おめでとうございます!
中日の選手って他球団と比べても結婚率高いよな・・・賢一はまだしないとか言ってるけどおまえ
もういい年だと思うぞ。そろそろしろよって3年くらい言ってるぞ私。


Posted on 23:37 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

射的名人よ永遠に  

お久しぶりです。生きてます。
近況。

■悪の教典観てきました
大島さんが号泣しながら批判したという例のやつですが、確かにやりすぎかもねアレは。
もっと告白っぽいやつかなと思ったらどっちかっていうとバトロワ系だった。血飛沫すんごい。
伊藤英明めっちゃ怖かったな・・・過去の実在したシリアルキラーって端正な顔の人が多いから
映画だけどなんかリアルだった。ああいう顔って無表情が様になるっていうか、何考えてるか
本当にわからない感じが凄い出るよね。でもちょっと楽しそうなのがまた狂気。
あと山田孝之って凄いなって思った。

■横浜ファン感行ってきました
生憎の雨でしたが8時くらいにハマスタ行ったら既に結構な列ができててびびった。
中止かもわからんのにあの気温の中傘さしてよくまぁみんな・・・私も友人もその類ですが。
たぶん5時間くらい待ちましたが今思うとよく待てたなって感じです。家族連れとか結構いて
おのれ雨ですよ本当に。雨女でごめんね!金曜だけ雨っておかしいよねほんとにね!!
スタジアム内に入る時ゲートで選手がほぼ全員出迎えてハイタッチしてくれました。
荒波がこんな悪天候の中ご足労様ですみたいな顔してた。目合わせる人と流す人がいたけど
あれだけの人数とハイタッチするの初めてだったからどうしていいかよくわからなかった。
できるだけ選手の顔見てしたけどやっぱ顔わからん人結構いたなぁ・・・
内村が目線の高さ一緒くらい吹いた。一応私より10cmくらいでかいはずなんだけどね。
あとまぁトークとかサインボール投げとかで終わりって感じでした。やるはずだった競技は
全部中止になっちゃったので残念でしたが下園のサインボールゲットできたしいいか!
ひちょりとキヨシはやっぱり凄いな。トークが。何気に藤江が面白かった。大原も。笑
来年またこういう感じでやるんだったらリベンジする気満々ですとも。ええ。
とりあえずみなさんお疲れ様でした!

■バイオ6
クリスチャプターを先日クリアしていろいろうわあってなってるので追記でネタバレ。


-- 続きを読む --

Posted on 23:35 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

さむい  

正直切羽詰まってるとは思う

近況。
■バイオ6
未だにクリスチャプターが終わらんというか週1で1チャプターって感じなので進みが遅いです。
でもそろそろ終わるんじゃないかなー。ていうかやる順序間違えたらしいけどね。最初はレオン
チャプターがいいらしい。クリスチャプターの序盤だいぶ激戦だったからな・・・
舞台が中国ってのを忘れがちだけど被害にあってる人見るとみんな日系だからちょっとああって
なる。エイダは特に日系って感じしないんだけど一応日系だよね。
あと若干ネタバレかもだけどクリスチャプターに出てきたウーズみたいなアレ強くね?

■野球
WBC予選・・・じゃねーななんだあれ・・・親善試合?とにかく連勝してましたね。
初戦で井端がタイムリー打ったことくらいしかわからんな。ピッチャーはみんな良さげ。
山口が抑えだのどうのって言われてるけど大丈夫なのかな・・・浅尾とかのがいいと思うけど・・・
浅尾もそこまでメンタル強いわけじゃないけど山口よりはいける気がする。なんとなく。
ていうか今回WBC面子しょぼいからどうなんだろうなー個人的にイチローとノリチカが出ないって
だけでだいぶアレなんだけど。まぁでも出ると言ったからには応援するぜ!がんばってね!
移籍とかの話だと西岡が阪神に来る?とか?平野どうなんの?結局トリタニ残留したんだし
上本あたりを育てた方がいいんじゃないかと思うけどそういう場合でもないのか。阪神事情は
よくわからんけど若手の出てこなさが中日とどっこいどっこいな印象。
あとはよく覚えてないのでたぶん大した動きはなかったんだろうと思う。たぶん。

Posted on 22:57 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

熱血ピアーズ  

胃が荒れてます。

他近況。
■バイオ6やり始めました
なんか5までと仕様が変わって射撃がトリガーになったのが個人的にやりづらくてしょうがない。
でもMGSとかそれ系はトリガー射撃が基本らしいので弟はだいぶ慣れたもんです。おかしい。
ていうかオペラクもトリガー射撃だったっけ?全然覚えてないな・・・リベレーションまでと比べ
格段にやってないせいもあるけど。あんま人ごちゃごちゃしてるの苦手やねん。
6もそういうごちゃごちゃしてる感じなのでうええって思ってやってますがなんだかんだ楽しく
プレイしてると思います。まぁ弾の消費がめっちゃ激しいのとやたら死にすぎなのはいつもの
ことなのでもういいです。あとひとつのチャプターがなっがいなっがい。クリスチャプターは
あれで一区切りでもいいのかなっていうかどう展開してくかわかりませんが。
しかしジルさんが出ないだけでこんなにモチベーションが上がらんものか・・・シェリーが
かわいいからがんばる。あとエイダは帰れ。

■野球
もんちを福岡に送ったら多村が帰ってきたwwwwということで大場ではなく多村と吉川と
あと知らん人とのトレードということでした。これブランコ残るんじゃない?
tanisigeはFA行使せず残留だそうですね。いまいちFAの仕組みがわかってないんだけど
契約年数がどうこうっていうだけでFA権自体は消滅したりはしないんですかね。調べろって
話だけどね。とりあえずtanisigeには引退するまで中日にいてもらわないと困る。
あと栗原とか今江も残留するそうですね。栗原は今年消えてたから来年はまた4番打てると
いいね。脅威だから本当は嫌だけどさ。
あとGG賞受賞者が発表されましたね!中日から大島井端tanisige!それと何気に荒波が
入ってたのがうれしかった。長野と大島は確実だろうからどうかなって思ったけど印象に
残る守備が多かったもんなぁ。みなさんおめでとうございます。

Posted on 02:15 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

疲労困憊  

前髪うっざい


スタジアム行ってきました。昨日も行く予定なかったけど行っちゃいました。勝ってよかった。

先発高崎と嫁。まさか1シーズンに2度も見れるとはとwktkしていた予告先発発表時の自分乙。
いやぁもうなんかひっどかったですね。賢一さんは。序盤ポンポンアウトとってたくせに5回の
崩れ方はどうしたの?やっぱ塁に出たのがいけなかったの?
なんか唐突にストライク入らなくなって歩かせるのぶつけるの打たれるのなんのってもう。
そりゃ1イニング5失点もするわな!な!横浜打線が苦手なのか屋外がダメなのか・・・
後続は武藤田島ソーサ岩瀬山井が投げて武藤が同点に追いつかれてた。武藤責められんなぁ。
結局田島以降のリリーフを出すことになってしまってほんと猛省しなさいよ。山井3連投だよ。
ソーサもたぶん3連投だよ。昨日投げてたか覚えてないけど投げた気がしなくもない。
大量援護もらった時に限って炎上するから勝ちがついてこないんだよな・・・残念です。

他感想。
荒木誕生日でしたね!バースデーソングって1打席目しか歌わないのか。そうだったっけ?
初回から5連打で非常にテンションの上がる攻撃でした。とにかく和田さんが大活躍だったよ。
初回の3ランで荒木が大島を抜かしそうになってて吹いたwwww落ちつけwwwwww
ブランコや井端もまぁ打ってたと思う。井端はマルチだった気がする。たぶん。
森野もマルチだった気がするけど5回にファールフライ落とした印象が強すぎてあんま覚えて
ないな。まさか目の前で落球すると思わなかったよ。
マスクODAだったけど彼は横浜打線と相性悪いのかしら。ってくらい昨日今日と打ち込まれた
から別に相性どうのってわけじゃないだろうけどそう思ってしまう。途中から代わってた。
吉川が一時勝ち越しとなるタイムリーを打ちましたね!たぶん初打席だよね!凄いね!
めっちゃ粘ってたからそれだけでもすげーなって思ったのに。将来期待できるなぁ。
あの時は寧ろよく森野セーフになったなって感じもあったけど。まぁラミちゃんだしな。
あと野本がいい守りしてた。和田さん替えるの早かったんじゃない?守備のせいか?
しかしまぁこの3連戦はよく打ったね。たぶんマツダで沈黙するパターンだよね。

現地感想。
初めて試合前の練習風景を見たんですがアレたのっしいですね。近いんだこれが!選手が!
ノック受けてたりタッチアップ練習したりバッティング練習してたり、なんかいろいろやってて
どこを見ればいいのかって感じだった。大体走塁練習見てたけど。一番近かったので。
今回は内野の最前列に座れたのでいつもより選手が近くて楽しかったです。賢一が目の前通った
時はそれはそれはどうしようって感じでした。グラブの紐結んでるかなんかしてた。
後ろにいた人がめっちゃ声かけてたけど反応してたのソーサくらいだったなー。やっぱ外人は
サービスがいいよね。ラミちゃんとか中日ファンにも優しかった。
横浜攻撃の時(主に5回)チャンテがマジで怖くて頭痛かった。友達と行ったんで珍しく応援歌
歌って酸欠になった後のそれだったんでなんかいろいろきつかったです。脆弱でサーセン
かつてないほど写真撮ったけど荒波が3塁来た時写真撮っとけばよかったなと後悔した。
いろいろ余裕がなくて撮ってる場合じゃなかったんだ・・・!痛かったんだ胃が・・・!!
余談ですが今年の熱き星たちよって選手が歌ってるんですね。初めて知りました。

他は読売が3タテとヤクルトが勝ち越し。じゃあどこだったら読売に勝てるの?
アニキが引退するらしいですね。あらまぁ・・・今までようやってるなぁと思ってたけど・・・
小久保もタクローも引退しちゃうし、ベテランがいなくなるのはなんだか寂しいですね。
阪神は今年CS無理そうだからそのへんは気の毒だなぁと思うけど仕方ないか。
パはオリックスが先制してたけどなんか大敗してた。これ最下位脱出無理かもしれない(真顔)

Posted on 01:58 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ギフトピア語りがしたい  

近況。

■奈良美智展見てきました
10年以上前に上大岡に展示されてたやつがむっちゃ恐怖だったんですが、今見るとかわいい顔
だなぁと思います。フォルムもなんか丸いし。でもどっか冷たいし。
奈良美智は立体より平面の方が好きです。色使いが凄い好き。立体は大体単色というか原色と
いうか、素材そのものの色のやつしか見たことがないせいもあるかもしれないけども。
正面向いてる女の子の絵を見て思ったけど微妙に目が合わない気がする。気がするだけかな。

■スーパーGCタイム
ひっさびさにGCゲームをやりまくって凄いはしゃいだ。ハードはWiiだがな!笑
私たちの世代というとたぶん64だと思うんだけど、GCの方が好きなゲーム多いんだよなー
ピクミン、サンシャイン、ルイマン、ギフトピア、トワプリあたりは何周もしたので未だに
小ネタとかも覚えてます。サンシャインやってなんでこんなこと覚えてんだってこと覚えてて
自分でびっくりした。あとバイオ0やリメイクも元はGCだしね。
今は昔ほどゲームをやりこむ時間がないので寂しいというか・・・時間があっても当時みたいに
何周もしてそこらのフラグも全部回収するくらいやりこむかって言われるともう気力がないな。
今ヨッシーアイランドとかスペシャルステージ放置してるしな。笑

■野球
横浜戦ですね。またかよ。ナゴドなんでまぁ明日も大丈夫でしょう。大丈夫だよな山内?
今日岩瀬が帰ってきたんですね!お帰り!3凡だったみたいだけどまだ抑えはやらんだろうな
とか言ってる暇があるのかどうか。山井危なかったし。連投続いてるからなーがんばってね。
他はまぁ読売が勝ってますよね。直接対決以外で差が縮まらなすぎてつらい。頼むよみんな。
パはオリックスがちょっと終わってきてる。ロッテおととい首位じゃなかったっけ?あれ?
パの順位が落ち着かなくて怖い。セもああいうのができたら凄い面白いのに・・・

Posted on 01:40 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

勢いだ繋げ続け  

GTOの詰め込みっぷりwwwwww


今日はセの見たい試合ふたつが中止だったので久々にオリックス戦見てました。

先発マクレーンと勝。マクレーン何気に初めて見るな・・・
3回まで完全に対照的だった両先発でしたが、なぜか好投していた勝の方が先に失点したという。
まぁそんなもんですよね。マクレーンはあんだけピンチ作ってよく乗り切りましたね。ランナーいた
方が抑えるタイプ?無失点だったからいいけどちょっと投げすぎだな。いつもそんななのかな。
チャンネル替えられたんで6回くらいまでしか見てないですが一応6対3で勝ったみたいですね。
平野投げすぎだろ・・・久保や浅尾ルートになっちゃうんじゃないか・・・
打線は4回に大引のポテンから打線が繋がり4得点を挙げてました。後藤の2ランかっけええ!!
バルディリスの雰囲気が好きです。あとスケールズは面白いくらい勝に合ってなかった。
ていうかT-岡田が復帰してたな・・・いつ帰ってきたの?

0703_20120704001139.jpg
オリ後藤って凄いなって最近思った

セ唯一やってたカードは広島が勝ち。振り逃げ2ランてなんだよwwwwアホかwwwwww
阪神はここんとこひどい逆転負けが多いですね。藤川もいないしねぇ・・・大変だけどね・・・
日付変わっちゃったけど藤田と松本誕生日おめでとう!松本今年1回しか見てないな。




>水瀬
最悪の事態を想定しておくことは必要だよ!(キリッ

Posted on 00:15 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

そして岩瀬である  

膝がむしれた


オリックス戦でしたね。交流戦ラストカードってことでまぁホークス戦よりは見れたと思う。

吉見が帰ってきたー!!お帰り!!見始めたらいきなり1点とられてたけどアレは吉見っていうか
平田wwwwふざけwwwwww代わった藤井さんがなかなか活躍しててうれしかったですウフフ
なんていうか吉見病み上がりの割に相変わらずの制球の良さでちょっと2828が止まらなかったん
ですがみんなだってそうだろう?あれだけ安定してたらそうなるだろう?
打線が好調にチャンスを潰してたからはいはいいつものって思ってたら荒木さんが打ったよ!
交流戦凄い調子よかったんですってね。そうなんだ。全然見てないから知らんかったわ。
まぁ昨日も決勝タイムリー打ったらしいしな・・・ペナント戻って打たなくなる気しかしない。
そして周平くんがプロ初ホームランだよ!あと初打点だよ!ランナー置いて打てるようになれば
いいんだけどなぁ。でも今日はおめでとう!決勝だしね!そしてさりげに和田さんも!笑
吉見が帰ってきたことでこうテンションが上がってしまっているんだが次試合あるの6日後とか
どういうことだってばよ。たぶん試合潰れたとこがあるからだろうな。うちはないよね。
まとめーロッテ3敗1分西武2勝2敗ホークス2勝2敗日ハム2勝2分楽天3勝1敗オリックス3勝1分
って感じでしょうか。うろ覚えなんだけど。またこの引き分けの数ね・・・今年多いな・・・笑
一応勝ち越しで交流戦順位は4位、まだ首位は保ってるみたいです。読売の追い上げが凄い
からねぇ。毎年そうだが直接対決で勝つか負けるかよ。勝てる気がしない

0617.jpg
一番喜んだのは荒木のタイムリーですよ!(マジで

他セは広島とヤクルトが勝ち。なぜ阪神とロッテはいつも点の取り合いになるのか。
セもまぁ序盤は中日と読売しか上位にいないです状態だったけどなんだかんだ広島位だし
ヤクルトも10連敗した割には最下位じゃないしバランスよく終わったんじゃないかな。
横浜が安定だがホークスが同率最下位とかいうアレ。でもリーグ戦に戻るとオリックスが
最下位なのよね・・・泣けるな・・・なんとか巻き返しがんがれ。

Posted on 23:42 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

打線とリリーフの休息日  

日本代表3人も出場停止喰らってどうなってしまうのかしら。全員DFwwww笑えとwwwww


ホークス戦ですね。ていうかこれ含めてあと2カードとか早!交流戦の記憶殆どないぞ!

今日は新垣対嫁とかいう荒れ球対決だったみたいですが最近の新垣はどうなんでしょうかね。
嫁はまーた完投負けだったそうで。スミ1か・・・ネルソンも以前ヤフドでスミ1負け喰らってたなぁ。
待てよスミ1で完投負けって何?え?スミ1で完投負けって何?
なんかもう・・・アレだ嫁の登板の時は先制されたら負けって思ったらいいんでしょ。そう思えば
悔しくもないわけねーだろバカじゃないの打線!!
ほんと交流戦入ってから圧倒的に援護がないな・・・記憶が正しければ最高で1点だぜ・・・
この1ヶ月に限っては打線が敵に見えるレベル。ヤクルト戦の大量援護の呪いだろうか←
まぁでも完投っていうのが前向きな材料というか次に繋がるというかリリーフ休めたというか、
そうでも思っとかないと私がくじける。本人には歴代の無援護投手を見習ってがんばってほしい。
吉見もまだ帰ってこないんだしさ・・・完投期待できるのあなただけなんだから・・・
なんか田島が抹消されてアキフミとソトが上がったらしいですね。アキフミめっちゃなつかしい
気がする。ソトが帰ってきたということは先発1枚増えたってこと?先発すんのか?

0613.jpg
連敗はいつ止まるのやら

他セは関東チームが勝ち。広島も引き分け多いな。多くはないか。
横浜は意外と藤井が安定してるんだなー。まぁ腐ってもローテピッチャーだったからな・・・
腐ってもとか言うと失礼か・・・ノリは平野からよくホームラン打てたね。
なんか西武が23連戦とかいうの見て爆笑しちゃったんだけどマジで言ってんの?

Posted on 23:34 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 1

わっか  

金環日食見ましたかみなさん。横浜は素敵に曇りでした。東京晴れてたのになんでなん。
ニュース見たら感動のあまり泣いてる方とかいましたけどきれいだったよね。生で見てないけど
きれいだった。宇宙の神秘を感じた。月ってほんとにまんまるなんやねえ。


Posted on 23:23 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 1

元気必須  

カプコンバー行ってきました!新宿駅広すぎて引いた

平日だからさして混んどらんだろと思ったら思いの外整理券並んでたな。あれは少ない方なのか。
なんかジョジョバー的なの想像して入ったら180度違って驚きました。店員さんのノリがwwww
素敵すぎるwwwwwバサラのなりきりがハンパなかったです。バサラわからんけど。
主にバイオメニューを頼んだけど会計で3品しか頼んでなかったことに気付いて愕然とした。
こんがり肉が思ったより肉で・・・つらくて頼めなかったというか・・・酒も飲めないし・・・
リッカーのやつと脳みそケーキで脳みそしか食べてないよみたいな感じですね。ひどいわ。
次行ったら酒頼んでみようかしら。ハンクとスペックオプスのコラボドリンクが飲みたかった
けどカラオケメニューだったらしいので断念。かっこよかったなぁハンクカクテル。
1日で凄いバイオ充した気がする。オペラク本買っちゃったぜ!私は特に使わないけど!まぁ
資料用にいいかな。あとステッカーとかもらった。かっこいい。
それと友達が抽選でモンハンポスター当ててた。すげえwwwwwwタンブラーもあった。
バイオバサラモンハン逆転シリーズ好きな方はぜひ行ってみてくださいな!


今日は勝てたみたいですね!リレーだけ見てなんで浅尾投げてないんだろって思ったら8回に
点取ったからか・・・田島2勝目おめ!山井久々に無失点だったのにこの援護のなさである。
あと横浜はやっぱり負けてたけど今年100敗はかたいだろうな。GWも1勝できるか怪しいよな。
オリックスは勝ったらしいです!最近楽天が強いね。がんばってるね。

Posted on 22:15 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

雨女安定  

今日は久々にお買い物してきました。散財したわ!するつもりで行ったけど!

以前錨にはまりだしたみたいなことを書いた気がするんですが、今日もその錨目当てで服やら
何やらを探してました。錨に異常に反応するお年頃。かわいいんだもの。
錨っていうかマリン?らしいですがマリンはまた違うというか錨にしか興味がないというか←
とりあえず錨の服とシュシュが買えたので満足です。錨の靴とかねーかな。探せばあるかな。
一応言い訳しておきますがジョジョリオンで錨にはまったわけではないです。
あとおいしい焼肉屋さん行った!1杯くらいならって思ったけどやっぱ酒ダメだったわ。


広島戦3タテですね!今季初3タテやな。浅尾はまたマサの時に失点しちゃったのか・・・
あとヤクルトも3タテしたそうです。横浜は普通に負けてた。久々に投手炎上したな。

Posted on 23:10 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

解説たっさん  

錨マークにはまりだしたという


読売戦ですね!てことは最後は阪神戦でしょうか。甲子園いつから使えるの?

今日は帰ったら丁度4対1で逆転しましたみたいなええええって感じのとこだったんですが、
川井がなんかガンガンやられたみたいですね。ていうか押し出しとかおま!おま!!
今季初登板だったんだなぁそういや。今まで読売戦は割と相性良かったのにね。
ローテ飛ばされた分感覚的な何か・・・アレが・・・ピッチング見てないからなんともだけど。
打線は1回以来安定の拙攻続きでしたが6回だかに山崎の同点タイムリーと大島の勝ち越し
タイムリーで一時は逆転に成功してました。いやぁ楽しかったな!なおクリーンナップはry
そんでまぁ岩瀬が打たれて結局引き分けだったわけですが・・・なんか嫌な予感はしたわ・・・
井端のバックホームちょっと逸れたしね。平田の送球もびびったけど結果的にアウトだったので
よかったです。しかし打たれすぎだな岩瀬・・・そこで浅尾を映すな!なんか悲しいから!
田島とか山井とかはよかったんですけどね。田島ルーキーなのによう投げるわ。
開幕して以来の5点以上の競り合いでしたがやっぱ点の取り合いは疲れますね。
そういえば大島があとホームラン打てばサイクルでした。一番可能性低いの残したな。

他はヤクルトと阪神が勝ち。大竹2回に危険球退場ってどうしたんや。
横浜はたまに見てたけど安定の打線だったので国吉かわいそうだなーって感じでした。
普通満塁のピンチ逃れて先頭出たら点入るだろ・・・あんま人のこと言えないけどさ・・・
案の定サヨナラ負けしてるし6連敗とか・・・なんか監督が気の毒だけど借金二桁越えてからが
本番だからね・・・まだまだだぞ元気出せよ。落合さんも言ってたろ。
パはオリックス負けてました。あとどうだったかな・・・ホークス勝ってたかな・・・

Posted on 00:02 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

きゃはっ←イラッ  

来月のシフト嫌な悪寒


ライチ光クラブ読みました。先日読みたいって書いたやつ。

ネタバレになるので細かくは書きませんがくっそ後味悪いわ・・・ある意味ネタバレかしら。
演劇を元にしただけあって人とロボットの恋とかそういう感じが切なかったです。
ぼくひか読んでると絵柄の違いもあるんでしょうががなんでああなっちゃったのかなぁって思う。
ていうかタミヤがイケメンすぎてつらいわ!!バカか!!中2とか年下すぎるわ!!
ジャイボとゼラは読む前からきもいなぁと思ってたけどやっぱりきもかったです。
エログロホモですが面白いので大丈夫そうな方はぜひ読んでみてください!

タミヤ2
グーテンモルゲン!


今日は健太が打ち込まれたらしいですね。ビッグイニングどころじゃねーよ・・・


Posted on 23:52 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

荒木の引きつった笑い  

お久しぶりですっす

近況。
■レイドモード全クリしました
どっかのステージSとってないから紫にはなってないけどまあいつかやるか・・・
ラストステージはどんくらいかかるんですかね。キース竹中氏が難易度すげーよみたいなこと言ってたけど船全部ってことは時間も相当かかるんだろうなぁ・・・
とりあえず今はハイローラーのレベル50が欲しい。ハイローラー無駄撃ち少なくて好き。
先日バイオ微塵もやったことない友達にやらせたらガンガン殺してて吹いた。

■プロジェクトミライ買いました
ヨドバシ完売してやがるwwwwバイオもそうだったけどwwwwwくそwwwwww
ということでビックカメラで買いました。値段さほど変わらんかったな。ポイントだけ無念。
曲数が少ないのもあって割とすぐスタッフロールって感じでしたが難易度も3つしかないんだな・・・まぁでもぶっちゃけイージーとかっていらないよね。って思う。リズムゲームってできる人しか買わないんじゃないのか?そうでもない?
いやぁキャラがかわいいですね。逆さまレインボーのPVがくっそかわいくてまいる。
ゲーム自体はDIVA慣れしてるとやりにくい感じだけど慣れれば楽しいかなーと思います。
なんか激唱みたいに物理的に無理な感じのやつは今のところないからがんばれば全曲パーフェクトいけるかもしれない!今回はSPとかってのが重要っぽい。そういう意味では。

■試合ありましたね
普通にバイトでしたけどね。知ってた。バイトある時にそういうのやるって知ってた。
今回のはWBCのメンバーとはまた違うんだよね。そっちはまだ決まってないか。出るのか結局。
中日からは黄金のツートップ(古い)が出たそうで、2人とも良かったそうで。何よりです。
浅尾は途中で放送切られたらしいが最後に投げたんですね。おおなんか凄いな・・・
野手はいろいろ出てたらしいが栗原がホームラン打ったとかなんとか。あとおかわりとか。
横浜からは渡辺が出てたのか・・・渡辺今年ショート守るとかって話なかったっけ?ないか。

■名鑑買いました
ようやくって感じですが。コスミック出版の安いやつです。でもなかなかいいです。
最初は中日新聞かなんかのもっと安い方買おうとしたけど浅尾さんのインタビューがあったんでそんな餌につられクマーと買ってしまいました。今年も投げる気満々らしいよ!
ざっくり見たら岡田くんが21番になってたり齊藤が支配下登録されてたり助っ人に韓国人がいたり、ほんと今オフの動き把握できてねーなって思った。ソーサくらいは知ってるよ!
他球団もだいぶ変動がありますね。気になったんだけどヤクルトの川島ってピッチャーどこいったの?いなかった気がするんだが。あと中村一生はオリックスに行ったのね。よろしくオリックス!
横浜もなんか・・・面白くなってんなぁ・・・ハミルトンまだいたのか。今年がんばってくれ。

Posted on 00:55 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

藤井が見たい  

一向に腹の調子が良くなる気配がないでござる

近況。
■リベレーションズたのしい
なんか前回あたりでもこういうことを書いた気がするけどレイドモードが楽しいです。
最近ようやくインターネットプレイができるようになりました。接続環境じゃなくて度胸的な意味で今までスルーしてたんですが、チキンだってやろうと思えばできるんです。ドヤァ
私は普段ジルさんでハイローラー、PSG1、マグナムパイソン使ってゴリ押ししてるので未だにABYSS怖くて3までしかやってないんですが誰かと一緒にやればできるかしら・・・
あと私と一緒にやった方足引っ張りまくってすいませんマジで。レベル詐欺です訴えていいです。
いつぞやキースで共闘してくださった方が始めと終わりにお礼言ってくれて惚れた。

■課題
ようやく色をのせはじめました。久々に油のにおい嗅いだけどくせーな。
今更だけどキャンパスサイズが小さかった気がする・・・もう一回りでかくてもよかったな・・・
今回こそは妥協せずにいきたい、と前書いた覚えがあるけど果たしてどうなるのだろうか。
あと今週卒展行くの忘れそうです。忘れるな!覚えとけ!忘れたらゲーム禁します。

■野球
バイト3月休みいる?って聞かれて平気でーすとか言っちゃったけど開幕3月じゃねーかバカでー
予定表見たら結構オープン戦あるみたいだけど土日は見れんのだよな・・・ていうかそもそもどれくらい放送されるのかって感じだけどね。たくさんやってくれるといいなあ。
まあこの時期は特に試合に飢えてるから中日戦じゃなくてもいいんだけどね。ただ見てる時の温度の違いというか、西武対ロッテとかだったら途中で眠くなるわ←
でもなんだかんだあと1ヶ月くらいか・・・長かったような短かったような・・・楽しみですね。


Posted on 23:00 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

ハッピーバレンタインでした  

感覚的に1ヶ月くらい腹の調子がおかしい。普通に飲み食いできるからまだ大丈夫かな。

近況。
■ジョジョバー行ってきました
行こう行こうっつってたからせっかくなのでお友達の20歳の誕生日に行ってきました。
バー行くのも初めてだったんでめっちゃ緊張してて店内に入るのも手こずったっていうね。笑
ていうかドアが棺だったんだよ・・・店名がDIOなんだもの・・・びっくりだよ・・・
噂で聞いてた通りジョジョにちなんだメニューばかりで楽しみつつ迷いつつみたいな、でも値段書いてないから怖いねみたいな。そしてお酒となるとあまり度が高いのは飲めないという欠点。
結局ビーチボーイとエコーズACT1だけ頼みました。食べ物はもちろんプロシュートを頼んださ。
あとロンサムとパンツのスタンドのやつを頼みました。おいしかった。
友達がジョルノ頼んでたからちょっともらったんだけどアレはあかんwwww強いwwwww
味はたぶんメロンかなんかだったんで好きな人は好きなんだろうなと思います。
あとチャージってなんのことかと思ったら席代か・・・そういうのとられるんだね。
ゲームとかフィギュアとかいろいろあって楽しかったです。お酒とジョジョ好きな方は行ってみてね!できたら2,3人くらいで行くと楽しいかも。あんま広くないので。

■リベレーションズ
のレイドモードが楽しいです。ライドって読むのかな?いつもレイドって言ってる。笑
マーセとはまた違った楽しさがあってかなり面白いです。ストーリーだいぶやってないな←
ライフルの扱いがようやくわかってきたぞ!何年これ系のバイオやってんだよって話ですけどね。未だに近距離でマグナム外したりするからね。下手すぎてちびるで!
いつもジルさん使ってますが武器的にはジェシカの方がいいんだろうな・・・でもそこはキャラ重視で行きたい。弟はずっとキース使ってますが。奴のナイフ異常に強いな。
あとキャラ誰が出るんだろうなーなんかさっき変なのが出てびっくりしたんだけどまさかオブライエンとか出るのかな・・・絶対使わないけどな・・・←

■課題
そういえば油やるの久々だから絵の具かなりなくなってる気がするんだな。ちくせう。
今回は妥協しないで描きたいけどそんな決心をしてたことを途中で忘れそうだよ・・・
いやでもがんばるぞ!やりたいことをできるのは今の内だしな!
レポート?なにそry

■野球
宗リンがいよいよもってシャレにならんな・・・まあでも・・・がんばれよ・・・
マサがやっと投げられるようになったみたいですね。おととし以来とかそんな長いこと投げてなかったのか・・・まあ手術だしな・・・最年長記録更新しちゃうかしら。
あと今日の報ステに千尋くんが出てた。浅尾ってもう出たの?ていうか出るの浅尾なの?


Posted on 01:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

切実  

0209.jpg
がんばれ下柳

Posted on 00:00 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

おふー  

最近オールしても眠くならんな・・・とうとう私の体終了のお知らせ

近況。
■新人さんが入ってきました
そしてまた計算の仕方を教えないといけないという・・・なんで教えるの任されんのいつも。
前書いたかわからんがいろんな人が入って辞めてっていうのを見てるとなんか寂しいようなそうでもないようなって感じですね。自分が辞める時はどうなるだろうな。
マックとか大きいとこだとそういうのがもっとあるんだろうなあ。顔覚えてない人とかいそう。

■課題
レポートはまあただの感想文になるので置いといて、絵の方はなんとなく決まった。
いつもgdgdと考える割に作品に反映されないから今回は!がんがるよ!たぶん!!
3月中旬頃にあかんできんと嘆いてたら笑ってやってください。
ていうかいろいろな画材が足りないから買いにいかねば。画材屋行くといつも思うんだけど金持ちだったら絵の具全色買ってみたいですよ。もちろんでかいチューブでな!

■野球
けんしん結婚wwっをめでとうwwwww外人さんとはwwwwww
井端と揃ってなんで結婚できないんだろうねとか言ってた頃がなつかしいですね。
あと最近中スポでやたら名前があがってる周平って誰だって思ってたら1位の子か!普通に忘れてたごめん。それだけ期待されてるということね。アレか4番候補って子か。
ところで名鑑ていつもいつ頃出てましたっけ。もう出てるのかしら。今年どこの買おうかな。

Posted on 00:02 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

キース好き  

ようやく長期休暇です。ktkr。バイト三昧です。稼ぎ時じゃ!稼ぎ時じゃ!!

近況。
■バイオクリア
もうなんか展開が落ち着かなくて震えが止まらなかったです(病気
時間や場所や人が行ったり来たりで飽きないなーって感じだったけど、2周目とかジルさんだけ武器強化されてて他の人になった時に苦戦するっていうね。他の人強化されてないよね?
ネタバレ的な感想は控えますが、初めてバイオで泣きました。でもまあうん・・・ね!
レイドモード?だっけ?難しいですね。弟がソフト買えばローカルプレイできんだけどな。
インターネットプレイとか他の人の足引っ張る気しかしないから怖すぎる・・・チキンである。
でも機会があったらやってみたいです。

■ORC
またバイオの話ですが発売日決定しましたね。4月とか意外と近・・・くもねーか・・・
去年は冬に出すとか言ってたけどだいぶ伸びたな。なんか内容だいぶ盛ってね?どうなんの?
レオンは6にも出るっぽいのに忙しいなぁ・・・クリスまた出るんですかね。もうウェスカー死んだから出なさそうだけどね。アレックスの方のウェスカーとか出るのかな。
ORCはとりあえずハンクが出るってだけでwktkが止まりません。彼のその後とかないのかしら。

■野球
昨日報ステでけんしんが投げてましたがけんしんてあんなだったっけ←
長いこと・・・っても3年くらいだけど見てなかったからなぁ・・・ワインドアップだったことは覚えてんだけどな・・・徐々に思い出してくるかしら。
あと中日ユニは若干前の感じに戻ったというかドラゴンズブルーが消えたというか。笑
Dragonsって文字が筆記体なことに違和感・・・昔はそうだったんだよね。ドジャースのパクリみたいなやつ。どっちが先なんだ?ドジャースのが先って聞いたけど。
他球団もというか阪神がさりげなく変わってたけどまあやっぱ縦縞だよねみたいな。
ところで2月っていうともうオープン戦の月でしょうか。試合めっちゃ見たい!!やばい!!

Posted on 00:38 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

バイオ新作ラッシュ  

最近はっさく売ってて食べたいなあと思うけど買うまではいかないっていう

近況。
■リべレーションズ買いました
当日は普通に買い逃して今日買ったんですけどマーセナリーズ感覚でバンバン撃ってたら弾の消費が激しすぎてやばいです。命中率がよくないのがばれる!ヤッヴェ!!
なんか新しい相方とかいうパーカーだのジェシカだのに恐ろしいくらい愛着がわかないんだが。
ストーリー進めてればシェバみたいに馴染むのかしら。シェバも最初なにこれって感じだったし。
ていうか初期設定が日本語になっててジルさん日本語喋ってて笑った。吹き替え乙wwwww
ジェシカのある発言であれ?この展開はクリジル?みたいな、いいよそう思ったのは私だけで。
実際クリスもジルさんもお互いそういう感情はないだろうにしてもなんかそういうのもおいしいよっていうお話が描きたい。いつの間にかCP的な話になっててすいません本当に。
さっきやったチャプターが1みたいで普通に怖かったです。今回のクリーチャーリヘナラすぎる。

■哲学の勉強
ソクラテス、プラトン、アリストテレスと精神的なつながりを云々・・・ぬん・・・
たぶんもうちょっと考えられる頭だったら面白いんだろうけど最近は3行読んだだけで眠くなるレベルなのでどうしようもないですね。神話とかさ。なんなのさ←
ソクラテスが死刑を受け入れた理由ってのを見てすげーなって思った。

■野球
いろいろあったっちゃあありましたがまず、けんしんお帰りなさい。4年ぶりか。
あなたが渡米している間に中日は2回優勝して、落合監督もコーチ陣もいなくなって、たっさんも引退して、吉見や浅尾が立派になって、岩瀬は300セーブをあげたんですよ。
まぁメジャーでどうだったかはそんな詳しくないしあんま触れないけど、お疲れ様というかね。
岡田くんはもう11番を剥奪されてしまったわけだがちょっと後継者的な感じで期待してたから残念だ。まあでもがんばってくれよ。そろそろ1軍の公式戦で投げようぜ。
今季どれくらいやってくれるかはわからんがかつての安定感があるのだろうか。期待するぞ。
あと小山が金銭トレードで楽天行くらしいですね。故郷だな・・・がんばってね。
それと横浜の新ユニ見たんですが前のがいいなーあのパジャマユニ好きだったんだよなー
ロゴはスタイリッシュな感じでいいと思うんだけどビジユニとかすげーな・・・黒・・・?笑
そういや中日もユニ変わるんだな忘れてた。明日夕方からライブやるらしいけど見れない。
前の好きだったというか見始めがあのユニだったからあれ以外のユニとか慣れないなぁ。オールドユニみたいなやつだったらかっこいいんだがどうなるのかしら。

Posted on 00:40 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

さむい  

お久しぶりです!生きてます!一山越えたイェッフウウウウってとこです。来月から稼がなきゃ。
こんな過疎ってんのにアクセスありがとうございます・・・知らん内に5万超えてますね。塵も積もればなんとやらか・・・踏んだ方おめでとうございます。

近況。
■コナン読み返し
最近唐突に読みたくなって1巻から読んでるんですが、当時(小2とかそのへん)わからなかったことが今読むとわかるってのが多くて感動してます。単に頭悪かったという可能性が微粒子レベルでry
コナンが初めて新一に戻った時の事件の動機とか当時ハァ?って感じだったんだけどああそういうことかみたいな・・・トリック覚えてても動機結構忘れてるのが多いなぁと思った。
なぜか麗華お嬢様とかのは覚えてんだけどね。ひでえなって思ったんだと思う。当時でも。
今見ると何この理由みたいなのが結構ありますけどまあサンデーだしな・・・なんかハンガーがどうのってやつは読んだことないけど理由だけ見て吹いた。
灰原さんと京極さんがやたら好きだったことは覚えてる。あと赤井秀一とかなつかしいね。
たぶん38巻らへんまでしか持ってなかったと思うんだけど今メジャーくらい出てんだよな・・・メジャー終わったっつうのに・・・今51巻まであるけど集める気力がないわ・・・
あと蘭はたぶん人間じゃないなって思った。

■カービィ
バイオが出るっつうのにリメイクのやつ買っちゃったんですが面白くてこれが・・・笑
某実況動画の影響もありますが友達とカービィの話で盛り上がってたら無性にやりたくなって今に至るみたいな。衝動買いですね。バイオが出るっつうのに(2度目
プラズマ(ヘルパー)くっそかわいくてまいるわ何あれ・・・何がかわいいかわからんが・・・
使いやすいコピーは特にないですが強いていうなら剣が使いやすいです。あとハンマー。
64慣れしてるとコピーミックスとかしそうになるんだけどできないんだよねそうだよね。
あとガードって機能が慣れないです。格ゲーとか得意な人はすぐできそうだけどな。

■野球
ダルが札幌ドームで会見を開きましたね。あと・・・うん・・・そんなもんかな・・・←
メジャー行く人が多いなーほんと・・・ダル和田チェン宗リンノリチカ岩隈か。まだいたっけ。
ノリチカが行くチーム最近見たんだけどどこだっけな。あんまメジャーのチーム知らんからなぁ・・・和田チェンが同じチームってのと宗リンがイチローのストーゲフンゲフンってことしかわからん。
あと小池さんが横浜に戻るって聞いたんですがマジですか?ソースは父親なんだけども。
なんていうか、選手がかわっていくっていうのは当たり前とわかってても寂しいもんがありますね・・・アライバとかがいなくなる中日想像つかないなぁ・・・嫌だなぁ・・・
開幕戦またカープとなんだねっていうのは書いた気がする。たぶん。書いたか?


唐突に今日のらくがき
IMG.jpg
アルル。アルルかわいい。声とかかわいすぎてしねる。
バランスが迷子なのはいつものことです許して

Posted on 22:49 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

20番  

お久しぶりでーす。特に書くほどの近況もないですが強いて言うならレポートがやばいでーす。
先日レポートがどうのと言ってたやつとはまた別のレポートでーすどうしようもう書くことない。
さっき中スポ見たら久々に賢一の記事が載ってて、なんか最近見かけなかったから熱が冷めてきたかしらと思ってたら全然そんなことはなかったんだぜ。未だにドキがムネムネなんだぜ。超ピュアwwwフゥーwwwwww
それはさておきもうほんといい加減ローテ守れるようになんなさいよ。シーズン半分だけとかいいから!もう!序盤でいなくなるとかいいから!ほんとそういうのいいから!!
去年は被弾率がハンパなかったけどあんなんで大丈夫なのかしら。直球もまぁさすがに衰えてくるだろうしな・・・そうなると変化球も心配だし何より好不調の波が激しすぎるからな・・・
2010年?の終盤らへんが一番理想的だったというか、イニング食ってたし何気に防御率も悪くなかったしなぁ。ああいう状態で1年間ローテ守れればね。できたら難しくないよね。
チェンいなくなっちゃうし左が急に不安定になるなぁ・・・でもソトがいるか・・・2年目のなんとやらがあるから今年もあれだけ無双できるかはわからんけどね。
ていうか体制がごっそり変わってしまったから台所事情も変わってくるのか。権藤さんが浅尾先発どうのこうのって言ってたけどどう・・・なるのかしら・・・ね・・・
そういや権藤さんも背番号20だったよね確か。不甲斐ない姿晒してる場合じゃないぞ。
0115.jpg
権藤権藤雨権藤

Posted on 00:08 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


